おばちゃんもっともらしいこと書いてて素晴らしいなw

けいゆう先生たちは糖質制限についてどう考えていらっしゃるのかちょっと知りたいな、なんてね。
私は糖尿病専門医の了解を得て糖質制限していますし、必要な時は薬も飲みます。それプラス、少しでも良くなればいいなと思って勉強してビタミンミネラルも不足しないように気を付けてます。
アメリカ糖尿病学会は認めていて日本糖尿病学会はまだ…というだけで今後変わっていく可能性は大いにあるので、楽しみに待っています。
現在標準治療に入っていないものはすべてインチキだと思われがちなのは残念ですね💦
「これさえやれば糖尿病が確実に完治します」という治療法は残念ながら現段階では実用化されていませんし、薬で副作用が出ることもありますし食事療法の効果も人それぞれ。
だったら体の仕組みにかなった食事法で血糖値をよりよくコントロールしようと考えるのは当然じゃないでしょうか。
一部の人には劇的に効果があるとしても、ほぼ効果がない人もいるのはどの食事療法も一緒です。
1つの方法以外は認めません!と言われちゃうと、合う人はいいけどそうではない人は…
「標準治療」で選択肢が増えれば医師にきちんと指導を受けられて救われる患者が増えます。それが私の願いです。