3/3

何より自分がコミケスタッフやその支持者たちのデマで集団ネットリンチされてきたわけだから、つまり、
「他者をデマや嘘で弾圧している集団が販売していいアイテムでは無い」っていう意見だったんですよね。
単純に言うと。
それはつまり、アニメ漫画好きだからコミケを支持している若者を、人間の盾にするようなものでしょ。
その人間の盾な発想って、コミケ系でスタッフが10年ちょっと前にやってた児童ポルノ法改正反対
運動の政府提出の署名もそうなんだけどさ。
つまり大量の若い子達を、エロ系のための盾にしたわけでしょ。
そういう事にしかなってないしね。あの署名って当時ファシズム団体まで賛同人に入ってたが。
ナチスコスプレでも、映画でトムクルーズがやった総統暗殺をしようとする役のように、みんな眼帯に
するの????とか色々あるわけで。しないでしょという。
ていうか社会の多数派や社会の上位にいる人間だけが、生きる事を許されるみたいな思想というのが、
ウイルス禍のいまほど危険な時代は無いと思うんだけどな。
まぁ僕が思ってるだけなんだろうな。誰もそんな事考えてやしないんだろう。
自分がいくら金属模造刀(基本、銃刀法22条4違反)コスプレはまずいだとか、言ってきた所で
刀剣ブームで鬼滅ブームでしょ。時代は流れるよね。

それはともかく。
結局の所、イベントというのは主催判断なわけで、こういう世の中の状況で緊急事態宣言下でも開催
できるかできないかは結局の所、各主催の状況判断でしかない。
だからスーフェスだって開催できるようならすればいいし、件のミリタリーイベントも開催できると
思うからするんだろう。そこはとやかく言う気は無い。
それ以外にも世の中の連中には、何を言ってもらんちき騒ぎする連中もいるし。

僕の感情など、人間たちには関係ないわけだから。言っても虚無あるのみだ。