>>233

トレスと模写は違いますが模写も著作権侵害になるラインがありますよ。
判例が出ています。
簡単に言うと本質的要素としてパクったかどうが本質的要素をパクったかどうかです。
髪型とかが判断要素として重点をおかれやすいようです。
名前までパクってたらまず犯罪ですね。 
民法上の不法行為ではないんですよ。 犯罪なんです。 罪なんです。
結構重い事なんですよ。 多分そこが『たろバウム』氏は認識が浅いと思います。
民法の不法行為程度に考えてるんじゃないでしょうか? だから犯罪履歴を消さずに犯罪行為から発生した利益で予備校に通っている様子をあげて成功者を気取って承認欲求を満たすことを是としているのではないですかね。
そして自己中だから自分に良い事を善。自分に都合の悪い事を悪と思う単純な自己中脳をされているようなので世間的にどう考えても悪い事を注意されても『アンチは叩いてくるけど僕は負けない』みたいな被害者ヅラできるわけですね。
「人が成功しようとして足掻いてるのに足をひっぱってくるなんて、なんてネガティブなやつらだ!もっと前をむこうぜ!僕は負けない」
みたいなことを想ってるんでしょうけど、それは視野が狭いから自分がやった悪事を理解してないんです。
他人に迷惑かける悪い事をしてるから怒られてるってことに気づけないんです、自己中で視野が狭いから。