6月27日「近所の子供ちゃん【ハート】」

昨晩、、なんだか子供の泣き声だーと廊下に出ると【滝汗】
女の子の泣き声がどこからともなく轟いているではないか??【号泣】
まさか?ついにわたしも聞いてはならぬ声が聞こえてきたのか?と耳を疑ったのですが【耳】【幽霊】
探し回って見つけたのがご近所さんの女の子とその子の弟【!?】
時計を見るともう夜の20時半【目】わりと遅い時間に外で泣いている【えーん】
どうしたのー?と聞くと、、、
『17時の門限なのに、18時半に帰ったから、お父さんが怒って中に入れてくれない【滝汗】22時まではダメって言われた』
と。。。。
って事は、、、
18時半から2時間ここで泣いていたのか、、、【滝汗】
さらに今から22時まで?
すっ
スパルタだ、、、、【えーん】オイオイ【DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!】
何歳くらいだったかなー?歳は聞くのを忘れてしまいましたが、、、女の子も、、弟君もまだ小さい、、、、
聞くところによると
夕飯もまだ食べていないと。【えーんえーんえーんえーんえーんえーん】
一瞬様々なことが頭をよぎり【びっくり】
(冷静さを保ちつつ)
よくヒアリングしてから、、、
もし必要ならば色々すぐに助けなきゃ、、、と
わたしなりに考えながら、、、【あせるあせるあせる】
厚かましくも、、、
パパは優しい?ママは優しい?と、日頃のことをヒアリングしてみる【耳】
すると
心配するまでもない【ビックリマーク】
どうやら日頃は優しいとの事、、、【口笛】
(よかったあ)
内心
ほっとする、、、【笑い泣き】
じゃあお姉さんも(←あ、おばさんだ【笑い泣き】)一緒にいてあげるね、、、どうしようか?パパに許して下さいってピンポンしてみる?ときくと、
『ピンポンしたら怒られてしまう、、』との事【あせるあせるあせる】
(そりゃそーだ、。だってパパ怒ってるんだもんねえ、、、)
んー
わたしもよく考えてみる【DASH!DASH!DASH!DASH!】
(他人の子とは言え夜だし放っておけるはずがない)