更に言うなら、この手の勇猛なことしか言わない奴が本当に勇猛なファイターだったことなんて一度もありません。
100%口だけ。皆さんよく知ってますね。俺も二年前からよーく知ってます。
するとデブ、いきなり立ち上がって気持ち悪い顔になり、やたら甲高い声で「行くぞぉ!!数余多の野伏せりに立ち向かう七人の侍の如くぅ!!」と叫ぶと
サムライ姿で戦うガールズのイメージ絵が挿し込まれました。(https://img.wiki3.jp/cf_reviews/btb29-31.jpg
デブが見た目も声もちゃんとキモいし、イメージ映像差し挟むという高度な演出もなされていて普通に面白いので、
どうやらここは山○寛が関与してないようです。出来が違いすぎるから一発でわかる。
そのまま一同、よくわからないやたらキモい雄叫びをあげて、ファミレスシーンは終了。
店員から静かにしろと言われるシーンがなかったのは安心しました。あれ見ると本当にウンザリする。

グリーンリーヴズ事務所にて、歌手の作った新曲が披露されます。
ガールズ、口々に(=順繰り機械的に)曲を褒めます。でも曲がまともに聞こえない観客には、
これの何が良いのかさっぱりわかりません。あと久海だけ上の空のようですがどうでもいいです。
場面はそのままいきなり稽古場へ飛び、練習風景を一切映さず曲も流さないまま青山「休憩にしまーす!」
休憩所の自販機でジュースを買う久海に林田「ななみん、どうかしたの?最近元気がないみたいだけど…」と声をかけます。
久海「…別に!何でもないから」林田「何かあったの?私でよかったら相談乗るよ?」
休憩してたはずなのにいきなり稽古あがったっぽい様子の他五名、稽古場の玄関先にたむろって気楽に談笑している中、
島田だけは「アイちゃんとななみんどうしてるかなって…」と微妙に沈んだ顔ですが、他の四名はななみんがアイちゃんしごいてるんでしょとお気楽な反応。
……だめだ。キャラの苗字を中の人の苗字で書いてしまいそうになるどころか、ともするとキャラの苗字すら忘れてしまいそうになる。
久海を山下と書いてBackSpaceで消した後で「…こいつ苗字何だったっけ?菜々美?」となってしまったぐらい、もうこのアニメが心底どうでもいいです。
もう少しでレビューが終わるからと無意識に油断してしまってるのかもしれません。気を引き締めねば。