【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part140
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DQXの目覚めし冒険者たちを見守るスレ
ここ重要!
↓
「ウォッチ先 さわらず荒らさず まったりと」
公式サイト
https://www.dqx.jp/
ドラゴンクエスト公式サイト ドラクエ・パラダイス
ttp://dragonquest.jp/
プレイヤー専用サイト
https://hiroba.dqx.jp/sc/
暫定まとめwiki
https://www33.atwiki.jp/dq10watch/
前スレ
【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part139
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1587786918/
ルール
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
これを>>1の一行目に入れてたてるこ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近ここで紹介される提案が少ないということは、広場はまともな提案ばかりなのか?
それとも投稿が減少してるだけなのか? >>164
日本語でOK
>>165
単純にここ使ってる奴が少なすぎるだけかと >>167
151=164なんだが
何をもって荒らし認定しているのかわからない >>168
164に対するレスじゃ無く165のレスに対して言ってるんだろ多分w
ワイがJP、パットンキンは無差別でNGしろって言ったから https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430315/
新職業追加
初めて投稿させていただきます。
新職業をいくつか追加していただきたいです。
理由は端的に「現存する職業以外でプレイしたい」です。
細かな仕様は運営の皆様が検討していただき、ゲームバランスを考慮して決めていただければと思います。
あと、職業固有のスキルが多いので、他の職業でも使えるよういくつか開放してもらえたらなぁ、と感じています。
結局、どの職業をやっても同じになってしまっては個性がなくなりますので、職業ごとの固有スキルや能力などは残す(強化する)ことで差別化はできるかと思います。
どうかご検討、よろしくお願いいたします。
>>164といいこれといい、何が言いたいのか分からない奴大杉 まず複数提案すんなよw
それに全職カンストすらしてないのに新職求めるとかアホか。もう少しやりこんでから言えよ。どうぐ使い44でその職の何がわかるんだかw https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430327/
【牧場】雑草を一括刈り取りに
たけ
[ND716-134]
テーマ:操作性・メニュー2020/07/09 08:42
タイトル通りです。
牧場に毎日大量に生える雑草、畑のらくらくジョーロのようにワンプッシュで全て刈り取ることができるようになりませんか?
些細なことではありますが、毎日一つ一つ刈っていくのはそこそこのストレスです。
経験値もコインも微々たる量だし面倒臭けりゃ刈らなきゃいいだけw https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/464949/
魔犬レオパルド
テーマ:バトル
「魔犬レオパルド、いきます!グオゴゴゴー」
「一閃突き!」
「ギャアアアアア」
という風に、突き一発で仕留められる裏技があったら面白いと思います。
是非ともご検討よろしくお願いします。 >>164
日本語でOK
>>165
単純にここ使ってる奴が少なすぎるだけかと https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430357/
テンの日の貰い忘れ防止策
ミニント
[XH649-402]
テーマ:イベント・キャンペーン2020/07/11 08:04
テンの日は邪神の宮殿の更新日、特別なイベントがあったり日曜日だと週討伐やピラミッド、万魔の塔が
更新されてしまうのでするとログインしてたのにプレゼントチケットや福の神カード、プーちゃんからのボスカード
もらい忘れがあったりするので忘れないような工夫をしてほしいです。
かきおきだけだとあるのはわかっててもインしてるキャラがもらってるかどうかまでわからないのでもらうまで
ドラキーのアナウンスがずっと表示してくれるとかログアウト前に念押ししてほしいです。
記憶力の無いバカの為になんでうっとうしくされなアカンのかw https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430360/
良い修正は広く公開したほうがいい
まさし
[DJ015-793]
テーマ:バトル2020/07/11 11:22
いつも楽しくドラクエしてます。
今回のアプデで死亡時でも定型文打てるようになってます。
この修正ものすごく役立つものなのに、情報が公式に発表されてないです。
まだ知らない人もいるかもなので良い修正、情報は広く公開して下さい。
よろしくお願いしました。
公式情報が無いと言う事は不具合とは考えられないのかなw
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/404669/
あんざいD
2018/07/30 21:49
ゲームをデザインしていく過程で、いくつかの決め事を設定することがよくあります。
「死亡状態のプレイヤーキャラクタは、意思の疎通ができない。」
これは、ドラゴンクエスト10の開発初期の頃からある決め事です。
そうした理由はいくつかあるのですが、一番の理由は「生き返らせてくれてありがとう!」というやりとりを、大切にしたいという思いです。
バトル中に「はやくザオラルして!」とか、「世界樹使って!」と言われたら、残念な気持ちになる人は多いでしょう。
強いボスと戦うバトルコンテンツの全滅復帰地点で、「ザオお願いします!」といったチャットを、頻繁に目にするような世界にはしたくないのです。
ご提案にあるように、死亡時にも「よく使うセリフ」を使えるようにすると、より便利になると思います。
とはいえ、そうしてしまうと大切なものを失ってしまう危険性も高いと考えますので、現状のままとさせてください。 >>181
覚えてないので不具合報告してみたwさてどうなるかw フレチャとか緑チャとかそういうのは昔からほとんどできる
もともと白チャだけ不可能だったはず 外道坊のように、死んだ仲間を利用して戦わせたいです。
どうかご検討の程よろしくお願いいたします。 https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430385/
職人で作る武器や防具レベル70の素材を緩和
スラヤ
[KR842-169]
テーマ:どうぐ や そうび2020/07/12 09:53
レベル60、65の装備品をが緩和されて来てます。そろそろ70、75の装備品の素材を緩和して欲しいです。
そろそろってこの間レベル65装備の素材緩和されたばかりだろw 久しぶりに広場のぞいた。
ゴミクズがおらんと思ったらBanされたのか。
ゴミョンとかいうサブキャラも時間の問題かな? https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430398/
一番最後のところが言いたい事です。
ミルクティ
[SN425-828]
テーマ:キャラクター育成・強化2020/07/12 15:42
テーマだけじゃなく今のDQ10全てに言える事なんですが。ワンパン即死ゲーになった頃からやってるこっちが苦痛になる感じのゲーム爽快感がない。ゲームだから苦痛も必要と思いますがその先にやった事への対価が欲しい100万単位のレベル上げの辛さの先に得るものが体感出来ないほどの微々たるもの…新しく出る(色が変わっただけ)モンスターは強くなり倒すのに時間がかかる割に経験値もほぼ時間の無駄程度その上いやらしい攻撃ばかりしてくるしこっちはレベル上げても何が強くなったの?って程度だし…正直ゲームしてない人達がこのゲーム作ってるんだろうなって感じです。どんどんインする気が萎えてきます。もうちょっと楽しいからインしようって思うゲームを作りませんか?
言いたいこと言う場所じゃないし
萎えてるならさっさとキャラデリして消えろよ >>187
レベル上がるのに必要な経験値増えてるけど、もらえる経験値もでかいんだから苦痛に思うほど大変じゃないと思うんだがなぁ
週一プレイでも酒場ポイントでそこそこ、強戦士一周+週討伐でかなり埋まるから、1レベル上げるのに地道に稼ぐ経験値なんて大してないじゃんw ナドラガで荒れたのはちょうど三年前か。
もうそれは過去の話。 >>187
人それそれやろうけど100万が膨大なのかどうか
そもそも膨大だって言うてるやつはどれくらいのプレイ時間でカンストできる想定なのか書いてほしいは
ゼルメアとか防衛軍、白箱での耐性装備とかパル埋め集めとかアクセの合成とかマイタウンの購入費集めとかコツコツやることに対しての工数の想定がきになる
全部カンストが1時間想定とかやったらキャラデリしてほしい >>187
本当にやってるのかね
取得経験値とかHPとかかなり多くなったと思うがなあ エンドコンテンツにアイテム制限をとかたまに見るけどアイテム大量に盛らないと現状じゃクリアが困難なのがエンドコンテンツなんじゃないのかって思うんだがどうだろう >>192
実力が足りてなくてもアイテムで補ってクリアできるが正しい解釈だと思う
ゲーム的には制限かけた方が面白いし参加のハードルも下がるね 提案の前置きに楽しく〜とか書いてたり文中に「多々」ってワードが
あるとイラっと来るのは俺だけだろうか >>192
実装されたら〇〇の支給数もっと増やしてとか言い出すに決まってるw
何となくだがこういう提案出す奴ほど道具使いやらないどころか
葉っぱの一枚もケチってそう >>192
イカ5の僧侶がしずく使うようなバトルはアカンと思う https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430289/
達人クエの報酬(宝珠)を改善してほしい
くまぁぁ
[DP485-911]
テーマ:キャラクター育成・強化2020/07/07 11:23
バージョンアップで宝珠の種類が増え続けていますが、
そのせいで達人クエで狙った宝珠がもらえる確率は下がっていく一方です。
せっかく宝珠をコンプリートしてもバージョンアップ毎に新しい宝珠が出てきてやりなおし。
そして追加分の宝珠を達人クエで手に入れようと思っても報酬がランダムなので当たりを引く確率が低くてだるいです……。
運ではなく、コツコツやったら報われるようにしてほしい。
なので達人クエストの報酬を宝珠ポイントにして、ポイントと交換で狙った宝珠を貰えるようにしてほしいです。
必要となるポイントは多少多めでも構いません。
レベル1の捨てキャラで達人のオーブを語るなよw
メインで堂々と提案しろよw https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430445/
ハッピーくじ
ゼジル
[XD297-518]
テーマ:イベント・キャンペーン2020/07/14 00:29
今年もいよいよ毎年キャリーオーバーで16億いっちゃいましたか?
いつまでキャリーオーバーで大金チラつかせて、誰も当たらないくじを続けるんですか??
ジャンボ宝くじの方がまだ現実的な感じもします。
誰かに当てさせようっていう発想ないんですか?
100万稼ぐのも大変なゲームで16億あたるかも?は普通に詐欺まがいにみえてもおかしくないとおもいますが。
特等当選者が出やすいルールに変更するって言ってただろうwお前が当たる事は無いと思うがw https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430450/
種族変更等課金アイテム
ゼルエル
[CL746-805]
テーマ:冒険者の広場・DQXショップ2020/07/14 04:16
この提案はかなり前からも何度かあり。
初期出ない限りどうでもいいからどちらでもやそう思わないが大半を占める質問なのですが
初期は種族事にステータスが違い種族が弱いと言われ仕方なくそれにしていたりもしました。
6,7年の質問までは人間、種族の大人子供、性別は変える予定は無いと断言されていました
が、最近は人間のみ大人子供変更可能
性別変更「永久」アイテムが出てますが種族だけは1回のアイテム使用1だけです。
大人子供も変更出来ません。
種族数値は差別があり撤廃されて変更も無しと言われていたのに1日と言う中途半端な曲げ
方はおかしいと思います。
永久保存版も出すべきだと思います。その所どうなのか教えて下さい。
※追記昔の事知らないからとかで批判入れないで下さい。大変不愉快です。
提案広場は質問する場所じゃないぞダイス屋さんw >>200
昔のことを知っているならなおのこと種族変更がなぜ無理なのかは理解できるやろ。性別、サイズにはステータス差はなかったやろ
種族はステータス云々じゃなくてストーリー深く関わってくるから無理って話やったやろ
ちょっとひどすぎてこの提案が不快やろ https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/575877975037/view/6290314/
ロココ [GL985-814]
2020/07/14 18:37 (2020/07/14 18:41 更新)テーマ:誰か教えて!
[ 通報する ]
最近のゲーム
修正パッチとかあてれば、大きく仕様を変更したり、操作を変えたりするのは
簡単な事なんですか?
明日コインボスが出ますけど、その強さや報酬の効果は
既に去年に出たversion5のディスクに情報として入ってたのか、
それとも直前のメンテナンスで新しくインプットされるのかどっちなんでしょうか?
今の時代もし情報としても既に入ってたなら抜き出してリークなんて
罰せられると解っててもそういう事をする愚かな奴はいると思うから
やっぱ後追加なんだろうか……。
R1+○:隼斬り
R1+□:やいばの防御
今のコマンド選択式よりもこっちの方が今の時代の大衆のウケは良さそうな
気がしますね。
スキル拡張したらコマンドから瞬時に探すのが無理になったから。
別にドラクエ10に限った事ではなく、最近の大作といわれるゲームの
ほとんどは後日追加で新武器、新敵、新仕様とかざらにあるわけで
開発に創造性とヒューマンパワーさえあれば永続して楽しめるって
時代は変わりましたねー。
パッチでなんでも出来るのなら
一度、大きく仕様を変更するような提案してみようかな笑
この日誌にいいね! いいね! 0 件 >>202
全部はじめから入っててアップデートごとにアンロックされてますよ^^とか適当なことふきこみたい https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430476/
日課
カシオペア
[MZ851-780]
テーマ:個別コンテンツ2020/07/15 16:20
日替わり討伐でイッドとマーリンが来ないのは何故?この2つだけ弾く理由が不明です。
職人納品も家具庭具がないのは何故?家具庭具を作る機会が大幅に減ってます。
高レベル帯の武具や道具も納品リストに入れて欲しいです。
料理も特定の物しか来ません。
レシピ入手が面倒なタルトは来るのにレシピ屋で買えるカレーやグラタンは来たことありません。
職人依頼は全品目にして下さい。
釣りも特定の魚だけで、頻繁に釣れるクラゲとか来たことがありません。
ストーリー度合いにより釣れる魚全てを納品出来るようにして欲しい。
これらを追加して下さい。
質問+複数提案のコンボw >>204
まあでも内容はわからんでもないからマシな方かも https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430481/
おつち
[YL146-330]
テーマ:イベント・キャンペーン2020/07/15 21:06
あまり声を大きく上げて提案することではないかなとは思ったのですが、ひとつ「アストルティア生誕祭」について気になることがありまして…………
「生誕祭」というのは「亡くなった人の誕生日」を祝うことを表し、ご存命の方の誕生日を祝う際は「誕生祭」を使用します。
8年目にしてこのような事を申し上げるのは些か遅すぎる事かなと感じましたが、ドラゴンクエストXはとても楽しませて頂いているゲーム作品ですので、今後とも出来るだけ長く遊ばせて頂きたい所存です。どうか、今後とも未来のあります配信中の「ドラゴンクエストX」は「誕生祭」をお祝いして頂きたく存じます。よろしくお願い致します。
>>「生誕祭」というのは「亡くなった人の誕生日」を祝うことを表し、ご存命の方の誕生日を祝う際は「誕生祭」を使用します。
この部分はデマなんだがドヤ顔で指摘してそう https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430340/
課金の時短アイテム
ほら
[CJ451-499]
テーマ:冒険者の広場・DQXショップ2020/07/09 23:08
現在のところ72時間無制限のものが実装されていますが、果たして72時間も必要なんでしょうか?また経験値ブーストが無制限というのも疑問に思えました。
例えば1000万ポイントまで有効とか。現状では強い人がさらに強くなるための需要しか掘り起こせていないと思います
そもそも時間が余り無い人にこのアイテムが実装されたんだがw >>206
そもそもドラクエは『人』じゃねーしなw
なにかにつけてケチつけたくて仕方ないんかな。 >>206
アイドルとかも普通に生誕祭って使ってるよなw
言葉は時代と共に変わるもんだ >>185
正直90未満の装備は汗と涙の結晶を使わないようにして欲しいわ。
コンテンツ的に気軽に作れない方が職人新規程萎える要因だろうし。
職人練習場はあるが、打つ感覚掴むのであってまた別物だよなぁ。 職人を増やしたいならまず職人の失敗を前提とした経済構造を変えないと無理じゃないかな
それでないと市場が保てないのはわかるがせめて自分用の装備は100%成功するとかでないと何十万かけて失敗したらゴミとかやりたがる奴が多いわけがない >>206
この提案にそう思うが多いことからも広場民の程度が知れるなw https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430489/
コインボス実装
こんぶ
[DM907-108]
テーマ:イベント・キャンペーン2020/07/16 10:24
単刀直入に言いますが
実装に半年もスパンがあって(抑以前はもっと短かったはずですが)
何時間もかけて数百数千数万の福引きを引いて
当たらなくて終わり
…なんてコンテンツを、
新ボス実装!みんなで楽しもう!と盛り上げるのは
無理があると思います
私にとっての本日実装の新コンテンツは
3時間の福引きだけで戦うこともなく終わりました。
運ゲーを無くせとは言いませんが
福引き、合成、ハッピーくじその他すべてにおいて
運ゲーのワクワク感に対して
当たる喜びが少なすぎて
作業感と徒労感が大きすぎます
細かいことは置いといて、当たった方が絶対楽しいです
そう思う優勢な愚痴w広場民の民度が良く分かるw >>213
どうせ当たっても高額ならうるだけやろ
今までの経験が活かせるなら実装前にちゃんと金ためて買って戦える準備してるよね
儲からなかったから悔しいんやろ >>213
当たる数と当たった時の喜びはトレードオフだろ
ポンポン当たったら喜びは確実に薄くなる https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430422/
バザーの人☆
せえらあ
[MS371-144]
テーマ:ハウジング 2020/07/13 09:33
こんにちは〜。マイタウンのNPC軍団、バザーの人や郵便局員さん達を、コンシェルジュさん達みたいに自由に選べるようにして欲しいです。
一番、話し掛ける頻度の高いバザーの人が、どわおさんで低音のボボボボと、ゆ〜のはどーも。(ドワオさん達ごめんなさいね)ヒルズの綺麗なお姉さんに、話し掛ける方が楽しいです。
そして、NPC軍団にドラクエショップで売っている全ての服を、着せることが出来るようにして欲しいです。まさに、マイNPC軍団です。染色や艶も出来るようにして欲しいです。
運営さんも、売り上げが上がるビジネスチャンスです。プレイヤーさん達も、お洒落の幅が広がって楽しめます。システムを改修する、メリットとしては充分だと思います。ご一考を。
それでは、ここまで読んで下さいまして、ありがとうございました。
不必要なドワ音ディスw
こいつ謝れば何しても何言っても良いとか考えてそう >>213
新規コインでもバザーでは1時間程度の金策で買える程度の値段なんだけどね https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430499/
ダンジョンの水槽
4歳の子供が水の領界の塔にある丸い水槽が欲しいと言っています。
4歳なので、まだ文字が読めずストーリーを理解できないため、ドラクエでは私のアカウントで釣りかハウジングを主に楽しんでいて、たまたま見つけた水槽が気に入ってしまったようです。
売り物ではないことを説明しましたが、じゃあ、どうしたら手に入るの?と言われてしまい、作っている人にお願いするしかないね、ということで、意見としてここに書き込むことにしました。
どうかよろしくお願いします。
ちなみに今キャラクターの家は水槽が6つに、それぞれクラゲが入っている形です。。
余計な事書かずあの水槽欲しいでいいのに
アカウント共有で通報したわ https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430368/
えもの呼びで呼べる数を増やしてほしい
エックス
[VI779-440]
テーマ:バトル2020/07/11 18:18
今はLまでしか呼べませんがそろそろZまで呼べるようにしてもよいのでしはないでしょうか?
また、同時に呼べる数も5匹までじゃなくて8匹ぐらいまでに増やしてほしいです
サーバーに負担をかかる事を考えていないのか。
このエックス君はw >>219
湧きの少ないモンスターをさらに占有されることになるぞ
そしたら今度は、他の人にずっと占有されて自分の番がなかなかまわってきません、何とかしてくださいってか? >>219
サーバーよりもユーザー側の筐体で糞しょぼい筐体使ってるやつがキャラ表示されないとかフィールド移動してたら糞重くなったとかありそう まあいちよう、Aさえ倒してしまえば
Lだろうが、Zだろうが、呼んでても、戦闘中でも、次が沸くけど
その仕様すらも、変わる可能性すらあるくらいの、影響ありそう >>213
おめぇみたいなクソサブが当たっても行かないだろw なんやコイツ
一瞬だけPT組んでとも声掛けできないんか?
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430505/
SP福引を送るフレに関して
シン[ZI511-977] https://hiroba.dqx.jp/sc/character/592945338630/
テーマ:今後期待する機能
2020/07/17 02:06
SP福引を送るフレを、任意で選べるようにして頂けませんか?
現状、パーティに一度入れないと、SPを送れない仕様です。
ログインしているフレは雇えないので、送れません。
これでは不便なので、検討してくださると幸いです。 https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430507/
暴君バサグランデ強を日替わり討伐対象から削除しては
あおい
[JX907-433]
テーマ:バトル2020/07/17 09:58
暴君バサグランデ強を日替わり討伐対象から削除して欲しいです。
暴君バサグランデ強は、闇のイナズマがサポでも非常に避けにくく戦闘に時間がかかりストレスがたまります。
その割には討伐報酬もブルーオーブと、他のオーブよりも安いものになっています。
そもそも、マリーン強とイッド強が日替わり討伐対象から外されているのに何の説明もありませんし、理由がわかりません。
初心者さんにとっても、マリーン強やイッド強、アラグネ強のほうが倒しやすいですし、バサグランデ強が日替わり討伐対象に
入っているだけで、他の強ボスが討伐対象になる機会が奪われてしまいます。
暴君バサグランデ強を日替わり討伐対象から外すことで、毎日のストレスが減りますし、初心者さん達にとっても遊びやすい
環境になると思うので、勝手なお願いですがどうぞご検討のほどよろしくお願いします。
お前のストレスなんか知らんがなw 10秒や20秒がストレスなのに討伐売りの行列には並ぶんですね >>225
自分が選ばなきゃいいだけなのに、なんでシステムからはずさにゃならんのよ(-_-;)
自分専用のシステムじゃねーんだぞ https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430508/
ベンチマークソフトについて
ぴょよん
[IV209-657]
テーマ:今後期待する機能2020/07/17 10:08
DQXのベンチマークソフトについてです。
・未だに音楽がシンセサイザーなのでオーケストラに
・インストールしなくても動作させられるように
・解像度を選択するとき、動作PCのディスプレイの解像度を超えての計測ができるように(FHDディスプレイでWQHDや4Kの計測をしたい)
以上3点をお願いします。
以上3点さんはいつまでも居なくならないな
それはそうと、自分が使っているディスプレイで表示できない解像度でベンチて計測できるもんなんかな
GPUがディスプレイの解像度で処理するから擬似的でも出来ないとおもってたわ >>206
『生誕』とは人間が生まれること
『誕生』とはなにかが生まれること
故人云々というのはともかく使い方は間違えてると思う
とは言え、物を擬人化したりすることもあるし言葉の意味は時代とともに移り変わるものではあるけどね https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430519/
いつもありがとうございます!
ゆき
[NE307-575]
テーマ:おでかけ超便利ツール2020/07/17 22:07
お忙しい中お疲れ様です。
少し課金する感じにはなるかもしれませんが、
キャラ作成を試してみてはいかがでしょうか。
難しいお話にはなりますが、パソコンや携帯ゲーム機が
手に入りますでしょうか? 予算の都合上。((涙))
ふと思ったのですが、予算を少しずつでも...。(笑)
デバッグとか出るかもしれないんだけどいいですか。
ネタバレあり。(笑)災害時なんだけどね。パソコン持って
けますか? 携帯ゲーム機は?いろいろありますが。♪
ご提案です。(笑)皆様ご心配するのではないのでしょうか?
日頃から、災害時についての知識を学び、質問を(私事)
ドラクエなんですが、ネタバレあり。バージョンアップ
いろいろありますが。ツヤめきリンス嬉しいです。(笑)
探してみてください。((笑))
何が言いたいのかさっぱりわからんw https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430396/
年齢性別を明かすことの危険性を啓蒙してほしい
ティーエ
[UM606-729]
テーマ:冒険者の広場・DQXショップ2020/07/12 15:07
現状、現実世界の年齢や性別を明かすことの利点を感じません。
ほとんどすべてが出会い目的ですし、こういったトラブルに何も知らない新規さんが巻き込まれるのはもう見たくありません。
まさか公式サイトがこんな危険な場所とは思いませんから。
他の人が何度も繰り返し投稿している内容を見ると、年齢性別を名乗るのが当たり前のように錯覚してしまいます。中でも注意すべきが「中身一致」という用語。
それが危険であることを周知し、新規さんがトラブルに巻き込まれないようにしていただきたいです。
冒険者の広場でフレンド募集見てきたがどこにも全て出会い目的みたいな事書いてなかったぞw
あとテーマ自体が何でDQXショップなんだw
日誌も見てきたが半分ぐらいはテーマが違う事書いているしこいつの方がヤバイんじゃないのかw >>231
そんなの「相方募集」とか言ってるやつだけじゃねーの?w https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430533/
提案広場について
みぃな
[YM048-297]
テーマ:冒険者の広場・DQXショップ2020/07/18 11:08
提案広場には(そう思う・そう思わない)があります。
それって意味ありますか?実装するときの参考にするのでしょうか。だとしたらおかしいと思います。
複垢持ちが有利な点や、なんでバットを押したのか理由もわからない点などありますよね。
数で決めることはできても正当な理論がなければ参考にならないと思います。
そう思わないを押す理由は(そう思わないから・顔が嫌い・名前がうざい・もともと知り合いできらい
・書き方が生意気)などいろいろあるのに参考にできるのですか?
でも数で決めることができるのは便利なので残してもいいと思います。
しかし、提を書いたら伝言板に削除依頼が来たりします。
そう思わないだけでなくそう思わない理由を、そう思うだけではなくそう思う理由を追加してほしいです。
そしてそう思わない理由がおかしいと思ったらそれに反論していいとして、2つの理論の中で正しいと思った
考えを採用してほしいです。
過去の提案で真っ青食らってるんだろうなw案の定真っ青w https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430536/
ログイン時の打ち間違いによるログイン制限
ろびんさま
[MI753-472]
テーマ:今後期待する機能2020/07/18 14:42
登録したスマホに制限解除を発行する機能が欲しいです。
時間が経ったと思い何度もパスワードを打ち込むとなかなかログイン出来ない状態が続いてしまいます。
ドラクエ10が楽しすぎるので我慢が出来ません。
一刻も早く復帰できる対処方法を用意して戴きたく思います。皆様もそうは思われませんか?思うと思います。
どんだけw┐(´д`)┌w https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430563/
必殺技解放クエ
いっせい
[CE828-086]
テーマ:バトル2020/07/19 11:47
パーパリさんの言う通り強化が必要です。
今の必殺技はレベルキャップ50の頃の技です。
幻魔解放クエのようにレベル100で一度強化し、その後もレベルに合った強化がなされるべきです。
例えばレベル100以降はレベルに合わせてステータスを上げていき威力、効果も成長できればその名
のとおり必殺技になると思います。
重複提案バカwこれも案の定青優勢w https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430546/
バザーの回転を速くしたい
バザーの回転を速くするためには、比較的安い商品をお客様に提供し、早く買ってもらい利益を生み出すことです。
ですが現実は比較的安い商品をお客様に提供し、転売する人がそれを買い利益を生み出すという事態が起こっています。
転売する人は3日たっても売れないような値段で出品するため、いつまでもバザーに残っています。
そして、本当にその装備が必要なお客様には私の作った装備がいきわたることはありません。
本当にその装備が必要な人に私の望んだ値段で買ってもらうためには、転売する人がその装備を買えなくするシステムが必要だと思います。
そして、それがバザーの回転を速くし、装備を作った人に利益をもたらすのではないでしょうか。
俺様の作る装備が売れないのは転売ヤーのせいだってか
俺その界隈詳しくないけど、素材でなく装備も転売ってあるの? >>240
自分の出品額が安すぎたんちゃうのか?
しかし3日で売れないようなものわざわざ転売するかね(^^ゞ >>240
装備の転売はある
ただ出品ミス以外では寝かせないと大きな儲けにはならないんじゃないか
安い価格帯を全部買い占めてる奴でもいるのか?
ガチ勢が新装備に移った後の旧装備で儲けようとしたら転売とかち合ったって話ならわからなくはないが
どっちにしてもそういう経済構造なので諦めろとしか >>240
素材転売屋叩きたいだけじゃねえの
回転悪すぎでしょ言い分どおりならw 頭の回転が悪いの違いじゃないの?ぷぷぷーっ
転売するやつもアタマ悪いやつは売れ残すよ
2週間前に俺が作ったやつがまだ捌けてないの見てしもたわ
今更売れても2週間もかけて数万利益儲けて果たして喜べるのか? 100万の装備を200万で売るくらいの転売はやってる
これのために倉庫フル回転させてるからこれだけで金策しなくてもやっていけるっていう https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430584/明るいフィールドを冒険できたら嬉しい
シラーイ
[TG011-446]
テーマ:今後期待する機能2020/07/20 09:27
夜や雨で暗い景色の中で冒険している事が多いと感じます。
リアルなら夜は寝て、朝から冒険するのが普通の冒険者だと思います。
街から出てダンジョンへ向かう時。清々しい気持ちで向かいたいものです。
美しいフィールドの写真を撮りたいため、夜明けを待つ事もあります。
例えば宿屋に「朝まで休む」のような機能が追加され、泊まると朝になったりすると、より冒険が明るくワクワクすると思います。
※例えばサーバーごとのゲーム時間をバラけさせて、「朝まで休む」の場合は朝の時間帯のサーバーに飛ぶようなイメージです。
日本が明るければブラジルは暗いです。アストルティア内が共通の時刻だとしても、朝の人と夜の人がいても良いのでは?
>リアルなら夜は寝て
お前は夜はゲームしないで寝ろよw >>246
そもそも普通の冒険者て基準はどこやねん
昼夜問わず依頼を受けてこなすとかどんな状況にも適応していくもんちゃうんか
朝起きて薬草毟りにいって昼になったら飯食ってまた毟りにいって夕方にクエスト完了報告するんか
どんな規則正しい生活やねん 冒険者やら昼夜問わない行軍も普通にあると思うのだが
写真の件に関しては時間固定フィルターがそのうち実装されるだろ https://hiroba.dqx.j...um/prethread/464989/
夏のイベント
テーマ:イベント
今回の夏のイベントの報酬で、しぐさ「シャークダンス」も用意して欲しいです。
パーラ選手が打席に入るときに、両腕もしくは両手首をパクパクさせるやつです。
是非ともご検討よろしくお願いします。 https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430560/
マイページでTwitterへのリンク貼り推奨
アイミョン
[KS108-054]
テーマ:冒険者の広場・DQXショップ
2020/07/19 09:47
Twitterは外部サイトとはいえ、運営もTwitterで公式アナウンスしております。
ゲームと関係無い話でも、プレイヤー交流とかネタ交換とかで楽しみを広げたいです。
なお冒険日誌は通報されるのが怖いので(気軽には)使えません。
なぜ外部サイトへの誘導を規約違反にしてるかわからないバカw運営のTwitterは公式じゃないと?w
公式サイトを正しく使えないバカと交流したい奴なんていねーわクズ。 >>246
それ言うなら、大陸ごとに時差だよね
(わかりにくくて最悪だけど)
自分でおかしいと思わないのかねw
余計な説明書いておかしくなるバカの典型 https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430594/
タロットデッキの数を8つにして!!
トックル
[OD656-653]
テーマ:どうぐ や そうび2020/07/20 23:08
僕はタロットデッキを4つ持っています。
しかし、また新たに装備させたいデッキが7つ出来ました。
どれもネットで見たやつをコピーするのですがね。
それで、一気に7つとは出来まい。
そこで、今の倍が切りがいいので8つのデッキ280枚の場で出来る様にして下さい。
今のままではアルカナが同じでも全くモンスターが違うのが大部分なので場が足りません。
そういう事でお願いします。
140の場ではデッキを組める所も無いのに新しいタロットを合成して必要なタロットを全部残していたらもう入りません。
これ以上占い師はデッキと場が増えない限り進歩しません。
出来ているデッキでは足りない所が有るので増やしたいのです。が、出来ている者を消したくないのです。
汎用、○○用と色々有るのもその訳。どうか聞いてやって下さい。
最後になりましたが、DQXが今のゲームの中で一番面白いと思いますね。そう思う方が多い事でしょう
ついに重複マンw最後の一行w
前回の
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430373/ >>251
>なぜ外部サイトへの誘導を規約違反にしてるかわからないバカw
マイページに外部サイトのリンクを貼っているが、何の問題が有るんだ?
https://hiroba.dqx.jp/sc/character/267150258968
更新日時:2020/05/18 21:10
メッセージ
『令和のコペルニクス』は、俺のアイミョンに託
す指針書!
https://youtu.be/7DbdPKWhrpY
いる場所
サーバー : 非表示設定中 エリア : 非表示設定中 あのYouTuberみたいにゴミクズもコロナにならね〜かなw >>251
他のプレイヤーに配慮なんかしないとかほざいてたのに荒らしも相手にされないからかまって欲しくて必死だなw
リアルでも誰も会話してくれないんだろうwww >>255
なったらどうするんだ?
見舞いにでも行くのか? ゴミクズ感染したらあちこちで他人に感染させる様な事しかしないだろうな
感染しても無職のゴミにPCR検査や治療なんかする訳ねえしww https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/430603/
クローバーのカギを販売するなら確率を開示して欲しい
くぅ
[LQ324-854]
テーマ:冒険者の広場・DQXショップ2020/07/21 15:06
アクセ合成に課金要素を入れるのなら、宝箱の破片と現物の確率、リーネの合成確率を開示すべきだと思います。
失礼な言い方になりますが、便利ツールのすごろくや畑のレア水等で度々トラブルが起こっていて確率に対して100%信頼することができません。
クローバーのカギを売りたいから宝箱の現物率やアクセ合成の最大値が付く確率を下げているんじゃないかと疑念を持っています。
便利ツールの課金要素はきちんと確率が開示されていて納得した上で課金が出来るのようになったので、同様にアクセも確率の開示をしてもらいたいです。
ここまで来るともうゲームやめたほうがいいと思うは しかしすごろくからカジノコインが出ると賭博になるとか慎重に慎重を重ねてる今の運営なら開示する可能性は確かあるな
確率をいじったとは思ってないが >>257
こういうバカがコロナウイルスばらまくんだろうな。隔離しなきゃいけないような状況なのに見舞いとか考えるバカがいるとはw
黙って一人で死ねばいいのに。 >>260
確率開示しても自分に都合が悪い結果が出たら、遠隔とかいって騒ぐ輩だろ?
まともに相手にしていたらもたないよ。 便利ツールはAppleとかGoogleが絡んでくるから確率開示しただけであって
クローバーのカギはスクエニ内部で完結するものだから開示はしないだろな
ましてや合成はゲーム内でしかできないし >>257
ネット上の風評なんていちいち気にしてたから、木村花さんのように自殺しなきゃいけなくなる。
ゴミクズ死ね死ね言われて本当に死んでしまっても、誰も責任を取らない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています