顔本

Molimoto Kohji
結構、民族的な文化の差異については昔から興味があるんだけど、例えば異性間の慣習であっても、
その国による差異というのはとりあえず知識としてはネットで知られていた方がいいのではと思う。
例えばインドで女性の髪(頭)を触ったりすると頭に神様が宿ると考えられているので父親まで
やってきてものすごい剣幕で命の危機まで起きそうになる、など。
キレられるポイントが日本や世界と違うので。
ていうか性差別は確かに良くない事なんだが、各国の男女交際上や異性間の慣習(性的な事も含む)
というのを、認めるか拒絶するかというのは・・・つまりそういう慣習にのっとって、子供が出来て
生まれてきた、その国の人々(民族)自体を拒絶する事にほぼ直結しているわけなので、よほど酷い
のでない限り馬鹿にしたりしない方がいいのでは、と思ってる。
だって自分の周囲の恋愛以外あまり関係ないと思うので。
例えば約20年前に青少年健全育成条例などで淫行条例など出来たけど、それ以前に10代で低年齢
妊娠して出産した女子がみんな不幸せだったかといえば、大変だったかもしれないけどそんな事は
無いわけだし。
金八先生などの放送もあったから、ちゃんと責任取った男性や男子も多かったわけだし。
それはケースバイケースだと思うんだよね。で、そういう10代女性との交際から生まれた子供たち
(もう若者や大人だと思うんだが)なんて、この日本には一杯いるわけじゃないですか。
もっと言うとそういう交際から結婚した両親を持つ子供たちだって無数にいる。
それをむやみに犯罪であったかのような洗脳を、子供たち全体に対して、政府や警察や教育がし続け
てきたのは、そういう結婚をした男女とその子供たちに対する、決定的な暴力と差別だよな、と
僕はずっと思ってます。
この国で価値観を仕切ってる人々ってほんと頭がいいと思いこんでるだけの屑ばかりだなと思う。
この国で最近子供が虐待やネグレクトで死んだりするのは、僕は日本の教育に、道徳教育(昔の道徳
教育はキリスト教などの特性的教育も含んだが)が無い時期があったからだと確信してる。