【詐欺業界のアラフィフ火事場泥棒】オカマンことヤモトポタクのSSを皆で考える【いなかった人1620号】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時は上のオマジナイを冒頭に3行以上記述してね!
債権者破産(フ)1620号 フバライ寛(ひろし)SSスレはナンバリング無しで >>883 で次スレを立ててね!
ここは架空の火事場泥棒ナンマイダー寛(ひろし)が不払いでFB垢削除されたり、便所スタジオの元彼みそまんや浮気相手のDEBUがどん底で穴を掘るSSを
アラフィフ無職の無名あきたちが、創作活動や作り話でキャッキャウフフするポタコインの交易所なんだよーすごーい
【ポタクとは】
アニメのTシャツを着て海外ではっろーえぶりわんするワダカンの事じゃないかな?
騙されてませんよ。ノーマネーでフィニッシュ
【債権者破産事件フ1620号とは】
ワダカンの元彼氏。尻穴枕営業で虎の威を借りるだけでアニメ業界で生きてた(過去形)詐欺師です
CFで集めたお金でビール飲みながら神頼みをするだけで、アニメが完成することを妄想し続ける一方
レイシズムあふれる文章をSNSで振りかざす武漢ウィルス。アニメ村から遠く離れた墓場で呻くアル中破産寛罪人です
古巣京都アニメーションが火事になった際には「目立つチャンス!宣伝するぜ!」とキャッキャウフフと新幹線に飛び乗って缶ビールグビー!
アクマコンでは師匠について「(大笑い)。えーっと〜僕の先生に当たる京都アニメーションの木上益治っていう〜人が、いました。過去形wティーチャー?うんティーチャーティーチャー。あーっ亡くなったんですねwハハッみなさんご存知w」
【スレの新設定やテンプレについて】
当スレは爆速消化なのでテンプレを貼るのはあまり意味を成しませんが、有志の判断にお任せします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>590
おじさんは従事してないから関係無いよね >>600
そんだけ期間開いてりゃコロナ関係ないガチの解雇だな >>599
だってあのバカは頭を使ってネットに書き込んでないから >>594
次の首相を挙げてみろよ、無理だろ?なら安倍しかないってのは意味不明な暴論ではない、ただの正論だ
次の首相候補を挙げれないなら応援する候補者が定まっていないということだし、そんなまとまりない連中が頑張っても野党は与党に勝てないし、与党内の総裁選ですら勝てないだろう ネトフリから10万円貰おうとしてお断りされるまでの顛末をドキュメンタリーにした方が稼げるぞw >>594
認知の歪みと妄想が酷いな
以下根拠なしの妄想
> そもそもこの国に首相適格者などいた試しはない
> ネトウヨが苦し紛れに暴論を展開
> (重鎮の発言に対して)本当にそうだ
> (アベは)オタクとネトウヨが遊び半分で担ぎ上げた
> (アベには)あらゆる保守論壇が愛想を尽かしている
> 日本人に民主主義は原則不可能
> 無能から無能へ(以下略
以下は陰謀論
> 天皇元首の立憲君主制に戻すべきだ(実はもうそうなっている説
> オタク・ネトウヨが安倍に狂信的なのは(以下略
> 「権力ゲーム」
> 大多数の国民にとって迷惑でしかない
おじさんの口から出る多数は大抵少数
> もうやめないか?醜い政治ごっこは
もうやめないか?醜い監督ごっこは ワグナーからはSSAに姿を表したら通報するってまで言われてたの忘れたのか
相変わらず現実改変してんなおじさん 民主が政権取ったときはネクスト内閣とかマニュフェストとかまだわかりやすかったから勝てたんだろうに
まあ安倍の次の自民首相になっても同じことやってるんじゃね
そのときまでおじさんが残ってれば、だけど というか安倍じゃなけりゃ誰でもいいっていう方が暴論だろ >>594
「お前以外なら監督は誰でもいいよ」と言われたんですかね 安倍じゃなくなっても文句言う奴は何かしら文句言うんだよ >>610
そこいらの猫に監督やらせた方がマシって言われてたんだっけ >>594
最近のエントリーは著名人の言葉や考えを引き合いに出すのが増えたね アベガーしてる割に安倍でなければ誰でも良いに賛同するって思考停止のクソバカじゃん 文句と言うか世の中の自分のか気に食わない事全てに不平不満垂れ流すのが今のヤカンだしな 政治を語るにしても極論過ぎて誰も反応できんだろこんなの
現状がひっくり返るのがざまあってだけで、基本的に政治に興味なんか無い
アジってる気分で書いてる本人だけが気持ちいい文章 >>614
偉いあの人も同じことを言ってるからオレは正しい
いやそのりくつはおかしい >>614
引き合いに出すにしても、
誰もいない→誰でもいい
で即矛盾してるというね
出だしでカマして、有名人の言葉で正当化しようとして矛盾するって文章パターン最近多い
そして結局オタクの話になる 安倍でなけりゃ誰でもいいわけあるか
背中にイラスト描いた黒子丸見えの人形だっているのに あとおじさんの場合、本当にそういう意図で言われたフレーズかの検証も必要
すべてに自己正当化の歪みが発生するので、文章がまったく信用できない
そのまま意図を汲み取ろうとすると、その歪みも受けてしまう >>613
このスレでそう書かれたことがあったのは覚えてる
リアルでも言われてそうだけどなw 基本的に目立つ存在なら誰でも嫉妬するから首相はとくに叩きやすいんだろうねぇ 無職の45歳児が政治を語っても誰からも相手にされないだけ アニフェラ会員が教祖に狂信的なのは、教祖を信じているからではない。
教祖に仮託した自分の脆弱なアイデンティティが崩壊するのを恐れているだけだ。 >>593
そいえばネットフリクスには墓墓の制作期間中に乗り込んで制作費せびろうとしたけど
門前払い食らったという妄言が有ったような。
どのみちネトフリは完パケ納品後払いが基本なので完成する前に金もらおうとか
追い返されて当然ですけど。 誰がやっても同じ
お灸をすえる
駄目ならまた変えればいい
なんてほざいて三年間地獄をみたこと
国民はまだちゃんと覚えてますよ 5月も残り10日を切ったな、作業は進んでるかゴブリン
出資者は阿呆PVを今か今かと待ち望んでいるぞ
阿呆PVを完成させれば知名度もあるしスポンサーが付くかもしれないな
TVシリーズになれば若手声優との接点も、もしかしたらアイドルとの接点も生まれるかもしれないな
インタビューにも引っ張りだこになるかもしれないし、
スランプから返り咲いた奇跡のゴブリンとしてNHKでドキュメントが作られるかもしれないな
ならば今やるべきこと、それは資金を集めて阿呆PVを完成させることじゃないか
サラ金が無理なら街金を片っ端から当たって限度額いっぱい融資してもらうのはどうだろう
ゴブリンの復帰と成功をジャスティスも願っているだろう、保証人にもなってくれるだろう
過去を振り返ってみろ、悪運だけは強かったじゃないか、一発逆転で借金なんかすぐ返せるかもしれないだろう
債権者破産までしたゴブリンにはもう怖いものなんてないじゃないか
融資してもらえる限度額、それは今のゴブリンの価値なんだ
まだチャンスはあるぞ、その価値を何倍にもして世界に見せつけてやろうじゃないか、なあゴブリン >>629
ヤカンの主張はそれより酷い
日本の民主化が悪いと言ってる >>594
>そんな余裕はもうこの国にはない!
ここ「ゴーマンかましてよかですか!?」って絶頂してるところです >>609
「能力じゃなくて好き嫌いで判断してる」って自分からゲロってるのと同じだからな
アベ()とは違ってこの人が普段から言ってるこの政策やこの政治姿勢が素晴らしい!って人がいて、はじめて替われと言えるものだろうに
代案ないけどアベはヤダヤダってさすがは立憲サポ(元)だな 革命言ってた奴が王政復古ほざきだしてるのマジウケる 山本寛@「東北三部作」『薄暮』『魔法少女たち⛤』
5分
『魔法使いTai!』が「ポストモダン」か否かは、非常に困るところだ。
そこがサトジュンさんの作風の評価を分けるところだと思う。
『セーラームーン』は間違いなく「モダニズム」なのだが。 パクリ元を探して動画視聴
内容の薄い落書きコンテの束
引っ提げて
スポンサーにTVシリーズ化の
営業でもするつもりかねえ? ポストモダンとかそういう総称?みたいなのは研究者が分析の結果つけるもんだろ
CFで数百万集めて、自分が創作しなきゃいけない立場なのに、評論家みたいなツラして研究()するのは違うだろ 山本寛@「東北三部作」『薄暮』『魔法少女たち⛤』
@twilight_yutaka
でも時期的には「ポストモダン」なんだよなぁ。 毎度毎度思うんだが
この手の輩はなんで無条件で「自分は支配する側になる」と思うのかね >>640
ピッコロ復活させて、世界の半分をもらうという口約束で馬車馬のように働いて
ドラゴンボール揃ったところで追い出されて飛空艇ごと乗っ取られたピラフ一味思い出した こうやって訳の判らないカテゴリ分けしたがる奴が正に厄介なオタクだよね
その監督からすれば通った道でしか無いだろうに 庵野秀明:
『ガンダム』のとき、すでに(監督の)富野由悠季さんが、自分の仕事とはアニメファンにパロディーとしての場を与えているだけではないかという、鋭い指摘をなされていた。
僕もそれを実感したのは『セーラームーン』です。あのアニメには中味がない。
キャラクターと最低限の世界観だけ、つまり人形と砂場だけ用意されていて、そこで砂山を作ったり、人形の性格付けは自由です。
凄く使い勝手のいい遊び場なんですよ、アニメファンにとって。自分たちで創作したいのに自分から作れないという人たちにはいいんでしょうね、アニメーションは。(作品が)隙だらけですから。
『エヴァ』もその点でよかったようです。所詮(キャラクターは)記号論ですが
セーラームーンは「ポストモダン」じゃね
いやそもそもヤカンの「ポストモダン」定義は知らんけど 物に同情とかしたことなかったが
さすがにあの屑に買われたペンタブは可哀想 >>636
>『魔法使いTai!』が「ポストモダン」か否かは、非常に困るところだ。
>そこがサトジュンさんの作風の評価を分けるところだと思う。
>『セーラームーン』は間違いなく「モダニズム」なのだが。
クソヤカン、サトジュンの悪口言っていたのにな おじさんコロナで株価18000円くらいに落ちたときにはしゃいでたけど、民主時代は… 山本寛@「東北三部作」『薄暮』『魔法少女たち⛤』
25分
遂にペンタブを買う。
時代じゃのう……。 >>650
これでその他のツイートでまゆしーと水島狂と神前さんと片淵さんとすなしが出てくるんだけど
これってヤカンのフォローしてる人に依存するの?俺はツイッター垢だけ作って誰もフォローしてないんだけど >>647
おじさんの買ったバイオリンと同じ運命を辿るね >>631
監督様に意見するな!と言いたいのが伝わってくるわw >>659
液タブじゃないから上手く描けないとか言い出したら笑ってあげよう
元々描ける人なら道具は関係ないからな お金貯めて欲しがってたiPad買えばいいのにw
エゴサにも使えるしw >『魔法使いTai!』が「ポストモダン」か否かは、非常に困るところだ。
「困る」じゃなく「迷う」もしくは「判断に困る」だろ
てかおじさんはそんな事で困ってる場合じゃないだろ >>660
実況でペチャ松に描かされた落書…
それを笑われ悔し涙にまみれながら必死に描いたおかあちん…
使いなれない機材なんかで描いた日にはもう、どんな惨劇が > ネトウヨが苦し紛れに「次の首相を挙げてみろよ?無理だろ?だったら安倍しかいないんだよ!」とまったく意味不明の苦し紛れの暴論を展開しているが、
> あの保守の重鎮・西尾幹二でさえ「後継は安倍でなかったら誰でもいい!」と言い切っている。
> 本当にそうだ。
日本の政治を司る総理大臣が誰でも良いなら
アニメの監督なんてもっと誰でも良いって事になるけど
頭大丈夫かなコイツ ガッキーのWEBコラムのイラストに描かれた大塚さんのバイクは
ライフルホルダー外した2代目かウィリスジープにする前の3代目なのか気になるw
豆はガッキーをWUG!で逆転されて以来ずっと目の敵にしてるけど
ガッキーが大塚さんのバイクをああいう風に描く理由もわからないだろ?
18かはたちでアニメ業界入って動画マンからの積み重ねが滅茶苦茶ぶ厚いんだよ 西尾幹二は小泉訪朝あたりで自分の理想とは違う展開になったからアンチ自民の極右酷使様になってたと思うよ
その小泉に重用されてたアベ()のことが好きなわけねーじゃんw 45歳にして何も出来ない口だけのおっさん
当然無職だが更に破産している
どうすんだこれ >>656
お絵描きソフトにお金をかけそうにないから
pixivスケッチとかアルパカとかGIMPあたりかな…Windowsのペイントかもしれん 無職の寛はこれからもエゴサーチして糞ブログ書いて後は自作自演工作をするだけの糞みたいな生活を繰り返す 新作のイメージボードの空の色とかアナログならではの表現でこだわりがあるのかなと思ったけどデジタルに移行するのかな 豚に真珠 猫に小判 牛に経文 犬に論語
類語:弱き犬にペンタブ ヤカンさんヤカンさん
ハゲラッパーがニコ生やってるよ
配信飲みだってヤカンさんも来いよ
ライムスター・生配信トークイベント 『配信飲みーティング2020 -宇多丸バースデイSP-』独占生中継 時節柄作画スタッフとのやりとりが紙ベースでできなくなってるんじゃないかな
つーか今ペンタブ買ってもPV間に合わないよな? >>672
水彩画描くシーンに油絵用の縦置きイーゼル出してくる奴だぞ?
こだわりどころか絵筆すらまともに握った経験無いに決まってる
大方メルマガの絵を描かせてた奴にも逃げられて、鉛筆画ではキメトレ画稿すら作れなくなったんだろ ゴブリン単独犯の場合〆切の概念など微塵もないという事を忘れてはならない >>675
素朴な疑問なんだけど
この期に及んでまだアレがやりとりする作画スタッフなんか存在してると思う?
俺には全くそうは見えないんだけど、みんなはどう思ってるんだろう てか、まだペンタブ買ってないのかと思った
アニメ関わるならwug以前に作画用に買うのは必須なのに >>659
液タブならトレスしやすくなりますね(笑)
というかVコンテってデジタル絵コンテ前提なのでは。
阿呆少女のVコンテがすでにあるという話はなんだったのか(わかってたけど) コンテムービーだと
新海監督と板垣監督が検索で上がるよな さすがベテラン、アニメの作り方がよくわかってる。
京アニ事件、コロナ禍とアニメ業界が沈んでる今、
ヤマカンを中心に再編成してもらいたい。 >>678
少なくともあのキャラクタースケッチを描いた人は絶対に逃さないと思うよ
全てはあの人にかかっている。あとはLINEでやり取りしているところがあったんじゃないっけ?
PVはスポンサー向けに数分であれば一応出来るんじゃないかな
ただ本編は協力者探しに難航するだろうね、スポンサーはまず付くとは思えない >>684
頭大丈夫?
>>685
>LINEでやり取りしているところがあったんじゃないっけ
あーはいはい中国のスタジオとLINEでって話あったねー
中国LINE無いけどね!ひょっとして中国地方の事だったのかなあれw 魔法少女(笑)に参加するということは、
放火事件にかこつけて京アニを貶めたい1620号の企みに加担することになる訳で
現役アニメーターにそんなアホな奴いるかね ヤカンから金を狙うアマチュアくらいかな
バレても相手ヤカンだし悪名はつかなさそう >>675
ペンタブ買った理由ってそれだと思ってる
あがってきた画にペンタブで、いい表情だとか書くのだろう
絵を描くために買うとは到底思えない >>687
PVを持ってスポンサーに売り込みに行くときは炎の意味を京アニではなく
ウィルスの脅威に変更することを検討中ですと言いそうな気がする。正直もう京アニへのすり寄りは無理でしょ
そしてそれにツッコミが入ると、PVはPVであって本編は本編です
途中で方針の変更があって何が問題なんでしょうか逆にお答えくださいって言いそう 急に魔法使いTai見たのは、
Twitterでセラムンの1カットを描いてみるのがバズる
→元画は伊藤郁子さんの原画
→サトジュン&伊藤郁子コンビだと魔法使いtaiやチュチュもいいぞと紹介するツイート見かける
だと思う確実に >>691
どうせ観たつってもつべでOPだけとかだろうけどね >>676
いや、透明水彩なら立てて描くぞ
もっとも、映像ではアクリル用パレットでアクリル画を描いてるけどね(劇中の設定は知らん) >>692
つべに落ちてる違法アップを見てるのは間違いない 破産した無職のゴミクズは自分のことを業界人だと妄想しているのかい?
金も仕事もなく誰からも相手にされていないのに
毎日ネットしているだけのゴミなのに 宮崎駿の新作が完成まであと3年かかるとニュースになってる
2年半で36分完成してるという個所はすっ飛ばして
完成まで時間がかかっていいんだとか言いそう
ゴミクズは5分のPVでも今の状況じゃ年内完成無理 >>590
CFなんかもヤツにとっては同じだが、こういう労働を伴わないカネをゲットすることに
関しては執着がすごいよな。
学生時代からバイトもやらない、アニDo会社員時代も手持無沙汰であっちをふらふら
こっちをふらふらで何をやっていいかわからない、給料は貰っていても労働の対価って
意識は希薄だったのではなかろうか。
老親からの仕送り・お脛齧り虫も、今はストップされたか減額化されたかのピンチなのに
一度もまともにしたことのない「労働」に自信がないからアルバイトさえ怖くてできない。
45歳の独り者男でこれってどうなの?笑
本人が定義している社会の底辺がアニメを支配したがっているオタク像そのものじゃん。 ヴァイオリンは結局どうなったんだろう
埃かぶっているのか既に捨てた後か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています