りぼん作家&りぼん漫画家志望者ヲチpart4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
かわいくなりたいってひたすら言ってるし
婚活に向けてじゃないの
メイク覚えたてみたいで初々しい 顔出しは自分がやりたくてやってるんだよね?
おだてられてきわどい事始める人もいるから心配 だいたいコメントする人1人2人だからおだてられるも何も
こっちは見てて面白いからどんどんやってほしい
なんだかんだ見ちゃうよ
本当に短気すぎてそんな毎日キレたら逆につかれそうだなってみてる
びっくりするほど何事にでもキレてる お世話になってる母親にすら 今見に行ったらまた母親にキレてたw
そんなに不満があるなら就職して自立すればいいのに さすがに食費皮膚科代は自分で出してるよね
まさかタダ飯食らって自分の病院代まで親持ちでこんなに偉そうにはできないよね バイトしてるの?
絵仕事だけなら不安定かつめっちゃ安いから医療費なんて払えないと思うよ 今企業の漫画の仕事はしてて
それが一括で最初に振り込まれたって言ってた
それを全額旅行か留学に使うとか言ってたのにどんどん使って言ってる過程だよ
まあコロナで無理だからそうだろうけど
ただ生活費は全部親って自分で言ってた
去年の収入がゼロだから健康保健料は免除されているとのこと 元旦那について一方的に「私は一人の人と一生添い遂げたかったのに!夢を壊された!」って被害者アピールしてたのにはビックリした
結婚生活で自分には全く反省するところがなかったのかと 離婚前のラジオでも
夫婦間のいざこざは5050でどっちも悪いって譲らなかったし
旦那が言いたいことあってもお前も悪いから、って話すり替えてそう
とにかく他人の言い分を受け入れない
若林稔弥先生にアドバイスを求めても先生の意見すら聞こうとしなかった
最期には先生が折れて好きにやったら?(意訳)で終了
聞いててつらい でも聞いちゃう 文字化してないと見る気がしないからラジオは聞いた事ないけど愚痴ばっかりなの?
普段の呟きも!が多くてうるさくてみなくなっちゃった 元旦那が人生やり直せる年齢で離婚を切り出したの凄く分かる
ゆめゆんは元旦那との再婚も視野に入れてそうだけど向こうは直ぐに別の人と再婚して子供作って幸せな家庭を築きそう >>99
本当にそう思う!!
生活リズムが違うのを指摘しても直そうとしないし、ウンザリしてたんだと思う。
ゆめゆんと再婚なんてするわけないじゃん…。 >>100
生活リズムって専業なのに家事やってなかったってこと? >>101
ラジオ全部聞いてるわけじゃないからわからないけど家事してるような印象は受けなかった。最低限はしてたかもしれないけどね。 料理もできない!って言ってたけど
料理ってできるできないじゃなくてやるやらないだと思うんだけど
ネットみればレシピあるんだから
アシで稼いだお金とかぜんぜん家庭に入れてない
引っ越し代出せって言われて相当しぶってたし離婚後ぐちぐち言ってた >>103
引越し代って離婚してゆめゆんの方が出ていく時のお金?
ゆめゆんが専業なのわかってるのに折半してもらえなかったのはちょっと気の毒かも プロでもないのアシ入れるような漫画部屋用意してもらって
コミティアオフ会と旦那のお金で自由にしてたんだから
料理して生活リズム合わせて主婦らしくしてたらよかったのに
あんな旦那さんなかなかいないと思う 引っ越し代は離婚前のだね 離婚時のは言及してなかった気がする
ゆめゆんの場合は都合のいい時だけ専業主婦、投稿者、アシって名乗ってるから
旦那さんに同情しかないな
>>105の言うとおりあんな部屋といい旅行やらいろいろ行ってたし
奥さんがいい年して夢追ってて働かないのに置いてやってて
あんなプロみたいな仕事(趣味)部屋与えていい旦那さんだなという印象しかない
離婚前はゆめゆんはわがまま聞いて貰えて恵まれてるなあとしか思っていなかった
お酒で愚痴ってたってツイートしてるけどここ向けなのかな?
被害者ぶってるツイートも旦那さん我慢してたんだろうなってしか思えないよ だよね
漫画に理解無かったり、キレてDVする男とか借金して妻に働かせる男に当たったら結婚はむしろ断筆のきっかけになる
今までが相当ラッキーだと思ってたよ
親の支援もいつまで続くか…
感謝のない人間の元から人が去っていくのは当然だと思う
てかゆめゆんの世話してたら金銭的限界がすぐにやってきそうだ
世話になったんだからもし親が困窮したり病気したり老後になったら出してもらった分しっかり世話することだね 今の感覚のままだと奇跡的に他の人と再婚できても上手くいくわけがない。
そもそも再婚なんて無理だろうけど。
またお母さんにキレまくってるし。
アラフォーの無職なんだから置いてもらえるだけでも感謝しなよ。 若林先生と話してたラジオ前に聞いたけど
自分から作風を新しくしたいっていうような内容の相談してるのに
若林先生から色々提案されたら全部「私は好きじゃない」とか
「私はこう」的な反論しててちょっとびっくりしたよ
だったらあえて90年代風の雰囲気を生かしていくのは?
っていうのにも、今の子ども向けに描きたいから云々で反論
それを作品に取り入れるかは自由なんだし
あの場では大人しく聞いておけば良いのにと思った 大人だったら自分から意見求めにいったら素直に聞くよね
うんうんって言っておけばいい場所わかるよね…と思った
おまけに若林先生の作品を一冊も読んでないのがバレる
最期には若林先生もお手上げ状態 何言ってもそれは嫌だ嫌い無理って否定されるんだもん
ゆめゆんがデビューできない原因がありありとわかるラジオだった まじで全部反論というか私は好きじゃないとか言ってたよね
漫画ほとんど読んでないし 絵柄が古い→こういう絵柄が好きだから変えたくない
(みんな新しい絵を真似してるんだよーって話をするけど響いてなさそう)
男の子がかっこよくない→かっこよく描いてるけど描けない
古さを生かしては?→子供向けに描きたいから
自分の漫画のキャラで言ったら誰が好きですか→読んでない
あとは若林先生がこうしたら?ってたとえに出す作品に対して全部「あんまり好きじゃない」
自分が覚えてる限りこんな感じ 共感性羞恥で恥ずかしくてレス読んでられないわ
本人は恥ずかしさとか感じてないのもしれないけど
プロにアドバイスもらえるなんていい機会に恵まれたのに先生お疲れ様ですとしか… 名前忘れたけどマガジンの先生が五等分の花嫁を横に置いて描いてるーって話をしてて
どんな売れてる作家さんだって新しい絵柄を研究して真似していってるんだって
アップデートをしないとプロにはなれない・プロでいられないんだなって
めちゃめちゃいい話聞けたんだけど(結構忘れてるから詳細は違うかも)
それでなお「自分の絵柄が好き」なんだともう誰が何を行っても無駄なんだろうなって 投稿する時間あっただろうに
なんかいつも間に合わなかったとか言ってるイメージ
長い間ネットで活動してるけどその間何作投稿したっけ
一時期仲良くしてた茜はづきさんは私生活も漫画もきっちり管理してやってるよね漫画が上手いかは置いておいて
自分だったら近くにこういう人いたら焦るなぁ 溝〇さんがやってる好きな顔のアンケ結果けっこう意外だった
男の子は大人っぽい4番が一番イケメンに見えたけど
リア読者は子供っぽい2番がいいんだね イケメンだけどハニレモの高嶺っぽい雰囲気だよね
それだとリア受けはしなさそう
2番は子供っぽいけどクラッシュの一彦みたいな明るいイメージ たな.かあ|めさんのデビュー作ってどこかで読めますか?初投稿でデビューってどのくらいすごかったのか気になる その時期りぼん読んでなくて後悔 あの頃からネットで公開されなくなったからメルカリ等で増刊を買うしかないかな
でも持ち込みからの辻褄合わせのスクールデビューぽいし普通のデビューよりショボかったよ
初投稿デビューは他にもいるけどだいたい他誌から投稿先変えた人や再デビュー組で鮮烈デビューってあまりいない気がする
本当に初めて32p描いていきなり努力賞取る若い子の方がスター性や読者の期待も強いと思う ほんと田中さんのデビュー作、話とか全然しょぼかったよなー… 今なら増刊も電子で買えるけどあの頃ってギリ電子化されてないんだっけ? 電子化されてるけど昔のは何ヶ月か経つと販売終了になるからすでに買ってる人しか読めないはず >>124
まじか。買えなくなるのはじめて知ったわ
マジレスすると初投稿デビュー!すごい!って田中さんの漫画読むより、スクールの点数が高いデビュー作読んだ方が勉強になると思うよ
初めて描いた漫画でデビューしたならまだしも
他で描いてた経験あるんだし参考にはならん
比較的高得点(最近だと74〜5点くらい?)取るレベルの作品読むとやっぱり良いなと思う作品が多いし、りぼんはこういうの求めてるんだなって勉強になる >>125
勝手に投稿者だと思ってレスしてたけど違ったらすまん
でも探してまで読むほどじゃないと思うよ
他レーベルの田中さんの漫画が好みだったとかならまだしも 10年くらい前?に初投稿デビューした人は割とスレでも好評だったな
32ページオーバーしてて漫画は初めて書いたとか言ってたらしい人
2作くらいで消えたらしいし私は読んだ事ないんだけど BL描いてる音海ちささんって方、新時代漫画賞で入賞してた古/咲/お/とさん?七川さんといいそういう人りぼんに増えてきたなー >>128
そうだよ
でも連載してるから再デビュー狙ったりはして無さそうだし別に何とも思わないや
記念投稿みたいなもんでしょ デビュー作配信されてる方で、高得点でデビューした方誰か知りたいです あーなるほど、たな.かさんのデビューはそんな感じだったんですね 電子版も中古も探してもな無いしもう諦めますwww
高得点!たしかに!そこ大事ですよね
にしてもりぼん賞ってなかなか出ないですよね
ゆき.まるもえさんが獲ったときは衝撃だったなー 元コミコのゆめみつきさんもマーガデビューしてた
カラーイラストが美しいところも武器になるのかもね 今更点数確認するのは難しいなら、ある程度スピード出世した人はデビュー時点で実力認められてることが多いだろうからこれまで本誌に載ったりカラー貰えた新人のデビュー作を遡ってみるとか?
田中さんは読者的にはつまらないけど、漫画スクール的には、元プロという肩書があれば文句言いづらい程度には無難とも言えるのかもと思った
少女漫画読まない人が頑張って超普通のテンプレ少女漫画描きましたって感じがした
でも人気出なくて本誌に載れないままFOだし参考にする意味はないと思う
同じく、りぼん賞でもあいなさんや高野さんみたいに本誌に再登場できずに消えちゃった人もあんま意味ないような
当時期待して高得点付けたとしても、人気出なくて消えてしまった前例があることで、同系の作品で高得点は難しくなってそう
採点方法も読者の反応見て日々修正してるだろうし >>118
絵柄の好みって言うより4が1番熟れてて上手く見えたなー
あとは古臭いか野暮ったく見える 正直みぞ○ちさんレベルでやられても参考にならん もっと描き分けできて基礎画力高い人がやるやつでしょあれ ゆめゆんはオタクによくいる25歳オーバーには厳しいテイストを好む年相応な顔の人って感じ 中学生も中年も化粧覚えたてってこんなふうになるんだと思った ゆめゆんは再婚する気満々なのがビックリ
それよりも就職活動した方がいいと思う 投稿してないで働く意思があるのかどうかだよなー
寄生先を探してるみたいでちょっと
大人になってまで夢を追えるって尋常じゃなく恵まれすぎてる
普通なことではないし正直恥ずかしいことだって気付かないんだろうなあ なる程、離婚した時に仕事の心配をまったくしてなくて不思議だったけど
婚活=就活みたいな感覚なのかもなー ゆめゆんデビューしてほしいな
もう投稿する気ないのかな ゆめゆんてまだりぼん投稿者なの?
プロフにも書いてないし原稿も全く載せてないからたまに入る挿絵とか作画仕事のほうで満足したのかと ゆめゆんは一作に時間かかりすぎ
そこまでの内容でもないのに
大詩さんが投稿してた時くらいから投稿してるけど
そこから今まで何作投稿したんだっけ
投稿少ないよね 再婚する気満々て…婚活パーティーとか行く気あるのかな
でも一度は結婚できてるわけだし、投稿も、するする詐欺みたいなのよりは一応は行動力はあるんだよねー…
むしろ自撮りアップして配信とか、度胸や継続力はあるから仕事もらえたり、ここみたいに注目浴びるんだろうけど、他人のアドバイス聞かないのは致命的だ
いっそそのバイタリティで自分でマイナー漫画雑誌作って売った方が早いのでは
痛いなりに注目はされてるんだから、爆死覚悟でクラウドファンディングでもしてみて欲しい ここ見てる限り嫌いな人というか否定的な人が多いけどその分みんなに見られてるのは羨ましいw
溝口さんみたいにサイト作って広告収入得たら小遣い程度には ごめん途中送信してしまった
小遣い程度には稼げると思うんだけどね>ゆめゆん ヲチが多いってことはアンチ増やしやすいってことだしそれだけ稼げるってことだけど
ゆめゆんデジタル弱いよーな
新しい「これしたら?」にはだいたい「嫌いだから」って言われるんだろうなと お前らゆめゆんのこと気になって仕方ないんだな
もう専スレ立てろよ 池田さんって、幸田さんと何カ月も会えないってよく言ってるから
家で自粛してるのかと思ってたけど
入籍引っ越しするなら、4〜5月に家の内覧とか契約とか色々手続きで
旦那さんとは普通に会ってたことになるよね
東京でもみんな普通に会ってるの? 今は電車も満員だし人の多さも自粛前とそんな変わらない
てか池田さんのそれは不要不急という括りに入るんじゃない >>153
必要緊急じゃなくて?
不要不急なら自粛すべきなのでは 苺姫不思議こと池田さん大詩さんや柚原さん
当時ネットやってた人はデビュー
自分も他誌だが仕事してる年取ったなあ……
同時期からネットしてるゆめゆんがアラフォーになってからメイクに目覚め
中高生が使うようなコスメ買ってキャッキャするようになるなんて
何が起こるか分からんね 同時期の投稿者だと馴れ合い皆無のムラタンが今圧勝してて何か象徴的だよな >苺姫不思議こと池田さん
昔からずっとお姫様願望が強いんだね
お姫様願望でググったら池田さんがここでいわれてるような
特徴や経歴がならんでてなんか説得力あった >>160
え、、、さすがに予告も出てない原稿これ見よがしにあげる?
趣味の原稿かと思ったけどこれで増刊だったらプロとして無いなと思っちゃう 今は宣伝になるのならSNSにガンガンあげていいっていう時代になってるよ
もちろんバランス感覚大事だけど >>162
いや、だからその宣伝するものがないってことじゃないの?
予告出てからのチラ見せならまだわかるけど
これじゃただの匂わせ
読者側としては誰のるか考えるまでが楽しいんだが… >>163
こうやって気にしてるぐらいだから、
掲載情報出すときにはすでに宣伝になってるじゃん 今月デビューの人のTwitterみたら、踏み切りの扉絵のやつ?あれ、ハニレモの扉絵でなんかみたことあるって思ったわw
すでにここで話題にでてたらごめん >>166
同じこと思ったwww
ハニレモか流れ星レンズ? 小石さん大好きなんだけど、今の絵柄?描き方のままじゃりぼんの主要作家(表紙とか)は無理なんだろうな、と思ってる。今の絵柄から変わって欲しくないし下手とかじゃないんだけど、やっぱり万人受けするような線?で描かないとりぼんじゃ難しいのかなって >>161
別雑誌だけど発売前のカラー扉のイラストをアップしてる作家いたよ。(ちょっとじゃなくてガッツリ)
で、発売されてから見たらあぁこのイラストだったのかって分かってなんか、初見時の楽しみもないしアレもなんだかなーって >>170
同意見
小石さんはむしろ絵上手い方だと思うんだよね
デフォルメ強いから分かりづらいけど
そして上手い下手というよりイラストが抜群にセンスあって良いよね
毎回の扉絵とかツイッターに挙げてる一枚絵のイラストとかほんと好き
本人がどうしても看板張りたい!とかじゃなければ、
今の作風のまま可愛いキャラがわちゃわちゃしてるショート連載とか行けると思うんだけどなあ
チョコミミ的な雰囲気で 書き込んでから思ったけどこれ本スレ向きの内容だな…
スレチすまん 溝口さんデビュー作の作成動画をようつべにアップしてるけどいいのか??
なんか30超えて配信とかゆめゆんみがある、痛い >>175
それもだけどアマゾンのアソシエイトやってますって公言してガシャポンのURLとか宣伝してるのはちょっとどうかと思う
あと作者の背景を知らないで漫画を読んでもらった方が漫画のためになる〜みたいなこと言ってたのに言ってることとやってることの矛盾も気になった りぼんや漫画はどうしてもyoutube方面が弱いから
こういう人がもし人をつれてきて
宣伝になるならいいことになるかもしれんし
いいも悪いも編集部的には様子見ってことで放置されると思う デビューする前に編集は直接何回もやり取りしてるだろうし、どういう人間か分かった上でのデビューだろうから編集部的には問題ないんじゃない?
あと配信自体はぽそとかもたまにやってるし年齢で痛いとは思わないな
ゆめゆんは顔出しして漫画関係ない方向にいってるから痛いけど 30過ぎて配信が痛いって思うこと自体がやばいって思うよ
ゆめゆんは痛いけど
池田さんと同郷なんだけど、もうあきれてドン引きしてる。無神経にも程がある。 >福岡県の大牟田市というところが地元なのですが、一度も見た事ないレベルの冠水でどうか被害が最小に治りますように。。 池田さん昨日このツイの後、自分にはどうしようもないのでやれることをします!みたいな発言して、いつも通り無神経にイラストとか関係ないツイしてた。それから今日になって被害の大きさがわかって慌てたのか、それら全部消して、 >全国のニュースでも故郷の冠水が流れてる…うぅ…実家はみな無事なようです。 高齢者が多い地域で復旧もどんなに大変だろう…被害が最小となるよう祈っております。 に書き替えてる。 あきれて怒りが治らない。 地元は今本当にこれまで経験した事がない被害状況。 池田さん、もういいよ。全部白々しいんだよ。 これ見てまたツイ消しとか取り繕うようなツイとかするんだろうね。 自分を素敵に見せる事が楽しくて仕方ないんだね。必死の自分アピールがんばってください。 りぼん作家としても看板のむらたんが熊本在住だし北里さん虹沢さんみたいな10代作家もいるのに30半ばで東京からあの発言するって相当頭弱いんだろうね
まあ京アニの時に倫理観バグってるのはバレてるんだけど なにもできないって募金しましたツイでもしてろよw池田さんが欲しい好感度も上がるだろw 昨日は池田さんのtwitterまったく見てなかったけど今日見たらツイートとイラストがいつも以上に大量でびっくりしたよ
更には七夕までツイートしはじめたしw
これで合間合間に心配してますとか言われてもね… りぼんで漫画描く作家がビキニの日とかの絵で下乳なんか描くのやめてほしい
少コミ作家なら気にならないけどりぼんの漫画家だとなんか嫌だ下品に見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています