【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part5【IPなし】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
参加してなくて日程しか知らんエアRO君か
YEシーズの仕様を知らんくせにイキってた奴や偵察の重要性を説いてたのに本人がエア偵察だった奴といい
このスレはネタの宝庫だな・・・w テストしなくても結論が分かることを無駄にテストする
テストしておかないといけないシステム面はテストしてなくて不具合連発
こんな不効率な仕事してたら実装するまで年単位で時間かかるのは当たり前
無能な担当者はさっさとクビにするかトイレ掃除でもさせておけ >>580
不具合で出来なかったのもテストなのに何言ってんだか F2*って距離も長いし攻めにくいしとてもじゃないがこの仕様で選ぶべき砦ではないことは確か
選ぶなら順位が10くらい差があるところでマッチングさせなきゃ >>584
あ、ガイジくんおっすおっす
防衛出来なかったのに防衛有利不利とか調整面のテストが行えたと言う理由をどうぞ F2やめてってアンケート結構送られてるはずなんだがな >>575
とりあえず一回目の感想としてはどうだった?
うちはもっとランク差があるところと当ててくれないと1時間で落とすのは無理じゃないかだっんだが ランク差はないけど実質的に差がありすぎるところは今回ので二箇所出たな
普通あんなに早く割れねーよ 普通に考えたら防衛有利すぎなんだが、防衛負けした所もあるから続行しそうだな F2除けばまともに守り切って勝ったのって2つぐらいしか無くね? 【F3】BB(防) vs TA
【N5】PW(防) vs カレイド
【F5】ちょっぱー(防) vs 狐
守れたのが3個
落とされたのが4個
F2が2個で
不成立が3箇所 >>593
F3は割られたのを割り返してるから
守りきれたのが2
落とされたのが5
F2を除けば防衛有利とはいえないかもしれない
今回N2とN3が不成立だからこの辺加わったらまた変わりそうだけど >>592
だっさw現実見ろよw
普通にwww考えればwwwアッーwww >>596
一個↑のが見えないのだろうか・・・?
ナンカの病気なのかな?お大事に 5分で落とされてる2つは明らかな格違いレベルだろう
BBvsTAも一度は落とされてるけど5分で奪い返してるし
BB側に何か致命的なミスがあって一度落ちたけど
それがなければ普通に防衛できてたんじゃないかと思う GoSの実装で中途半端な遊撃の効果が無くなったのが原因
今は攻め側が耐えながら一斉放火で封殺されて以前の防衛は難しくなってる F2やめろっていっても多分ガンホーのことだからF2?ってなってるかもしれない
V2とか言わないとわからんのかも >>601
癌呆:V2が不評なので乱戦からV2砦を削除しました
こうなるんだろ? こた酒とFPの動画あがってたけど相手が相手だから判断つかないな
PWとカレイドもあがってたけど、がっちり防衛したら普通はこうなるはずなんだけど 抜けて割ったみたいだけど抜けれないと守護完封もありえるなN共通
上位なら普通に崩せるのかな?70いるわけじゃないからいけるか? 守護防衛は抜けて割られないようにしないと本末転倒だからな 必死に守ってもエンペすら割れるのに
1匹抜けただけで終わる守護完封とか無理だわ まぁ上位が攻めてるから基本自力は攻め側のほうがあることが多いから落とされることも多いのかな
結構上手くいくのかも。F2とN3さえなければ 1位争いはずっとVf2でいいぞ?
攻め落として守りきれば文句なしの1位ってことだからな
そしてそれが出来る同盟が現れない限り”最強”は決まらない 今週は亀が2桁まで落ちてくるわけだな
亀が防衛側の可能性も高いし2桁勢が亀防衛相手にどうするんかね 防衛開始でF2有りでもいいから
コール無しも一回混ぜてくれないかなぁ
それで大体解決すると思うのに やる気あるような動きに見えねーぞ
魂もリフレッシュもアスムもマグロもかかってないような葱一体に好きなようにやられてる
そもそも火力を密集させることができずに半端な威力になってて相手を倒せてない ×やる気がない
○やる気あるけど実力が致命的に無い 魂リフレはわかるけど葱でアスムとかマグロとかなんぞ N共通もかなり硬いからまともにやると一時間で崩すのかなり大変だと思うよ N共通が硬いっていうのも猫やスキルカード実装前のことだろ
今なんて崩さなくてもアタッカーが抜けたらあっという間に守護破壊されるし N共通の硬さは守護と3バリの2箇所防衛地点があることだと思うよ
守護も3バリも自分たちの防衛方法確立できてなかったらザルだけどね 金リフレで抜けてくる残影系をどうにかできなければ守護壊されて即終了だな
そしてそっちを厚くしすぎると前線を普通に押し切られる
下位なら脳死で位置ずれやってるだけで守れるかもだが、上位はちゃんと練らないと通用しないだろうな 負けたらやる気ないように見えるとか内部の人ですか? YEでうまく守護防衛したところはあんまないよな。
リフレ残影とかの対応が難しいと思うよ。通常なら2pcでロキ敷いたりしてもう少し硬くできると思うけど、人数制限あるとな。
守護完封できる戦力差があったら、そもそもエンペ防衛は崩せないと思うわ。攻めの立場からしたらエンペを30分くらいで崩して攻略できる力があったら守護は5分で終わると思う。 >>623
KSが身内用に上げてる動画タイトル見てから言え
内部じゃなくったって動画タイトルと動き見てたらやる気ないってわかるぞ やる気ないKSに負けたからやっぱりコネもその他だな
ついでにTOTもその他に下げよう 連合が下り調子の時こそ頭の良いバカが頑張るところだぞ
1ヶ月真剣に改善に取り組めば劇的に空気良くなるから頑張ってくれよこれ以上対戦相手減って欲しくねーんだわ >>626
負けたからこそ、動画なりで動きを見直したりして改善箇所を探すべきなのにな >>633
ちなみにあの動画主は以前傭兵にすぐ撤退するとか言うのやめてくれって言われてたKSの総指揮 KS本体と傭兵がマジで仲悪い。傭兵側が晒し大好きマンばっかりだから
KS叩いてるのは内部傭兵だろね >>635-636
内部ではないぞ。今は外部だもの
数年前はいたから元古巣ではあるけど >>637
内容とは関係ないが古巣ってだけで元いた場所って意味だから
元をつける必要はないぞ >>638
まじで?ずっと勘違いしてたわ…ありがとう >>639
TOTってN共通じゃないの?
もう上位じゃなくて中堅か お祈りガイジっていう病気みたいな連中に手を出したKSの末路よ
ほんと疫病神 SS・LC「別に30人いればマッチングで遊べますよ(勝てるとは言ってない)」 奇数になるからどこかが乱戦落ちになる
ほんと糞ルール 厄介者はさっさと蹴り出さないと、まともなやつからどんどん居なくなって手遅れになるぞ
いつまで経ってもそのままな辺り、もう手遅れかもしれんがな TOTに勝ったコネに勝ったKSに勝ったPWに勝った剣に勝ったTOT
わけわからんな 相性もあるだろうし潤腸に強くなってるとGや戦った砦とか色々ある
剣なんて露骨に他ギルドより装備強いぞ KSは厄介な傭兵飼ってるんだな
BBS戦士ってのもキツいわ >>649
今と前は状況が違う
最新の勝敗を参考にすべきと思うが
>>593を参考にすると意外と選択権を持つのは悪くはない
硬い砦が1930の時点で決着ついてしまうのは間違いないが
熊vsネコダスやネコヒゲvs剣のF2は上位の上手いギルド同士だとごもっともだと
SSSvs亀やDLvsぷっくのBC完封の勝敗もだが。
前回は即日防衛出来ないバグと修正してたのに今回はメンテでも告知もないんだな ああ元々KSだった奴らが戻ってきたっとこと?
多分Oで一時期活動してたあいつらだよね? 動画みたがKSは弱いな
火力が高くもないPW相手に3バリ完封って相当だぞ
防衛側とは言えN共通の3バリなんてそんなに固くはないのにな
8強というよりも5強で剣、ぷっく、TOT、コネ、PW、こた酒あたりはあまり差がないのかもな
まとめて中堅でもいい気がするわ
亀も相当落ちてきてるし中堅入りもあるわ 王者クラス NW 熊
上位 亀 DL 猫の髭 TOT
中堅 剣 ぷっくー コネ こた酒 PW
下位 ちょっぱー KS BB キツネ TA SSS GC
その他 どうぶつ 第3
人数不足 FP SVA SS LC
全ギルドいれるとこうかね 風の噂では56人未満で人数登録したけど実際56人いて、外出られないから抜くことも出来ずに通れなくなったって聞いたけど >>656
TOTもKSも中堅でいい
ちょっぱーから下位だな >>656
防衛スタートのTOTに勝ったコネが中堅でTOTが上位とか基準がわからん・・・w
このスレのランク付けたがる奴のTOT過大評価が理解できんな。。 >>656
TOTは中堅最下位争いだろ
何しれっと上位入れてるんだ
>>659
中堅っていうにはKSは怪しい
けど下位っていうにはうーんって感じじゃない?
ちょっぱーと戦うとかないかねえ >>660
TOT評価してるのって熊の奴らだから熊あたりがランク付けしてるのかもな
今後のランキング基準としては
F共通は接戦で同等、勝ったほうが単純に上
N共通はER防衛まで押し込んだら同等、3バリ破壊以前で押さえたら防衛側の勝利
F2は2バリ破壊したら攻め側の勝ち、それ以外は同等
N3は2バリ破壊で攻め側の勝利、2バリまでに抑えたら同等
F1とN1は評価の基準が難しいな >>656
FPは動画見た感じフルに近いぐらいいそうだったぞ TOTのどこにそんな評価する要素が…
ただの自鯖贔屓じゃないのかね 5強それ以下は攻めと守りでどうとでもなりそう。
下位組も明らかに動画内で人数増えてるギルドも多いので結果が変わるから見てて楽しいわ。 ToTは完全に落ち目だな
直近は1勝4敗でぼろぼろじゃねーかw格下だと思ってたコネにすら負けて中の人のモチベもやばそうだな
中堅の中だとぷっくーが戦力揃いつつあるみたいだが剣に負けてる時点で期待できねーな 負けたから動画作るのが普通なんだがな
こりゃ上にはいけないわな >>656
知ってる中だと、TOTコネこた酒SSSは人数足りてない
2PC抜き45くらいかな >>667
熊餃子クラスっていう前評判に引っ張られたのは可哀想に思う
正直弱いところではないはずなんだけどなあ。実際戦った感じだと剣より厄介だったんだけど
モチベとかも影響してそうだね
>>668
負けたのに動画作れと?ってある時点で、やる気っていうか向上心がないんじゃないかねえ…
負けたときは勝ったとき以上に動画出して改善点を洗い出すのが普通だと思うし
上に書かれてる通りに本当にこれが総指揮だっていうなら上には行けないだろうね >>662
F共通は1バリ跡地使える防衛スタートなら堅い方じゃないかな
N共通が一番厳しくて、割られたらほぼ負けの砦な気がする
>>668
それが出来る所はもう上位にいるよ ToTが基本50人弱で人数足りてないってのは聞いてるが
残りのコネこた酒SSSは全部中身が50人超えてるだろ 勝っても負けても動画は作ってるんじゃ?
公開してないだけで 前にその辺に所属してる知り合いに聞いた時の人数が全部50超えてたんだが 5人くらいの傭兵というならオテツダイがいたら便利なんだろうな と思う >>676
どことは言わんが2PC込みでも枠MAX埋まらんのが現実 >>658
正解
時間になるとプロに戻れなくなったせいで登録ミスったら脱退できなくて完全に詰む
前は登録出来ていないキャラを特定して蹴ることで参加出来たが、今はそれが出来ない なんだこの仕様理解できてない自作自演
登録ミスと人数オーバーは全く違うミスだし
それによって起こる現象も違う話 準備時間中に登録してないキャラを忘れずに蹴っとけばいいだけ
後は無差別に追放・加入要請送れないよう、追放加入権限を持つ人間は絞っておく
その辺のキャラ名と出席提出のキャラ名が一致しないのなら、それは出席の取り方が悪い訳だし
今の脱退加入の仕様が糞なのは同意するが、簡単に防げる事を防げなかったのは自分達のミスだろう 5強それ以下は攻めと守りでどうとでもなりそう。
下位組も明らかに動画内で人数増えてるギルドも多いので結果が変わるから見てて楽しいわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています