ブログ更新「身体が凝る理由?」

本日は、朝から難波→プライベートレッスンin宝塚ラブプライベートレッスンin有馬温泉【温泉に入る女】【温泉に入る男】【温泉マーク】
本日は、瞑想や【胡座をかく女】エネルギーワークをなさっている団体様が、難波のスタジオにレッスンにお越しくださりました。
わたしは退団後から【滝汗】(タカラジェンヌをはじめとする)多くの方々のお身体を触らせていただいてきています。
さまざまな方々のお悩みに触れているうちに、
人間の体って、動いてる人も動いてない人も、なんで体中が凝るのだろう?という疑問を抱くようになりました【えーん】
何故凝るの?単純に不思議なんです【ガーン】
来る日も来る日もさまざまな方向から考えてるのですが、、、、【あせるあせるあせるあせる】
運動不足とか、使いすぎとか【あせるあせるあせる】姿勢の悪さとか
一般的に言われている理由だけではまだまた納得がいかなくて【えーん】
それ以外にもあるのではないか?と感じてしまう【あせるあせるあせる】
その一つに
思考からも影響があるのではないのかな?と思っているのです【おーっ!】
頑張りすぎちゃう人や、自分でなんとかしようと思う人、悩んだりストレスを抱えやすい方、自分が許せない、自分が認められないなどなど、、、
そういう思考パターンの方のお身体は、固まり方に特徴があります【あせるあせるあせるあせるあせるあせる】
なんとなく自分のことが許せないとか、自分についつい厳しくなりがちな方は、触ってみるとわかるようになり、伺ってみると、思考パターンに共通点があることが(わたしなりにですが)わかってきたように思います【ビックリマーク】