【詐欺業界の御意見番】オカマンことヤモトポタクのSSを皆で考える【自演1620号】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked::BLS:512:JISIN
【スレ立て時は上記extendを>>1の冒頭に3行以上記述してね!(地震速報除け)】
債権者破産(フ)1620号 フバライ寛(ひろし)SSスレはナンバリング無しで >>883 で次スレを立ててね!
ここは架空のフバライ寛(ひろし)が不払いでFB垢削除したり、その元カレワダカンや浮気相手のDEBUがどん底で穴を掘るSSを
45歳無職の無名あきたちが、ハロワにも行かず無駄にスキルを活かしながら創作活動や
作り話をみんなでお人形遊びしながらキャッキャウフフするポタコインの交易所なんだよーすごーい
【ポタクとは】
アニメのTシャツを着て海外ではっろーえぶりわんするワダカンの事じゃないかな?
【債権者破産事件フ1620号とは】
ワダカンの彼氏で枕営業の寝技で虎の威を借りアニメ業界で生きてきた詐欺師です
CFでお金を集めたくせに神頼みをするだけで、アニメが完成することを妄想し続ける一方
レイシズムあふれる文章をSNSで振りかざす、アニメ村から遠く離れた墓場で呻く破産寛罪人です
アクマコンで師匠について「(大笑い)。えーっとー僕の先生に当たる京都アニメーションの木上益治っていう〜人が、いました。ティーチャー?うん。あー…亡くなったんですね。ハハッ。みなさんご存知。」
【スレの新設定やテンプレについて】
当スレは爆速消化なのでテンプレを貼るのはあまり意味を成しませんが、有志の判断にお任せします
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:V:512:JISIN: EXT was configured 無念 Nameとしあき 11/07/13(水)17:28:53 No.62946526 del
冗談抜きでプライドの餌にされるだけだから、リアルで近づいちゃ駄目だよ
彼が語るのは遠回しな自慢話と、肯定的評価を引き出すための誘引だけで
しかも異論を挟むと途端に機嫌が悪くなって、延々恨みを含んでしまうから
仕返しするほどの甲斐性もないけど、後日無関係なところで仕事をしているときに
全く唐突に意味不明な中傷を、しかも公の場で受ける危険性があるから
始末に悪いのは、中傷してる本人は自己暗示にかかって、それを正当な評価と
思い込んでるから
不当な悪意を向けた、他人に言われない中傷をした、とは欠片も思わない
繰り返すが、決してリアルで近づいちゃ駄目 99 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 2020/02/10(月) 13:38:10.72 ID:lxOQyH67
miy*****
14分前
報告
なぜ監督にこんなに批判が集中しているのかと思い、ブログを読んでみましたら理由が分かりました。大変失礼な言い方にはなりますが、今すぐにでも病院に行った方がいいほどに支離滅裂で病的な文章です。
「東北そのものへの愛情と執着に変わっていきました」などと書かれていますが、監督の心の中では他者を思いやる感情が欠落しており自覚できていないはずです。性善説を嫌うのもそのためです。病的なほどに自己愛が強すぎる方だというのがブログを読んだ印象です。
実際こういう方は対外的には聞こえの良い事を言いますので、一見悪い人のように見えなかったりします。しかも当人は自覚せず障害を認めようとしません。病人扱いするな自分は違うと主張するはずです。周囲がなんとかするしかありません。
上映云々よりもまずは身近な方が障害に気付いてあげてください。
返信
mkd*****
13分前
報告
ワタシのコメントについたbadの数字にみなさん注目してください。
揃って200弱と、普通こんなことはありえません。
つまり、発言内容ではなくファンであれば男女関係なく、所構わず攻撃する。これが実態なんですねー。
それでもアンチは正しいこといってるなぁ、なんて思ってる人がいれば、ワタシは本気で軽蔑します。
103 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2020/02/10(月) 13:48:20.10 ID:5UqyPN7l
>> 99
「この人自己愛の病気ですね」と指摘された真下で自己愛全開のコメントぶちまけてるの笑うわ 新テンプレ推奨
379 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2020/02/01(土) 20:31:33.16 ID:Q6/9iQIu
詐欺にも色々ジャンルがあって豆男は完全なアニメ興行詐欺師
他の人の実績や評価をアレオレですげ替えて獲物となる出資者を騙すまでが第一段階
(ハルヒの「実質監督」発言やエンドレスエイトの謝罪は非常に分かりやすい例)
取り入った獲物には「アニメでいい夢みれまっせ」とWUGでは被災地を出汁に、薄暮では仮想通貨で大儲けだと耳触りの良いことばかりを並べて金を引っ張るのが第二段階
自己中心的で無茶苦茶な予算を組んで指摘されると全く確証のない成功を赤ん坊のように喚き立て続け「そこまで言うならやってもらおう」という流れに持っていくまでが第三段階
責任者の椅子にふんぞり返ってフワフワな指示と非現実的スケジューリングに加えて無意味な飲み会を繰り返しパワハラモラハラで現場をメチャクチャにして報酬をせしめ続けるのが第四段階
現場を壊滅状況にした結果として納期もクオリティも最低未満のゴミが排出されるが他スタッフのアニメクリエイターとしての矜持によって何とか世に出せる程度のクオリティで出来上がるまでが第五段階
(どれだけ未完成なモノでも誰かアニメ好きのスタッフ達がそれなりに仕上げてくれるという小人の靴屋現象は最初から折り込み済み)
インタビュー等で散々大風呂敷を広げるも当然ながら平均30-40点台の凡作駄作評価が下ると視聴者や他スタッフのせいにして責任から逃げ出しブログとSNSに引き籠もって自己弁護をひたすら繰り返すのが第六段階
(この場合は作品を高く評価しない視聴者がオタクだと定義される)
手持ちの金が尽きるかほとぼりが冷めだすとコソコソ獲物を探しはじめるて第一段階に戻る
以上がアニメ興行詐欺師の常套パターンです アクマコン書き起こし@
えっとーまぁ、えー初めまして、山本です。…ナイスミートゥー
えっとー明日上映するあのー薄暮についてちょっと…えー…何かね、説明しておこうかと。
えっとこれまでえっとー韓国と、カナダアメリカで、えー海外では上映されております。
うんなのであのーアイルランドは四番目ですね。で、えーと来月はイタリアのフィレンツェで上映されます。
ほんでー、まぁ、あのー作品の内容としては非常にこう日本…の福島を舞台にしている、皆さんが福島ってどれくらい知ってるのかなってくらいローカルな作品です。
そんでー津波…原発…でもーあのーやっぱり海外の皆さんってもうすでに忘れてるのかなーと…は思っています。
だからどこまでその、作品の何というか世界観?を理解してもらえるかわからないんですけども、まぁ、あのーあくまで日本と、日本の中ではまだまだ福島の問題というのは大きいです。
でもま、それはさておき、ほんとに福島というものはいかに美しいか…を、えー、重点的に、描いたつもりです。
んーなので、あのーお話自体は非常にシンプルなラブストーリー?あの―少年少女のラブストーリーなので、まぁ、あのそう…なんというかな、まぁ、福島ってあーきれいなんだなー
そういう、んーと場所が?日本にあるんだなーと感じてもらえれば嬉しいです。
あとまぁ、ちょっと、ちょっとだけゴールウェイ?ゴールウェイ来るの3回目なんですよね。
ほんとにあのー、フラクタルという作品の舞台にゴールウェイを設定したのホントに偶然でぇ、まぁ、ガイドをしてくれた?あー方のー推薦によるものでした。
うん約十年前なんですけども、ホントにこの、街、そしてアイルランドという国を、もう愛してしまってぇ、ホントにぼくは第二の祖国だと思っています。
うんなのであのー皆さんの力でーあのーほんと、三回でも四回でも十回でも二十回でも呼んでいただけると嬉しいです。
うん、ナイスミートゥ。
(拍手。観客席にカメラシフト。30人足らずといった具合) アクマコン書き起こしA
(観客からの質問。現地の言葉なのでわからず)
むははっ!むずかしぃなぁぁ〜〜(大笑い)。
えーっとー僕の先生に当たる京都アニメーションの木上益治っていう〜人が、いました。
ティーチャー?うんティーチャー。ヨシジ・キガミ
あー…亡くなったんですね。ハハッ。みなさんご存知。
でーえーぼくがーあのティーチング、まぁ、弟子…弟子入りしたときに、あのー実はもう、何にも教えてくれない。
あの、日本じゃよくある職人気質?教えない!と。
うん、日本ではあの、背中を見て覚えるっていうね、背中を見て育つという言い方をするんですけど、ほんとーに、木上さんの後ろに立ってぇ、彼の仕事を延々一日何時間も見てました。
でー、えっと、まっあのーその彼の仕事…姿を見て仕事をする姿を見て、ホントにアニメのことをゼロから学んだ、のが…もぼくの…あのーそっからはもう自分の仕事に入ったので、未だに彼の背中を思い出しますねぇ。
彼が唯一教えてくれたのがぁ、あのーいまだに覚えてるんですけど、妥協をするな。我を貫け、と。
うんあのだからーあのみなさん多分ネットでご存知のこの、このヤ○カンとぉ、非常にこう…世界中…色んな議論を巻きことフフッ巻き起こしてる、僕のイメージというのはもうほんとに先生…師匠の教えを護った!結果です。
…うん! アクマコン書き起こしB
(次の質問)
えっとーほんとはーぼく、漫画家になりたかったんですね絵を描く人間になりたかったんです。
でもねーいくら練習してもうまくならないんですよ。
で、漫画…マンガライターですね。もう諦めて、マンガライターは諦めた直後に、あのー宮崎駿さんの天空の城ラピュタを偶然見ました。
でぇ!アニメ…ってひょっとして絵が描けなくても…作れるんじゃない?って、その時思いました。
まぁもちろん現実はそんなに甘くはないのでぇ、あのさっき言ってた木上益治っていう先生はぁ、あのもう1回絵の勉強をしなさいと、僕に厳しく教えました。
うんただまぁあのー結果としてはアニメーターにはならずに?えーまぁディレクターになったと。
(次の質問)
あー……えーっと2007年?いや2007年です!
丁度その時にぃ、ぼくはまぁ京都アニメを離れてぇ、えーっと……どこだっけ、コンベンション行ってるんですよね。ボルチモンだ、アメリカのボルチモンのオタコンっていうコンベンションに2009年に、行ってます。
うんその時に自己紹介でえ、えー山本ですらきすたの監督ですって言ったとたんにものっすごい歓声が上がったんですね。
うんその時にあっ、そうか海外でも売れてるんだなーって実感しました。
日本のアニメってぇ、日本、日本のアニメーター?日本のアニメ監督ってなかなかね海外の反応を、未だにそんなにわかんないというか、あんまり関心がないんですよね。
だからこういう海外のコンベンションでいっつも思うのが、来るたびに思うのが、なぜ君たちは俺のことを知ってんだとっていうフフフッ
まぁそれ位日本…日本人っていうのはね、え、いわゆるクローズドというか、その、日本…の、外をあんまり見ない、人種なんだなーと思います。 アクマコン書き起こしC
(次の質問)
うーん……出来ればその、えー、福島とかを含めた、日本に来てくださいというメッセージが込められています。
これを日本ではすごくいまーあのー流行っている、えー聖地巡礼という考え方、コンテンツ―リズムという考え方になります。
あのーだから、あのーまぁ、あーアイルランドから日本はすごく遠いんですが、あのー僕も、日本から、アイルランドに来たように、皆さん日本に関心を持ってもらいたいなと思ってます。
実際あのーフラクタルでアイルランドを選んだのは、聖地巡礼絶対できないだろ、っていう、なんか、ちょっとしたあのー反抗心というのかな、そう言う気持ちでアイルランドを選びました。
そしたらぁ、まぁゴールウェイ地元ゴールウェイでぇ、盛り上がってまさか僕がフフッ呼ばれるとは思わなかったんで、わからんもんだなぁと思います。
(次の質問)
…っはぁ!そうですねーもうアイルランドどこでも好きなんですけど、意外とダブリンが好きです。
ひじょーに建物がぁ、あのー、建物のデザイン、が現代的というよりかはむしろ何というのかな近未来的な、感じがしました。
うん、だから僕はまぁあのーだんだんと仕事でね、中国往ったりアメリカ往ったりするんですけども、そことは全然違う、こう…文化が、広まってるんだなぁっていうのも実感しました。
あとはえーっとぉ、今回は実はまぁ、あのー夜。んー通過したんで、全然…見えてないんですけどもぉ、あのー、まぁダブリンからゴールウェイまでの道をえーんえん見るのが好きなんですねぇ。 アクマコン書き起こし@ 決定稿
初めまして、山本です。Nice to meet you.
明日上映する薄暮について、ちょっと説明しておこうかと。
これまで韓国と、カナダアメリカで、海外では上映されております。
なのでアイルランドは四番目ですね。
来月はイタリアのフィレンツェで上映されます。
作品の内容としては非常に日本福島を舞台にしている、皆さんが福島ってどれくらい知ってるのかなってくらいローカルな作品です。
津波…原発…やっぱり海外の皆さんってもうすでに忘れてるのかなとは思っています。
だからどこまでその、作品の世界観を理解してもらえるかわからないんですけども、あくまで日本と、日本の中ではまだまだ福島の問題というのは大きいです。
それはさておき、福島というものはいかに美しいかを、重点的に、描いたつもりです。
なので、お話自体は非常にシンプルなラブストーリー、少年少女のラブストーリーなので、福島ってきれいなんだな、そういう場所が日本にあるんだなと感じてもらえれば嬉しいです。
あとゴールウェイ来るの3回目なんですよね。
フラクタルという作品の舞台にゴールウェイを設定したのホントに偶然で、ガイドをしてくれた方の推薦によるものでした。
約十年前なんですけども、この街、そしてアイルランドという国を、もう愛してしまって、ぼくは第二の祖国だと思っています。
なので皆さんの力で三回でも四回でも十回でも二十回でも呼んでいただけると嬉しいです。
(拍手。観客席にカメラシフト。30人足らずといった具合) アクマコン書き起こしA 決定稿
(観客からの質問。現地の言葉なのでわからず)
むずかしぃなぁ。
僕の先生に当たる京都アニメーションの木上益治っていう人が、いました。
ティーチャー。ヨシジ・キガミ
…亡くなったんですね。
ぼくが弟子入りしたときに、実はもう、何にも教えてくれない。
日本じゃよくある職人気質。
日本では、背中を見て覚えるっていう、背中を見て育つという言い方をするんですけど、木上さんの後ろに立って、彼の仕事を延々一日何時間も見てました。
彼の仕事姿を見て仕事をする姿を見て、ホントにアニメのことをゼロから学んだのが…もぼくの…そっからはもう自分の仕事に入ったので、未だに彼の背中を思い出しますね。
彼が唯一教えてくれたのが、いまだに覚えてるんですけど、妥協をするな。我を貫け、と。
だからみなさん多分ネットでご存知のヤマカンと、世界中…色んな議論を巻き起こしてる、僕のイメージというのは先生…師匠の教えを護った結果です。 アクマコン書き起こしB 決定稿
(次の質問)
ほんとはぼく、漫画家になりたかったんですね絵を描く人間になりたかったんです。
でもいくら練習してもうまくならないんですよ。
…マンガライターですね。もう諦めて、マンガライターは諦めた直後に、宮崎駿さんの天空の城ラピュタを偶然見ました。
アニメってひょっとして絵が描けなくても作れるんじゃって、その時思いました。
もちろん現実はそんなに甘くはないので、さっき言ってた木上益治っていう先生は、もう1回絵の勉強をしなさいと、僕に厳しく教えました。
ただ結果としてはアニメーターにはならずにディレクターになったと。
(次の質問)
2007年です
丁度その時に、ぼくは京都アニメを離れてコンベンション行ってるんですよね。
アメリカのボルチモンのオタコンっていうコンベンションに2009年に、行ってます。
その時に自己紹介で、山本ですらきすたの監督ですって言ったとたんにものっすごい歓声が上がったんですね。
その時にあっ、そうか海外でも売れてるんだなって実感しました。
日本のアニメって、日本のアニメーター、日本のアニメ監督ってなかなかね海外の反応を、未だにそんなにわかんないというか、あんまり関心がないんですよね。
だからこういう海外のコンベンションでいつも思うのが、来るたびに思うのが、なぜ君たちは俺のことを知ってんだっていう。
それ位日本…日本人っていうのはいわゆるクローズドというか、日本の外をあんまり見ない、人種なんだなと思います。 アクマコン書き起こしC 決定稿
(次の質問)
出来れば福島とかを含めた、日本に来てくださいというメッセージが込められています。
これを日本ではすごく流行っている、聖地巡礼という考え方、コンテンツ―リズムという考え方になります。
だから、アイルランドから日本はすごく遠いんですが、僕も日本から、アイルランドに来たように、皆さん日本に関心を持ってもらいたいなと思ってます。
実際あのフラクタルでアイルランドを選んだのは、聖地巡礼絶対できないだろ、っていう、ちょっとした反抗心というのかな、そう言う気持ちでアイルランドを選びました。
そしたら、ゴールウェイ地元ゴールウェイで、盛り上がってまさか僕が呼ばれるとは思わなかったんで、わからんもんだなと思います。
(次の質問)
そうですねーもうアイルランドどこでも好きなんですけど、意外とダブリンが好きです。
建物のデザインが現代的というよりかはむしろ何というのかな近未来的な、感じがしました。
だから僕はだんだんと仕事でね、中国往ったりアメリカ往ったりするんですけども、そことは全然違う、文化が広まってるんだなっていうのも実感しました。
あとは、今回は実は、あのー夜。通過したんで、全然見えてないんですけども、ダブリンからゴールウェイまでの道を延々見るのが好きなんですね。 いくらネットで自作自演のネカマをやっても現実は何一つ変わらない
御堂筋渚、穂村萌、mkd****、桜子、次はどんなネカマネームにするんだキチガイ寛 Yuichiro Hayashi@site_of_green·5時間
新海監督の場合、売れたこともあって皆がそちらへ「右へ倣え」ですかね。
野球でも今は巨人とその他みたいな扱いになっているようです。
周囲に読まれるのを避けるため、色々なことをオープンに話せなくなり、
その結果、ディテールについて議論ができなくなり、表面だけで共感を求めるようになりました…
↓
山本寛@『薄暮』『魔法少女たち⛤』展開中!@twilight_yutaka
返信先: @site_of_greenさん, @0901Albatrossさん
制作スタッフ(特に監督)の名前が出てこないのは、揉めてる揉めてない以前に、
単にプロデューサーが手柄を独り占めしたいんでしょうね。
新海さんの場合は派手に売れたからご褒美で露出が増えましたが、そこそこのヒットならばいなかったかのように扱われたでしょう。
午前11:47 · 2020年2月12日·Twitter Web App 山本寛@『薄暮』『魔法少女たち⛤』展開中!@twilight_yutaka
このDaiGoは無敵すぎる。
#宮迫ですッ
https://pbs.twimg.com/media/EQi-nN3XkAEgeZZ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EQi-nN6XsAASZbA.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EQi-nNkX0AA7PP-.jpg
午後0:53 · 2020年2月12日·Twitter Web App
↓
山本寛@『薄暮』『魔法少女たち⛤』展開中!@twilight_yutaka
【暴露】何でも言っちゃうメンタリストの話が面白すぎた件【DaiGo】
「宮迫ですッ!」チャンネルをご覧いただき、ありがとうございます。
芸を通じて、皆さまにまた認めていただけるよう、何でもチャレンジしていきます。
また一から頑張っていきますので、応援をよろしくお願いいたします。
この動画では、メンタリスト DaiGoさんとコラボさせていただきました。
DaiGoさんのYouTube...
youtube.com
午後0:53 · 2020年2月12日·Twitter Web App >>17
おじさんは新海のほしのこえを見た後パクらせてくれってお願いしに行ったね
さらに薄墓は風景をウリにしたね、Mの字の発言はおじさんにぶっ刺さってるよ
それに対してのおじさんの返信はプロデューサーの話にすり替えてる
会話になってないんだよな ヲチ板のルールとしてヲチ対象に直接の凸はいかんよ
そのルールと天秤にかけて止めないとヤバいレベルの犯行予告とか示唆とかしたら話は別だけど >>17
監督でもなんでもないヤカンの名前を出さなきゃいけない理由はなんだろう? >>23
大の大人がガキみたいな醜態晒してるからチクられるんやで >彼はオタクという「大陸」に漫画・アニメ・ゲーム・ミリタリー・鉄道など、
>様々なファンという「人種」がいて、それぞれの「人種」が過度に干渉しない、
>排除しないようなイメージを説明する。さながらアメリカ合衆国のようなものだろう。
>
>ところがそこに突如「萌え」族が押し寄せた。
>既存の「人種」たちはパニックとなった。
おじさんは萌えによって浸食されたという結論をつけたいがために
こういう書き方をしているけど萌えって一族か?
オタクといえば萌えーと広く知られるようになっただけで別になんら困ることはない
おじさんの器量が狭すぎて、萌えが勝手に来て俺の好きなオタクを劣化させたと
思いたいだけなんじゃないかという気がした >>25
Mの字はヤカンのオプションだし、まだ犯罪と言えることまではやっていないしな
フェミ団体に凸したら、のような事を
自分も書いてしまったが反省だわ
それでもやるなら
ヲチ板を卒業してからやるべき >>25
俺もそう思う
それにここはヤモトポタクさんのヲチであってMの字はあんまり関係ないからね 山本寛@『薄暮』『魔法少女たち⛤』展開中!@twilight_yutaka
そろそろブログやめてnoteにしようかな?と思ったり。
俺のブログの使い方絶対ブログ向きじゃない。
午後2:05 · 2020年2月12日·Twitter Web App
PV数でもアフィリンクでも稼げないんですねw >>31
アフィの額が出るのが毎月10日くらいだからあり得そうな話だな >>31
乞食配信を1時間やっても1980円しか集まらないしね
それも手数料引かれて1400円くらいしか手元に残らず >>28
たぶんおじさん自身が10代少女に執着してるから萌え文化の情報しか入ってこないだけなんだと思う
本人にとってはアニメ=萌えでしかないのかも >>31
LINEブログの時よりPVは減ってるだろうからね
更にその記事のアフィリンクともなればクリック数はほぼないだろう
だけどnoteは基本的に記事を買ってもらう商売だからな
有料コンテンツをたくさん用意してそれに興味をもってもらう記事を書かないと
そこで卒論の清書か… ここはまだ桜子アカウントがおじさんとか言ってるのか
ふたばではとっくにとめったのなりすましでFA出てるというのにまったく 山本寛@『薄暮』『魔法少女たち⛤』展開中!
39分
そろそろブログやめてnoteにしようかな?と思ったり。
俺のブログの使い方絶対ブログ向きじゃない。 一般にもこの言葉が浸透し「萌え」という概念が「オタク」や「アキバ系」の代名詞となっていくにつれて、
ネットスラングとしての「萌え」の利用は徐々に減少・敬遠されるようになり、
2010年代後半以降はほぼ死語状態となっている。
おじさん…「萌え」って言葉はもう死語なのよ >>36
全く逆の意見になっていたね
ふたばでは「桜子はとめった」って書いた人がすぐにdelされてた
君がその発言をして追い出されて悔しくてこっちに戻ってきた人かな 田村淳社長△
『推奨』
薦められて今年から
アニメを見始めました!
ラブライブ!サンシャイン‼︎
↓
ラブライブ!
↓
ガールズ&パァンツァー
↓
宇宙よりも遠い場所
↓
四月は君の嘘
↓
CLANNAD
↓
CLANNAD AFTER STORY
↓
けいおん!
↓
けいおん!!
次に見ると良いオススメのアニメを紹介して欲しいです。
午前10:14 · 2019年8月12日·
↓
山本寛@『薄暮』『魔法少女たち⛤』展開中!
返信先:
@atsushilonboo
『薄暮』観てくださいよ!(宣伝)
午後4:06 · 2019年8月13日
↓
山本寛@『薄暮』『魔法少女たち⛤』展開中!
返信先:
@0901Albatross
しかし田村淳の番組が全方向に忖度って、いかにも彼らしい薄っぺらい番組ですね(笑)。
午前7:36 · 2020年2月12日 実際「萌え」なんて今現在ほとんど使われてない言葉だからね
若い女性キャラの可愛さを売りにする場合に今も昔も変わらず使われてて鼻につくワードなら「美少女」くらいかな
四六時中ネットやるならブラゲ・ソシャゲの宣伝文句で嫌というほど目にするはずだが…
いかにヤカマンが現実世界と程遠い場所で生きてるかよく分かるよね 山本寛@『薄暮』『魔法少女たち⛤』展開中!
@twilight_yutaka
そろそろブログやめてnoteにしようかな?と思ったり。
俺のブログの使い方絶対ブログ向きじゃない。
午後2:05 · 2020年2月12日·Twitter Web App
山本寛@『薄暮』『魔法少女たち⛤』展開中!
12分
返信先:
@twilight_yutaka
さん
あるいはメルマガか。 >>33
散々彼らオタクが、幼少時から毛嫌いしてきた所謂「DQN」
ちょーっとド定番な作品を観たとつぶやいただけで、オタクの味方になってくれたんだ!と騙される
ジャイアンとのび太の構図そのもの >>46
『薄暮』観てくださいよ!(尻尾フリフリ) アニメに恋愛やkawaii要素の無いハードな世界観が好きな人もいるよね
というかブヒるために美少女がでるアニメだけ見る人のほうが少数では?
おじさんの中ではそうなんだろうな、おじさんの中ではな >>41
信者Mの字が背後からのフレンドリーファイアかよ
薄っぺらいのは番組ではなく、ヤカンの人間性だな アクマコン書き起こし@決定稿
えっとーまぁ、えー初めまして、山本です。…ナイスミートゥー
えっとー明日上映するあのー薄暮についてちょっと…えー…何かね、説明しておこうかと。
えっとこれまでえっとー韓国と、カナダアメリカで、えー海外では上映されております。
うんなのであのーアイルランドは四番目ですね。で、えーと来月はイタリアのフィレンツェで上映されます。
ほんでー、まぁ、あのー作品の内容としては非常にこう日本…の福島を舞台にしている、皆さんが福島ってどれくらい知ってるのかなってくらいローカルな作品です。
そんでー津波…原発…でもーあのーやっぱり海外の皆さんってもうすでに忘れてるのかなーと…は思っています。
だからどこまでその、作品の何というか世界観?を理解してもらえるかわからないんですけども、まぁ、あのーあくまで日本と、日本の中ではまだまだ福島の問題というのは大きいです。
でもま、それはさておき、ほんとに福島というものはいかに美しいか…を、えー、重点的に、描いたつもりです。
んーなので、あのーお話自体は非常にシンプルなラブストーリー?あの―少年少女のラブストーリーなので、まぁ、あのそう…なんというかな、まぁ、福島ってあーきれいなんだなー
そういう、んーと場所が?日本にあるんだなーと感じてもらえれば嬉しいです。
あとまぁ、ちょっと、ちょっとだけゴールウェイ?ゴールウェイ来るの3回目なんですよね。
ほんとにあのー、フラクタルという作品の舞台にゴールウェイを設定したのホントに偶然でぇ、まぁ、ガイドをしてくれた?あー方のー推薦によるものでした。
うん約十年前なんですけども、ホントにこの、街、そしてアイルランドという国を、もう愛してしまってぇ、ホントにぼくは第二の祖国だと思っています。
うんなのであのー皆さんの力でーあのーほんと、三回でも四回でも十回でも二十回でも呼んでいただけると嬉しいです。
うん、ナイスミートゥ。
(拍手。観客席にカメラシフト。30人足らずといった具合) アクマコン書き起こしA決定稿
(観客からの質問。現地の言葉なのでわからず)
むははっ!むずかしぃなぁぁ〜〜(大笑い)。
えーっとー僕の先生に当たる京都アニメーションの木上益治っていう〜人が、いました。
ティーチャー?うんティーチャー。ヨシジ・キガミ
あー…亡くなったんですね。ハハッ。みなさんご存知。
でーえーぼくがーあのティーチング、まぁ、弟子…弟子入りしたときに、あのー実はもう、何にも教えてくれない。
あの、日本じゃよくある職人気質?教えない!と。
うん、日本ではあの、背中を見て覚えるっていうね、背中を見て育つという言い方をするんですけど、ほんとーに、木上さんの後ろに立ってぇ、彼の仕事を延々一日何時間も見てました。
でー、えっと、まっあのーその彼の仕事…姿を見て仕事をする姿を見て、ホントにアニメのことをゼロから学んだ、のが…もぼくの…あのーそっからはもう自分の仕事に入ったので、未だに彼の背中を思い出しますねぇ。
彼が唯一教えてくれたのがぁ、あのーいまだに覚えてるんですけど、妥協をするな。我を貫け、と。
うんあのだからーあのみなさん多分ネットでご存知のこの、このヤ○カンとぉ、非常にこう…世界中…色んな議論を巻きことフフッ巻き起こしてる、僕のイメージというのはもうほんとに先生…師匠の教えを護った!結果です。
…うん! >>25
個人ですることにどうこう言われる筋合いはないからね
お問い合わせしても結果を吹聴するつもりもないし結果が表に出るかはわからないし
誹謗中傷でもない単なるお問い合わせに何をムキになってるんだろうねえ? >>43
noteは支払いがクレカだけだったと思うけどより読む人が減るんじゃないの? 有料にしても売れないの何度やったら学習するんだか
学習機能がないのか、無能だから 2005年に「萌え」が流行語大賞に選ばれて
おじさんそれで「萌え」を知らなきゃって必死になっていたけど
結局「萌え」が理解出来なかった
その後「けいおん」大ヒットしてるのに衝撃を受け「萌え」を敵視する様になったんだよ
でっ「ポストモダンが〜美少女動物園が〜」って壊れたレコードの様に今も喚いてる >>55
金が欲しいという欲望だけが蠢いていて売れるか売れないかを判断する脳なんて最初から存在しない こことは別にやるならやってええと思うよ
顔出し実名職場バレして発信してんならそれ相応のリスクを負ってるんやし
差別発言はフツーにアウトやからな そもそもなんでポストモダンって言葉を猿のように繰り返してんのか分からん
まさかとは思うが某書「動物化する〜」でシナプス結合しちまったのか?
>>54
また信心が試されるわけか >>60
> ポモ
しかもそれ、意味わからずに言ってる当人がもはや動物wだもんな >>43
ポックリユーズにはヒもFBもついでにヤフコメも向いてないからやめた方がいい
そもそもブログを何だと思っていたんだろう、ポックリシンキングは分からん 言わ悔をご覧ください
SS作家こと院長先生の安否を気遣うスレ 8【掲示板荒らしの遼】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1578044950/765
765 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2020/02/12(水) 15:53:44.95 ID:O2yx6tCm
>>764
効いてて草
あのスレだけが宮城の居場所だもんなー 山本寛@『薄暮』『魔法少女たち⛤』展開中!@twilight_yutaka
業界はまたオタクに屈した|山本寛 @twilight_ito #note
業界はまたオタクに屈した|山本寛|note
「ヒロアカにまたも批判?キャラの誕生日が『ヒトラーと同じ』と指摘」
https://news.livedoor.com/article/detail/17795197/
note.com
午後4:03 · 2020年2月12日·Twitter Web Client
500円とかホントお金に困ってんだね・・・たくさん購入されるといいですねw >>66
山本寛@『薄暮』『魔法少女たち⛤』展開中!@twilight_yutaka
使い分けてみよう。
午後4:05 · 2020年2月12日·Twitter Web App たちや薄らボケのメルマガ見る限り金取るレベルのもの書けるとは思えないけどね
あれはペンネームなべりんとしてかいてるんだっけ? 書いてるものが金取れるものと勘違いしてるのが
如何にもユバカくんらしくていいね >>59
Mの字ヲチしている人は出来れば別スレたててほしいな
最近ツイート多いからこっちに貼られるとおじさんが埋もれそうだ 残り555文字で500円…、文豪でもこんな商売せんわ
ブログの再掲といい、余程金に困ってると見えるな
もう毎日乞食配信すればいいのに >4分 返信先: @twilight_yutakaさん
>山本監督さん。はじめまして。
>noteの公開についてですがマガジン機能を使い月額制にして公開するのをオススメ致します。
>1本500円より月額500円でマガジン内記事読み放題にした方がより多くの人に読んで貰えると考えます。
>いきなりで申し訳御座いません。ご参考程度にお納め下さい。
俺はおじさんはこのやり方だとうまくいかないと思う
というのも月額500円で多くの人にというのは見込み客が多いときに取れる方法だから
おじさんの場合は高単価にして信者十数人に買ってもらう商売の方が多分いい
ただ、おじさんの記事だけで500円は高い
もう少し付加価値(映像とか)をつけないと信者でも買わないと思う
ただでさえリリース速度がはやくて疲弊しやすいというのに…
F田が離脱した教訓を活かせてない 500円という大金で何が買えるのか、破産者はもう少しまわりをよく見た方がいい >>57
九州ローカルの番組でハルヒの特集やって、関係各所に折衝してつべに上げたのに
ヤカマンを崇拝する内容が1ミクロンも入ってなかったからでしょ
前の、片隅にすり寄っておきながら「悪魔の辞典()」でかば吉さん怒らせてすり寄れなくなってから
嫌味言うようになったのと同じ種類のムーブ
成長しねーよなw >>53
いや、単純にヲチ板のルールだからおさわりはよくないよって言ってるだけで……
ルール無視して暴走するのはあんまりよくないよ
落ち着け 今は動画を何でもかんでも便スタチャンネルで無料公開しているけれど
ルールを決めていくつかは有料配信にする仕組みをとればいいとは思う
舞台挨拶をコンスタントにやってるんだからもう少し綺麗に撮って1本500円とかね 山本寛@『薄暮』『魔法少女たち⛤』展開中!
29分
使い分けてみよう。
山本寛@『薄暮』『魔法少女たち⛤』展開中!
31分
業界はまたオタクに屈した|山本寛 @twilight_ito #note
業界はまたオタクに屈した|山本寛|note
note.com
https://twitter.com/twilight_yutaka/status/1227488346793885697?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 比較されちゃうのは仕方ないよね
ますパースの労力を考えないアホな絵コンテがあるわけよ
うまく描けてるとフレーム外のステップも分かるという、表現の圧倒的な差になるわけ
https://i.imgur.com/bjOxDFu.gif
https://i.imgur.com/jULvACS.jpg 山本寛オフィシャルブログ
Powered by Ameba
なつかしの
2020-02-12 16:30.14
https://i.imgur.com/Y8Su6t7.jpg
久しぶりにこのデータを開く。
信じるか信じないかはあなた次第だ!
何気に#2なのがミソ。
#WUG >>80
序列的に社長が松田より上?おかしくね?
それとも松田が出てこないから社長の名前が次に来てるのか
いやいや説明なしに松田カットもおかしいし 今さらなんだというのか
そんなファイル開いてる暇あるなら金策とPV早くしろ あとTVシリーズの脚本は堂子ちゃんだったのが、続劇場版の脚本はGreen Leaves名義だったけど
やっぱり堂子ちゃんヤカマンさんと続劇のときには切れてたのがより濃厚になったね
切れてなかったらTVシリーズになる3期()の脚本をまたお任せできるでしょ 山本寛@『薄暮』『魔法少女たち⛤』展開中!
·
17分
アンチの心理分析を誰かして欲しい https://yoshinori-kobayashi.com/19763/ 山本寛@『薄暮』『魔法少女たち⛤』展開中!
@twilight_yutaka
今時アイドルに恋愛禁止求めてるオタクなんているの?
これもまた運営のミスなのでは。
引用ツイート
ORICON NEWS(オリコンニュース)
· 1時間
活動自粛中の日向坂46・井口眞緒、卒業へ 「企業で働こうと思っています」
https://oricon.co.jp/news/2155207/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=jstw003…
昨年9月、あるサイトに「私と思われる写真が掲載」されたことについて「アイドルとしての自覚のない行動だった」と謝罪。活動を自粛していた。
#日向坂46 #井口眞緒 山本寛@『薄暮』『魔法少女たち⛤』展開中!
3分
?
引用ツイート
🐴
@umaumaumasiiii
· 27分
山本寛監督ありがとうございます。 >>80
こんなもん誰だろうが思い立ったら3分で作れるだろというツッコミはさておき
日付の後にサイン入れてる人に何の肩書ついてないけど
どういったお立場でお書きになったものなんですかねこれは…
流石にそれハッキリ書いちゃうと問題になりそうってのは何となく理解できてるのかなw 自称アニメの監督が、アイドルユニットのプロデュースを論じるという勘違いっぷり晒してんの?
酒害は怖いなー >>86
どんなときでも
責任問題に発展させようとする
だから何なのか
わけがわからん 山本寛@『薄暮』『魔法少女たち⛤』展開中!
@twilight_yutaka
?
引用ツイート
🐴
@umaumaumasiiii
· 35分
山本寛監督ありがとうございます。
🐴
@umaumaumasiiii
2分
返信先: @twilight_yutakaさん
監督のブログがどういう意図かは分かりませんが、少なくとも私にはWUG3期に対する前向きな意志に感じられたのでその解釈が合っているかは別にしても嬉しかった、というツイートです。
言葉足らずですみません🙇 >>66
あわてて200円に値付け直しているみたいだが
それでも555文字と言うのが余りにも粗末だ
もっと凄い面々でも200円で1万文字とかなのに
しかも、ブログにて無料で垂れ流した駄文と同レベルなのはタイトルだけで明白 >>80
信じるか信じないかはあなた次第と書いてるけど
破産者の言うことなんか信じられねーとかリプを送ったら切れるんでしょ? >>94
あのカス自分の文章に本気で価値があると思ってるから毎日ヒやブログでゲロ吐いてるんだよね site_of_green
感涙の一言。
#WUG
#山本寛
#WUGを返しなさい 逆噴射逆販促にしかなってないのにね
薄墓の爆死の理由の一つや 怪文書屋として知られてたパパラッチが売りつけた、メールと称する雑なテキストデータ(自分発自分宛て)を国会で振りかざしてた議員を思い出す
親から押し込めされたあとで、酒飲みまくって徘徊して飛び降り自殺してんだよな
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E7%94%B0%E5%AF%BF%E5%BA%B7
親のネグレクト疑惑と急な後押しに自己愛らしいパフォーマンスと、めまいがしそうなほどの既視感ある要素が満載 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています