そういう風にまめこ自身に自己投影すると幸せな生活に見えるんだろうけど
本人がさほど問題だと思わずうpってる話の1つ1つの認知のゆがみ見てると

周りの人の負担や苛立ち、猫たちの嫌がり方から何も想像できてない危うさも想像してしまって
どっちかっていうと障害児育児ブログの延長で見てる
自閉症の僕の見え方みたいな本あるけど、それよりずっと障碍者側の物の見方っての感じて興味深い

姉が「ねえねえ攻撃」に反応する夫に「ずっと話しかけられるから無視して」っていう奴とかすごい同等の人ではない感じ見てると
まめこにだけあまり見えてない周りの苦痛から来た「特別な対処法」だよね
すごく大変そうってそっちの方が気になる

炊き立てのご飯に手を入れたらどうなるっていうのが分からないでも仕方ないって思ってるかのような、それを面白いと思って事実でもネタでもブログに書ける
絶妙なIQの低さと認知のゆがみと自己顕示欲のバランスすごいよ

文章を書くことやネットができないくらいの子が分からない部分を良い感じで開き直って障碍者側の意見言ってるみたい
これで健常者だったら逆に障碍者馬鹿にして書いてるんじゃッて思う

結局そうやってうがってみて他人をネタに一番稼いでるどや!って信者が主張しても
迷惑かけてる罪悪感が皆無なのって可哀想だと思う