【メルカリ】 Instagram器作家スレ【転売】 Part.8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>176
女性客が男性作家を誘った感じ?
それとも同性? 男性作家が
・独身だけどホモ
・独身で奥手で警戒心が強い
・既婚で生真面目
・インスタは奥さんもPCで見れる状態(奥さんがDM見た)
このどれか インスタDMで浮気しまくるので嫁にDM禁止されてるのかな >>176
T島はDMお断りにしとかないと嫌がらせメッセージばかり来るんだろ
業界での評判の悪さを自分でも分かってんだと思うよ 陶器市行ったけど うつわの値段値上がりしてるね
燃料や材料も値上がりしてるからねあげもわかるけふぉ、
ちょrと作家も強気すぎじゃないの?
もうそろそろ器ブームも終わるんじゃないかな >>186
そもそも昔みたいに分業で作ってる物でもないしそれなりの値段で売らないと儲からないだろ >>188
どう見ても顔真っ赤はお前じゃね?
「値上がり」だけで値段を上げることなのに
「値段が値上がり」なんてアホな言い回し
ねあげもわかるけふぉ
ちょrと
よっぱらいって言ってくれてるだけ187は優しいと思うわ
私には>>186=>>188が素で頭悪いだけの人にしか思えない うつわ好きな人ってそこそこ歳いっててデブ多めってことが分かった >>195
あなたは若くて痩せててうつわも好きじゃないの? しかもブスだから同じ空間にいると何だか悲しくなります せめて優しそうな顔立ちならいいんだけど、大体キツイ顔してるよね
強欲さが顔に出てるのかしら 前世の罪でゴブリンに転生させられた強欲婆…みたいな人多いよね 余宮さんどんどんクオリティ落ちてくなぁ
なんか中途半端な唐津焼って感じに成り果てたわ
そりゃ千鳥も佐藤ももこに鞍替えするわな >>203
ここ一年ほどでガチで劣化したよね
最近の千鳥がピックアップする作家は全部ダメだわ >>203
劣化問題はおいとくけど、別に鞍替えしたわけではないでしょ
毎年恒例の個展の時期を奪ったわけでもあるまいし 真面目に王道の唐津を続けていれば良かったのに、人と違うことやろうとして変な人形とか変な絵付けして評価を下げてるね
ああいうのに人間性というかセンスの無さが出てる 鯛と人形は遊び心で済ませられるけどあの絵付けはいかんでしょ。
ヘタウマとか思ってんのかなぁ。 元々は水玉模様とかの人でしょ?
可愛いって思われたいんじゃない
知らんけど 小澤さんの追っかけの果てに絶不調
ばーかwwwwww 彼は最初勤めてた窯元でやってたドットの可愛い系と流行りのしのぎでファンを増やしてから徐々に渋い系に移行していった感じでしょ >>210
毎回見境なく買いすぎよねあの人
周り見えてない感じ >>213
まさにその通り
3人もの子育て真っ最中なのにアイドルの追っかけまがいの行動にドン引き。器に関して狙った獲物は逃がさない的なとこが気持ち悪い。 器が好きなんじゃなくて人気作家の器を沢山コレクションしてる◯◯さんすごーいって思われる事が好きなだけ
鎌倉の気色悪い教祖様ばりの自己顕示欲の塊だよ 小澤平岡藤原www
インスタ人気の作家ばかりをまるで追っかけなのね 弱ってる人をさらに追い詰めていくスタイル
さすがです >>202
ゴブリンw
ヨーコさんすごいですぅ!可愛いですぅ!とか持ち上げてる奴もどーかしてる。
手当たり次第買ってるけどヨーコが持ってると100均に見えるしセンス0 年齢的にはベテランの作家さんだと思うんだけど、レンタルギャラリーで個展するのってどう? みたことある顔と思ったら、チカフェのブサイク子供の顔。親バカスレに貼られてるw >>226
ファンがたくさんついて確実に売れるようになってからレンタルしてる人もいるみたいだけどね
マージンも大きいから >>228
そんなに有名な人じゃないと思う
旦那がレンタルギャラリーでやるような奴は素人くさいって言うんだけど、芸大?とかの陶芸家もレンタルギャラリーで個展したりするよね 売れてる作家だけ集めてるショップって店としてはほんとつまらんな >>232
ミーハーインスタグラマーにはありがたいよw >>234
まぁそうかもな
でも普通に色んな作家の作品見たい派としてはちょっとウンザリするわ >>235
慈善事業じゃないんだから店としては売れてる作家か売れると見込める作家を扱うのが当然だよね ごく一部の目の利くギャラリーが、無名の新人を発掘してきて世に出して
目ざといギャラリーがそれに追随する
それらを経て、評価がある程度固まった(売り上げが見込める)作家に群がる店が大半
誰でもできる簡単なお仕事
はっきり言って客としても見てて面白くない >>227
がるちゃんにも貼られてるwちかどんだけ怨みかってんのwちか自体は美人なのにね。旦那の遺伝子残念。 美人かな?顔立ちはハッキリしてるけど。あ、痩せれば美人かもね
該当スレ探しに行ってないけど、なんでそんなところに出されちゃったの? 書いたやつが貼ったんじゃねーのと思って見に行こうとしたけど「親バカスレ」とやらが見つからなかった
がるちゃんはスレタイすら書いてないからわからないし
なんなんだよ
自分だけで会話したいならチラシの裏に書きゃいいのに 同じくまったく見つけられなかった。どのスレなのか教えてほしいわ >>237
なんかコミュニティの一生のコピペみたいな感じだね >>237
売れない作家かと思ったけどニートかな?
誰でもできるわけないじゃん
作家業も商売もなめすぎ まぁ確かに千鳥とかが仕入れると急に扱いはじめたりする思考停止の店もいるからなぁ いや、だからね
千鳥が扱い始めたからってすぐに他所でも扱えるようになるとかそんな簡単に取引が成り立つわけがないでしょ
時期が偶然重なることはあっても、作家も店も色々準備してそれなりに時間がかかるものだよ 遠征して器買い漁る金でジム入会して体絞れって言いたくなるような体型のおばはんばっかり >>245
図星だったから怒ってるギャラリー関係者かな 同じ型でも本人が作るのと技術が未熟なバイトが作るのはできに天地の差があるからな >>246
痩せるため専用のトレーナーに食事指導してもらっても食べちゃうんだって
我慢できないんだって笑 アベシン、ヨミヤあたりの器はもう新しく買うことはないだろうなあ
ここの皆さんも同じ気持ちの人が少なくないと見た 余宮さんはもう高級料亭や料理研究家みたいな人達しか眼中になさそうなのがね... おうちかー
人気店みたいだksら
一度は行ってみたいと思うんだけど遠いわ
それにしても同じ作家たちが全国の有名器店を巡ってるね
いっそツアー組めよ >>254
余宮さんとかあべしんとか、このスレでよく名前が挙がる人の器なんて元々欲しがってたのはほとんどがブームから器買い始めた素人層だし
飲食店でもせいぜいカフェ系だけでしょ
ミシュランで星を取ってるクラスの店はもっと本格的な作家のものを使ってる
このスレで名前が挙がらないような人 青森のslowってレンタルスペースがT島の輪花の一番小さいのでも1万超えしてる現状を作家が困惑してるって書いてるけど全然だよね
最近は普通に送料込みで定価くらいじゃない?作家さん話盛り過ぎw >>255
おうちは人気作家をこぞって企画展に誘っているけど、結局転売目的の販売を排除できていない。酷いもんだよ、毎回。おうちパパの鈍くささには辟易とする。行かない方がよい。 辻和美さんの中国人バイヤーが初日に並んでたってpostにコメントしてる、日本に12年住んでましたって人のコメントはあちらの言い分を良く説明してると思った。 友達がかよばぁの料理教室いってた。しょぼい変な丸椅子に座ってご飯でお尻痛かったって。
江古田でマウントとらないで法令線おばさん 人気作家の個展は抽選にしてほしい
転売だの徹夜だのはうんざり 日本に12年住んでました、片親が日本人ですとか、そんなことを問題にしてるわけじゃないのにね
まるで前日から並ばないと買えないようなことにしてる作家が悪いみたいな言い分で、ただただ胸糞悪い 並ぶ方法をどうするかって最終決定は店がするんだよね?店の手間にはなるけど抽選方式が無難な気がする 当日整理券配布ってあまり意味はない気がするけど、頑なに抽選をやらないところもあるよね 初日はどこも点数制限して事前抽選がいい
長時間並んで買えないの馬鹿馬鹿しい
冬の北海道とか夏の九州なんて並んでたら死人が出るわ >>264
生活の為にあるはずの食器が品の無いプレミアムアイテムになり下がってしまった事がひたすら悲しいわ 山野辺&傘屋は来年も炎天下で長時間も行列させて当日抽選するのかな 河内さんって誰?
このスレで挙がらないような本格的な作家? 景色さんや胡桃さんのような新しいお店の方が接客も販売もしっかりしているように思える今日この頃
隙あらば意識の高さやカリスマ性をアピールしたがる旧タイプのうつわ屋と、彼/彼女らにおだてられ天狗になる作家連中&それを狙う中国人転売屋は、さっさと地球上から消えてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています