伸ばし 1/2

見ました^^!!!いやー、めっちゃ面白かった。
なんていうか物語が、なんていうかシンプルなんだけど斬新に進むというか。
児童文学の王道(女王道?)ここにありというか、
ていうかそれよりも何よりも、なんていうのかな、どのシーン見ててもおかしくておかしくて
延々と笑い転げて見てたんですが、でもどこがおかしいのかがさっぱり解らないんですよ
(;▽;)中盤のあたりとか!!
そもそものキャラクターたちの所作がもう何を見てても全部笑えて仕方がない、っていう。
そ、それにしても、CGアニメでこういうキャラクターで、確かに宮崎吾朗監督はローニャで
3DCGはやってるんだけど、でもスタッフ層が割と変わってるはずだし前はジブリじゃないし。
で、今回は本当にTVスペシャルとして楽しいアニメになっていて。
CGキャラで、TVアニメを作って、これがジブリアニメだ!!っていう、それで新しい正解を
出してしまったって所がほんとすごい。多分これ「2」もあると思うんですが。
本編の感想書いてないけど、そもそも最初から「あーやつーる」なんて名前の主人公で、
しかもこれだけしたたかというかたくましいというか若干あざとさも使うけど悪い子じゃ
ない、ってポジションの主人公は面白い。