【嘲笑のPV】自称アニメ塾長ことヤモトポタクのSSを皆で考える【構ってちゃん1620号】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時は上のオマジナイを冒頭に3行以上記述
シラバスなし、講義スケジュール公表なしで、
前払い授業料のみ求める不思議な塾
その長たる架空存在ヤカーンのSSを語るスレです
――――――【こちらでのお約束】―――――――――
@こちらでは対象が繰り返す反社会的言動をヲチしますが
常識として、また逆手に取らせないためにも、
ここでの反社会的性質の言動は厳禁です
A事実無根な誹謗中傷などもってのほかです
ヲチ先に関する事実について述べるだけで
ヲチ先の履歴経緯は蓄積されてゆくので十分です
Bヲチ先触るな、は板ルールとして当然守りましょう
Cオチ対象の本名や、それが望む呼称(ヤ○カン)は
ここではなるべく使用を避けてください(下記★参照)
―――――――――――――――――――――――――
【スレの新設定やテンプレについて】
当スレは爆速消化なのでテンプレを貼るのはあまり
意味を成しませんが、有志の判断にお任せします
前スレ
【嘲笑のPV】自称アニメ塾長ことヤモトポタクのSSを皆で考える【テンプレ変更1620号】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1613312258
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>642
音韻を軽んじて意味だけ詰め込んだら
そんなもんは歌詞未満だぜヘタクソ! アニメ界なんて行かなきゃ今頃は高級官僚で
上級国民として休みの日には妻子とクラシックコンサートや海外旅行とか
色々優雅な生活が出来てたのに。
これも全て庵野や京アニが悪い。 >>775
"アンチ"なのか"オタク"なのか、はっきりしろよ
アンチは「行政と弁護士の言うことを聞けばちょっとはマシな人間になるだろう」としか言っとらんぞ
オタクはアニメ視聴に忙しくて自作品非公開の域未達者なんぞに構ってる時間などないわ
あとお前の世界じゃ神が壺を売って回ってるのか
神の世界も色々世知辛いようで 正直、美術史より音楽史の方が詳しい。
美術史わかんなーい(ただの不勉強)。
おじさん大学四年間遊んでた宣言したわ >>811
おじさんの話を聞いてると
音楽史「も」くわしくない 本当に大阪に戻ったんならDOと池附は気を付けないと >>811
それどころか大学入試レベルの美術史の知識が怪しい >>807
キャリア官僚コースに行けたのなら、そっち行ってたでしょ
だから「京大を出てまでアニメ業界に進んだのなら、よほど強い決意があったに違いない」と皆に思われたんじゃないの?
いざ蓋を開けてみたら、何をやらせても上手くできないのに俺!俺!俺!な、面倒臭い幼児メンタルの域未達者
そこから成長しなかった結果が1年1000万アニメ1分未満でしょ しっかしブラウザからコピペできる歌詞サイト探すのに、こんなに時間かかるとは思わなんだ
以前はJavaScriptのロックこれほどじゃなかったのに
>>808
どうも
とはいえ、
>>804
お墓前のオフ会なあ
無縁仏の前でやるのはお寺さんに迷惑ががが 残念だけど彼に勤まる仕事なんて無いですよ…
逆に何の仕事なら勤まるのか皆に聞いてみたいくらいよ >>812
詳しいことなんて祖国の言葉くらいじゃ? >>796
債権者破産するほどのバカは流石にいないよな >>817
学歴学部は採用まではあんまり関係ない
国T試験パスするかどうか >>818
若い頃なら多少は成長の余地あったんだろうけど現状考えるとお刺身たんぽぽすら
まともにできないだろうからね >>818
(原曲 ラヴ・イズ・オーヴァー)
お酒なんかで ごまかすしかない♪
自分の無能を はやくみとめて♪
きっとおじさんにお似合いの 空き缶拾いがある♪ 良い悪いじゃないけど世の中に絶対クリエイティブな仕事向いてない人間というのもいるのよ
企画とか立てて動かすのがだめなのもいれば商品を考えるのがだめだったりするのもいるんだけど
おじさんはクリエイティブな仕事に向いてない人の条件すべて満たしてると思う >>818
他人と協調できない時点で破産者はもう詰んでる
わずかな信者とジャスティスにこれからも養ってもらうしかないね >>826
無理だよ最低限の知識も教養もないからおじさん >>818
このまま食うや食わずのままで生きて地獄行きでいいよ テレビで声優特集してるが本当なら彼処に俺も居たはずなんだと超ムキムキしてそうww 自称有名人で自称監督なのにタチPVはまるで話題になっていない
ただ馬鹿にされて終わる
これからどうするんだ無職46歳の穀潰し >>816
歌詞サイトは著作権の関係上見る意外はできなくしてるからね
(ソースからコピペする方法はあるけど) >>826
本来論評も調べる考える解釈を理解すると結構頭脳作業 いやあ、山ちゃんと武内駿輔くんのモノマネすげえよねw
おじさんああいう業界面白エピソード無いの? まず普通に物語を理解するのが困難な状態で評論といっても >>831
おじさんテレビに出ても空気読まない発言連発して
場を凍らせるから出れないんだよね 大阪は京都に近いからワンチャンとか思ってるかもしれないけど東京の方があらゆるチャンス多いからな
現代「都落ち」の都は京都じゃなくて東京だぞ >>803
見ることの暴力性で銃後は銃後でなくなった、とかの理屈だな
ヤカン信者の誰かさんの好きそうな構造主義の廃墟の言説、アランソーカルにめった刺しされそうなやつw
さらに言うと押井のネタ元はたしかポールヴェリリオ速度と政治、邦訳は89年だから……約30年前だ
ベイブリッジ爆破のミサイルのホッピング挙動と併せて見ると、湾岸戦争を参照してると分かる
同作者の本だと、戦争と映画ってそのまんまなタイトルw ならグーグルブックスにあるよ
ラテン系のグネグネした形容過剰な文章だけど 破産者からまともな業界話って出た試しが無いな
揉めた相手を中傷するような恨み言か自分ageのアレオレ嘘エピソードばっかり まーたオタクの支配欲がー、とか言ってるよ
アンチ()に変えてもヤカンの辞書では同じことだしな
同じ話ばかり繰り返して、脳軟化が進行してるんだろうか 山本寛さんがリツイート
左__二か月くらいほぼ毎日イラスト更新試み(過去作メイン)
2月22日
こちらも初期段階のラフなのでバイザーやサングラスなど世界観や文明レベルのすり合わせや確認用で描いたラフです。
特に指定なくこういった時に描いた人物もモブとして結構使って貰いました。
https://i.imgur.com/wIYy32G.jpg 山本寛さんがリツイート
左__二か月くらいほぼ毎日イラスト更新試み(過去作メイン)
1時間
バローの表情集。
登場自体は少ないですが結構気に入っていたので他のキャラよりもキャラ表の表情数を多く描きました。
鼻に地味な特徴を持たせたキャラ
https://i.imgur.com/EeUUiOd.jpg >>846
文明レベル言うといて、あの
軌道エレベーター
をお出ししたんか…… >>848
左さんが作品世界を基にキャラデザしたって話だからね
あのカテーテルの発案者ではなかろう ハルヒやらきすたは怒られた、WUGは破産に追い込まれたので、フか ゴミは債権者破産したことをしっかりと理解しているのか?
脳内でナンマイズして無かったことにしてないか? >>838
殴られ屋はパンチ避けなきゃ務まらない
おじさんはパンチラしか集中できないから
無理みたい ヤカン企画に対する投資と支援体制として最大規模ってだけじゃなく
ここまでの好条件でアニメ監督として迎えられるなんて大物監督でもそうはないほどの
破格の制作体制だったよねぇ、フ
ヤカンの超ビックマウスを真に受ける人も多数いたほどに 最初から「他己破産」という
造語をブログで作ってるし >>852
そんなだから西なんとか塾に騙されるんだぞ? ぶっちゃけウスラボケが最後の逆転チャンスだったのだ
それを活かせなかった現在セイチ商法()が今後不可能になった
そういう意味ではウスボケGJなのです >>826
評論家は批判だけではダメ
評論家は「売れている作品をこき下ろす」なんてしたら一発で干される
あくまでも「業界の発展のための」批評なんだから
自動車評論家はトヨタ車を批判したらダメ
野球評論家は巨人を批判したらダメ
アニメ評論家は鬼滅を批判したらダメ
つまり
無理みたい 左さんのバローは普通に受け容れ可能な悪党デザインだな
実際の作監のせいではなかろうがフィルムになったアレは汚かったな
ほんと 左デザインのままアニメで動かしやすく変えたキャラデでよかったのに
なんであんなにもっさりした太めの絵に変えたのか
左さんも1枚絵優先の人だから骨格狂ってる時もあって(ごめん)
それを3D的に正しく田代ちゃんが補うだけで良かったのに >>845
無職が続くと段々脳の思考力も衰え
稚拙化する 田代さんはガルガンティアではハナハルの作画イメージを壊すこと無くキャラデザしてたからな
フの失敗はやっぱりアホ監督の注文に応じた結果で左のキャラ原案を木っ端微塵にしてダメにしたんだよ >>854
もはや10年前の883枚作品にすがるしかないとは(泣)
ノイタミナさんがおじさんからフをコッパイだら大草原不可避
フジテレビさんオネシャス 左さんというと
ファイアーエムブレムのキャラデザから
今や時の人の花江夏樹主演という作品が >>867
ザムドだっけかな?
田代担当がメーターさん鬼門の自転車走行&アクションという偉業
ギャラはずんで薄墓の自転車は描いてもらえば良かったのにw と、コンテンツに金を落とさない在宅が何か言っております
…そこまでは言いませんが、おとなしくして頂きたいですね…現状では『WUGコンテンツ』や『関連レーベル』にとって、迷惑でしかありませんからね…
https://twitter.com/ogunono/status/1364156930558631939?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) http://enterjam.com/?p=22626
フラクタル放送前の記事
当時、ヤカンのことは知らなかったがこの記事を見てクソアニメだと確信できたわ >近くの学校に行って少年たちの様子をみて役作りの勉強をしている >>875
花澤さんの無駄遣いだったな
いま「五等分の花嫁」みてるけど
今をときめく女性声優陣のなかでも花澤香菜は頭一つ抜けている
他はアニメ声優らしい やや過剰な演技なのに彼女だけは自然体で通用してる
フにはもったいなかったね M尾くん、ネトフリで進撃の巨人一気見したらしく長々とブログ書いてる。
ヤのおじさんにはすっかり触れなくなったようで何より >>877
https://news.mynavi.jp/article/20100810-a021/
最後に、山本監督からのメッセージを紹介しておこう。
声明
アニメについて、随分悩みました。
もう一年以上になるでしょうか。それくらいずっと。
それでも細々とアニメに関わったり、
いろいろなところでアニメについて語ったりし続けましたが、
語れば語るほど、考えれば考えるほど、暗澹たる気持ちでいっぱいになる、
そんな毎日でした。
「もうアニメは駄目かも知れない」
そんな言葉がこっそりと、しかし何度も脳裏を過ぎりました。
しかしやはり、このまま諦めるのは、あまりに後ろめたい。
自分をここまで育ててくれたアニメに、あまりに不義理なのではないか、
最近になって、漸くそう思えるようになりました。
いや、あるいは意地のようなものかも知れません。
犬死覚悟で、もう一本だけアニメを監督してみようと思います。
これは本当の意味で、わが身を賭した勝負となるでしょう。
これが失敗すれば引退も辞さない。覚悟はもうできています。
しかしそれでも、今の皆さんに伝えるべきものがきっとある、
私のことばで伝えなければならないことがある、
そう信じる心、私の中にひとかけらだけ残った、信仰心と言ってもいい、
それを胸にもう一度、もう一度だけ、
アニメを作ろうと決意しました。
どうなるか解りませんが、切なる祈りを込めて。
アニメの未来に光が差す日を夢見て。
『フラクタル』でお会いしましょう。
山本 寛 批評するなら
周りにたwしwかwにw上手いこと言ってるなwww
って思わせなきゃダメ。おじさん自身がアイドルみたいに。 >>880
今のアニメを見てもおもしろいと感じない
仕事柄 今のアニメに興味を持たなくてはいけないが持てない
それでも自分にはアニメしかできる仕事がない
そんな心境がにじみ出てる
この頃から「自分は本当はアニメが好きではない」という真実に悩んでたんやなぁ ビジネスとして割り切って触れることができないあたり本当に好きじゃないんだろうね >>862
批判と非難がごっちゃになってるな
批判には的確な指摘の意味もあるはずで、批判したら即ちダメというわけではない
非難は「遊郭」の2文字に過剰反応して鬼滅ぶっ叩いてる界隈みたいな因縁つけがほとんど
実際問題業界で人間関係作って生きていくには、批判するにも言い方が必要になるわけだが
悪魔の辞典()とかを踏まえると厳しいね 一方、板垣監督は変態淑女役な花澤さんを暴走させた。 >>880
ここから大逆転できてヒーローになれるってのを夢想してたんだろうなぁ
ここまで言ったならダメだったとき自らしっかり身を処さなきゃいかんと思うんだけどなぜか名作扱いしてるし… 自分の関わってるはずの仕事を掘り下げて考える事が出来ないってどの業種でもただの無能の言い訳だよ
そもそもこいつがアニメについて悩む立ち位置であった事なんて無いし 普通はだれだって年々成長するものだから今の作品持ち出して10年前の作品コケにするのはちょっと違うかなと思う
例えば、今うまくなったからってゼーガでの芝居の評価まで上がったりするわけじゃないから
それはそれこれはこれ >>888
こういう声明文っぽいものを出すとき、必ず「アニメはもうダメかもしれないけど諦めず戦う俺」出てくるよね
実際は薄墓で「現場がどうせやるならいいものにしたいと言うから渋々自分の責任で延期を決めた」って感じだったんでしょ
自分でブログに書いたものだから捏造でもなんでもない、言い訳不可の逃げだけど 意訳
(このまま)アニメ(の仕事を続けるか)について、随分悩みました。
もう一年以上になるでしょうか。それくらいずっと。
それでも細々とアニメに関わったり、
いろいろなところでアニメについて語ったりし続けましたが、
語れば語るほど、考えれば考えるほど、(アニメに関心が持てない興味が持てない自分に)暗澹たる気持ちでいっぱいになる、
そんな毎日でした。
「もうアニメ(の仕事を続けるの)は駄目かも知れない」
そんな言葉がこっそりと、しかし何度も脳裏を過ぎりました。
しかしやはり、このまま諦めるのは、あまりに後ろめたい。(他に道もない)
自分をここまで育ててくれた(知名度を上げてくれた)アニメに、あまりに不義理なのではないか、(他の仕事も考えられない)
最近になって、漸くそう思えるようになりました。
いや、あるいは意地のようなものかも知れません。
犬死(失敗)覚悟で、もう一本だけアニメを監督してみようと思います。
これは本当の意味で、わが身を賭した勝負となるでしょう。
これが失敗すれば引退も辞さない。覚悟はもうできています。
しかしそれでも、今の皆さんに伝えるべきものがきっとある(はず。今はそれが思い浮かばないけど)、
私のことばで伝えなければならないことがある、
そう信じる心、私の中にひとかけらだけ残った、信仰心と言ってもいい、
それを胸にもう一度、もう一度だけ、
アニメを作ろうと決意しました。
どうなるか解りませんが、切なる祈りを込めて。
(私の)アニメ(監督として)の未来に光が差す日を夢見て。
『フラクタル』でお会いしましょう。
※長文失礼しました 知名度っていうか悪名だね
仕事に関してはアニメ云々以前にどの職種も無理でしょう
協調性ないし、身勝手だし、癇癪起こすし、堪え性ないし >>892
まあこれは彼の気持ちですから
フの時点で悪名高かったのでしょうか? >>893
実はフの時点ではまだ馬脚を表してなくて有能だと思ってた人間も割りといた
その後フとワキガで地に落ちたが 「ハルヒを手がけた山本監督」と普通に言われてたし、アレオレが最も上手くいっていた時期だな 昔から地道な努力は一切しないで実力空っぽのまま次で一発当てて評価ひっくり返すって夢想してるよね。
フから10年経って一発当てるどころか評価は駄々下りしてきたわけだけど、今後10年20年経っても下がり続けるだけ。
この業界に居場所なんか残ってないって本人だけが理解してない。アニメ業界人としては40代にして既に晩節を汚し続けてるだけなんだなあ。 >>896
純粋にフが壮絶に退屈でつまんなかったのが原因だと思うよ
人間性関係なく作品がつまらなかったからおじさんは終わった
そう考えるべきだと思う 建てといた
>>9を貼ろうとしたんだがNGワードで怒られてまた無理だった、すまんのう
【嘲笑のPV】自称アニメ塾長ことヤモトポタクのSSを皆で考える【三界に居場所無き1620号】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1614091167/ >>897
この業界どころか何処にも居場所などないのでは >>901
ありがd
製造物責任者か、餓死させとけばいいのにエサやっちまった迷惑餌付け主たちかが
ちゃんと責任もってこの高濃度濃縮汚物の居場所用意して引き取らないとなぁ >>580
エンドクレジットでちょくちょくPEECホアンって
見るたびフフッてなる ここまで吹奏楽とJKが好きなら母校の高校教師か部専属の用務員が向いてるかも
生活は親御さんに見てもらって社会復帰のリハビリバイト感覚ならあるいは レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。