【詐欺業界のアラフィフ火事場泥棒】オカマンことヤモトポタクのSSを皆で考える【いなかった人1620号】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時は上のオマジナイを冒頭に3行以上記述してね!
債権者破産(フ)1620号 フバライ寛(ひろし)SSスレはナンバリング無しで >>883 で次スレを立ててね!
ここは架空の火事場泥棒ナンマイダー寛(ひろし)が不払いでFB垢削除されたり、便所スタジオの元彼みそまんや浮気相手のDEBUがどん底で穴を掘るSSを
アラフィフ無職の無名あきたちが、創作活動や作り話でキャッキャウフフするポタコインの交易所なんだよーすごーい
【ポタクとは】
アニメのTシャツを着て海外ではっろーえぶりわんするワダカンの事じゃないかな?
騙されてませんよ。ノーマネーでフィニッシュ
【債権者破産事件フ1620号とは】
ワダカンの元彼氏。尻穴枕営業で虎の威を借りるだけでアニメ業界で生きてた(過去形)詐欺師です
CFで集めたお金でビール飲みながら神頼みをするだけで、アニメが完成することを妄想し続ける一方
レイシズムあふれる文章をSNSで振りかざす武漢ウィルス。アニメ村から遠く離れた墓場で呻くアル中破産寛罪人です
古巣京都アニメーションが火事になった際には「目立つチャンス!宣伝するぜ!」とキャッキャウフフと新幹線に飛び乗って缶ビールグビー!
アクマコンでは師匠について「(大笑い)。えーっと〜僕の先生に当たる京都アニメーションの木上益治っていう〜人が、いました。過去形wティーチャー?うんティーチャーティーチャー。あーっ亡くなったんですねwハハッみなさんご存知w」
【スレの新設定やテンプレについて】
当スレは爆速消化なのでテンプレを貼るのはあまり意味を成しませんが、有志の判断にお任せします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured パクリ元を探して動画視聴
内容の薄い落書きコンテの束
引っ提げて
スポンサーにTVシリーズ化の
営業でもするつもりかねえ? ポストモダンとかそういう総称?みたいなのは研究者が分析の結果つけるもんだろ
CFで数百万集めて、自分が創作しなきゃいけない立場なのに、評論家みたいなツラして研究()するのは違うだろ 山本寛@「東北三部作」『薄暮』『魔法少女たち⛤』
@twilight_yutaka
でも時期的には「ポストモダン」なんだよなぁ。 毎度毎度思うんだが
この手の輩はなんで無条件で「自分は支配する側になる」と思うのかね >>640
ピッコロ復活させて、世界の半分をもらうという口約束で馬車馬のように働いて
ドラゴンボール揃ったところで追い出されて飛空艇ごと乗っ取られたピラフ一味思い出した こうやって訳の判らないカテゴリ分けしたがる奴が正に厄介なオタクだよね
その監督からすれば通った道でしか無いだろうに 庵野秀明:
『ガンダム』のとき、すでに(監督の)富野由悠季さんが、自分の仕事とはアニメファンにパロディーとしての場を与えているだけではないかという、鋭い指摘をなされていた。
僕もそれを実感したのは『セーラームーン』です。あのアニメには中味がない。
キャラクターと最低限の世界観だけ、つまり人形と砂場だけ用意されていて、そこで砂山を作ったり、人形の性格付けは自由です。
凄く使い勝手のいい遊び場なんですよ、アニメファンにとって。自分たちで創作したいのに自分から作れないという人たちにはいいんでしょうね、アニメーションは。(作品が)隙だらけですから。
『エヴァ』もその点でよかったようです。所詮(キャラクターは)記号論ですが
セーラームーンは「ポストモダン」じゃね
いやそもそもヤカンの「ポストモダン」定義は知らんけど 物に同情とかしたことなかったが
さすがにあの屑に買われたペンタブは可哀想 >>636
>『魔法使いTai!』が「ポストモダン」か否かは、非常に困るところだ。
>そこがサトジュンさんの作風の評価を分けるところだと思う。
>『セーラームーン』は間違いなく「モダニズム」なのだが。
クソヤカン、サトジュンの悪口言っていたのにな おじさんコロナで株価18000円くらいに落ちたときにはしゃいでたけど、民主時代は… 山本寛@「東北三部作」『薄暮』『魔法少女たち⛤』
25分
遂にペンタブを買う。
時代じゃのう……。 >>650
これでその他のツイートでまゆしーと水島狂と神前さんと片淵さんとすなしが出てくるんだけど
これってヤカンのフォローしてる人に依存するの?俺はツイッター垢だけ作って誰もフォローしてないんだけど >>647
おじさんの買ったバイオリンと同じ運命を辿るね >>631
監督様に意見するな!と言いたいのが伝わってくるわw >>659
液タブじゃないから上手く描けないとか言い出したら笑ってあげよう
元々描ける人なら道具は関係ないからな お金貯めて欲しがってたiPad買えばいいのにw
エゴサにも使えるしw >『魔法使いTai!』が「ポストモダン」か否かは、非常に困るところだ。
「困る」じゃなく「迷う」もしくは「判断に困る」だろ
てかおじさんはそんな事で困ってる場合じゃないだろ >>660
実況でペチャ松に描かされた落書…
それを笑われ悔し涙にまみれながら必死に描いたおかあちん…
使いなれない機材なんかで描いた日にはもう、どんな惨劇が > ネトウヨが苦し紛れに「次の首相を挙げてみろよ?無理だろ?だったら安倍しかいないんだよ!」とまったく意味不明の苦し紛れの暴論を展開しているが、
> あの保守の重鎮・西尾幹二でさえ「後継は安倍でなかったら誰でもいい!」と言い切っている。
> 本当にそうだ。
日本の政治を司る総理大臣が誰でも良いなら
アニメの監督なんてもっと誰でも良いって事になるけど
頭大丈夫かなコイツ ガッキーのWEBコラムのイラストに描かれた大塚さんのバイクは
ライフルホルダー外した2代目かウィリスジープにする前の3代目なのか気になるw
豆はガッキーをWUG!で逆転されて以来ずっと目の敵にしてるけど
ガッキーが大塚さんのバイクをああいう風に描く理由もわからないだろ?
18かはたちでアニメ業界入って動画マンからの積み重ねが滅茶苦茶ぶ厚いんだよ 西尾幹二は小泉訪朝あたりで自分の理想とは違う展開になったからアンチ自民の極右酷使様になってたと思うよ
その小泉に重用されてたアベ()のことが好きなわけねーじゃんw 45歳にして何も出来ない口だけのおっさん
当然無職だが更に破産している
どうすんだこれ >>656
お絵描きソフトにお金をかけそうにないから
pixivスケッチとかアルパカとかGIMPあたりかな…Windowsのペイントかもしれん 無職の寛はこれからもエゴサーチして糞ブログ書いて後は自作自演工作をするだけの糞みたいな生活を繰り返す 新作のイメージボードの空の色とかアナログならではの表現でこだわりがあるのかなと思ったけどデジタルに移行するのかな 豚に真珠 猫に小判 牛に経文 犬に論語
類語:弱き犬にペンタブ ヤカンさんヤカンさん
ハゲラッパーがニコ生やってるよ
配信飲みだってヤカンさんも来いよ
ライムスター・生配信トークイベント 『配信飲みーティング2020 -宇多丸バースデイSP-』独占生中継 時節柄作画スタッフとのやりとりが紙ベースでできなくなってるんじゃないかな
つーか今ペンタブ買ってもPV間に合わないよな? >>672
水彩画描くシーンに油絵用の縦置きイーゼル出してくる奴だぞ?
こだわりどころか絵筆すらまともに握った経験無いに決まってる
大方メルマガの絵を描かせてた奴にも逃げられて、鉛筆画ではキメトレ画稿すら作れなくなったんだろ ゴブリン単独犯の場合〆切の概念など微塵もないという事を忘れてはならない >>675
素朴な疑問なんだけど
この期に及んでまだアレがやりとりする作画スタッフなんか存在してると思う?
俺には全くそうは見えないんだけど、みんなはどう思ってるんだろう てか、まだペンタブ買ってないのかと思った
アニメ関わるならwug以前に作画用に買うのは必須なのに >>659
液タブならトレスしやすくなりますね(笑)
というかVコンテってデジタル絵コンテ前提なのでは。
阿呆少女のVコンテがすでにあるという話はなんだったのか(わかってたけど) コンテムービーだと
新海監督と板垣監督が検索で上がるよな さすがベテラン、アニメの作り方がよくわかってる。
京アニ事件、コロナ禍とアニメ業界が沈んでる今、
ヤマカンを中心に再編成してもらいたい。 >>678
少なくともあのキャラクタースケッチを描いた人は絶対に逃さないと思うよ
全てはあの人にかかっている。あとはLINEでやり取りしているところがあったんじゃないっけ?
PVはスポンサー向けに数分であれば一応出来るんじゃないかな
ただ本編は協力者探しに難航するだろうね、スポンサーはまず付くとは思えない >>684
頭大丈夫?
>>685
>LINEでやり取りしているところがあったんじゃないっけ
あーはいはい中国のスタジオとLINEでって話あったねー
中国LINE無いけどね!ひょっとして中国地方の事だったのかなあれw 魔法少女(笑)に参加するということは、
放火事件にかこつけて京アニを貶めたい1620号の企みに加担することになる訳で
現役アニメーターにそんなアホな奴いるかね ヤカンから金を狙うアマチュアくらいかな
バレても相手ヤカンだし悪名はつかなさそう >>675
ペンタブ買った理由ってそれだと思ってる
あがってきた画にペンタブで、いい表情だとか書くのだろう
絵を描くために買うとは到底思えない >>687
PVを持ってスポンサーに売り込みに行くときは炎の意味を京アニではなく
ウィルスの脅威に変更することを検討中ですと言いそうな気がする。正直もう京アニへのすり寄りは無理でしょ
そしてそれにツッコミが入ると、PVはPVであって本編は本編です
途中で方針の変更があって何が問題なんでしょうか逆にお答えくださいって言いそう 急に魔法使いTai見たのは、
Twitterでセラムンの1カットを描いてみるのがバズる
→元画は伊藤郁子さんの原画
→サトジュン&伊藤郁子コンビだと魔法使いtaiやチュチュもいいぞと紹介するツイート見かける
だと思う確実に >>691
どうせ観たつってもつべでOPだけとかだろうけどね >>676
いや、透明水彩なら立てて描くぞ
もっとも、映像ではアクリル用パレットでアクリル画を描いてるけどね(劇中の設定は知らん) >>692
つべに落ちてる違法アップを見てるのは間違いない 破産した無職のゴミクズは自分のことを業界人だと妄想しているのかい?
金も仕事もなく誰からも相手にされていないのに
毎日ネットしているだけのゴミなのに 宮崎駿の新作が完成まであと3年かかるとニュースになってる
2年半で36分完成してるという個所はすっ飛ばして
完成まで時間がかかっていいんだとか言いそう
ゴミクズは5分のPVでも今の状況じゃ年内完成無理 >>590
CFなんかもヤツにとっては同じだが、こういう労働を伴わないカネをゲットすることに
関しては執着がすごいよな。
学生時代からバイトもやらない、アニDo会社員時代も手持無沙汰であっちをふらふら
こっちをふらふらで何をやっていいかわからない、給料は貰っていても労働の対価って
意識は希薄だったのではなかろうか。
老親からの仕送り・お脛齧り虫も、今はストップされたか減額化されたかのピンチなのに
一度もまともにしたことのない「労働」に自信がないからアルバイトさえ怖くてできない。
45歳の独り者男でこれってどうなの?笑
本人が定義している社会の底辺がアニメを支配したがっているオタク像そのものじゃん。 ヴァイオリンは結局どうなったんだろう
埃かぶっているのか既に捨てた後か 業界の話に絡めば絡むほど内部情報に疎いことを露呈してるわけだが
在籍中からいかに蚊帳の外だったか分かるってもんよ あいつもしかして多重人格とかじゃないの
ゴミの人格とクズの人格とktgiの人格と発達障害の人格が共存してそう 庵野とハゲラッパーは誕生日が一緒だったんだね
ヤカンも皆から誕生日を祝ってもらえるといいね >>703
その場しのぎで言うことがころころ変わって
一貫性がないから人格変わってるように見えるだけ
常にクズの人格です >>704
ゴブリン教信者からツイートくらいは貰えるんじゃないかな…
直に祝ってくれる人間もプレゼントもゼロがデフォとしてWordJKを越える何かを期待してるんだけど
このままのペースで発作起こし続けると今年の誕生日迎えるのも厳しい気がしなくもない 山本寛@「東北三部作」『薄暮』『魔法少女たち⛤』
@twilight_yutaka
遂にペンタブを買う。
時代じゃのう……。
午後6:09 · 2020年5月22日·Twitter Web App
レトロイド
@retoroid
10時間
返信先: @twilight_yutakaさん
何インチの液晶タブレットでしょうか?
山本寛@「東北三部作」『薄暮』『魔法少女たち⛤』
9時間
いやもう手の平サイズのやつ。 >>708
>何インチの液晶タブレットでしょうか?
↓
>いやもう手の平サイズのやつ。
なんでこの程度のキャッチボールで暴投してしまうのか ホームセンターとかで売ってる電子メモパッドじゃないか? そもそもCFなんて銀行から融資出来ない
ヤツの資金集めだからな。
計画倒産、リターン詐欺が横行しまくってるから(納豆定食詐欺や山本寛の映像詐欺等々)
今後CFのあり方も変わるんじゃね?
一番割り食ってるのは、勿論真面目に頑張って
資金集めてパトロンに還元したい若い開発者や表現者とかね。
本来なら社会的地位も完成される筈の
40台の山本寛が銀行以外から資金集め
なんて、疑いを持って然るべきだろう。
私は、山本寛よりやや年上だけど
こんなクズに金は一円も渡さない
もっと若くて才能のある人間に投資するわ。 PCはSurfaceで手の平サイズ()のペンタブ、この貧弱な環境で何すんの? surfaceってペン対応じゃなかったっけ
別にペンタブ買ったの? 言葉を磨いてきた()おじさんだからペンタブと言っても我々が知っている一般的なペンタブと呼ばれるアイテムとは違う物である可能性は大いにあるなw >>713
surfaceがあったらレッツノートよりそっち使うだろうから今はもう無いんじゃないかな ワコムの一番安いやつだな
今アニメ監督ってiPadでコンテ描いてるのに、おじさんのデジタル化は絶望的ね 山本寛@「東北三部作」『薄暮』『魔法少女たち⛤』
@twilight_yutaka
最近走りのカットをやってないので完全に忘れた(汗)。
引用ツイート
動画検査のための備忘録@舘野仁美
@HitomiTateno
· 37分
歩きも走りも必ず「交差」のポーズを作ります。足が下がるのを気にする方が多いのですが、監督は「下がってもいいんだ一本足に見えるシルエットを作らないと足が戻って見えるんだ」と何度も力説。
通常の走りに空中ポーズを入れないで描くのも監督の持論。コナンやルパンのぴょーん走りは特別な走り。
このスレッドを表示
午前10:33 · 2020年5月23日·Twitter Web App
山本寛@「東北三部作」『薄暮』『魔法少女たち⛤』
17分
返信先: @twilight_yutakaさん
普通中2なんだよね?でも宮アさんは中1だと。 山本寛@「東北三部作」『薄暮』『魔法少女たち⛤』さんがリツイート
毎日新聞
@mainichi
12時間
経産省は、中小企業や個人事業主向けの支援策「持続化給付金」について、税の申告方法の違いで対象から外れていたフリーランスや、今年創業した中小企業なども対象に加えると発表しました。
持続化給付金の対象拡大 経産省が中小企業・フリーランスへの追加支援策
mainichi.jp
https://twitter.com/mainichi/status/1263815625186529281?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 全部正面カットだから走るとかいらないじゃん
「私は走った」ってモノローグいれて終わりじゃん note
僕のインタビューが産経新聞に載って、削除された訳
山本寛
2020/05/23 10:57
750円
これを言ってしまうのはいろいろ大丈夫なのかな?とは少し思うのだが、しかし「あれ」から半年経っても全然アクションがないところを見ると、もうダメなようだ。
ならば、僕が「仇」を討つ。
この続きをみるには
この続き:
1,670文字 >>723
だからおじさんは書類が揃えられないから貰えないって何度言われれば解るの? 収入:パパからの子供手当て、アニフェラの御布施、CFから名目監督料、キャスで物乞い
こんなことか
これで給付金クレクレしてんの?
どんだけ厚顔無恥なの? 産経のインタビュー削除よりも債権者集会でどんな罵声浴びせられたかの方を記事にしてくれ こいついつも自分がなんとかするとかいいながらやってることはエゴサだけじゃん >>725
>「あれ」から半年経っても全然アクションがない
先方が何も言ってきてない=確たる情報を持ってないくせに何を書くんだよ
要するに記事内容全部おじさんの憶測()で確定ってことじゃん
馬鹿かよw >>725
そのダメな理由って有害クソチビゴブ虫が被害者と完全に縁が切れてて
なおかつ生前の被害者に散々暴言吐いてたというのが主なところでしょ
他にも債権者破産者であることとか普段の暴言妄言が健常者のそれじゃないこととか
産経の記者はプロ未満のミスをやらかしたな…
「仇」なんてのも単に有害クソチビゴブ虫の記事が順当に取り下げられたことへの「腹いせ」ってだけだし 仇って誰のことだよ
今までツバ吐きかけ続けた有害糞ゴブリンが仇そのものだ
事件にかこつけてアンチ(脳内)を叩きたいだけ
論点のすり替え 手のひらサイズって事はレッツノートでお絵かきソフト表示したときの描画面積とほぼ同じだよね
1:ネットでセラムンやまほたいの画像を検索してレッツノートの液晶に表示
2:液晶に紙を貼って震える鉛筆で絵をなぞる
3:無料のお絵かきソフトをインストール
4:なぞった絵を板タブに貼って震えるペンでなぞる
5:メルマガギネ「クリンナップ動画がとどきました!アナログならではの繊細な線の表現がしっかり再現されていますね!」 嘘しか言わないと広がりすぎて何を書こうが無意味
京アニの関係者
かんなぎ関係者
フジテレビ東宝関係者
エイベックス学研関係者
ガールズ
たつき
コージDEBU
ベトナムのアニメスタジオ
誰でもいいからゆい関係であること示せば皆が見直す
それ以外でゴミクズが何を言おうが書こうが誰も信用しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています