【餓鬼腹界の発狂チワワ】ポキン塾塾長ことヤモトポタクのSSを皆で考える【無能生存体1620】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時は上のオマジナイを冒頭に3行以上記述
債権者破産(フ)1620号 フバライ寛(ひろし)SSスレはナンバリング無しで
聖なる数字>>883 で次スレを立ててね!
ここは架空の火事場泥棒ナンマイダー寛(ひろし)が不払いでFB垢削除されたり、便所スタジオの元彼みそまんや浮気相手のDEBUがどん底で穴を掘るSSを
アラフィフ無職の無名あきたちが、創作活動や作り話でキャッキャウフフする啓蒙動物園なんだよーすごーい
【ポタクとは】
アニメのTシャツを着て海外ではっろーえぶりわんするワダカンの事じゃないかな?
騙されてませんよ。ノーマネーでフィニッシュ
【債権者破産事件フ1620号とは】
ワダカンの元彼氏。尻穴枕営業で虎の威を借りるだけでアニメ業界で生きてた(過去形)詐欺師です
CFで集めたお金でビール飲みながら神頼みをするだけで、アニメが完成することを妄想し続ける一方
レイシズムあふれる文章をSNSで振りかざす武漢ウィルス。アニメ村から遠く離れた墓場で呻くアル中破産寛罪人です
古巣京都アニメーションが火事になった際には「目立つチャンス!宣伝するぜ!」とキャッキャウフフと新幹線に飛び乗って缶ビールグビー!
アクマコンでは師匠について「(大笑い)。えーっと〜僕の先生に当たる京都アニメーションの木上益治っていう〜人が、いました。過去形wティーチャー?うんティーチャーティーチャー。あーっ亡くなったんですねwハハッみなさんご存知w」
【スレの新設定やテンプレについて】
当スレは爆速消化なのでテンプレを貼るのはあまり意味を成しませんが、有志の判断にお任せします
前スレ
【餓鬼腹界の発狂チワワ】ポキン塾塾長ことヤモトポタクのSSを皆で考える【無能生存体1620】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1610023007/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured へーネカマのトリリンガル設定はここから来てるのか
悔しかった経験はすぐナンマイズして相手におっかぶせるし
羨ましい功績は全部自分のものにしようとする >>201
売り豚だからね、仕方ないね
この馬鹿ワキガでも()全然仕事して
なかったの自白して何がしたいねん()
こっちはわざと()やってるんだから
変なツッコミ()いらないからね
咳みたいなモン() >>199
知識も無いし常識も無い人がなにか言ってる >>178
リーダーしかできねーっつってんだよなめるなよw >>183
職業訓練受けてウーバーイーツ配達かよwww
アンタ悪口うまいなw 自分が関わった作品でもないのに鬼滅の刃disるのホントによく分からん
どっちもいい作品じゃないの >>209
全人格をかけて
【他人の功績】の尻馬に乗るんだよ
アレの全人格とやらに、
どんな価値があるのか知らないけど >>209
宮崎駿という権威に縋ってるだけだから
それの作品の記憶を塗り替える無名作品(知らないだけ)にフギってるだけだよ
作品の良し悪しなんてアレには解ってないよ
他人事だけどその自分が利用してた権威が薄れるのを恐れてるだけ >>174
恨みは方々でかってますやん
嫌われる天才やで >>206
室長という肩書きを与えられて誰も居ない部署に配属される窓際族みたいなものか >>193
理由
ヤマカンは基本アニメが嫌い。ここで言うアニメとはガンダムエヴァなどオタク臭が少しでもあるものと鬼滅ワンピなど売れ筋の物を言う。
ヤマカンが好きなのは美少女、アイドル、実写映画、ドラマ、吹奏楽、高等芸術全般。
ジブリはアニメーションであっても一般層をターゲットにしているし美少女も出てくるのでヤマカンとしては自身の好みのストライクゾーンに入るだけ。 >>211
「日雇い派遣 山本寛」これならどうだ~~~! >>216
全部アレには理解できてない、ってのがすごいよな
中身の理解無し、意味分からずに褒めたり貶したりしてんだぜ アニメが嫌いとか憎いという程理解がある訳でもない
ただ自分が通用しなかった物に対して辺り散らかす事しか出来ない子供おじさんなだけ
何かを起用にこなせる訳でもないからその対象が一応就職先だったアニメ業界とアニメしかないんだよ
他にやれる事があるならそっちの道に行ける訳で どですかでんどですかでん
言ってるだけのユタカであった
本物の電車の運転は無理みたい >>202
トライリングラー(プチ自慢)だぞ
検索してもネカマベートしか使ってない謎ワードよ >>218
「空きカン拾いのヤマカン」もう無理とは言わせねえ! >>209
理由は簡単、自分以外が注目されることに嫉妬してる
ジブリ作品やエヴァはヤツが業界に入る前に地位を築いてたから別格扱いになってるけど
権威にあやかろうとしてるだけでファンというわけでもない
こいつに限らず実力も無いのにでかい口を叩く無能は皆こんな感じ >>222
それはマクロスF
トライリンガルじゃない? >>223
そんな地道な仕事無理に決まってる
せいぜい自販機の小銭漁りくらいだろう出来るの >>209
知人がいっぱい参加してウハウハだから。
それには同情する。自分が飢えているときに知り合いが栄光の頂点を極めていたら、祝福できるのは聖人だろう。 >>224
宮崎作品だってファンどころか
映画を見た一般人ですら中身を語れるのに
アレは作品の内容を一切語らない
いや語れないから
本当に権威に縋ってるだけの一般人以下だよ >>229
嫉妬しても良いんだよ
それが次に繋げる原動力になるなら
自分がその域に達してないから
その作品を貶してフギることしか出来ないのがおじさん >>226
にちゃん()ではランカが
嫌われ過ぎて気の毒だった
マクロスは完全にヤマカスの
守備範囲外みたいですね
リン・ミンメイや飯島真理に
すら言及した事なかったし >>232
そういやあのおじさん
メカアクション物には一切触れようとしないな
唯一触れてるのが
富野監督の権威だけ >>226
確か浜ザベは3ヶ国語話せる設定なのに、トリリンガルって言葉が出てこなかったんだよ
そんで謎言葉トライリングラーw 検索したら出てきた
@loveanimemagic
トライリングラー(プチ自慢)でもあるため、ちょくちょく英語も混じるかもしれませんが、大目に見てください❤
4:50 AM - 15 Aug 2020. 4 replies 0 retweets Googleで言葉を検索したら
もしかして:が出る単語だな
見てるこっちが恥ずかしいくらい
(プチ自慢)が輝いてる >>229
その知人たちの一億分の一も努力してない奴に同情なんて微塵も湧いてこないなぁ
むしろ君こそ聖人なのでは? 富野宮崎ともに「メカと美少女と哲学」で売ってるのにヤマカンは美少女しか興味ないね。
自分の好み以外徹底して「興味ないね」を貫くのはイケメンのクラウドでも鼻につくのにヤマカンときたら。 >>234
わかってますw
三角関係のことだよねw
ランカは声優が素人だから聞きづらい。
坂本マーヤを起用すればよかったのになぁ。 >>236
なお、ちょくちょくどころか全く英語もフランス語も混じった事はない模様 >>242
英語フランス語で質問されたら
完全スルーかまして
更にブロックだぜ! >>233
メカどころか少年漫画的な要素に一切心が動かないみたいなんだよな
女性でもそういう嗜好を持ち合わせてる人は沢山いるからセラムンやプリキュアが人気なわけだが
それどころかアニメーションには必須なはずの「動き」に関する拘りすら無い
せいぜいが作画枚数でドヤることがあるくらいか? >>241
新人を起用してアニメコンテンツと一緒に育てていくのを
マクロスファンと共有したいという河森総監督の意図がわかっとらんぞ
声優は歌も演技も育って後にプリキュアとか色々演じてるし素材としては良かったんだよ 山本寛
@twilight_yutaka
27分
『逃げ恥』観て思ったのだが、新生児のキャスティングってどうやるのだろう?
産んですぐにスタジオ入り?? 山本寛
@twilight_yutaka
9分
どんどん新喜劇化していくなぁこの子。
引用ツイート
THE PAGE(ザ・ページ)
@thepage_jp
· 21時間
大阪府・吉村知事が定例会見1月13日(全文6完)陽性者イコール感染者ではない(THE PAGE) #thepage_jp https://ift.tt/3i9SqAw >>154
ヲチャが言うよりもさらに1年前にしがみついているって言っちゃうなんて
さてはアンチだなオメー >>243
「無職転生 ネカマアカ作ってほんきだす」 というか97年にしがみついてることへの反論()が「97年じゃなくて96年ダカラ」なパンダから焼きそばおつかいを感じる
問題はそこじゃねーんだけどな… >>247
ヤマカンさんは存在その物が喜劇だよ。ドタバタはお笑いの基本ですもんね。いつも体を張ったギャグご苦労さまです。 >>241
ランカのキャラ性に坂本真綾なんか全然合ってないだろ
お前安価つけてるけど誰とも会話になってないからちょっと落ち着け >>245
なるほどぉ。今年から見始めた拙者はニワカでござった。 >>242
モノ、ジ、トリなんて基本的な接頭辞なのに英語話者のはずの浜ザベから出てこないわけあるかっつーの、あんのクソ域未達w 浜べばっかりで本体がお留守って言われたら本体に移行とか
分かりやすすぎるわヤカン >>253
ニワカでも作品を見て理解するというのが大事なんだよ
流し見でも
会話になったらあのシーン!とか出るくらいでも良いんだよ
アレにはそれすら無い >>244
何も知らなさすぎて過去にアニメ関係者だったとしたら逆にやばいレベルだよな >>239
哲学?
>>255
ユニ、バイを忘れてたわ
大学はユニでだいたい通じるな >>208
だって、例のインチキやらせボランティアを動画じゃなくて静止画見ただけでも軽作業すら難ありの動きだったし、周囲とやり取りできないコミュニケーション不全があるじゃん。
社会復帰プログラムから始めなきゃ。 >>261
新華社のナンマイダー動画でも動きがおかしかったからな
ポックリ履きすぎて運動障害出てるんじゃんアホかよ >>260
富野→ニュータイプ理論、ジオニズム
例;「私にはジオニズムの理想など白磁の花瓶ほどの価値もない」byマ・クベ
宮崎駿→自然主義?当てはまる言葉がわからんが、ナウシカはメッセージ性が強い。 >>261
いやいや、面白い回答だったので上手いですねとほめたつもりでしたw >>263
んーーー
哲学という言葉の重さの違いなのかな
なんかズレてる
富野のは基本ただの設定だよ
物語のための設定、ヒーロー性の担保
むかし角川の社長と対談したときなんかは、
自家中毒気味に自分で作った設定を
信じ込んだ風でなんかメンタルが
ヤバかったけど、それも一時のこと
宮崎もエコロジーに触れたのは
世間一般より早いけど、沈黙の春より
ずっとあと
共産思想の基本にある形而下の重視
でも俺が車運転するために他は車を
捨てろとか冗談めかしてるぞ >>265
もちろんただの設定でしょう。私は、両者ともその「設定上の哲学」を「売りにしている」と言いたいのです。ヤマカンさんは両者を尊敬しているのに、そこは見習おうとしないなと。 >>266
まずアレは人を尊敬しないよ
権威自体を尊敬してるのかもな
まずそこから 作家主義で作品を見るなら
作家の変遷も見ないと
ヤカンみたいに権威として
固定視するのと作家主義は
相容れないよ
さてメシ食ってこよ 無職のおっさんによるバレバレのネカマ
いくら笑われても無かったことにして同じことを繰り返す
そして恥を上塗りし続ける
そんな無職46歳児の現実 >>199
これ確か「東大のアホが日本語喋んじゃねぇよ」とかイキったら
三ヶ国語で反論されて言い返せないままブロック逃走したんだよね
さて…知識もないし常識もないポタカさんは京大哲学科[要出典]で何を学ばれたのでしょうか? あさいくんにもフラクタル実況さんかしてもらわないとしてもらわないとスンダくん
22時過ぎには眠くなってた。週末には余暇時間あればなー…。
https://twitter.com/asaist/status/1349576009838850048?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>270
もうトライリングラー?が言わ悔になってんだなw >>271
眠くなるのはフラクタルを見たからですか? >>267
権威をなぞって自らも権威と同一化し、その権威にひれ伏せ!とやりたいだけ
根本にあるのはどんな相手でも頭を下げさせたいという支配欲だけ
相手が男なら暴力的に屈服させ、女なら性的に陵辱したい
おじさんは精神的に未発達なので、少女や幼女ならさらに興奮する
もう思いきってドールに囲まれて生活した方がおじさんの精神の平穏は保たれそうな気がする >>270
この時のブロック逃走と並ぶBUZAMAを晒したヒがあったね
会話の応酬で詰め将棋みたいに追い込まれ、最後は「あなた(ヤカン)が自分へのコメントを悪口だと感じているように、あなたのコメントを悪口だと感じる人もいる。それを許容出来ないなら文句を言える道理は無い」とマウント取られて鉄槌雨あられのサンドバッグ状態
ブロック遁走した時には大笑いさせてもらったわ いやーyoutubeで岡田が
On your markの評論をしてたが
岡田自体は人格は苦手だが
当時のインタビューとコンテ、
各シーンの画像を基に読み解いていくさまはなかなか圧巻であった
ヤカマンも俺に
「人格は糞だがやるじゃないか」
と思わせてくれよ
あえてブロッ何とかの話はしないで
やるからさ 山本寛
@twilight_yutaka
6分
https://youtube.com/watch?v=CBIygoNO_y0…
午後7:07 · 2021年1月14日·Twitter Web App >>278
おじさんがなりたかったもの
薄らは80回観るような信者居ませんでしたね >>146-147
そういえばチャイドルブームというのも97年頃だったか?
アレの子役や元子役に対する異常な執着も
そこが起点かもな 自称監督で自称クリエーターなのにやってることはネカマとエゴサだけ
どこにクリエーター要素があるんだ無職のゴミクズ寛 >>178
えーとそういえば
自転車乗れるんでしたっけ? >>189
もののけ姫の公開が1997年
あとはわかるな アンテナ埋まったおじさんが
エヴァ延期決定を大喜びでツイートするのはいつかな? >>283
何時だったの配信で自転車で公園行って子供観察してるみたいな発言してたような 無能過ぎるおっさんはUber Eatsすら満足に出来ない
地図も読めないしGoogle MAPを開こうにもスマホ持った瞬間エゴサーチを始めてしまう
配達先も分からず全部投げ出して俺は悪くない!フギィ!と発狂する 山本寛
@twilight_yutaka
2時間
『逃げ恥』観て思ったのだが、新生児のキャスティングってどうやるのだろう?
産んですぐにスタジオ入り??
上田シン
@UedaShin_00
1時間
こちらは、産科医を主人公としたTBS系ドラマ『コウノドリ』に関する記事なのですが、どのようにして赤ちゃんのキャスティングと撮影を行ったか、後半部分で少し触れられていますね。
先日の『逃げ恥』も同様の方法だったのかまではわかりませんが😅https://gendai.ismedia.jp/articles/-/47121?page=4…
山本寛
@twilight_yutaka
返信先: @UedaShin_00さん
新生児を貸すってなかなかの根性ですね……(笑)。
午後 >>276
>ヤカマンも俺に
>「人格は糞だがやるじゃないか」
>と思わせてくれよ
>あえてブロッ何とかの話はしないで
>やるからさ
無理。 >>244
作画枚数も全然だぞ
ラジオゲストに呼ばれて薄暮の作画枚数を聞かれた時
「1万枚?いや1万2000枚かな?」
とふわふわな回答してBUZAMA晒していた
つまりアイツには何もない おじさんここ数年エゴサと配信とクソブログとクソnote以外なんかやってた?
あ、CFあったか… 改行に凝ったらだんだん幅が狭まって変になってるw
>>28
くっ…… >>276
岡田の解説って当然妄想や推測が多分に入っているけど
それでも理詰めで理路整然と語るから面白いんだよね
ポンカンはゴミ配信で分かる通りその場の思いつきのみで喋るから
発言が二転三転して見るに堪えんのよ >>295
未成年だから受け入れ先きまって
そいつらが責任持つ
浜辺の場合は事務所か?
これ渡航前にきまってないとダメ
まあ、46歳だからもんだいないやろ 責任持って受け入れてくれる相手を求め続ける46歳児
未成年になりすましてるのも願望の現れなのか キンコン西野がサロン生に1回5万円限定6名(計30万円)でzoom呑み会開いて完売してるけど、おじさんは真似しないの? >>284
板垣監督がペーペーの頃に関わってた作品だな 10年前の昨日2011/1/13のフ公式ツイート
https://twitter.com/fractale_system/status/25388540258942976
フラクタル<本日の流れ>
24:15〜ニコ生<生コメンタリ―>番組配信!
24:45〜フジテレビにて第一話放送
25:15〜140文字クラス応援コメントキャンペーン開始
25:15〜SHOBI NET-TV<山本監督指揮/吹奏楽版楽曲配信開始!
#fractaleanime
10年前の今日は濃い1日だったんだな…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています