はるママはつい最近の記事でも
>私のせいじゃない事もいっぱいあるよ。
>なんでもかんでも私のせいにされたのはやっぱり納得行かない。
>相手にも少なからず悪いところはあったのに。
と人のことに対しては過去の出来事についていつまでもネチネチとしつこく恨みごとを言っているのに、自分のことを言われるといつまで過去のことを言われなきゃいけないんだろうなどともう過ぎたこと扱いにしたりと未だにこうしたダブルスタンダードなことばかりやっていたり、全てにおいて自分だけが悪くない=人のせい、人が悪いと言ってばかりいるから、こうして未だに専スレが廃れないんだと思う

最新記事で自分が素性を明かさないのは人を嫌な気分にさせたくないからみたいなニュアンスのことを言っているけど、今のブログを始めたときに今まで全くブログなんてやっていませんでしたとばかりに
> ブログ始めてみました。
なんてミスリードを誘うような書き出しにしていたのを見ていると、自分を少しでもよく見せるために口先だけの綺麗事ばかりだなと思う

正直者を気取りたいならおためごかしばっかり言ってないで自己紹介がわりにはるママスレの1でも載せた記事を書いてみたら?
その記事にイイネをくれたりその後も交流が続いていくなら過去なんて気にしないよーと言う人、その記事を境に疎遠になるなら「はるママ」とは付き合いたくない人ってことではっきりわかっていいんじゃないかな