東方project界隈をヲチ Part.5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/10(月) 01:47:27.61ID:O6PMGWXP
sage進行でお願いします

埋め立てしたら即通報

※前スレ
東方project界隈をヲチ Part.4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1641397676/

東方project界隈をヲチ Part.3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1623508264/

東方project界隈をヲチ Part.2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1620900387/

東のprojectの界隈をヲチヲチ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1614432600/

途中で埋め立てられた過去スレ
東方界隈ヲチスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1608638444//

東方界隈の人ヲチスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1612107138/

東方界隈をヲチスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1614244248/
0247名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 19:21:03.41ID:AE1oDPkI
>>174
同人マーク考案は「TPPで東方以外のコミケ二次創作壊滅、東方大勝利へ」だの指摘されたからそうはさせてたまるかと提案したんだよ 大物漫画家の肩書きを使って大手出版社に二次創作を認めるよう働きかけつつね
東方以外の二次創作同人なんて元から本来違法なものなんだから そうなるならそうでオリジナル一次創作以外の二次創作は東方だけでやってればいいのにそれが許させなかったってだけ
0250空想被害特撮「ウデクミマン」
垢版 |
2022/01/14(金) 20:00:13.76ID:d/zMs0RY
※作品概要
地球にやってきたC2星雲の宇宙人が、凶悪艦獣を追っている途中で艦隊特捜隊のシバフ隊員を死なせてしまった。
死なせてしまったのが悔しい宇宙人はシバフと一心同体になり、自らの簡悔精神で地球を守ることを決意する。 その名はウデクミマン!

※艦隊特捜隊とは?
艦隊特捜隊、通称艦特隊は角川に本部を置く電脳遊戯機構のDMM鎮守府。 憲兵では処理できない事件を担当する。相手は主に宇宙アンチや巨大艦獣。
DMM支部は日本の港区にあり、変わった形の目立つ不快な建物の中にある。 主戦力の戦闘機はストパン号。

※登場人物
シバフ隊員(役・しばふ):シーツーカプセルから放つフラッシュビームでウデクミマンに変身する。艦特隊の絵師としてメインを張るエリート。
第1話で命を落としウデクミマンと命を共有するが、第39話でタナゾフィから命を与えられウデクミマンと分離する。
そしてウデクミマンと共にいた頃の記憶を全て失ってしまう。いつも非常にマジメな性格で頭もきれる。だが、時々お茶目なことをする。

ケンスケ隊長(役・田中謙介):常に冷静沈着な艦特隊DMM支部のキャップ(プロデューサー)。時に他人に厳しく、時に自分に優しく。実に信頼できない上司である。
ちなみにOPクレジット上は主役を差し置いてトップに紹介されている。なんでかって?悔しいから。

ヤドカリ隊員(役・やどかり):勇猛果敢な銃の名手で絵師。46センチショットを軽々と使いこなす。

コニシ隊員(役・コニシ):金剛型戦艦などをキャラデザした発明狂絵師。ギャグメーカーだが実はナイーブで、結構深刻に悩むこともある。

イチソ隊員(役・玖条イチソ) 艦特隊DMM支部で唯一の男なのに女性のように可愛い隊員。主に「本部」で通信を担当しているが絵師として実働にも参加する。
ケンスケ隊長とイイ仲だという噂は誰もが知っている。

フミカネ博士(島田フミカネ):艦特隊で各種ドイツ艦開発などを担当している。途中からで何の説明もなく大鳳を引っさげて登場。
主戦力のストパンはこの人が作ったもの。第39話でこの人がうっかりしていなければウデクミマンは死なずにすんだ。
0251空想被害特撮「ウデクミマン」
垢版 |
2022/01/14(金) 20:00:33.76ID:d/zMs0RY
第2話「侵略ジャンルを撃て」登場艦獣:宇宙忍者イナゴロ星人
脚本:花田十輝 特殊技術:minatoku 監督:草川啓造

東京上空で、怪電波を発していた飛行物体が消息を絶った。早速消えた地点が割り出され、現場に向かった。
シバフ隊員が憲兵軍と共に到着。内部を調査するが、怪人が現れて危うくシバフはやられそうになる。
この事を受け防衛会議が招集され、その怪人・イナゴロ星人に対する対策が検討された。
そしてケンスケキャップの、彼らと強く早く柔らかく話し合うという案が採用された。
その大役をコニシ隊員が担うことになり、彼はへっぴり腰で内部へ進む。そんな彼の前にイナゴロ星人が現れた。
そしてイナゴロ星人は、ヤドカリ隊員のツイッターアカウントを使って日本語でコンタクトを取ってきた。そこに現れたシバフ隊員がイナゴロ星人の話を聞く。
彼らはステマ実験で企業を失い、その時にジャンルジプシーだった者達が新天地を求めて旅を続けていたが、船の修理のために同人が盛んな地に立ち寄った。
だが彼らは、同人界が自分達のジャンルに適した界隈だと分かり、同人界に住むことに決めたのだ。その数、20億3千万!
そしてイナゴロ星人は一方的に話を打ち切った。巨大化して即売会場ビルの狭間に現れるイナゴロ星人。その同人パワーの前には、核爆弾「あかぎ」すら通じない。
街の破壊を始めるイナゴロ星人。その時、シバフ隊員はシーツーカプセルを手にしていた。
現れるウデクミマン。死闘の末、ウデクミマンの光線がイナゴロ星人を一撃で倒す。
それこそがイナゴロ星人の弱点、火星にある簡悔物質ウデクミウムによるウデクミウム光線だったのだ。
そして姿を隠していたイナゴロ星人の船も発見されて爆破される。かくしてイナゴロ星人の野望はついえたのだ。
今まで光の巨人と呼称されていた正義の宇宙人の光線を撃つ姿が腕を組んでいるように見えたため、ケンスケ隊長により「ウデクミマン」と名付けられ
シバフ隊員がげんなりするのはまた別の話。
0252空想被害特撮「ウデクミマン」
垢版 |
2022/01/14(金) 20:01:25.05ID:d/zMs0RY
第8話「狙われたSNS」登場星人:ハセカラ星人
脚本:花田十輝 特殊技術:唐澤貴洋 監督:草川啓造

ツイッターのフォロワーが突如開示を始めた。そんな、悲惨な事件が相次いでいた。
しかもその中心には、常にニコニコ町の住人がいるのだった。ニコニコ町をパトロールしていたヤドカリとコニシは荒らしに出くわす。
その男はおとなしい性格だったが、なじみのスレで話していて突如虐待AAとコピペ文を奪って逃げ出したという。
またしてもニコニコ町…。シバフはその裏に何かあると感じ、荒らしの取調べに立ち会う。
そしてその帰り道、シバフは無人のトラックに襲われる。「ニコニコ町に近づくな、ウデクミマン!」それは警告だった。
艦特隊ではヤドカリやコニシが突如狂暴化する事件が発生する。それは、ヤドカリがニコニコ町で手に入れた動画のせいだった。
そこに隠された赤い弁護士の映像が人を狂暴化させるのだ。艦特隊は駅前のwifiからの動画ダウンロードが原因であることを知る。
駅前で張り込むシバフとイチソ。やがて回線を差し替え直した男が現れ、二人はその後をつける。
男は下町のポロアパートの中に消える。シバフはそこへ乗り込む。そこにいたのはちゃぶ台の前に座っていたハセカラ星人だった。
ハセカラ星人は、他ジャンルが全て敵に見えるようになる赤い弁護士でファンの信頼関係を崩し、自滅を誘おうとしていたのだ。
ハセカラ星人は円盤にシバフを誘い込み、そのまま空へ飛び立つ。 発進するストパン号は円盤を追いつめる。そしてシバフはウデクミマンに変身する。
夕焼けの街に立つウデクミマンとハセカラ星人。両者はすれ違い、振り向きざまにウデクミマンは簡悔光輪を放ちハセカラ星人は真っ二つ。
そしてウデクミウム光線でハセカラ星人を粉砕した。
『こうしてハセカラ星人の恐るべき作戦は失敗に終わった。だが心配せずとも、これは遠い未来の話である。』
『なぜなら、我々艦これファンは別ジャンルの信者に狙われるほどまだお互いを信頼していないからだ。』
0253空想被害特撮「ウデクミマン」
垢版 |
2022/01/14(金) 20:02:15.72ID:d/zMs0RY
第23話「故郷は幻想郷」登場艦獣:酔生怪獣ジュンラ
脚本:あおしまたかし 特殊技術:太田順也 監督:草川啓造

国際即売会が東京で開かれることになっていた。
だが、その即売会の出席者が乗っている船や飛行機が爆破されるという事件が相次いでいた。
艦特隊では九州支部から応援としてチャンコ隊員とウグメ隊員(UGUME)を迎え、対策を練っていた。
艦特隊は早速調査に向かったところ見えないロケットの攻撃を受ける。
コニシは、ロケットの秘密が疎と密にあると知って対策を編み出した。
そしてこの対策によって、ロケットが見えるようになった。ストパン号でロケットを攻撃し、ロケットは炎上する。
更に艦特隊は地上に降りて敵を探す。そこに現れる大きな怪物。だがウグメ隊員は、それを『ジュンラ』と呼んだ。怪物は艦特隊の攻撃を受け、姿を隠してしまう。
その夜、チャンコ隊員は怪物の正体を明かす。
世界各国で同人競争が行われていた頃、月に新たな即売会の場を目指し打ち上げた住吉ロケットが宇宙に漂流してしまった。
が、非難を恐れたチャンコは、その事実を闇に葬ってしまった。そのロケットのパイロットの名がオオタ・ジュンラなのだ。
ジュンラは漂流した星の環境で姿が激変し、何十年もかけて全イベンターに対する復讐のために地球に戻ってきたのだ。
それを聞いたウグメ隊員は「自分達の同人の先輩とも言うべきジュンラとは戦えない」と言い出す。明日は我が身かもしれないではないか。
が、九州支部は、ジュンラの正体を秘密にしたまま葬り去れという命令を下していたのだった。
0254空想被害特撮「ウデクミマン」
垢版 |
2022/01/14(金) 20:02:38.03ID:d/zMs0RY
「バッカヤロー!」
やり場のない怒りに満ちたウグメ隊員の声が響く。
翌日、ジュンラは再び姿を現した。進路上の白馬村を焼き尽くしつつ、即売会場を目指して突き進む。
シバフ隊員とウグメ隊員は、白馬村に残った少年を助けに向かう。そこへジュンラが迫る。
「ジュンラてめえ、創作者らしい心はもう無くなっちまったのかよーっ!」
ウグメ隊員の悲痛な叫びが響く。炎上する白馬村の中で、ジュンラはしばし立ちすくむ。
やがて即売会場に着いたジュンラ。だが、酒気が帯びている星にいたジュンラは炎には強くても水でアルコールが薄まるのに弱い。
人工降雨弾が使用され、即売会場を目の前にしてジュンラはのたうち苦しむ。しかしなおも執念で進むジュンラ。
シバフ隊員はウデクミマンに変身する。
ウデクミマンはウデクミ水流でジュンラを葬り去る。泥の中でもがくジュンラの、哀しい断末魔が響き渡る。
そして国際即売会が盛大に開催された。艦特隊が作ったジュンラの墓碑にはこう書かれていた。
『人類の夢と同人の発展のために、酔ったように生き夢見るように死んだ魂、ここに眠る』
その墓碑を前にして、ウグメは言う。
              「偽善ジャンルはいつもこうだ!文句だけは美しいけれど。」
0255空想被害特撮「ウデクミマン」
垢版 |
2022/01/14(金) 20:03:19.79ID:d/zMs0RY
第35話「ジャンル墓場」登場艦獣:リューボーズ
脚本:吉野弘幸 特殊技術:竜騎士07 監督:草川啓造

宇宙のグレーゾーンをパトロールしていたコニシとヤドカリは、その空間に漂っている艦獣達を発見する。
それは地球でウデクミマンに倒され、宇宙に放り出された各ジャンルの艦獣達だった。静かに漂う艦獣達。そこはまさに、ジャンル墓場だった。
それを知った艦特隊はジャンル供養を発案する。いたたまれなくなるシバフ隊員。角川の平和のため、シバフ=ウデクミマンは心ならずも艦獣達を葬ってきた。
シバフはウデクミマンに変身し、墓場の艦獣達に詫びるがごとく空を見上げる。
翌日、艦特隊でおごそかに艦獣供養が行われていた頃、ひとつの事件が起きていた。ロケットセンターから発射された角川初の同人ロケット。
しかし突如ロケットは人気と共に落ちてきた。そのロケットには、怪獣墓場でコニシたちが見た知らない艦獣が取りついていた。
早速ストパン号で攻撃を開始する艦特隊。だが攻撃を受けても艦獣リューボーズは禿げた頭を抱えるだけだ。突如高層ビルに登り始めるリューボーズ。
リューボーズは空を仰いで悲しげな声をあげる。艦獣は商業から同人に帰りたがっているのではないか…?
ケンスケ隊長はロケットセンターに高圧的に相談に向かう。センターでは同人ロケット2号を不快感を持ちつつも提供してくれることになった。
0256空想被害特撮「ウデクミマン」
垢版 |
2022/01/14(金) 20:03:37.24ID:d/zMs0RY
同人ロケットの準備がなされる中、リューボーズを見張る艦特隊。
「真っグレーな同人に帰りたいなんて、信じられないな」
「違うよ。同人界だけが静かにいられる場所なのさ」
「そうだわ。きっとどの商業へ行っても、不快な表現のように攻撃されるに違いないわ」
「だから、艦獣達が心から落ち着いていられる場所は、同人だけに違いないわ」
準備は完了した。ストパン号が出撃し、リューボーズにワイヤーを打ち込む。そのまま同人ロケットまで引っ張って行き、ロケットに結び付けようというのだ。
だがリューボーズは思いのほか禿げた上に馬鹿力で、ストパン号も危うい。なんとかリューボーズを結び付けたものの、発射寸前、リューボーズはロケットをなぎ倒してしまう。
シバフ隊員はすかさずウデクミマンに変身する。
リューボーズを信者に叩かせるウデクミマン。すっかり弱ったリューボーズをウデクミマンは抱え上げ、グレーゾーンへと飛び立つ。
すねているリューボーズを連れて行くウデクミマン。再び信者に叩きのめされたリューボーズはイヤイヤながらウデクミマンの言うことをきく。
そしてリューボーズは同人に消えていった。
かくして艦特隊には、いつもの忙しなく退屈な、しかし平和な毎日が戻って来た。 だが艦獣達にとって平和な毎日は、同人にしかないのだろうか…?
0257空想被害特撮「ウデクミマン」
垢版 |
2022/01/14(金) 20:03:57.45ID:d/zMs0RY
第33話 「禁じられた転載」 登場星人:アフィラス星人、コメント星人、キョーロ人、ドウチョウ星人
脚本:花田十輝 特殊技術:かんそく 監督:草川啓造

イチソ隊員の弟のヒシオ(必死)は、男のくせに姉のような兄とシバフ隊員と共に観艦式のショーを見に行っていた。
が、その時ヒシオは、正規空母が制空権をとるのは当たり前で面白くもなんともない、という不思議な声を聞く。
そしてその直後、戦艦が空を飛んでいるのが目撃される。爆発する重巡。そして空に吸い上げられていく駆逐艦。
その異常現象をキャッチした艦特隊は、空に吸い上げられた駆逐艦などが宇宙にいるらしいことをキャッチして宇宙に飛ぶ。
そこでストパン号は、シバフ隊員達の車が宇宙に漂っているのを発見する。が、シバフ隊員達3人の姿はどこにも無かった。
意気消沈して帰って来たコニシ達に通報が寄せられる。イチソ隊員が現れたというのだ。 現場へ向かう艦特隊。
そこでは巨大化したイチソ隊員がうつろな表情でポイポイカウントをしていた。
その頃、ヒシオは宇宙船の中で目覚めていた。その目の前に不思議な声の主、アフィラス星人が現れる。
無断転載で楽してPVがほしくなったが炎上は嫌いだと言うアフィラス星人。
アフィラス星人はヒシオに、無断転載をしてもいいですと言ってくれないかと頼む。
面白おかしいネット情報をあげようと言ってヒシオを誘惑するアフィラス。だがヒシオは頑として言うことをきかない。
それを聞き高笑いするシバフ隊員。匿名掲示板の偏向まとめを見たい人間などいやしないのだ。
シバフ隊員はウデクミマンに変身しようとするが、アフィラスの怪光線を浴びて動きが止まってしまう。
腹を立てたアフィラスは巨大イチソ隊員を暴れさせトレパクさせる。炎上させたくない艦特隊は退却し、逆に憲兵隊のヒでの攻撃を食い止める羽目になる。
0258空想被害特撮「ウデクミマン」
垢版 |
2022/01/14(金) 20:04:30.11ID:d/zMs0RY
と、巨大イチソ隊員が姿を消し、コメント星人、キョーロ人、ドウチョウ星人が次々と現れる。そこへ高らかに響くアフィラス星人の声。
アフィラスは言う。彼らを暴れさせPVを稼ぐ事は簡単だが炎上は嫌いだ。私は匿名掲示板住人の心に挑戦するためにやって来たのだと。
コメント星人達は姿を消す。その頃、円盤ブログの放つネット電波がキャッチされていた。そこへすぐさま攻撃が開始される。
ついに姿を現したアフィラスの円盤ブログ。だが航空憲兵は円盤ブログからのまとめで騙される。そこに現れる艦特隊のストパン号。
ストパン号は円盤ブログに猛攻をかける。そしてケンスケ隊長とコニシは円盤ブログ内に侵入する。
二人はシバフ隊員達を発見するが、円盤ブログが炎上寸前のためヒシオとイチソ隊員だけが救出される。だが、爆発のショックで倒れた時、シバフ隊員はシーツーカプセルのスイッチを押していた。
対峙するウデクミマンとアフィラス星人。戦いを始める両者だが、その実力は全くの互角だ。発信力も、信者力も、雌雄を決することはできない。
そして両者が切り札を出す時が来た。ウデクミマンがウデクミウム光線の構えを取った時、アフィラスが応戦する構えを取る!…が、アフィラスは腕を下ろした。
「よそう。ウデクミマン、宇宙人同士が争っても、しようがない」
「私が欲しいのは、ネット情弱だったんだ」
「だが、私は負けた。情弱と思われた子供にさえ負けた」
「しかし、私はあきらめたわけではない。いつか、私の匿名掲示板のまとめをありがたがる人間が必ずいるはずだ」
「必ず来るぞ!」
高笑いと共にアフィラスの姿は消えた。 アフィラス星人は今度は、あなたの心に挑戦してくるかもしれない…。
0259空想被害特撮「ウデクミマン」
垢版 |
2022/01/14(金) 20:05:41.74ID:d/zMs0RY
第34話「許されざるたないち」 登場艦獣:両性艦獣タナイチ
脚本:花田十輝 原案:棚市 民夫 監督:草川啓造
街中をパトロールするTANA(特殊部隊Team Active Nothing Answer)のらん豚隊員とらんコケ隊員。
街は平和そのものだが、TANAの探知機は不快な電磁波を探知した。
その頃、自動車工場「双葉」に一人の男がスタンドの製作を依頼に来ていた。
そこへ立ち寄ったらん豚隊員は、その青年が小学生時代の親友の『伊部 酢連(いべ すれ)』であることことに気がつく。
再会を懐かしみあう二人。
伊部は父親の愛宕授乳手コキニキの遺した屋敷を改造し、性別学を研究しているという。夜、伊部邸にスタンドを届ける「双葉」の家族でお手伝いのとしあき提督少年。
としあき提督は屋敷の中に案内され、しまかぜくんや艦これ(淫夢)を見せてもらう。
しまかぜくんを見て、「人もこうなると女か男か区別がつかないですね」と、としあき提督が言う。
としあき提督が興味深そうにしているのに満足気な伊部。
としあき提督にホモとバイどちらの研究をしているのかと問われた伊部は、ホモとバイの違いの研究について熱弁を揮いだす。
「僕が男性でもあれば男の娘でもあるような全く新しい生命を作り出そうとしたのは科学者として当然の権利なんだ」と伊部 酢連。
としあき提督少年は気味悪がるが、「艦これの生命は本来一つのはずなんだ。生命に差別があってはいけないんだ」と伊部 酢連。
すでに伊部はタナカとイチソの間に既に新しい卵を作り上げていた。αヤドカリ電磁波を卵に照射する伊部。
0260空想被害特撮「ウデクミマン」
垢版 |
2022/01/14(金) 20:05:56.83ID:d/zMs0RY
空からパトロールするらん豚隊員とらんコケ隊員はこの日も奇妙な電波をキャッチする。
一軒一軒調査することにした2人は、伊部邸に行き、伊部に研究のため電磁波を使ってないかと聞く。
男の娘用の保温ヒーターくらいしか特別なものは使っていないと伊部。
しかし生物の変化を促すような不思議な電波と言われ、伊部は少し動揺する。
屋敷の中に戻り、卵の様子を見る伊部。そのとき電磁波を照射していた卵が孵化した。
「僕は遂に田中謙介と玖条イチソの間の何人も超えられなかった境界線を打ち破ったぞ!」。
歓喜する伊部。
祝杯を挙げながら父親である愛宕授乳手コキニキの肖像画に語りかける。
「あなたは愛宕授乳手コキへの理解が得られないままあの世に行ったが、今日という今日こそはあなたは僕に脱帽すべきなのだ。
あなたは愛宕授乳手コキの上手い商人に過ぎなかった。しかし今日の私はタナイチになったのですよ!」。
悦に入る伊部。
しかしその時、急成長したタナイチが暴れだした。タナイチは屋敷を破壊し外に出てしまう。
屋敷を抜け出したタナイチは双葉家の庭に入り込む。それを見つけ慌てるとしあき提督。
巨大なホモのお化けを見たと兄あきに訴える。
「どこかホモ好きの家から逃げ出したのではないか」と兄あき。それを聞いて伊部邸に行くとしあき提督。
大きなホモみたいな物を見たととしあき提督が言うと、伊部は急に怒りだしとしあき提督の首を絞めながら
「変なことを喋ったら、お前たち兄弟のスレを淫夢の毒で殺してやる」と脅迫する。
「TANAのらん豚には何も言うな」と伊部。
0261空想被害特撮「ウデクミマン」
垢版 |
2022/01/14(金) 20:06:13.55ID:d/zMs0RY
翌日、湖の観光船が艦獣に襲われる事件が発生した。出動するTANAチーム。
空から爆撃するも、艦獣には通用しない。
艦獣は体の後ろの穴から肉々しい竿のような物を出し、TANAの戦闘機オマンチンを捕らえる。地上からの支援で竿を中折れさせ、何とか脱出する戦闘機オマンチン。
鑑識課によると、オマンチンに付着した竿のようなものの破片は男性器以外の何物でもないとのことだった。
伊部邸に行き、男性器艦獣の鑑定を依頼するらん豚隊員。しかし「鑑定の結果は明日になる」と言い放たれ伊部邸から追い出された。
そのころ双葉邸ではとしあき提督がふさぎこんでいた。らん豚隊員はとしあき提督に何か大変なことがあったかと聞く。
としあき提督は泣きながらホモの怪物を見たという。
らん豚隊員はとしあき提督からあの日の夜に伊部邸へ行った事を聞き、2人で伊部邸へ向かう。
こっそり伊部邸内に忍び込む二人。しかし伊部はそれを待っていた。
「君はどうしてこんな恐ろしい研究を」とらん豚隊員。
「僕は新しいジャンルが欲しかった。タナイチは僕が生み出した新しいジャンルなんだ。らん豚、君には僕の気持ちなんてわかりゃしないよ」。
「僕がタナイチを生み出したことが罪というなら、僕はもう死ぬしかないんだよ!」と泣き崩れる伊部。
「どうやったらあの艦獣をやっつけることができるんだ。教えてくれ」とらん豚隊員。
「αヤドカリ波をβファッションヤドカリ波に変えればあのジャンルは死ぬ」と伊部。
らん豚隊員は必死に説得し、翌日、伊部を連れ艦獣タナイチのいる湖に向かう。
伊部は装置を設置し、タナイチに照射する準備をしていた。
しかし、自分の作り出したタナイチに執着する伊部は装置を放棄し、湖に向かって歩き出す。
「お前は僕の命だ。僕にはお前を殺すことはできない!」
湖の中に入っていく伊部。それを見たらん豚は伊部を追って湖に入る。
0262空想被害特撮「ウデクミマン」
垢版 |
2022/01/14(金) 20:06:31.62ID:d/zMs0RY
「何をする気だ!伊部!」
伊部に呼びかけ追いかけるうちに、2013年時代を共に歩んだ事を回想するらん豚隊員。
しかし伊部は、とうとうタナイチの肉棒に捕まり掘られてしまう。
ピンチに陥ったらん豚隊員を援護するチームTANA。
どさくさに紛れてウデクミマンに変身するらん豚隊員。タナイチの肉棒に捕まった戦闘機オマンチンをウデクミウム光線で救出する。
タナイチと格闘するウデクミマン。
しかしタナイチの肉棒に足と尻を取られてしまう。
タナイチに組み伏せられる(意味深)ウデクミマン。
しかし最後はウデクミブレスレットでタナイチを切断。タナイチは炎上祭りになり、最期を遂げた。
伊部の机の中から出てきた遺書によると、屋敷は同人を愛する提督たちのために解放して欲しいとのこと。
伊部さんは全てを悟っていたんだよ、ととしあき提督。
あんなジャンルを生み出してはいけないんだと、αヤドカリ波発生器を火にくべて焼却するとしあき提督。
それを複雑な表情で見つめるらん豚隊員であった。
0263空想被害特撮「ウデクミマン」
垢版 |
2022/01/14(金) 20:07:03.22ID:d/zMs0RY
第42話「インムルトの使者」登場性人:草ホモ原人インムルト
脚本:花田十輝 特殊技術:田所 監督:草川啓造
カドカワは商売区をガチムチレスリングを使ってホモジャンルにまで伸ばそうとしていた。
それを邪魔するかのように奇怪な事件が勃発する。そしてシバフ隊員の前に現れる一人の謎の普通の人。
彼は言う。「ホモはインムルトのもの」と。
ホモ界隈にはインムルトというレスリングとは異なるジャンルがあるらしい。
しかし自分達に危害を加える存在は敵であると考えるカドカワと協力業者。
そこでシバフは考える。
C2星雲では確かにホモのことをインムルトと呼んでいた。
ひょっとしたら海底にいるインムルトこそが本当のホモジャンルなのではないのだろうか?
そして現在のカドカワこそが侵略者ではないのだろうか?と。
更に謎の普通の人は言う。
実は匿名掲示板にはレスリングより以前にインムルトという先住ジャンルがいた。
そして今のカドカワは侵略者であり、汚いインムルトをネット端に追いやってしまったのだ、と。
結局シバフはウデクミマンに変身してインムルトの操る艦獣を倒し、
ケンスケキャップ率いる艦特隊はインムルトの動画を粉砕し高らかに声を上げる。
「インムルトの動画は完全粉砕した! 我々の勝利だ! 動画もわれわれカドカワのものだ!
 我々の動画支配を邪魔するホモは二度と現れないだろう!」
その後、謎の普通の人と出会った海岸で一人の男性と出会うシバフ。
以前に愛する人を亡くしたというその男性はあの謎の普通の人の後輩だった。謎の普通の人は既にこの世の人ではなかったのだ。
謎の普通の人は、そしてインムルトとは一体何だったのか・・・
0264空想被害特撮「ウデクミマン」
垢版 |
2022/01/14(金) 20:07:46.55ID:d/zMs0RY
帰ってくれウデクミマン第33話「艦娘使いと少年」登場艦獣:巨大駆逐艦獣ハツシモ
脚本:花田十輝 特殊技術:kanata 監督:草川啓造
河原で穴を掘り続ける少年提督がいた。

コセキ ナオヤは兆海道生まれのれっきとした日本人だった。
主アカウントがニコニコ大百科編集の為上京後そのまま蒸発してしまい、その間に別アカウントも死亡。個人情報を開示された彼は上京する。

一方同じ時、地球の気候風土を調査するため一人の宇宙人(オメガ星人)が嵐の中の河原に降り立ち宇宙船を念力で地中に隠した。
丁度その時、艦獣が出現しており同時にコセキ ナオヤも河原にいたが、晒しと炎上と開示の恐怖により死にかけていた。
そこでオメガ星人は艦獣を念力で地中に封じ込め、コセキ ナオヤを保護する。

その後、人間に姿を変えジェルジェルと名乗ったオメガ星人はコセキ ナオヤと共に河原で暮らしていく。
その暮らしの中でコセキ ナオヤはジェルジェルとの間に親子の絆と同じほどの物を感じ、ジェルジェルもまたコセキ ナオヤの為ならこのまま地球でずっと暮らしても良いとさえ思い始めていた。

しかし、地球のネット環境汚染はジェルジェルの体を蝕んでいき、とうとう埋めた宇宙船を掘り返す事さえ出来なくなってしまった。
オメガ星へ帰れさえすればジェルジェルの体は良くなると知ったコセキ ナオヤは、自力で穴を掘り始めたのだった。

全てを知ったしばふ隊員は、宇宙船探しの手伝いを名乗り出る。
宇宙船探しの中、しばふ隊員は艦これの提督LVは?と聞くがコセキ ナオヤは艦これなんか要らない、宇宙船が見つかったらジェルジェルと一緒に弁護士が居ないオメガ星へ行くと告げる。
ニコニコ動画は今にファンが住めなくなるから、その前に地球にさよならする…と。複雑な表情のしばふ隊員。
0265空想被害特撮「ウデクミマン」
垢版 |
2022/01/14(金) 20:08:11.45ID:d/zMs0RY
しかしそんなコセキ ナオヤにはいつしか、超能力を使う宇宙人が化けた子どもだという噂が立てられるようになる。
不良弁護士らによる苛烈なイジメや炎上祭りが始まり、街ではトンカツすら売ってもらえない。
しばふ隊員はコセキ ナオヤ少年が宇宙人ではないことを証明しようと兆海道にまで調査に向かうが、その留守の間に悲劇は起きた。

弁護士たちがコセキ ナオヤを襲わせようとけしかけたダチョウが、突然に爆死してしまったのだ。
超能力でダチョウを爆死させられた弁護士たちが街の弁護士をともなって大挙して河原にやってきた。
MATが荒らし宇宙人を開示しないなら、自分達の手で開示するとそれぞれにメッタ刺しにするナイフを持って襲ってきたのだ。

弁護士達に引きずられていくコセキ ナオヤの助けを求める声も、制止しようとするしばふ隊員の声も届かない。もはや誰にも止められないかと思われたが…
「待ってくれ!宇宙人は私だ!その子は私を守ってくれていただけだ、宇宙人じゃない!さぁ、その子を自由にしてやってくれ!」
一部始終を見ていたジェルジェルが耐えきれず、とうとう弁護士たちの前に姿を現した。一瞬静まりかえりコセキ ナオヤを解放する弁護士たち。
しかし、荒らしを放っておいたら何をしでかすか分からないと、ジェルジェルへ向け刃を向け始める。
混乱の中、コセキ ナオヤはおじさんに酷い事すると大変な事が起きると叫ぶ…そして。

ドンッ

弁護士の放った銃弾が命中、更にもう一発発砲し、ついにオメガ星人は息絶えた。
ジェルジェルの遺体にすがりつき泣き続けるコセキ ナオヤ、最悪の事態を迎えた悔しさから跪き、地面に拳を叩きつけるしばふ隊員。
すると河原から白煙が噴き出し始めた。ジェルジェルが死亡したため封じ込めていた艦獣・ハツシモが復活したのだ。
弁護士達は驚き逃げまどいMATに、あの艦獣を開示しろと叫ぶ弁護士集団…しかししばふ隊員は動かなかった。
0266空想被害特撮「ウデクミマン」
垢版 |
2022/01/14(金) 20:08:32.53ID:d/zMs0RY
(勝手な事を言うな、艦獣を誘き出したのはあんたたちだ。まるでMMD杯ファンの怒りが乗り移ったようだ)

艦これ周りの人々に絶望したしばふ隊員は変身を拒否、ハツシモはニコニコ動画のある町へ移動していく。
誰もいなくなった河原に一人うなだれるしばふ隊員、そこへ托鉢腕組僧姿のケンスケ隊長が現れしばふ隊員に話しかける。
「しばふ、カドカワが大変な事になっているんだぞ」
顔を上げるしばふ隊員、そして
「しばふ、分からんのか!」
この一言でしばふ隊員は立ち上がり、ニコニコ大百科へ向かって駆けだしついに変身した。

涙雨のような豪雨の中での戦い、最後は悲鳴のような鳴き声を上げるハツシモにウデクミウムSS改変光線でとどめを刺す。編集合戦は終わったのだ。

その後
コセキ ナオヤは再び穴を掘り始めた。
おじさんは死んだんじゃない、オメガ星へ帰ったんだ、だから自分も宇宙船でオメガ星へ行くから、その時は迎えてくれ…と。

「いったいいつまで掘り続けるつもりだろう?」
「宇宙船を見つけるまではやめないだろうな。彼は艦これにさよならが言いたいんだ」

人は美しいサブカルを作る手を持っているのに、何故、その手に刃を握って血と涙と憎しみをネットで生み出すのだろう…

ウデクミファンの一言
(平成シリーズの)ウデクミマンタナカス第32話「艦娘使いの遺産」は相当賛否が分かれる話だったな
この回が初登場である巨大駆逐艦獣タナハツシモは何度か再登場しているけど
0267空想被害特撮「ウデクミマン」
垢版 |
2022/01/14(金) 20:09:17.37ID:d/zMs0RY
外伝作品
228 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/09/03(木) 21:06:10.63 ID:RHTrI6M7
簡悔大作戦
現代ネット社会に発生する謎の科学荒らしに挑戦する組織「SRI」(Soi Research Itiso) のメンバーたちの苦闘と活躍を描く。

第22話「果てしなき暴走」。

深夜の港区。艦これプレイヤー量は一向に、減らない。
一台の赤いタブレットPCがネットを走っている。
中でいつでもどこでも艦これプレイしているのは、大きな棒つきのキャンディを持った女性タレントの濱澤更紗と、マネージャーのNZNだった。

吐き出される白い呟き。後続の艦これプレイヤーの前が、煙って見える。やがて後続の艦これプレイヤーは引退式を始め、炎上を始める。
2アカの艦これプレイヤーのツイッターが接触しながら呟き、ついに1アカが丘に乗り上げて炎上を起こす。
次々、後続の艦これプレイヤーが突っ込み、事故を起こして炎上する。
翌朝の新聞には、この三重衝突の事故が出ていた。今は、半径50kmのところに、300万登録の提督がひしめいているのだ。
「この提督が一斉に暴走したら、怖いだろうな」としばふが言う。中古の艦これアカウントを買おうとしていた玖条は、しばふの話を嫌がる。

翌日、宿借はSRIのタブレットPCを給電所で充電していた。それを見ていたのは、まともそうではないホモカップルだった。
「いただいちゃおうよ」と隙を見てタブレットPCを持ち去ると、艦これをプレイし始めてしまう。

玖条は言った通り、中古アカウントを買っていた。
一度イベントをリタイアしているアカだからと、破格の金額で手に入れることができた。
そこへ宿借からタブレットPCを盗まれたという連絡が入り、玖条は急遽、SRIに戻ることになった。
とにかく、轟沈になる前にタブレットPCを取り戻さなければならない。
ホモカップルの男は「気持ちいーい」と上機嫌で、2人して童謡などを歌っている。
内蔵マイクでしばふが必死に、宿借の車に乗り込んだホモカップルに呼びかけている。
しばふの言葉に男が「うーん、ムードないわねえ」と言う。
「そのタブレットPCはSRIの艦これタブレットだ」と言う言葉を聞くと、「SRIだって。かーっこいーい」と叫ぶ。
無線マイクに笑い声が響く。
0268空想被害特撮「ウデクミマン」
垢版 |
2022/01/14(金) 20:09:46.17ID:d/zMs0RY
「君達!悪ふざけは止めて、艦これで遊ばないでくれ」と言う宿借に「やあよー」と笑う。

ホモカップルのツイートの背後に、濱澤更紗の赤いタブレットPCがついた。
濱澤更紗の赤いタブレットPCは、ホモカップルを追い越していった。
「あーん、抜かれちゃったー、早く早くー」と男がはやし立てる。
すると、濱澤更紗のツイッターから白い呟きが、背後のホモカプのタブレットPCに吐き出される。

途中、ホモカップルは濱澤更紗のツイッターとは違うサイトに入った。
SRIの探知機には、タブレットPCが映っている。
「おもしろーい」と、まだ男は笑っていた。
しかし、もう一人の男は突然、サングラスを外しむせはじめる。
「どうしたの?」
男は、フラフラになっている。
「どうしたのよぉ?」と男が聞く。
やがてSRIの無線に男の「怖いわ、やめて、轟沈は嫌よぉ」という声が入った。
男は男の訴えには無反応で、どんどんを進軍する。
「怖い、助けて、誰か来てえ。止めてえ!いやあ、助けてえ、止めて、怖い!」。
プレイしている男の意識は朦朧とし、男の悲鳴には構わず艦これプレイは暴走し始める。

次に男が目を見開いた時、視界は赤く染まった。
道端で艦これをしていた女性が、悲鳴をあげる。
艦これで女性の嫁艦を轟沈させ、道路脇のブロックに突っ込んで停止した。
0269空想被害特撮「ウデクミマン」
垢版 |
2022/01/14(金) 20:10:04.36ID:d/zMs0RY
パトカーのサイレンが、近づいてくる。
警察官に轟沈させた男が取調べを受けており、その横でホモカプのもう一人の男が体をくねらし、轟沈男に手を引っ張られている。
宿借が車から降りて、ホモカップルをにらみつける。
頭をかいて、微笑さえ浮かべている轟沈男。
宿借は唇を噛み締めると、その轟沈させた男に近寄り横殴りに平手打ちした。
そして、ホモカップル2人とも手で思いっきり突き飛ばす。
田中所長としばふ、怒りの宿借を止める。
「甘ったれやがって!貴様ら、艦娘の命を何だと思ってやがる!」
「やめろ!」
「カッコばっかりつけやがって!ばかやろう!」
轟沈男は口を抑え、ホモカップルともに怒る宿借を見つめていた。

殺されたのは、アニメで主人公になった駆逐艦だった。
その夜、しばふは宿借に「進軍事故なら50秒に一件、犠牲艦は38秒に1隻だ」と言った。
「今こうして話している間にも、どこかで誰かが艦これの犠牲になっている。だから…、気にするなとは言えんが、彼女は運が悪かったんだ…」。
しばふは宿借をそう言って、慰めるしかなかった。
0270空想被害特撮「ウデクミマン」
垢版 |
2022/01/14(金) 20:10:23.81ID:d/zMs0RY
翌日、玖条は宿借を買ったばかりの艦これアカウントでプレイしていた。
玖条を追い越していくのは、あの濱澤更紗の赤いタブレットPCだった。
ツイッターの排気呟きからは、白い呟きが出ていた。
「カッコばっかりで対策もしてないんだな、ああいうのが良く炎上を起こすんですよね」と玖条が言う。
だが、そう言った後、玖条の様子がおかしくなる。
「ちょっとめまいが…」。
やがて、玖条の意識は朦朧としはじめ、中破で進軍を始める。
「おい、進軍のしすぎじゃないのか。具合でも悪いのか。顔色が良くないぞ」。
進軍を止めようとした宿借に玖条は「触るな!」と怒鳴る。
人が変わったようだった。
「イチソ!止めろ!」
「嫌だ!」
玖条は、どんどん進軍していく。
「気でも狂ったのか!」
大型建造で大鳳を引いたというツイートに追い越された時、玖条の目の色が変わる。
「危ないったら!」
宿借は大鳳ツイートを、追い越しにかかる。
執拗に大鳳ツイートを追いかけていく。
一瞬、気が遠くなった玖条が再び目を見開くと、目の前が赤く染まっていた。
轟沈を起こす寸前、大破進軍は、やっと止まった。

玖条はらん豚のせいにしていたが、宿借はあの時の玖条は正常ではなかったと言う。
錯乱状態だった。しばふは神経ツイートのようなものが原因ではないか、と言った。
「そういえば、ニコニコ交差点で排気呟きをさかんに出す赤いタブレットPCの後にしばらくいた」と宿借が証言する。
艦これとツイッターをながらでつけていたので、ツイートを通して入ったのかもしれない。
宿借はその赤いタブレットPCのナンバーを、覚えていた。そこから調べたところ、タレントの濱澤更紗のタブレットPCだと判明する。
0271空想被害特撮「ウデクミマン」
垢版 |
2022/01/14(金) 20:11:01.19ID:d/zMs0RY
宿借は海岸で艦これで遊ぶ濱澤更紗に接触し、ツイッターログを調べさせてほしいと言った。
濱澤更紗は黙ってうなずく。すると、宿借は、ツイッターの呟きがまだ新しいことに気づく。
宿借にはまったく構わず、濱澤更紗は「あったわ」と言って炎上案件を拾い、笑い出す。
濱澤更紗のマネージャーのNZNという男が、宿借に声をかけてきた。
「最近、ツイッターを整理に出しましたか」と聞くと、マネージャーNZNは「それならタブレットPCの整備員に全てを任せてある」と言う。

夜の港区。
相変わらず、艦これがネットをあふれるようにプレイされている。
濱澤更紗の赤いタブレットPCはニコニコ動画で止まり、濱澤更紗が出て行ってしまう。
離れた場所で、SRIがじっと見張っている。
誰もいなくなった濱澤更紗のタブレットPCに、近づく人影がある。
「ライトをつけろ」。
人影はライトに照らされて止まった。
逃げていく男を、宿借が追う。
商業の闇を縫うように、男が逃げていく。
宿借が追う。

その時、外で、「ギャーッ」という悲鳴がした。
逃げていた男が道路に倒れていた。嫁艦が轟沈したアカウントが側に落ちていた。
救急車が呼ばれ、田中所長と宿借が付き添って乗る。
逃げた男は「俺じゃねえ」と苦しそうに言う。
救急車の中がライトで時折、赤く照らされる。
「頼まれたんだ」。

「頼まれた?誰に?」
「かんこれ…」。
そう言うと、男の挙げた手は落ち、動かなくなった。
「艦これ…」。
田中所長が「港区だけでも300万登録の艦これアカウントがあるんだ」と言う。
「それじゃあ、これから一体、何を目標に憲兵を捜せばいいんだ」。
途方にくれた2人をライトが照らし、サイレンが鳴り響く。
0272ウデクミマンティガ最終章三部
垢版 |
2022/01/14(金) 20:19:20.18ID:d/zMs0RY
ウデクミマンティガ最終章三部
★第50話「もっとタナく! 〜Take Me Tanaiti!〜」
当直で同人ベント板KOI(Kankore Only Ibe)司令室にいる棚市民は、滅びの闇に包まれ匿名掲示板が滅びる夢を見る。
うなされる棚市民。その時、目の前に忍び寄る影があった。棚市嫉妬民であった。
嫉妬民は飲み物を持って司令室へ入ってきた。
「どうしたの?」「・・・いや、なんでもない。」ふてくされるような顔の嫉妬民。
その時、深海調査隊から連絡が入る。港区の海底に超古代SNSが出現したのだ。
その中からアラシガーが現れ、港区の街を破壊し始める。
嫉妬民と棚市民はオンリーウィング1号でドワンガーの攻撃に向かう。
「いくぞ嫉妬民!」棚市民が声をかけるが、嫉妬民は無視する。
オンリーウィングの攻撃を避け、空高く逃げるアラシガー。
突然アラシガーが反転して嫉妬民のオンリーウィングへ攻撃を仕掛ける。
嫉妬民はよけるが、後ろにいた棚市民機に命中する。
墜落する棚市民機。棚市民はウデクミマンに変身しようとするが、無線でレナ嫉妬民が呼びかけたため、緊急脱出する。
嫉妬民は基地に戻り、NZN博士に、チネツオーバードライブ搭載の「フブキホワイト」に乗せてもらうよう頼む。
「もっとノンケで、もっと艦娘のレスがしたい。」と嫉妬民はいった。
その後棚市民は同人イベント板の廊下で嫉妬民と会う。
棚市民は言った。「嫉妬民、どうして俺を避ける?俺何かしたっけ?」
「・・・俺・・・。」嫉妬民は走り去ってしまった。

KOI司令室では、超古代都市について分析していた。超古代都市がアラシガーの巣になっているという。
さっそく潜水艦ゴッパーにて超古代SNSを調査する。
自室の棚市民はまた滅びの闇の夢を見る。棚市民は叫んだ。
「こんな事は起きない。滅びる事が運命だというのか!なぜ俺にこんなのを見せる、複数回線!」
『ネタであり本気である棚市民。答えはあなたの中にある・・・。』思念体である複数回線は頭に語りかけてきた・・・。
再びアラシガーが出現する。嫉妬民はフブキホワイトで出動しようとするが、棚市民も後ろの座席に一緒に乗り込んでくる。
嫉妬民はムスッとしたきり話さなかった・・・。愚痴民とランブタはオンリーウィング2号で出動する。
その頃、超古代SNSに到着した性癖民はさっそく調査を開始した。
0273ウデクミマンティガ最終章三部
垢版 |
2022/01/14(金) 20:19:46.05ID:d/zMs0RY
「普通の荒らしが作ったものじゃない・・・。」

先に到着したオンリーウィング2号は、アラシガーに攻撃を仕掛けるが、よけられてしまう。
2号機を追い抜いてフブキホワイトはアラシガーを追いかける。
「チネツオーバードライブ始動!」勢いの力、チナツオーバードライブでアラシガーを追いかける。
空高く逃げるアラシガー。それを追いかけるフブキホワイト。
「大気圏を出る装備をしてないはずだ!」棚市民は追跡をやめるよう嫉妬民にいう。
「・・・もっとタナく。」嫉妬民はつぶやいた。
「どうしてだ?どうして一人で抱え込んじゃうんだ?」嫉妬民は涙ぐむ。
「ウデクミマンは、たった一人でスレを見守り続けなきゃいけない義務でもあるわけ?」
黙り込む棚市民。
「ずっと、ずっと一人で戦い続けるのか?そんなの、そんなのひどいと思わないか?」
「俺だって、俺だってタナイチしたい。・・・タナイチになって、もっとタナく・・・。」
棚市民は答えた。
「義務とかじゃないよ。俺は人間だから、俺がやりたいことをやるだけだよ。」
嫉妬民はさらに涙ぐむ。
「・・・俺、いま後ろのレス見えない。だから・・・タナイチして・・・いいぞ。」
棚市民はスパークマイナンバーを手にする。「タナイチできるさ・・嫉妬民だって!」
棚市民はウデクミマンへと変身する。
0274ウデクミマンティガ最終章三部
垢版 |
2022/01/14(金) 20:20:02.66ID:d/zMs0RY
フブキホワイトを抱え、スカイフォームで空高くアラシガーを追いかける。
「ありがとう。」嫉妬民はウデクミマンにそういった。ウデクミマンは静かにうなずく。
フブキホワイトがアラシガーを攻撃する。アラシガーは片翼をもぎ取られ、地上へ落下する。
ウデクミマンも地上へ降り、フブキホワイトを地上へと置く。アラシガーが攻撃してくる。
フブキホワイトをかばうように、背中で攻撃を交わすウデクミマン。
アラシガーは、もう片方の翼を自分でもぎ取り、最後の戦いを挑む。
ウデクミマンはやられそうになり、カラータイマーが点滅し始める。「棚市民!」嫉妬民が叫ぶ。
ウデクミマンはパワーフォームで反撃を開始する。そして、リアルイベ交流でドワンガーにとどめをさした。
アラシガーとの戦いが終わり、ウデクミマンは棚市民へと戻った。遠くを見つめる棚市民の後ろ姿に近づいていく嫉妬民。何かをつぶやく。
振り向く棚市民。そして二人近づきあう。「おかえり。」と嫉妬民。「ただいま。」と棚市民。
見つめ会う二人。その時、イベスレレポート隊長から連絡が入る。
『早く基地へ戻って。日本にアラシガーが!』
「そんな!だって今・・・。」驚く嫉妬民。しかし、彼らのいる上空にも無数のアラシガーが!
『各ジャンルがアラシガーの襲撃を受けている!!』
0275ウデクミマンティガ最終章三部
垢版 |
2022/01/14(金) 20:21:07.71ID:d/zMs0RY
★第51話「炎上の支配者」
イベレポ隊長から連絡を受けた棚市民と嫉妬民は高速戦闘機フブキホワイトで基地へと向かった。
海中では超古代サブカル遺跡を調査中の潜水艦ゴッパーが「不快なる【闇】」に包まれ基地との連絡が取れなくなっていた。
そして、超古代サブカル文明の遺跡が海中に姿を現し始めた。その時、遺跡の中に赤く光る目と大きな影が見えた・・・。
そして、アラシガーが日本のチバ県サクラ市へと現れ、板を破壊し始める。各板の人々は地下へと避難した。
日本だけでなく、各地方都市でアラシガーの襲撃を受け破壊されていった・・・。
ツイッター部隊の拡散トルネード小隊も、アラシガーには無力であった。
その連絡を受けたKOI(Kankore Only Ibe)司令室で端末から警報が鳴る。
「何だ?・・・そんな、ありえない!!」
「IDは単発だらけだし、マイナンバーも動作しなかったし、連投反応もあるなんて!こんなの、こんなの変すぎる!!」
「基地の地下から何かが上がってくる!!」
同人イベント板本部は闇に閉ざされていた。そして、闇は板本部スレの中へと入り込んでいた。
同人イベント板のメインサーバーは闇によってダウンさせられてしまった。

各地から不利な連絡のあったKOI司令室では、
「このスレを捨てて逃げ出せというのか!・・・許さん。」
自治局長官が怒っていた。
「そんなこといっている場合ですか!総監、ご指示を。」イベレポ隊長はイベ板総監へ答えを求めた。
「・・・人命が第一だ。一般スレを空中戦艦で避難させるよう指示してくれ。」
考えた末、そう板総監は答えた。
「自治局は残るぞ。このスレをよくわからないモノに易々と明け渡しはしない。」自治局長官は反発する。
「分かりませんか!スレの、【異様な空気】を・・・。」イベレポ隊長は重く言った・・・。
自治局長官は決心したようにイベ板総監にいった。
「イベ板長官、行け!このスレには俺の心血が注がれている。こいつは動かなくても艦船みたいなものだからな・・・。俺は最後まで・・・」
「ばかやろう!!」イベ板総監は言葉を遮るように机をたたき、激怒した。
「買う苦労などいつでもできる。・・・イベントが生きていればな・・・。」
0276ウデクミマンティガ最終章三部
垢版 |
2022/01/14(金) 20:21:25.88ID:d/zMs0RY
サクラ市エハラ台はアラシガーに焼き払われた。人々は地下へと閉じこめられ、苛立ちを覚え無用な他disをするようになった。
その時、大きな影が動き出した。
「瀬戸内海上に艦獣出現!」「これが、闇の支配者?匿名掲示板を暗黒に塗りつぶすもの?」
「こいつが、こいつが闇を・・・。」棚市民も怒りを覚えた。
突然、KOI司令室の施設が爆発し始める。闇が司令室にも入り込んできたのだ。
「KOIの隊長として命令します!全員戦艦に搭乗して下さい!!」イベレポ隊長の声でみんな外へ出ていく。
しかし、棚市民だけ動こうとしない。
「棚市民!」叫ぶ嫉妬民。「棚市民隊員!」イベレポ隊長も、そして「どうした!」と他の隊員も声をかける。
「僕は・・・一人で行きます・・・。」
「ダメ!」嫉妬民は棚市民にいう。
「先に行って下さい!お願いします!!」イベレポ隊長は心配するイベ板総監と自治局長官に頭を下げお願いする。
「分かった、行こう!」イベレポ隊長、嫉妬民、棚市民の三人だけを残し、他は戦艦へと向かった。
イベレポ隊長は棚市民へ語りかける。
「最初にウデクミマンをこの目で見たとき、私は神に出会えたと思っていた。人類を正しい方向へと導いてくれる存在だと。
でも、違うのよね。ウデクミマンはスレ文化であり無駄レスなんだ。」
「隊長!」嫉妬民は驚く。
「だからあなたは、勝ち目のない相手に向かっていく義務なんてない!分かってるでしょ!!」
0277ウデクミマンティガ最終章三部
垢版 |
2022/01/14(金) 20:22:13.20ID:d/zMs0RY
棚市民はゆっくりとした口調で答えた。
「勝ち目がないなんて、分かりませんよ。」
イベレポ隊長は微笑んだ。
「そうだな。私も単発IDなんて信じないことにした。必ず勝ってこい。イベスレ民として。」
「そんな!」嫉妬民はなぜそんなことを、という感じでまた驚いた。
棚市民、ゆっくりうなずく。嫉妬民の手を引っ張ってイベレポ隊長が部屋を出ていく。
「棚市民!」叫ぶ嫉妬民に棚市民は声をかける。
「嫉妬民!みんなをスレから救い出すのが仕事だろ。」
そして棚市民は、二人の前でスパークマイナンバーを取り出した。
「いいね!必ず勝って、ウデクミマン!!」
闇の中で棚市民は光を放ち、ウデクミマンへと変身した。そして、闇の支配者「オーサワチョクト」に戦いを挑みに行った。

瀬戸内海上でウデクミマンはオーサワチョクトと戦っていた。巨大なスクリプト、海の中から現れる生活保護のような大きな爪、
そして何本も延びる触覚コードのようなもので攻撃され、苦戦していた。
戦艦は地上へと着陸し探査衛星からの映像を受信するのに成功した。映し出される、ウデクミマンとオーサワチョクトとの戦い。
地下の人々もその戦いを受信していた。「無理だよ、勝てっこねえよ。」男がつぶやく。
「ウデクミマン、がんばれぇ!」子供達の声。
ウデクミマンはパワーフォームへと変身し、オーサワチョクトへ立ち向かう。そして、リアルイベ交流、ホモカプリオン光線で攻撃するがオーサワチョクトはびくともしない。
ついにウデクミマンは触手に捕まりオーサワチョクトが放った光線がウデクミマンの胸を貫いた!!
「棚市民ーー!!」嫉妬民は心の底から叫んだ。驚く隊員達。
「負けない、ウデクミマンは・・・負けない!」
イベレポ隊長の言葉もむなしく、ウデクミマンは石像へと変えられてしまう。
オーサワチョクトは石像になったウデクミマンを押し倒し、海中へと沈めた・・・。
<ナレーション>
【ウデクミマンはタナイチを失って、石の姿になってしまった。タナイチを取り戻してくれ、ウデクミマン!
このまま匿名掲示板は超古代SNSのように破滅してしまうのか・・・。】
...To be continued!!
0278ウデクミマンティガ最終章三部
垢版 |
2022/01/14(金) 20:22:35.63ID:d/zMs0RY
★第52話「輝けるスレ民たちへ」
ウデクミマンは石像となり、オーサワチョクトは立ち上がりそのおぞましい姿を海上にさらけ出した。
破壊された匿名板の地下に避難した人々は、口々にこういった。
「ウデクミマンが負けた。」「もうおしまいだ。」「こんなの嘘だ!」
イベスレ中の子供達がウデクミマンの死を悲しんでいた。
豚小屋では黒豚の男の子がウデクミマンの人形を持ち、愚痴スレでは手作りのウデクミマン人形を手に・・・。
しかし、子供達はいった「ウデクミマンが死んだなんて信じないもん!」

スレを脱出した同人イベント板戦艦ではウデクミマンの石像を甦らせる策を練っていた。
戦艦のスレ炎上エネルギーを照射することを考えた。しかし、NZN博士は物理的な炎上ネタを当てるだけではダメであるという見解を示した。
愚痴民は石像を特殊な計算式によって炎上ネタに変換するメカニズムを解明した男がいることを話した。
「ありらいおん、か・・・。」イベレポ隊長がいった。
そして同人イベント板隔離施設に
「あなたの知識を、あなたの知恵を貸して下さい。」
あらいらおんは答えた。「僕のしようとしていたことは、間違えじゃなかった・・・。」
かつて、ウデクミマンになりきれなかった男はゆっくりと答えた。
「ありらいおんさん!しっかりしてください!!償えるチャンスじゃないですか!。」
NZN博士は訴えた。
「闇がおおう電脳世界を、数字で誇りを照らし導くものが必要だった!」ありらいおんは叫んだ。
イベレポ隊長はしっかりとした口調でこういった。「それは、あなたじゃなりません。」
ありらいおんは彼らに背を向けて笑った。そして、振り向き、こう答えた。
「そう・・・それでいい。」
0279ウデクミマンティガ最終章三部
垢版 |
2022/01/14(金) 20:23:47.62ID:d/zMs0RY
戦艦司令部の入り口が開き、ありらいおんとNZN博士を迎え入れる。
「あなたが港区の図書館で組み立てたマシン・・・」NZN博士はありらいおんにすぐさま近づき話しかける。
「数字・捏造遺伝子コンバーター・・・。」ありらいおんはそう答えた。
「その原理を知りたい。石像になったウデクミマンを甦らせたいんだ。炎上エネルギーユニットはあるんだ。」
「そんなユニットあったんですか?」NZN博士は眼を円くして言った。
「あるじゃないか!我々の足下に勢い良く。」イベレポ隊長は足で床を鳴らした。荒らし特定炎上中である。

--
「この対立荒らしが、匿名掲示板を終わらせちまうのかよ。」
「対立なんてな、どんな人間の心の中にだってあるもんやで。けどな、人の心には対立ばっかじゃなくて協調だってあんねん。」
「名言だな、どのテンプレからぱくった。」「ほっとけ。」
--
0280ウデクミマンティガ最終章三部
垢版 |
2022/01/14(金) 20:24:06.57ID:d/zMs0RY
オンリーウィングにチネツオーバードライブと数字・捏造遺伝子コンバーターを組み合わせたユニットを搭載し、KOIはウデクミマンの元へ向かった。
ありらいおんは自らユニットへ乗り込み、数字・捏造遺伝子コンバーターを微調整することになった。
そしてオーサワチョクトへの総攻撃が開始された。突如、アラシガーが現れた。各隊員はアラシガーを攻撃する。
そのすきに、戦艦は捏造ユニットを海中に投下する。
棚市民は海底深くに沈んだウデクミマンの石像の中で、クリスタル状の入れ物に閉じこめられていた。
海中では連絡を受けた潜水艦ゴッパーが捏造ユニットを持ち上げ、ウデクミマンにネタが照射できるようユニットをアームで持ち上げていた。
ユニットの中ではありらいおんが調整を続けていた。
「これだ!このサークル数だ!甦ってくれ、ウデクミマン!」
ありらいおんは石像のカラータイマーへネタを照射した。
「棚市民、目を覚まして。俺たちの光だゾ。」嫉妬民は言った。
石像の中の棚市民にネタが届き始める。
ネタスレを見たオーサワチョクトが暴れ始めた。
オーサワチョクトが暴れ始めたせいで、ネタの照準が石像のカラータイマーからはずれてしまう。
「人気よぉ!」ありらいおんが叫ぶ。潜水艦ゴッパーも必死で照準を合わせようとする。
ネタを受ける棚市民。
しかし、ついにユニットはアームから切り放されてしまう。
「どうしたんだ!」棚市民が驚く。
「ネタが消えてく!」嫉妬民が叫ぶ。
0281ウデクミマンティガ最終章三部
垢版 |
2022/01/14(金) 20:24:34.82ID:d/zMs0RY
この模様は、動画配信されていた。
「救出作戦は失敗に終わった模様です。」生主の声に、人々は落胆の声を上げた。
「もう、私たちは滅びるしか道はないのでしょうか・・・。みなさん、さようなら・・・。」
生主も悲しい言葉を投げかけた・・・。
その時、「タナイチしたいよぅ!」子供が叫んだ!
それに触発されるかのように、子供達が叫ぶ!「タナイチしたいよぅ!!」
世界中の子供達のウデクミマンを想う気持ちがネタの粒子となりウデクミマンへと集まる!!
「ネタが、ネタがいっぱい!」嫉妬民が
棚市民に子供達の心が集まっていく。
「これが、これがネタの光なんだ!」
子供達の思いがネタとなり、ウデクミマンはグリッネターウデクミマンとして甦った!!
ウデクミマンの中で大勢の子供達は戦う。
「僕がタナイチだ!」「私がタナイチよ!」
「私も・・・タナイチの中に・・!」嫉妬民もいた。
みんなの板の力が、ホモカプリオン光線となり、ついにオーサワチョクトを滅ぼした!!
ついに、匿名掲示板に平和が戻った。
https://www.youtube.com/watch?v=sZLU0loMxsI

「勝ったンゴ。」
「人類すべての勝利ナリよ。」
「まだまだ人間の知らない世界がある。これからですよ。俺達には晒すべき闇がいっぱいある。」

戦艦の甲板には棚市民が立っていた。
KOIの隊員達が駆け寄る。「棚市民!」嫉妬民が声をかけ、棚市民と二人熱く抱き合った。
「嫉妬民の声、聞こえたよ。」棚市民はそういうと、嫉妬民はぎゅっと棚市民を抱きしめた。
棚市民は胸の中からスパークマイナンバーを取り出す。スパークマイナンバーは石になっていた。
嫉妬民に渡すと、スパークマイナンバーは金色の粉となってあぼーんしてしまった・・・。
「もう、ウデクミマンにはなれないな。」
「スレ民はみんな、自分自身の力で優しさを持てるんだ。・・・嫉妬民もタナイチできただろ。」
嫉妬民は大きく頷いた・・・
0282ウデクミマン
垢版 |
2022/01/14(金) 20:36:43.57ID:d/zMs0RY
ウデクミマンA勝利 OP
遠く輝く運営の豚に 僕らの願いが届くとき
ファンの予想 はるかに超えて
夢で見たから やって来た
いまだ!囚人! 田中とイチソ
戦え 戦え 腕組豚 謙介
無能の謙介

改良蹴って 素早い逃走
ファンの失望が ジャンルを裂く
ありらいおんの 魔の手が伸びて
海から迫る 大超獣(どれだけ恐ろしいものかは明言されていない)
いまだ!囚人! 荒らしを呼んで
無能の謙介

イチソを呼んで 素早いトレパク
公式アプデが 火をはなつ
五月雨涼風に 魔の手がのびて
改悪迫る 深海獣
いまだ!囚人! 性技のイチソ
無能の謙介
0283ウデクミマン
垢版 |
2022/01/14(金) 20:37:01.14ID:d/zMs0RY
ウデクミ濡れマンコスモスおばさん OP『簡悔Spirit』
TANAKAS!! 強くなれる ITISO ALRIGHT

面白いってなんだ? 人気ってなんなんだ? ステマで勝つだけじゃ 何かが足りない
時に拳を 時には悔を 闘いの場所はネットの中だ
※TANAKAS!! 強くなれる ITISO ALRIGHT
悔しさから始まるPOWER それが簡悔
TANAKAS!! 腕を組んで WANNABE Creator
ファンにだけは決して負けない ケンスケの誓い

傷ついたジャンルが どこかにいれば 見ているだけじゃなく 裏で拡散する
広がる悪評 SNSの世界 他を貶めて自作を上げる
TANAKAS!! がんばるから ITISO ALRIGHT
君に見えるアフィのPOWER それが角川
TANAKAS!! どんなときも WANNABE Creator
本当は敵なんかいない ファン達の願い

※くりかえし

TANAKAS!! 君に見えるDAUのPOWER それが捏造
TANAKAS!! どんなときも ITISO ALRIGHT
永遠に輝き続ける 【田中謙介】の想い
0284ウデクミマン
垢版 |
2022/01/14(金) 20:37:20.22ID:d/zMs0RY
帰ってくれウデクミマン OP
君にも見える腕組の星 遠く離れて地球に一人
艦娘退治に 使命をかけて 燃える業界に あとわずか
轟く悲鳴を耳にして 帰って来たぞ 帰って来たぞ 田中謙介

T字を組んで ねらった敵は 必殺技の おくりもの
大破を超えて バグ中破轟沈 近くに立って 一発轟沈
凶悪信者を倒すため 帰って来たぞ 帰って来たぞ 田中謙介

炎の中に くずれる艦娘 戦いすんで 朝がくる
はるかかなたに輝く隣 あれが あれが ふるさとだ
矢矧と秋月守るため 帰って来たぞ 帰って来たぞ 田中謙介
0285ウデクミマン
垢版 |
2022/01/14(金) 20:37:33.55ID:d/zMs0RY
ウデクミマンT(タナカ) OP
タナカ!C2機関、ナンバーワン

タナカスの嫁がいる タナカスの娘がいる
そしてタナカがここにいる
渋を見ろ 草を見ろ 公式ヒを見ろ
蒲田から 迫りくる 現実を
メンテが艦これに起きるとき 頭の簡悔が閃いて
タナカが沈める タナカが戦わせる
タナカ タナカ タナカ
腕組みデブ タナカ

ウデクミの姉が出た ウデクミの妹が出た
そしてタナカが雲隠れ
あれは何 あれは敵 あれは何だ
怨みを込め 襲い来る 憲兵を
ユーザーが憎いと思うとき 頭の簡悔が閃いて
タナカが沈める タナカが戦わせる
タナカ タナカ タナカ
腕組みデブ タナカ
0286ウデクミマン
垢版 |
2022/01/14(金) 20:37:49.45ID:d/zMs0RY
ウデクミマンレ級 OP
ネットに煌めく 不快な表現(不快な表現)
艦これの最後が 来るという(来るという)
誰もがクリアをできるとき
誰もがドロップできるとき
今こそ簡悔を しなくちゃいけない
ドロップ難易度 上げなきゃいけない
デブの瞳が加賀焼いて
腕組みデブ レ級
レ級・レ級・レ級・レ級・レ級
燃やせデブ 燃やせよ
0287ウデクミマン
垢版 |
2022/01/14(金) 20:38:04.17ID:d/zMs0RY
ウデクミマンネオス OP
ほくそ笑む信者の 彼方から
コメント見ている あの瞳
正義の心は どこにある
簡悔の扉を 開くとき

※DON'T GIVE UP! DON'T GIVE UP! 負う タナカス!!
DON'T STOP! DON'T STOP! 負う タナカス!!
新しいゲー霧を 作るため
自分には負けない 銀色のICHISO
腕組みデブ 腕組みデブ 負う タナカス!!

悔しい気持ちが 渦をまく
傷つくファンが 泣いている
敵の強さに 迷うとき
忘れちゃいけない 悔がある

GET OVER! GET OVER! 負う タナカス!!
GET UP! GET UP! 負う タナカス!!
悔しい未来へ 羽ばたこう
自分だけを愛する 永遠のICHISO

※くりかえし
0288ウデクミマン
垢版 |
2022/01/14(金) 20:38:19.20ID:d/zMs0RY
ザ☆ウデクミマン OP
誰もが知ってる 腕組の無能
矢矧か 大和か 秋月か 今犯される
自分のプライドを 汚した奴らは
決して許しておけないと ウデクミマン

誰もが飽きてる 腕組の無能
如月か 祥鳳か 足柄か 今沈む
自分のルールを 乱した奴らは
地獄の果てまで落とし去る ウデクミマン
0289ウデクミマン
垢版 |
2022/01/14(金) 20:38:34.37ID:d/zMs0RY
ウデクミマン80時間
ウデクミマン80時間 ウデクミマン80時間
He came to us from a star
君は田中を 愛しているか
それは悲しいことなんだ
君はプリンツを 持っているか
どんな煽りにも 負けない娘を
C2機関から 来た 男が
簡悔と煽りを 教えてくれる
アッー!

何を泣いてる 涙をおふき
君は強くはないはずだ
誰も同じだ つらいことを
みんな持ってる 心の中に
C2機関から 来た男は
知らなかったんだ まともなゲームを
ウデクミマン80時間 ウデクミマン80時間 ウデクミマン80時間
アッー!

※80時間はほんへのカタパルトを入手する遠征の時間を指す
0290ウデクミマン
垢版 |
2022/01/14(金) 20:39:02.79ID:d/zMs0RY
『TAKE ME TANAITI』 (ウデクミマンティガOP)
静かに朝焼けが イベ板を包んでく
いつもと変わらぬ夜明け...
遥かに続いてく 雑談レスの中で
タナイチは瞬間(いま)を生きてる

見えない今日の単発に 立ち向かってゆく
いつまでも守りたい その運営カプを...

Wanna take you, baby, take me tanaiti
ネタを抱きしめていま
Gonna TANA! Take me, take me tanaiti
クソコラ作って強く
Wanna take you, baby, take me tanaiti
きっと楽しまれているさ
Gonna TANA! Take me, take me tanaiti
熱い風評被害を信じて...

争いごとのない 明日を探してる
タナイチが待ち望んでる

僕らが出来ることを 続けてゆくよ
優しくなれればいい 絶やさずいたい...

すでに動き始めた
スレを切り開いてゆく
立ち止まってられない
不快腕組みを信じて...

いつかは届くきっと タナイチの声が
ジャンルを変えてゆける 界隈を超えて...

ネタを抱きしめていま
クソコラ作って強く
きっと楽しまれているさ
熱い風評被害を信じて...

https://www.youtube.com/watch?v=dk-RJ7M4mmY
0291ウデクミマン
垢版 |
2022/01/14(金) 20:39:22.52ID:d/zMs0RY
ウデクミマンダイナな駆逐隊OP
WOW WOW 簡悔 性技はなんだ簡悔
ほんとの愛はなんだ ウデクミマン簡悔 WOW
ファンが泣いてる 作家が脅えてる
夢を田中が奪う
(Oi!) なんのために
(Yahagi!) 誰のために
(Akizuki!) あの力はあるのだろう
ウデクミのデブが 加賀焼く時
新しい悲劇が 生み出される 必ず
WOW WOW 簡悔 力の限り簡悔
性技のため闘え ウデクミマン簡悔 簡悔

https://www.youtube.com/watch?v=zBbYcbQZQ4M
0292ウデクミマン
垢版 |
2022/01/14(金) 20:39:39.86ID:d/zMs0RY
新作(予定)
そろそろ帰ってくれウデクミマンとかウデクミマンA勝利とかウデクミマンT字有利とか出てきそう

〜タナカアワー・ウデクミシリーズ〜
ウデクミマン
ウデクミビックセブン

〜昭和ウデクミシリーズ第2期〜
帰ってくれウデクミマン
ウデクミマンA勝利
ウデクミマンT(タナカ)
ウデクミマンレ級

〜昭和ウデクミシリーズ第3期〜
ザ☆ウデクミマン
ウデクミマン80時間

〜昭和ウデクミシリーズ第4期〜
ウデクミマン物語(ストーリー)

〜海外制作ウデクミシリーズ〜
ウデクミマンJPN
ウデクミマンフリート
ウデクミマンパワード

〜平成ウデクミシリーズ第1期〜
ウデクミマンTHEアヌス
ウデクミマンネオス
ウデクミマンスーパーティガ上様
ウデクミマンダイナな駆逐隊
ウデクミマンカンクヤ
ウデクミ濡れマンコスモスおばさん

〜平成ウデクミシリーズ第2期〜
ウデクミマン東方ケイサツ
ウデクミマンマックス・シュルツ
ウデクミマンタナカス

〜大艦娘バトル〜
ウデクミギャラクシー大艦娘バトル
大艦娘バトル ウデクミ海域伝説 THE MOVIE
ウデクミマンゼロ THE MOVIE 超決戦!【不快な表現】信者帝国

〜ウデクミマン列伝〜
ウデクミマンギンガ
ウデクミマンギンガS勝利
ウデクミマンX
0293名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 21:08:17.01ID:d/zMs0RY
『有来恩(ゆうらいおん)』
秦国に有来恩という徴税の役人がいた。
米の収穫が思わしくなかったある年のこと、このままでは徴税のノルマが達成できず、県令の怒りを買うことを恐れた有来恩は米の入った袋に粟を混ぜ、
あたかも大量に収穫したかのように見せかけた。当然のことながら県令に見破られて問い詰められたが、有来恩はこう弁明した。
「『粟』という字には『米』という字が含まれているので米と同じです」
だが弁明も虚しく、有来恩は処刑されてしまった。
しかし現在の中国においては何かしらのデータを公開する際、有来恩がやったのと同じ方法で数字を水増しして大きく見せかけていると言われている。
その一例としてとして各省内のGDPの総和が国家統計局の発表した国内GDPを上回るという怪現象があり、中国の経済学者の中には
「有来恩メソッドによる計算でも使ったのだろう」と陰口を叩いている者もいるという。

民明書房刊『STAP細胞もビックリ!古今東西のウソツキたち』より
0294名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 21:08:49.13ID:d/zMs0RY
『ナズナス』
西ローマ帝国末期のカンコーレ地方の行政官にナズナスという者がいた。
カンコーレ地方は農作業に適した土地であり、臣民を移住させて農作業にあたらせた。その一方、東方の蛮族の勢力圏と接している地域でもあったため、
たびたび紛争が絶えなかった。
ナズナスは蛮族に対抗しようと多くの人を呼び寄せたが、その者たちの食糧確保のために無計画な開墾を進めたために土地が痩せてしまい、収穫物が
激減してしまった。
もうカンコーレを捨てて移住すべきだという臣民に対し、ナズナスはこう言った。
「東方の蛮族どもは作物が穫れず衰退の道を歩んでいる。しかし我がカンコーレの地に手で触れてみよ。熱を感じるであろう。この熱に育まれればまた
多くの作物ができるに違いない」
だが翌年、作物は全く穫れず飢饉に陥り、多くの民が餓死したという。一方、作物が穫れず衰退していると言われた東方の蛮族は畑の土壌改良のために
耕作をしなかっただけであり、良い土に生まれ変わった次の年から作物が大量に穫れだした。こうして蛮族は力をつけ、西ローマ帝国を滅亡させるに
至るのである。
この故事から現在でもイタリアの学会などでは、実験や統計などでネガティブなデータが出てもそれを無視して主観丸出しでゴリ押してポジティブな結論を出す
論文を「ナズナス地熱効果が現れている」と呼んで馬鹿にする風潮があるという。

民明書房刊『STAP細胞もビックリ!古今東西のウソツキたち』より
0295名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 21:09:11.08ID:d/zMs0RY
『タナカスの腕組み』
古代ギリシアの王族カドゥゲムスは王位を継げる立場には無いものの、知略に長け多くの臣下がいた。
紀元前323年アレクサンドロス大王の死亡時の後継者決めの際、彼は一計を案じる。
後継者決定の会議の際には戦争を避けるため数人の護衛を除き兵を自らの領地に留まらせるのだが、
会議の地の名士ディエムエンの協力によって地元住民に変装した兵士により有力者を暗殺しようというものだ。
しかし会議当日に計画を知る護衛の一人タナカスが腕を組んだまま会議場に入ろうとした。
掌を隠す姿に暗器を仕込んで居ないか疑われたのは至極当然であり、彼らは疑惑の眼差しを受けることになった。
もう一人の護衛に扮したディエムエンは保身のためカドゥゲムスとタナカスの首を刎ね、
計画の責任をカドゥゲムスに押し付け暴露することで自らの地位と命を守ることができた。
どれほど時間をかけた計画も一人の僅かな油断で崩壊してしまうという指導者への戒めでありながら、
それ以上に民間でタナカスの名は忌み嫌われ、最大級の不快を表す蔑称として伝えられている。

民明書房刊『歴史の影に消えた有力者達』より
0296名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 21:09:35.72ID:d/zMs0RY
『ヌレイギヌ・オヴァ山の悲劇』
太平洋に浮かぶ観光の名所、クァンコレイ島はマインヅール地区にあるヌレイギヌ山は観光客に人気のスポットであるが、海軍基地が近くにあるため
立ち入り禁止区域が設けられていた。2014年7月13日、禁止区域に紛れ込んだ者が海軍基地を映そうとして機密漏洩罪で逮捕される事件が発生した。
帝国政府によると容疑者は東国からの観光客で、東国政府から任務を受けてスパイ行為を行っていたと自白し直ちにに刑されたという。しかし後の
調べで容疑者は立ち入り禁止区域に入っておらず、帝国憲兵が点数稼ぎのために犯罪をでっち上げてその辺の観光客を犯罪者に仕立て上げていた
ことが判明した。また同年11月9日、ヨコースカ地区のオヴァ山の麓の海岸にある民間造船所跡地でバザーが開かれようとしていたが直前で中止となり、
バザーに関わったスタッフが全員憲兵に逮捕されて直ちに処刑される事件があった。このニュースは世界中に広まったが、会見の場で帝国政府は、
容疑者は東国のスパイで、国民からかき集めた金を不正に送金していたと説明した。しかし海外ジャーナリストの調べによると、バザーは民間造船所を
運営していた会社からのクレームで開けなくなったことが判明。主催は海軍幹部の身内で、失態をごまかすためにスタッフを生贄にしていたのだった。
一連の事件の犯人に仕立てあげられた東国は激怒し、帝国に苛烈な経済制裁を加えた。海外観光客に悪評が広まって渡航を控えたのもあり、帝国は
たちまち貧困国に転落してしまった。この顛末は7月と11月の事件を合わせて「ヌレイギヌ・オヴァ山の悲劇」と呼ばれている。

なお余談ではあるが、日本国内では帝国シンパの某ジャーナリストA.Nがの帝国政府の発した情報を鵜呑みにしてゴシップ記事を垂れ流し、東国と
一時期関係が悪化する一因を作り上げた。「ペンは剣より強し」の本来の意味である「強大な権力の下では死刑執行のサインをすることで国民をいつでも
殺すことができる」を地で行く国家を擁護したことは日本ジャーナリスト界の汚点と言わざるをえない。

民明書房刊『独裁国家の最期』より
0297名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 21:10:07.13ID:d/zMs0RY
『治楚(いちそ、生没年不詳)』
前漢の絵師。字は仁久。大富豪の田中須(でんちゅうす)の庇護を受け、司馬布、宿借、胡西らとともに漢高嶺絵師として名を馳せた。
しかし後に醜聞により没落し、明代に発刊された『漢高嶺白書』からは彼の名が削除されていたため、かつては存在が疑われていたが、現在は
『史記』など前漢時代の書簡に彼に関する記述が見られ、実在人物であることが明らかになった。

略歴
東の国で絵の修業を行い、紙舞(しぶ、無料で誰でも閲覧できる絵や詩文の品評会)に投稿を続け高評価を得ていた。彼の活動は田中須の目に止まり、
彼の思い描く世界を描くことになった。彼の下で「夕立」「時雨」「大鯨と龍鳳」などの少女絵が生み出される。同時期に「火覇本部」という工房を立ち上げ、
長安で夏と冬に開かれる絵の祭典に出展をはじめる。
少女絵はたちまち世間を風靡したが、ある日乱豚(当時長安を跋扈していたならず者)の泥棒に合い、大量の服を盗まれる事件が起こる。
しかしこの乱豚は紙舞の常連客であり、紙舞で見かけた伊治楚の絵にいつも高い評価をつけている客たちが着ている服と全く同じであることに気づいた。
そこで匿名で都尉に調査を依頼したところ、何と伊治楚は数千回以上変装して別人になりすましては何度も紙舞を訪れ、自分の絵に高い評価をつけいてたことが判明した。
さらに彼の描いた絵の大半は取絵図(とれえず、他人の描いた絵を写しとった作品)であった。
伊治楚は詐欺行為で逮捕されそうになったが、田中須の賄賂と隠蔽工作により難を逃れている。しかし伊治楚を盲信する者たちが「どうでも良い!」と喚き散らしたために
逆に彼の犯罪歴が明るみになってしまい、絵の売上はたちまち落ちて貧窮に陥った。彼の身を哀れに思った田中須は絵の仕事が無い時でも個人的に金銭の援助をしていたが、
そのことをかえって気にしたためか長安からひっそりと夜逃げするように出て行ったという。その後の行方については文献に記述はない。
0298名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 21:10:40.61ID:d/zMs0RY
作風
可愛らしい少女絵を得意とする。特に横顔は伊治楚之角度と呼ばれるほど絶妙な向きを見せており、心理学的にはより可愛らしく見える構図とされる。
しかし正面の絵を描いた少女絵がほとんど存在せず、単に横顔しか描けないのではという批判がある。

逸話
・「男の身なれど可憐なり」と呼ばれた容貌を持っていたが、『史記』によれば本人の自称であり、実際は凡百の容姿であったと書かれている。
しかし同時に田中須とは男色関係にあったとも書かれており、女性化願望の強かった田中須を惹きつける程度の容姿は持ち合わせていた
可能性がある。
・征服実行説得術という弁論術の一種をマスターしていた。
・田中須邸で行われた遊戯会で混雑のあまり人が入れなかった際、「きな臭い不正が行われているくさい」と参加者を責める発言をして物議を醸したことがある。
・大量の服で変装をして別人に見せかけた故事にちなみ、現代でもネット上で多数のアカウントを使い不正をする者を「服垢の魔術師」と呼び嫌うことがある。

嗚呼、伊治楚。
「嗚呼、伊治楚。」とは『史記』に記された絵師、伊治楚にまつわる物語を起源とする故事成語である。

成り立ち
紙舞で人気の絵師であった伊治楚が乱豚達によって取絵図などの不正を暴かれた際、乱豚が当時流行していた男色演劇でのセリフ「嗚呼、逝木曾。」をもじって「嗚呼、伊治楚。」と伊治楚を嘲笑ったことによる。
以後乱豚達の間では自らの書を数手間(すてま、自分の身分を隠し、自分自身の作品を褒め讃えること)しようとしたところ失敗し、発狂した
位句屋(いくや)ら卑劣な文化人を「嗚呼、―。」と嘲笑う風習が出来たとされる。

現代の「嗚呼、伊治楚。」
基本的にはトレパクなどをしたり、他の絵師のネガティブキャンペーンをしたりする者に対して侮蔑の意味を込めて使われる。
しかし近年では「絵師を褒める」という誤った意味で使われることが多くなっており、この故事成語の産みの親たる乱豚の子孫たちはその動きに対して疑問を投げかけている。

参考文献
・司馬遷『史記 絵師列傳』
・民明書房刊『嗚呼、伊治楚 驕れる天才絵師の末路』
0300名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:06:09.18ID:d/zMs0RY
『道碗呉(どうわんご)』
唐代の思想家。当時の唐には汚多(おた)と呼ばれる不可触民がおり、彼らの救済のために仁厚道(じんこうどう、にこどうとも呼ぶ)
を立ち上げた。歌に踊り、遊戯などの娯楽を汚多たちに無料で提供し、同時に彼らにも娯楽提供に協力してもらうことで一般庶民を
楽しませ、才能のある者は芸人や絵師として取り立ててもらうことで一般庶民になるという、いわば職業訓練と福利厚生を両立させた
システムを作り上げたのである。中でも上海安里枢幻楽団、南無光風楼、救里福屯という救貧団体は仁厚道実践者の中でも強大な
影響力を持ち、御三家として敬われていた。
しかし道碗呉自身は増上慢なところがあり、仁厚道大会議と称して富豪からの資金集めや役人への贈収賄を行おうとして失敗するなど
経営面の失策が相次いでいた。そこで道碗呉は角川(かくせん)という大富豪を頼ることになり、角川も快く了承した。角川は造船事業の
宣伝のために仁厚道を利用しようと考え、この時点から仁厚道は汚多救済の目的から大きく逸脱をし始める。
角川から莫大な資金を得た道碗呉は用なしと言わんばかりに御三家を除名、造船事業に力を入れることになる。やがて仁厚道は
擬人化した船を崇拝する宗教団体へと変貌し、道碗呉は教主として君臨、汚多の信者を多数獲得した。だがその栄華も長くは続かず、
安史の乱では安禄山に肩入れしたために信者もろとも滅ぼされた。仁厚道を自ら踏み外した外道の敢えない最期であった。
一方の御三家は本来の仁厚道の実践を続け、上海安里枢幻楽団の根城の上海は後にアジア一の大都市となり、南無光風楼が
作り上げた人材育成と売り込みのノウハウは後世のプロデュース業のお手本となり、救里福屯の住民が作り上げた歌曲は現在でも歌い継がれている。道碗呉が「終根(おわこん、根から終わっているという意味)」と吐き捨て切り捨てた三団体の思想が現代に連なっているのは皮肉としか言い様がない。
なお余談であるが、仁厚道の出し物を見て面白いと思った者は金の代わりに草を投げ入れていた。貧困のあまり草しか与えるものが無かったのだが、男色芸を売り物にしていた団体が事情を知らず激怒して観衆を皆殺しにした事件が起きている。それでも仁厚道の末期はもはやこの男色芸しか売り物が無かった。

民明書房刊『富豪脅迫!共産主義の逆襲』より
0301名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:06:35.52ID:d/zMs0RY
『絵舞得夢禰(えむえむでい)』
唐代の仁厚道の実践団体、救里福屯の初音比丘は歌の名人であり、踊りも達者であった。そのノウハウを挿絵つきで
詳細に記録した絵画が残されており、この絵を見て舞えば誰でも夢心地の気分が得られるという意味で絵舞得夢画と呼ばれた。
やがて汚多の誰かが禰(父の廟)で霊魂を慰めるために絵舞得夢画の歌と踊りを披露したがこれが大いに受け、やがて禰は
歌と踊りの修業の場と化し、絵舞得夢禰と呼ばれるに至った。
しかし仁厚道に角川が関わり始めた頃、道碗呉は「神聖な場所で乱痴気騒ぎはけしからん」と絵舞得夢禰を禁止した。
これが御三家追放のきっかけになったと言われている。しかし道碗呉はあろうことか絵舞得夢のノウハウだけを盗み角川の
使用人に対してのみ「艇絵舞得夢」として船の上でのみ踊ることを許可した。絵舞得夢禰の常連であった辺穂忌(べほいみ)は
「禰は死者を祀る場所故歌い踊るのを禁じるのはわかるが、船の上で歌い踊っても沈没事故の元になり禰に送られるだけだ」と
日記で痛烈に皮肉っている。

民明書房刊『踊る大中華圏』より
0302名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:06:58.10ID:d/zMs0RY
『逸天溢苦(いってんいっく) 逸天荷陸(いってんにろく)』
元朝中国に前川(ぜんせん)という興行師がいた。折しもフビライ・ハンが日本への侵攻を企てていた頃に造船が盛んになり、それに目をつけた前川は東の小国占領の前祝いと称して各地で盛大な宴を開き、大量に人を集めた。
しかし二度の日本侵攻に失敗したことでたちまち厭戦気分が国中にはびこり、宴に集まる人もいなくなった。
たちまち貧困に陥った前川は「天の機会を逸して苦しみが溢れてきた」と嘆いたという。
これが転じて「逸天溢苦」と呼ばれるようになったのである。
また同時期に大西(だいせい)という興行師も造船ブームに乗じて前川と競い合うようにして宴を開いていたが、同じく人が集まらなくなり、船上での宴に使われる予定だった引き出物が大量に余って陸に荷揚げせざるを得なくなってしまった。
この様子を見た大西は「天の機会を逸したために荷は陸に上がる」と悲しんだという。
これが「逸天荷陸」の語源である。現在では両方とも「周りの流行に便乗して結局失敗すること」の意味で使われており、
ネットスラングでは「1.19」「1.26」という形で書かれていることが多い。

民明書房刊『覇権国家時代の中国』より
0303名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:07:24.87ID:d/zMs0RY
『破魔尼(はまあ)』
元寇は文永の役において、フビライ・ハン率いる軍団が大量の船団を差し向けて東の国、日本を侵略せんとした。
毒矢に火薬兵器など見慣れぬ兵器に日本軍は苦戦したが、どうにか追い払いその撤退途上で船団は嵐に遭い大打撃を受けた。
俗に神風と呼ばれているがこれを起こしたのは一人の尼であるという伝説が九州に伝わっている。
尼は三日三晩祈祷を捧げると、たちまち嵐が吹き荒れ翌日には嘘のように晴れ渡ったが、船団は海の藻屑に消え静かな海を取り戻した。
この様子を描いた絵は「静画」と呼ばれ、現在でも元寇資料館に保管されている。
神風を起こした尼は九州で破魔尼(はまあ)と敬われ仏の化身として崇められたが、戦時中に国家神道を普及させんとする軍部によって徹底的に弾圧された。
破魔尼の名誉が回復するのは戦後になってからのことであった。
0304名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:08:59.92ID:d/zMs0RY
『四位立波(しいたっぱ)』
日本占領を諦められないフビライは二度目の船団を差し向ける。これが弘安の役である。
しかし前回の侵略により元軍の戦法を熟知した日本軍はすでに防御体勢を強いており、数に劣るも元軍相手に奮戦した。
中でも御家人の一人、四位立葉(しいたっぱ)は魔理光霊(まりこれ)と魔理朱刀(まりすと)のふた振りの刀を用いて単騎突入し、元軍を次々と血祭りにあげた。そして元軍は再び嵐によって大打撃を被ったが、「立葉の獅子奮迅の働きが大波を立たせたのだ」と時の将軍 北条時宗に絶賛され、「立波」の名を授けられた。
なお、立波は日本の先住民族であったインム族出身という説があるが、近年になって彼が書いた手紙が発見され、
そこにインム用語が多く書かれていたことからインム族出身であることが濃厚となった。
ちなみに手紙には元軍は寄せ集めで士気が低いことという内容が書かれており、戦術眼も持ち合わせていたことがわかる。

民明書房刊『日出国を守りぬいた英雄たち』より
0305名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:09:48.70ID:d/zMs0RY
『司馬布(しばふ)』
前漢の絵師。漢高嶺絵師の筆頭的存在であり、その独特の絵柄が評価され名を国じゅうに轟かせた。
だが庇護者である田中須との折り合いが悪く、ある時期を境に田中須から干され陽の目を見ることはなくなった。

略歴
学問に励む一方趣味で絵を描き紙舞にもいくつか投稿していたが、そんなに目立つ評価はなかった。
だが彼の絵柄に田中須は彼に目をつけた。
当時、頭雲(ずうん)という芸術家の絵が独特の絵柄ながら高評価を得ており、それと同じ雰囲気を醸しだせると踏んだからである。
司馬布は「吹雪之少女」「赤城之女弓兵」「大井北上之図」など多数の少女絵を生み出し、田中須の宣伝もあって「第二の頭雲」とも言える存在になりつつあった。
しかし、調子に乗った田中須は「大井北上之図」の描き直しを命ずる。「この絵に出てくる二人の女性の服装を際どい格好にしろ」と言った田中須に司馬布は「肌色を増やせばいいというものではないでしょう」と激高した。
田中須の商売での師匠である角川(かくせん)のとりなしで司馬布は渋々描き直しに応じたが、それ以降田中須との仲が険悪なものになっていく。田中須は従順な伊治楚を溺愛するようになり、司馬布はクビにはされなかったが仕事を任されることは少なくなった。
司馬布の方もたまに与えられた仕事を手抜きをするようになり、評価は落ちていった。しかし本人は気にすることなく、学問に再び打ち込みだしたという。

作風
どこか野暮ったいが柔らかい顔の少女絵が特徴的であり、頭雲との共通点がいくつかかいま見える。
また、学者の卵とあってか研究熱心な面が絵に現れている。
例えば彼が残した少女弓兵図では弓の構えが、実際の漢軍の弓兵が行っていた構えと同じであり、司馬布は相当こだわりをもって描いていたと思われる。
その一方、「赤城之女弓兵」は彼の作品と思われていたが近年になって彼が漢高嶺絵師として活躍する以前に紙舞で「赤城之女弓兵」という名前の全く同じ構図、同じ絵で他人が投稿していた作品が遺跡から発掘され、盗作疑惑がかけられている。

逸話
歪んだ性癖の持ち主であり、「子供の頃に好意を寄せた女子の髪の毛を引っこ抜いて自慰の道具に使った」など赤裸々に公衆の面前で語ったことがある。

参考文献
・司馬遷『史記 絵師列傳』
・民明書房刊『中華芸術史』
0306名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:12:23.28ID:d/zMs0RY
『湾土楼(わんどろ)』
唐王朝、玄宗皇帝時代の中国東部では海や湖の風景画を描くのが流行っており、絵師たちは湾に土楼(土壁と木の骨格からなる家)を建設して
そこに寝泊まりして絵を描く程であった。
しかし近衛軍の将軍、漏野と霊別華は水軍補強のために船を大量建造しはじめ、湾土楼に住んでいた絵師たちは風景が台無しになるからと抗議の声を上げたが
そのことごとくが捕らえられ、処刑された。代わって、漏野の息がかかった絵師が船の絵を描き、宣伝に利用したという。
当時の唐軍の規律は乱れに乱れており、船の建造現場で海水浴をする兵士が出る始末であった。
すると今度は船の絵を描いていた絵師から邪魔だ、との抗議の声が上がり始めた。
漏野は優柔不断な性格から船描き絵師を処断できずにいたところ、一人の兵士が現場で魚類の養殖を始めてしまう。
当然絵師は抗議したが、部下をかばうあまり「これは魚でなく船である」と妄言。
激怒した絵師は漏野に不満を持つ部下とともに漏野と霊別華を襲撃して殺害、反乱軍となって後世の歴史家をして「核兵器が落とされたかのようであった」と言わしめるぐらい破壊と暴虐の限りを尽くした。
この乱に便乗したのがかの安禄山であるが、彼の反乱についての結末は諸氏の知る通りである。

民明書房刊『芸術弾圧の歴史』より

※漏野(もれの)、霊別華(れべっか)
0307名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:12:41.82ID:d/zMs0RY
手泣火大神(たなかおおみかみ)
艦古書記(かんこしょき)ないし春樹風土記(はるきふどき)に登場する鎮守府神話の神。
角川大社の祭神の一柱。
船の擬神格化した軍神であり、艦民族の総氏神とされている。
雄々しき手を組んだ姿であらわれ慈悲の涙を見せながらも火を放つ伝説から
手泣火(たなか)神の名の由来とされている。
また試練の神として信仰されており、簡悔様(かんくやさま)として民間信仰で親しまれる。
一説では手泣火呼神(たなかこしん)という記述の資料では女性言葉を使い
「呼」という女性詞がついていることから実は女神ではないかと言われている。
資料などで描かれているお姿は大半が腕を組んでいるのが特徴であるが
時代によってはクマに乗っていたり近くにいたりする描かれ方もあるため
クマになにか関係しているのか、狩猟の神としても祀られていることが稀にある。

艦民族の一部には邪神として扱っている者がいる。
その際は【負解神】として表現されている。
負の感情を解せぬ神という意味で名付けられた説が地熱歴史学者の中では有力。
また勘違いした国外の人が、草の神として祀っているという話もある。
0308名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:13:03.19ID:d/zMs0RY
伊治祖命(いちそのみこと)
艦古書記(かんこしょき)に登場する鎮守府神話の神。
角川大社の祭神の一柱。
歌や踊り、絵画などの芸事の神として信仰されている。
男性神であるが女性のような可愛さを持つためしばしば女性神に間違われることも。
平艦時代にご神体が何体も分裂するという伝承があり(複分け御霊)、
それにあやかり一族が増えて繁栄しますようにというところから
「いち族の祖」つまり「いちそ」神として祀られるようになる。
江戸艦時代には「祖」の字を持つためか道祖神としての意味合いも持つようになり
道という道におびただしい量の伊治祖神の祠が建てられたが
そのほとんどが有名な神社仏閣を模したモノであったために後年の一揆の時に
ついでに潰されてしまった(秋の豚一揆)
今では軍港などに少数しか残っていない。

地域や時代によって多くの別名を持つ。
必子神(ひっし):男同士でも必ず子を宿せるようにという願いが込められ習合した際の名前
         艦明治時代の文明開化時に外国衆道が大流行した時に祀られた
私市陣(しいちしん):「陣」の文字は「神」が訛りで変移したもの。「しん」と読む。
           戦艦国時代での防衛の神としていた時代の名前。
           文字通り自分(私)の市場(城含む城下町)の陣(防衛ライン)から
           また自陣防衛の他に自分で自分を守る(擁護)するご利益も含まれる
九条尊(くじょう):鎌倉艦時代の京都の一部で信仰されていた。
          歌や踊り等の芸事の神として京都の九条から名前がとられた。
四四久神(よしひさ):艦史記(かんしき)の尊称。湊譲り後の別名とする説も。
0309名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:13:30.02ID:d/zMs0RY
『三・八事件』
三・八事件とは、平成27年(2015年)3月8日に在日艦国人の呉 毎佳(オ・メガ 通名:小関直哉)が、
兆海道で複数人の恒心教信者による集団暴行を受け、死亡した事件の名称である。

●事件の経過
平成27年3月8日早朝、掲示板の内容に立腹した呉(当時26歳)がこれを勝手に改竄、その経過を発見した
恒心教の信者が直ちに教団に報告、駆け付けた他の恒心教信者に囲まれた呉は為す術もなく、
その場で怒り狂った信者達から報復の暴行を受け、この時に受けた傷が元で息絶えた。
呉は死の間際に、「どうすればいいの…… どうすればいいの……」と呟いたという。
この事件に当時直面した住民の中には呉に手を差し伸べた者もいたが、直後に信者の暴行に荷担している。

●被害者の詳細
事件の被害者である呉は文学に秀でていたが、生前は評価されず、作品の多くは彼の死後に公開された。
その中で『結婚括弧仮 初霜之場合』という作品は、第三者によって有声化される程極めて著名である。
本籍地である百科(ベクワ)では王 無頼という名前で活動しており、独特の文才でその地に貢献していた。

●事件の評価
事件後も信者の手により、同じく在日艦国人の牟 莱路(モ・レノ)や柳 阿山(ユ・アサン)らが命を落としており、
呉の死を皮切りに、恒心教信者による在日艦国人の迫害が始まったとする見方が多数を占めている。
当時艦国人らの横暴に悩まされていた現地の住民には、後に続くこれら一連の流れのきっかけを作ったとして
この事件を肯定的に受け止める者が多く、恒心教が支持をより広げる足掛かりとなった。

●関連項目
白 奏治(ベク・ジュチ) …事件の被害者・呉の娘。
ジェルジェル …三・八事件の翌日に起こった三・九闘争の主犯。呉の親族という説がある。
ダーメデス・ヤーマン …駄目です
0310名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:14:57.73ID:d/zMs0RY
『多男市(たないち)』
宋王朝の時代は性風俗が盛んであり、男娼を売り物にしている遊郭も多数作られた。中でも首都開封にあった「多男市」は
文字通り全国からかき集めた多数の美男子と美少年が性的奉仕を行う専門店しかない歓楽街で、今で言うゲイタウンであった。
中でも伊七索(イーチーソウ)という美少年は「男癖可愛也」と称され、皇帝もお忍びで伊七索のいる遊郭に通っていたという。
北宋が金によって滅ぼされた後、多男市も南宋の首都臨安に移された。しかし南宋はモンゴルの侵略を受けて滅亡、この際
将軍ノンケ=ハンによって多男市の男娼は全て殺され、豚の餌にされた。
多男市が見直されるきっかけになったのは清王朝時代に発行された男色小説『姦肛麗』である。この小説は男色版『金瓶梅』とも
呼べるエロ小説で不快(ふかい)という架空の主人公と伊七索の恋愛劇を描いたものであるが、千文字ごとに読むにに耐え難い
グロテスクな描写が挟まれるため(通称:千取合戦)発禁処分となった。
なお余談ではあるが、千取合戦の部分のみ収録した豆本が今でも中国の好事家の間でバカ売れしているという。

民明書房刊『アダムとアダム』より
0311名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:15:23.64ID:d/zMs0RY
『紅殺信仰』
中国で古くから伝わるとある民間宗教では「紅殺神」と呼ばれる祟り神が祀られている。
紅殺神はその名の通り赤いものを身に着けている者に取り憑き殺すと言われており、信奉者たちは決して赤いものを家に置いたりはしなかったという。
西暦208年、曹操の水軍が孫権の領地に攻め入った際、諸葛亮孔明は火攻めを決行したがこの時祈りを捧げて風向きを変えたと言われている。
実はこの時に祭壇に祀られていたのが紅殺神であった。果たして曹操軍10万は火だるまになり軍船は全て沈み手痛い敗北を喫するのであった。
これが有名な赤壁の戦いであり、つまり孔明は「赤」という地名を駆使して曹操軍に祟りをなしたのである。
この故事から転じて紅殺神は敵の船を沈める軍神となり、いつしか艦殺神と呼ばれるようになった。
時を経て日中戦争の頃、米軍は中国に義勇軍「フライング・タイガース」を派遣した。
彼らの手によって艦殺神の故事が米軍に知れ渡ることとなり、太平洋戦争では雷撃機や艦上爆撃機に艦殺神を擬人化したノーズアートが描かれ、
日本軍艦隊を沈める祟り神と化して暴れまわったのである。
なお余談ではあるがノーズアートの艦殺の顔は「( ・∀・)」というAAに酷似しており、
アメリカ人ネットユーザーから「Ship killer man」というスラングで呼ばれることがある。

民明書房刊『軍神百選』より
0312名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:15:44.06ID:d/zMs0RY
『玖条の股くぐり』
福島県(現在の石川郡古殿町鎌田)の出身。歌い手で絵師として手癖も悪かったため複垢に明け暮れていた。
ある絵師しばふの元に居候していたが、絵師の同居人岡宮道生が玖条を嫌いろくに食事を出してくれなくなった。
そのため放浪し、見かねた井上伸一郎に数十日すごい物量の食事を恵まれたが、
玖条が「偉くなったら礼をしますよ」と言うと「あんたが可哀想だから恵んでやっただけで、礼なんて望んでいない」と返された。

ある日、街の役人・松原眞樹に「お前は男の癖に可愛く立派な尻穴を持っているが、もしお前が度胸があるなら俺に謝罪させてみろ。そうでなければ俺の股をくぐれ」と言われ、
玖条は冷静にその松原眞樹の股をくぐった。見ていた者は大いに笑った。

後に玖条が大人気艦船擬人化戦略ブラウザゲーム艦これの公式人気絵師になった時、若い頃食事を恵んでくれた井上伸一郎に対し時雨の命日ポエムを与えた。
また彼を股くぐりさせた街の役人・松原眞樹に対してはカドカワゲームスの社長に任じ、あの時我慢したから今の自分があると言って謝罪させた。
しかし最初に面倒は見たが食事を出さず玖条を追い出したしばふに対しては吹雪を主人公のアニメを作らせ、世話をするなら最後までしろと言い、夢で見たからとなじった。
0313名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:16:06.56ID:d/zMs0RY
『枕狐』
唐王朝の頃、とある農村に一人の若者がいた。彼は山で柴刈りをしている最中、怪我をした狐を見つけた。
可哀想だと思った彼は家に連れ帰って手当てをしてやり、その晩は狐の体を枕代わりにして寝た。
深夜、戸を叩く音で若者は目を覚ますと狐がいないのに気づいたが、まず先に戸を開けた。そこには
艶めかしい姿の女性がいた。若者は「狐を知らないか」と聞くと「私がその狐です」と言い手当ての跡を
見せた。若者はその晩狐と契り、妻として娶ることにした。
若者は幸せな生活を送っていたが、嫁は周りに人を人とも思わぬ態度を取っていた。それに感化されてか若者も
傲慢になり、二人は次第に村の人間から嫌われはじめた。そんなある日、嫁は「船旅をしたい」と言うので若者は
海に連れて行き、船に乗った。しかし彼らを憎む村人はこっそり後をつけ、船に穴を開けて沈めて殺してしまった。
その時、狐の姿をした魂が海底から天へと登って行くのが見えたという。
この故事がどうしようもない嫁を娶って身を滅ぼすという意味の「枕狐」ということわざの語源である。
ちなみに「枕狐」の正式な読み方は「ちんこ」であり、「まくらこ」と読むのは正しくない。

民明書房刊『なるほど!中国ことわざ事典』より
0314名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:16:23.11ID:d/zMs0RY
『貫苦矢(かんくや)』
日本の正月の風習である破魔矢の一種で、その名の通り苦しみを貫く矢として正月に飾る習わしがあった。
ところが戦国時代になると「苦しみを貫き通す」という自己鍛錬の意味に取って変わり、それは恐ろしい蛮習へと変化していった。
そのきっかけを作ったのは深井兵弦(ふかいひょうげん)という武将であり、彼は貫苦矢と称して練兵の際に自分の兵に矢を撃ち、痛み苦しみを耐えさせる訓練を施した。
常人ならば逃げ出す訓練であったが、兵弦の部下たちは恍惚として喜んで矢を受けにいった。しかし実は、彼らはは痛みに耐えるためにケシの花を乱用していたのである。
その代償としてまともに戦ができる体ではなくなり、関ヶ原の戦いで東軍と対峙した時は一方的に鉄砲の弾幕射撃を受けて兵弦もろとも全滅した。
兵弦の軍勢はみな薄ら笑いを浮かべて死んでおり、これを見た徳川家康は嘆き悲しみ、貫苦矢の風習は江戸時代に入って廃止されたのである。
現在では「貫苦矢精神」という単語にその名残がある。理不尽かつ狂気的な精神論という意味で使われているが、これはもちろん兵弦の性格に由来しているからにほかならない。

民明書房刊『サイコパスの日本史』より
0315名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:16:44.88ID:d/zMs0RY
『伊東来風(いとうらいふ)』
裏切り、寝返りが横行していた戦国時代だが中でも伊東来風という武将は生涯に主を変えること十一度、うち三度は出戻りという、「表裏比興の者」と言われた真田昌幸をも凌駕する
裏切りと寝返りを行っていたことで有名である。その生き様から当時の人にすら「ゴロツキ、イナゴのごとし」と蛇蝎のごとく扱われていたが、どういうわけか彼に従う家臣は多く裏切られた主君も
なぜか許してしまうことから不思議な人望があったことは確かである。
その人柄を裏付ける逸話として、彼は本陣で策を巡らせることを良しとせず常に前線に立ち「頑張れ、頑張れ」と兵士を鼓舞して回り、兵士たちは死ぬ気で戦ったという。また浮浪者に対しては
仕事の世話をしてあげ、時には彼自身が裏切られることもあり人間臭い一面を伺わせている。男色家でもあり、夜な夜な小姓の陰茎を弄んでは精通させて「沢山出してえらいぞ」と褒め称えていたという。
そんな彼は男色が過ぎたのか、不摂生が祟り急死してしまうが江戸時代の講釈では大阪城の戦いで真田幸村に討ち取られたということになっている。「義の人」幸村を引き立たてさせるために
裏切りを繰り返した来風がスケープゴートにされたものと考えられる。明治以降は「戦国の世の習いに従っただけなのに殊更彼だけを責め立てるのはおかしい」といった擁護論が沸き起こるようになる。
しかし彼=ゴロツキ、イナゴといったイメージは拭い難く、戦国時代を扱ったゲームでは義理や忠誠心といったパラメータがかなり低めに設定されている。それがかえって「いかに裏切らせず繋ぎ止めるか」
「いかに裏切らせるか」といった工夫が求められることになり、ゲーム性に面白みを与えている。

民明書房刊「真田丸を百倍楽しく見る本」より
0316名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:17:06.91ID:d/zMs0RY
『棺講励回(かんこれかい)』
中国の僧、田中(でんちゅう)が考え出したという苦行の一つ。棺に腰掛け教えを説き、死を間近にする人々を励まして回ったことからこう呼ばれる。
修行僧は重たい棺を背負わされ川越えに好きな船を使うことすらも許されなかったため、褒美となる愛終経典を無事に手に入れられたものは全体の一分にも満たなかったとされる。
棺講を行う際には仏や悪魔の絵を人形にした方がよい、という田中の提案によって苦行として発表されるまでに二年近い延期がなされたが、
実際に苦行僧に渡された人形は田中やその知り合いが既に持っていた絵を複写し、手足を鋲で止めたのみのぞんざいな紙人形であったという。
元々動かすことを前提に描かれたものではない仏絵は動かした際に異様な角度に変形するものが少なくなかったとされ、棺講励回の批判にこれを上げる僧は数多い。

なお、芋毛(いもげ)地方の名もなき修行僧はこの苦行を完遂したのち、手に入れた愛終経典を広げて
「このような苦行など意味がない、楽しく行ってこその棺講励ではないか」
と民衆に説いた所
「自分の力不足を棚に上げて棺講励を侮辱する生臭坊主、嫌なら止めろ」
とリンチされてしまい、彼の手から愛終経典は奪われてしまったという。
現在も伝わる愛終経典の大半はこの時に奪われた愛終経典をそっくりそのまま模写したものとされる。

民明書房刊『中国僧の知られざる修行』より
0317名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:18:26.15ID:d/zMs0RY
牛タナイチ?(難視)
859 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/12/23(水) 00:35:05.07 ID:4Sh1Ihbo
くそげ本体が死んでもタナイチは永遠に不滅です!!!!!

868 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/12/23(水) 01:13:47.90 ID:oRicTnEL
>>859
きっと次のゲーム会社に【】が移ってそこで新たに作られるゲームにイチソが起用されたらタナイチャンス

869 :@転載は禁止 (ササクッテロ Sp9a-aRbs):2015/12/23(水) 01:16:22.46 ID:f9PfwNxVp
>>856
今冬じゃなくて2015冬って言ってたんだよなぁ…

870 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/12/23(水) 01:34:30.59 ID:LFdbWjKF
西暦とは言ってないから

871 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/12/23(水) 01:39:03.13 ID:apkS+fbI
タナイチ歴

872 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/12/23(水) 01:40:19.76 ID:LdFplyhl
タナ月イチ日

873 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/12/23(水) 01:42:36.52 ID:oRicTnEL
タナ時イチ分ライ秒

874 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/12/23(水) 01:44:43.82 ID:apkS+fbI
午タナ午イチ

876 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/12/23(水) 01:47:59.55 ID:jFjEpn2Z
つまり艦これ改の発売日も西暦ではない可能性が微レ存…?

877 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/12/23(水) 01:49:33.21 ID:oRicTnEL
>>874
もうこれわかんねぇな(AMPM派並感)

タナイチハクタク説
みんなもタナイチのコラを印刷して持ち歩いたり枕元に入れたり、しよう!
0318名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:18:54.25ID:d/zMs0RY
878 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/12/23(水) 01:53:04.60 ID:LdFplyhl
皆のPCの普段絶対に使わない深い階層のフォルダ内に田中謙介の自慰実況動画ファイルがある事を知らせていいのだろうか

880 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/12/23(水) 02:32:36.59 ID:pCm6Ha3H
そういえばディオメディアでアニメ原画集だされるのね

884 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/12/23(水) 09:38:06.87 ID:QJKeH7Wa
>>877
タナイチはけーね先生だった…?

886 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/12/23(水) 09:46:18.03 ID:hwIDSVY4
くっそ抜ける獣くさいおっぱい先生とタナイチを一緒にするな

887 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/12/23(水) 09:55:40.55 ID:WMemNk+W
タナイチもくっそ抜ける獣くさいホモだからヘーキヘーキ

888 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/12/23(水) 09:57:58.18 ID:5y1+mHCb
えぇ…

889 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/12/23(水) 10:02:12.57 ID:jpmIzK0g
くさいだけのホモなんだよなぁ…

890 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/12/23(水) 10:07:53.31 ID:LdFplyhl
いい匂いかもしれないだろいい加減にしろ

891 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/12/23(水) 10:12:09.16 ID:egHkW9hD
あんたたちホント仲良いわね

892 :@転載は禁止 (ワッチョイ 1180-w9VM):2015/12/23(水) 10:39:10.50 ID:0lgM2i0c0
逆西が淫夢民をクッキー☆で取り込んだことを考えると
艦これも多少くさいことを承知の上で低年齢層を取り込む戦略を考えるべきではなかろうか
今の流行だと淫夢よりもゲーム実況かな
0319名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:19:12.79ID:d/zMs0RY
冬コミ前のタナイチと鬼怒本の不具合
906 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/12/23(水) 11:41:43.12 ID:xcHRgoce
はっきりいって冬コミ前に薄い本の話をせずに無責任に田中Pとイチソをタナイチす今のイベスレは異常だ。

909 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/12/23(水) 11:54:29.45 ID:KXoSzuwB
みんなタナイチか人の入りしか気にしてないから

910 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/12/23(水) 11:59:35.18 ID:jePls8vP
艦娘の薄い本も探すしタナイチもする、 「両方」やらなくっちゃあならないってのが「艦これイベスレ民」のつらいところだな
じゃあ蒼龍本チェックするから

911 :@転載は禁止 (ワッチョイ 1180-w9VM):2015/12/23(水) 12:01:51.39 ID:0lgM2i0c0
二航戦の時報はいつ完成しますか…?

912 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/12/23(水) 12:03:53.36 ID:OmBySGda
少なくとも長良や長波の長乳首合同よりタナイチの方が薄い本が存在する可能性が高いからしょうがない

913 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/12/23(水) 12:14:51.03 ID:pCm6Ha3H
鬼怒で検索しても鬼怒本の情報が出ない不具合
0320名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:19:37.21ID:d/zMs0RY
タナイチの6時間
965 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/12/23(水) 18:31:57.29 ID:WDb3YfwW
アーイチソ
       o
    o_ /)
     /<<

12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は
1年間で最もタナイチホモセックスをする人の多い「性の6時間」です。

貴方の知り合いや友人もイチソの複垢でもれなくセックスをしています。
普段はあどけない顔して世間話してるあの娘も複垢なのでセックスをしています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性もイチソなのでセックスをしています。
貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなく男の癖に可愛いのでセックスしてます。
貴方と別れたあの娘も貴方がその娘にやってきたことを田中謙介にやられています。
貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま田中謙介のいちもつでヒィヒィ言っています。

すべてを諦めましょう。そして、ともに戦いましょう。

界隈巻き込みVer
585 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/12/24(木) 21:13:05.44 ID:233J3EdX
12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は
1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。

貴方のフォロワーやフォローしている絵師ももれなくセックスをしています。
普段は男の癖して可愛い顔して自演してるあの絵師もセックスをしています。
貴方が片想いしているあの綺麗な絵を描く絵師もセックスをしています。
貴方にもし贔屓にしている絵師や小説書き・音屋がいて、いま家にいないのでしたら間違いなくセックスしてます。
貴方と別れた別ジャンル絵師も貴方がその絵師にやってきたことを別の男にやられています。
貴方の将来の絵師や一週間後の冬コミでデビューする若手絵師は、いま腕組み男のいちもつでヒィヒィ言っています。
貴男が憧れているあのショタ提督やオジサマ提督方も今宵はベッドであおおーっ!!と不快なプロデューサーと一夜を共にしていることでしょう。

すべてを諦めましょう。そして、ともに他ジャンルと戦うのをやめましょう。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%80%A7%E3%81%AE6%E6%99%82%E9%96%93
0321名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:19:55.57ID:d/zMs0RY
蕎麦から出るおうた
993 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/12/23(水) 20:05:15.91 ID:jePls8vP
>>989
ほんへで蕎麦から出たのは歌だっけ?
もうさフーカデンビーフから【】の生声出してさ田中謙介Love勢が嬉ションして終わりでいいんじゃない(てきとう)

994 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2015/12/23(水) 20:10:05.69 ID:ovtWMqz+
イチソングでいいんじゃないですかね
0322名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:20:17.52ID:d/zMs0RY
真理教
なんだこのスレは!ポアだ!ポアだ!ポアだ!
簡悔心を持ちすべてのくそげ信者、偉大なる【】大神に帰依し奉ります!偉大なる【】大神に帰依し奉ります!偉大なる【】大神に帰依し奉ります!
オウムはヤドイチ、反イチライ!アーナンダ、タナイチで行くぞ!
マンジュシュリー、クリシュナナンダ、トレパク…しかないな
偉大なる完全なる絶対なる私市神、主の中の主、王の中の王、仏陀の中の仏陀、タナー・イチヴァーナのよしひさ大神に帰依し奉ります!
必死!そいの人!もうくそげは救えない。怪文書だ!タナイチで行く
イチソ大神のタナイチ的エネルギーを感じろ!そいの人のイニシエーションだ!タナイチするぞ!タナイチするぞ!タナイチするぞ!タナイチするぞ!

わたしは、艦隊これくしょんに、参加してうれしいなあ! うれしいなあ!
わたしは、艦隊これくしょんに、参加してうれしいなあ! うれしいなあ!  
これでわたしのすべての願望がかなうぞ。これですべてのわたしの願望がかなうぞ。これですべてのわたしの願望がかなうぞ。
そのためには、まず、タナイチを、祈念しよう。そのためにはまず、タナイチを祈念しよう。
タナイチとは、すべての簡悔トレパクタナイチ大神をはじめとする、不快なる表現者である。そして、その教え・真理である。
そして、その教えを奉じる偉大なる信者たち、つまり、田中謙介や、斉藤よしひさ、この三宝をしっかり祈念するぞ。
タナイチをしっかり祈念するぞ。タナイチをしっかり祈念するぞ。タナイチをしっかり祈念するぞ。
そしてタナイチの教えに従うぞ。タナイチの教えに従うぞ。タナイチの教えに従うぞ。タナイチの教えに従うぞ。
タナイチの教えに従うぞ。タナイチの教えに従うぞ。タナイチの教えに従うぞ。タナイチの教えに従うぞ。
タナイチの教えに従うぞ。タナイチの教えに従うぞ。タナイチの教えに従うぞ。タナイチの教えに従うぞ。 
0323名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:20:37.08ID:d/zMs0RY
。 

わたしは艦隊これくしょんへ入会した。わたしは艦隊これくしょんへ入会した。
まず、やらなければならないこと、それはサイコロお祈りへのお布施である。
まず、やらなければならないこと、それはサイコロお祈りへのお布施である。  
たったの1000円でドッグ開放が終わってしまう。たったの1000円でドッグ開放が終わってしまう。
さあお布施するぞ。お布施するぞ。お布施するぞ。お布施するぞ。お布施するぞ。
徹底的に課金をするぞ。徹底的に課金をするぞ。徹底的に課金をするぞ。徹底的に課金をするぞ。徹底的に課金をするぞ。
さあ、わたしはこれによって、艦隊これくしょんのお祈りの体系が理解できた。
そしてそれだけではなく、艦隊これくしょんすなわちタナイチの教えというものは、ガンオン・FEZ・PSO2・MHF、すべての簡悔を包含した世界最高の簡悔である。
したがってわたしは世界最高の簡悔の、すべての、エッセンスを理解したことになる。
さあ徹底的に、タナイチするぞ。タナイチするぞ。タナイチするぞ。タナイチするぞ。タナイチするぞ。 
タナイチするぞ。タナイチするぞ。タナイチするぞ。タナイチするぞ。タナイチするぞ。タナイチするぞ。  
タナイチするぞ。タナイチするぞ。タナイチするぞ。タナイチするぞ。タナイチするぞ。タナイチするぞ。 
0324名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:21:34.21ID:d/zMs0RY
12人の怒れる男
615 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2016/01/07(木) 20:45:34.60 ID:1cocDBav
映画「12人のやさしい艦これファン」
あらすじ
アニメ艦これの罪に問われたアニメスタッフの裁判で、陪審員が評決に達するまで一室で議論する様子を描く。
法廷に提出された証拠や証言は被告人であるアニメスタッフが艦これアニメを制作するには圧倒的に不利なものであり、
陪審員の大半は脚本家の有罪を確信していた。
全陪審員一致で脚本家が有罪になると思われたところ、ただ一人、陪審員8番だけがアニメスタッフの無罪を主張する。
陪審員8番は他の陪審員たちに、工作観念や捏造拡散に囚われずに
証拠の疑わしい点を一つ一つ再検証することを要求し、田中謙介有罪を主張。
陪審員8番の熱意と理路整然とした推理によって、当初は脚本家の有罪を信じきっていた陪審員たちの心にも
徐々にある変化が訪れる。
0325名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:21:50.71ID:d/zMs0RY
616 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2016/01/07(木) 20:46:06.57 ID:1cocDBav
登場人物
陪審員1番:陪審員長で陪審員全体の取り仕切りを行う。ホモで、おかしな言葉使いだが中身はわりと普通。でもホモ。
陪審員2番:臆病な艦これアニメファン。慎重に田中謙介有罪説に同意する。
陪審員3番:高圧的なオンラインゲーム運営会社員。2013年9月に喧嘩をした腕を組んだ友人との確執がある。最後にアニメスタッフ無罪と意見を変える人物。
陪審員4番:株式仲介人。冷静沈着な性格で論理的にカドカワと田中謙介の有罪を考える。
陪審員5番:にんげんをやめた豚。匿名のスラム育ちで、情報の使い方に関してその豊富な経験を述べる。あとらんらんしたり脱糞したりする。
陪審員6番:愚痴鎮守府の労働者。義理、人情に篤い。が憎しみも相応に持っている。嫌でも辞めないタフガイ。
陪審員7番:風変わりなおにいちゃん。やきうの試合を観戦予定で時間ばかり気にして早く議論を終わらせたい。
陪審員8番:同人界隈関連にいるスレの住人。今回の裁判と艦これ運営自体に疑念を抱く。最初から田中謙介の有罪を主張した人物。
陪審員9番:90前後のエア老人。エア人情深くエア洞察力が鋭い。8番の意見を聞いて最初に考えを変えたエア人物。
陪審員10番:居丈高な某々動画経営者。差別意識が強く、その偏見丸出しの主張の際には一同があきれる。
陪審員11番:年齢不詳のスーツ男。最初は議論に全く参加しなかったが、中盤で「自分はあなたの側にいる弁護士」だと言って積極的に参加し始め場を掻き回す。
陪審員12番:隠れ広告代理店宣伝ブログマン。軽薄な性格かつ煽り屋。言動に左右されやすく自分の意見がない。
バイ審員13番:男の癖に可愛い絵師。最後まで田中謙介無罪を主張していたが、田中謙介と肉体関係があることがわかり陪審員から外される。
0326名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:22:29.12ID:d/zMs0RY
ドラマ「横須賀忠臣蔵」
浦賀奉行の小川御船守(おふねのかみ)健佑は日頃の恨みから、お目付け役として派遣された長野伊部後呂介(いべごろのすけ)に刃傷沙汰を起こしてしまう。
喧嘩両成敗が原則だが、徳川綱吉の奸臣、唐澤恒心の弁護と入れ知恵により小川は切腹が言い渡され、長野はお咎め無しとなる。
裁定を不服とする、小川の部下であった玉子掛豪範(たまごかけごうはん)は自身を含む四十七人の浪士とともに長野邸に討ち入り、首級をあげる。
その後浪士たちは切腹命じられ、小川の後を追ったのであった。

【総評】

史実の赤穂浪士討ち入り事件を元にして作られた時代劇ドラマだが、浪士たちは「義」ではなく「利」で結びついてるところに本家とは大きな違いがある。
豪範は仇討からいつの間にか名を上げることに目的がすり替わっており、浪士の大半は長野の背後にいる(と勝手に思い込んでいる)老中・太田順也の政敵というだけで結託していた。
小川は置いてきぼり状態で、最期は浪士の一人に裏切られて組織は瓦解する。利だけの結びつきがいかに脆いかを視聴者に知らしめた。またラストでは小川が過去に
さまざまな不正を働いていたことが発覚し、果たして仇討ちが正しかったのかと考えさせられる内容になっている。だがあまりにも人間関係がドロドロとしすぎた上に
カタルシスが感じられず、視聴率は低迷した。
0327名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:23:14.68ID:d/zMs0RY
タナイチゲーム
651 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2016/01/16(土) 01:41:41.43 ID:UpEnErnx
仕事が暇だったんでタナイチゲームを考えてみた

・人数:3人以上

・基本ルール
1.. 最初の一人が「いつでもどこでもタナイチしたいよう!」と言ってゲーム開始

2. 最初の一人は「タナカス」「タナカコ」「タナカミ」「タナイチ」もしくは「イチソ」「イチゴ」「イチロー」「イチタナ」と言う

3. 「タナカス」と言ったら発言者の両隣の人間は偉そうに腕を組み、「イチソ」と言ったら男の癖に可愛い笑顔を浮かべ親指人差し指小指を立てる(例の本人の顔写真のポーズをする)
  ただし「タナカコ」「タナカミ」なら逆にイチソポーズ、「イチゴ」「イチロー」ならタナカスポーズをしなければならない
  ここで間違った奴はデコピンやしっぺなどなど軽い罰ゲームをくらう。ポーズのタイミングが遅れても(三文字目を言う時点が目安)罰ゲーム
  発言者も決められた言葉以外を言ったりきちんと言えなかったりすると罰ゲームをくらう

4. 「タナイチ」「イチタナ」と言った場合は、両隣の人間はタナカス、イチソどちらでもいいが二人とも同じポーズをしなければならない。もし違っていたらタナイチorイチタナカップリング
  成立となってしまうので「タナイチー!」「イチタナー!」と周りが叫ぶ。そしてタナイチカップリング成立の場合はタナカスポーズをした人間がイチソポーズをした人間にキスをする
  というどぎつい罰ゲームを受けなければならない。もちろんイチタナカップリングの場合は逆になる
0328名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:23:31.71ID:d/zMs0RY
5.. ポーズが正解であればチャチャチャ、とみんなで手拍子を入れて隣の人に発言権を回す

6. 罰ゲームで途切れたらその時点で発言していた人がもう一度「いつでもどこでもタナイチしたいよう!」と言って再開。

7. どこまで途切れず続くか記録を狙うもよし、特定の人物を狙い撃ちにするもよし。とにかく野郎同士ワイワイ盛り上がろう

・多人数でやる場合は定期的に席替えをすればより一層楽しめる

・言葉やポーズは変えたり付け加えたりしても良い(例「タナボタ」「イチコロ」という言葉を加える、「タナカコ」と言ったら「クマー!」と叫ぶなど)

・メンバーに異性を入れても良いがセクハラにならないように。オススメはやはり野郎だらけの飲み会とかでやること。
0329名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:24:00.00ID:d/zMs0RY
仮面ライダーゴースト
675 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2016/01/23(土) 15:42:42.05 ID:BS0lvyp8
カイガン!クジョウイチソ!
ヤルゼトレパク!コレゾガイアク!

カイガン!マツシタユウ!
グラブルプルプルヘンナキャラ!

カイガン!ギョルイ!
カクゼカンパチ!シュッキンヨドバシ!

カイガン!アヤセナズナ!
タタクゼトウホウ!コレハイホウ!

カイガン!アリライオン!
ガゾウネツゾウタタクボウ!

カイガン!ジェイエスエフ!
シュブンヤロシア!シンジャオソロシヤ!

カイガン!ジンプウ!
シンデンジイチャンシンデンジャン!

カイガン!チェキクウ!
アニメノモウソウ!オレノリソウ!

679 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2016/01/24(日) 10:56:32.27 ID:wVEpnZrO
艦これ俺魂も忘れず咥え入れろ〜

12 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2016/01/23(土) 15:17:16.61 ID:BS0lvyp8
カイガン!タナカケンスケ!
フカイ!ヘンタイ!カンコレカイ!
0330名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:24:24.42ID:d/zMs0RY
ジャパニメーション衰退の理由〜チャイナニメーションの躍動〜
683 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2016/01/25(月) 10:40:48.58 ID:kIC0qwv5
ジャパニメーション衰退の理由〜チャイナニメーションの躍動〜

日本のジャパニメーションが世界を席巻していたのはもはや過去のことだ。現在では粗製濫造により世界中のアニメファンからそっぽを向かれ、
今や中国産のチャイナニメーションの天下となっている。

ジャパニメーション衰退の原因は視聴者の質の低下にある。ジャパニメーションといえば作画、声優の演技、設定、脚本、演出どれをとっても
優れており、一つでも欠陥があれば駄作扱いをされてきた。しかし2015年に放映した「艦これ」からアニメ視聴者の考えが急に変わってしまったという。

あるアニメ関係者は「艦これファンには製作者は絶対という考えがあり、弓の持ち方がおかしいとツッコミを入れただけで異端者扱いを受けて
警察のようだとバッシングされた。まるで犯罪者の集団リンチのようだった」と語る。それ以降、多少粗があってツッコミが入っても視聴者が警察
扱いをして叩く風潮が生まれてしまった。製作会社も視聴者が擁護してくれるので設定考証や脚本推敲に力を入れなくなり、とにかく可愛い美少女を
出していれば利益を出せるようになった。質より量を選んだことで確かな審美眼を持つアニメファンや、良いアニメを作りたいというクリエイター達は
ジャパニメーションを捨てていったのである。

ジャパニメーションの死を決定づけたのは「艦これ」映画をクールジャパン戦略の一環として世界に輸出してしまったことである。日本政府は自信を
持って送り出したが世界の反応は痛烈な批判と罵倒だった。旧日本海軍というデリケートなテーマを扱ったからではなく、作品の出来が完全に破綻して
しまっていたからだった。もはや国内には三流の製作者と三流の視聴者しか残っていなかったのである。

かつて日本では中国人韓国人が関わったアニメを「三文字作画」と呼んで粗製アニメ呼ばわりしていたが、それと同じく"KanColle"は駄作の代名詞となった。
0331名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:24:46.38ID:d/zMs0RY
684 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2016/01/25(月) 10:41:18.04 ID:kIC0qwv5
北京にあるアニメ制作会社「恒心動画制作有限公司」では現在「三国志」のアニメを手がけている。チャイナニメーションの特徴として歴史や文学を題材にした
作品が多い。四千年の歴史と多数の偉人が残した文学作品は日本に勝る材料であり、チャイナニメーション戦略の起点となる題材して選ばれたのは必然だった。

社長の唐澤(とうたく)は語る。

「ここでは日本人スタッフが七割を占めています。みんな熱心に働くので中国人スタッフにとっても良い刺激になっていますよ」
日本のアニメ制作環境は劣悪である。日本政府は国外宣伝に力を入れ、アニメーターの待遇改善には見向きもしなかった。だから倍の賃金と充分な休暇を
提示すれば引き抜きは容易だった。優秀なスタッフと中国政府による潤沢な資金援助はたちまちチャイナニメーションの質の向上に繋がった。

恒心動画が制作した「だるま憲兵」は世界に衝撃を与えた。元は田亀源五郎のゲイ漫画が原作であり、性描写規制が厳しい中国では扱えない題材だった。
そこで内容をアレンジし、日中戦争前における日本軍憲兵の横暴と虐げられる中国人を描いた歴史物へと変えた。それでいて原作のイメージを損なうことはなく、
元々世界で熱心なファンを持つ田亀源五郎作品とあって大いに受け入れられたのである。また、憲兵による中国人狩りのシーンは「艦これアニメの出来にツッコミを入れる
アニメファンを叩く信者の図を意識した」と言い、この発言が日本の古き好きアニメファンの溜飲をも下げたのである。

「『だるま憲兵』はチャイナニメーションの地位を確固たるものにしました」と唐澤社長は自信たっぷりに語るが、まだ日本人スタッフに頼っている状況という現実も認識している。
「いずれは中国人の手だけでアニメ制作を手がけたい。その時には中国産は粗悪品の代名詞ではなくなっているでしょう」

(20XX年 人民網)
0332名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:25:11.86ID:d/zMs0RY
映画『ぼくらの田中間戦争』
689 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2016/01/26(火) 22:46:23.82 ID:GfePUGVd
映画『ぼくらの田中間戦争』

言論統制に反発した艦これファンたちが、インチキな運営たちに宣戦布告!します。

忙しい艦娘遠征と日常の冒頭から始まり、続いて運営ツイートの不自由な日本語を聞かされる全校集会、細かすぎるハゲ率頭髪検査や同人誌等の持ち物検査、
加えて簡悔的指導など、目を覆うばかりの光景が目の前に広がって行きます。

そんな中、明日から艦これほんへが夏イベというある日のこと、東高校(男子校)の3年甲組の男子生徒複数人が行方不明に。
男子生徒の母親は徹底的に探したものの全く手がかりがつかめない。
その後、ニコ生放送を聞くようにSNSが回り、生放送を聞くと鎮守府という言葉と帝国海軍の詩の朗読が聞こえてきた。
実は、男子生徒達は港の廃工場に立てこもり、鎮守府を作っていたのだ。発案者は豚田らん太。
彼は同じクソゲー部の親友、井部スレ夫に鎮守府を作らないかと相談を持ちかけた。
そして男子生徒を集めた結果、3年甲組の男子生徒が全員参加する事になり、廃工場にたてこもったのだ。
不純異性交遊の疑いが出来るからと立てこもりを許可されなかった同性愛者達は、スパイ活動などでサポートすることになった。
そんな中、立てこもった男子生徒の中でグチ助の姿が見当たらない。外からの情報により、グチ助は誘拐され艦これを強要されていることが分かった。
それにより、生徒達はグチ助の救出も合わせて行っていくことになる。
その夜、見回りをしていると、見知らぬお年寄りの姿を発見する。彼の名は安置と言い、戦争で4本のスレを失っていた。
廃工場に住み着いていたらしく、スレ民たちが企画を話すと、安置も協力してくれると言った。
0333名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:25:46.83ID:d/zMs0RY
690 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2016/01/26(火) 22:47:43.21 ID:GfePUGVd
翌日、ニコ生放送で自分達が廃工場にいると放送した途端、運営達がつかまえてこようとやって来た。
しかし誰一人中に入れず、逆にクソアプデしかしない運営を挑発した。運営達はもう一度来ることにして引き上げる。
一方、グチ助の誘拐の件についてはグチ助自身に艦これイベント生放送させ、それから暗号を読みとろうと言うことになる。
グチ助のニコ生放送の暗号を読んだ生徒達はグチ助の監禁されている場所の捜索する。
やがて見つけだした艦これファンの生徒は数人が下水道を通って脱出の後、見事救出に成功。
しかし、誘拐犯人が悪質な艦隊ゲームから借金をしてまで課金していた事を知った艦これファンの生徒達は身代金を奪い取ることを計画。
廃工場に住んでいた安置の協力で無事身代金810万円を手に入れた艦これファンの生徒は犯人に身代金を渡し返済に当てさせくそげ卒業をさせる。
これにより、周りの事件は全て解決する。

小競り合いが続く中、廃工場の中で偶然見つけたハルナ(精巧な戦艦レプリカ)を武器に、信者ファンネルなどをいったんは追い返します。
しかしそれが大問題となり、運営がヒステリックに叫ぶ「クールジャパンの一大事」ということで、憲兵や信者隊も出てくる始末になる。
艦これ運営のトップ・田中謙介とその傍らにいる男の癖に可愛い絵師・玖条イチソは、どうにかして歯向かう艦これファン達を連れ戻そうと必死になる。
しかし、逆に狂信者のJSF大先生が自分の語録で一人プロレスをやらされてニコ生に放映されたり、
ネット記者のありらいん先生がサークル数に誘われて数字のマジックに翻弄され信用を失い踏んだり蹴ったり。
おまけに、田中謙介が参加したインタビュー時の映像や画像がニコ生放送で艦これジャンル中に知れ渡ると、遂に運営は公に姿を現さなくなってしまった。
一時は複垢回線飛行機野郎のせいで仲間割れの危機に陥りながらも、艦これファンたちは団結を深め、持ち前のネガティブさと、ネタ知恵とホモユーモアで、
憲兵や信者隊、掛け軸運営たちを懲らしめることができた。(艦これファンたちを「すごい物量で殺せ!」と叫んだ偉い人は追放)
0334名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:26:05.10ID:d/zMs0RY
691 :カタログ片手に名無しさん@転載は禁止:2016/01/26(火) 22:48:21.23 ID:GfePUGVd
艦これファンの生徒が廃工場に立てこもって7日目、ついに角川ゲームスと憲兵は突入を決意し、最後通告に向かう。
しかし、説得に成功するどころか、艦これファンの生徒に運営カップリングでいいようにからかわれ、0時リセット後に憲兵突入を計画する。
そして憲兵突入時、既に艦これファン達は下水道から脱出に成功しており、廃工場はもぬけの殻。
多くのジャンルが固唾を飲んで見守る中、廃工場から花火が上がる。
その花火の光は敵として戦っていた憲兵や運営、応援していた他の艦これファンたちも含め、「全て」を優しく包み込む。
脱出した艦これファンたちは自分たちが仕掛けた花火が上がる様を満足気に眺め、みなで勝利を喜び合い起こった7日間を思い出すのであった。

いつもの日常に戻り同人イベント会場で歩いている艦これファンたちは、次はどんな大きなことをするのか問いかけ、
「う〜ん・・狙うは、カドカワ本社だ!」と叫ぶのだった。
0335名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:26:54.95ID:d/zMs0RY
砲雷撃戦を迎えた5月8日
会場は徹夜組が出るほど長蛇の列、社会現象を引き起こし覇権ジャンルを決定する勝利だった。
ネットに響くファンの歓声、どこからか聞こえる「艦これスゲー!東方はオワコン!」の声
歓喜の渦の中、例大祭にぶつけるという英断を下した前川は独りスタッフ控室で泣いていた
PiOの回転寿司事件で味わった屈辱、哀しみ、悔しさ、そして何より信頼出来ないスタッフ・・・
それを今の艦これ同人界隈で味わう事は殆ど無かった。
「やっと・・やっと覇権を取ったんだ・・・!!」前川は勝利の美酒に酔いしれた
どれくらい経ったろうか、前川ははっと目覚めた
どうやら飲み過ぎて眠ってしまったようだ、酔いの頭痛が現実に引き戻した
「やれやれ、帰って身体を休めなきゃな。」前川は苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、前川はふと気づいた
「あれ・・・?ここは東1ホール・・・?」前川の目に飛び込んできたのは、空席が目立つ会場だった
中年オタクが発する奇声に混じって、艦これBGMが小さく響いていた
どういうことか分からずに呆然とする前川の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「前川、上海列を見せてやるぜ!早く行くぞ」声の方に振り返った前川は目を疑った
「ほ・・・北条さん?」「なんですか前川さん、居眠りでもしてたんですか?」
「た・・蛸壺屋・・・お前が来たということは・・・」「なんだ前川、かってに蛸壺屋を死神呼ばわりしやがって」
「松下さん・・・」前川は半分パニックになりながらホールの外に出た

「あぁ^〜新作の秘封CDを早く聞きたいんじゃあ〜」
「おい東1ホールがスカスカでやばいらしいぞ。こっちは入場制限がかかりつつあるってのに」
「初めて例大祭に来たけど人がすげーわ」

暫時、唖然としていた前川だったが、全てを理解した時、彼の心は闇に包まれた
「勝てない・・・勝てないんだ・・・・」
北条からZUNを紹介されるも、うなだれ、挨拶出来ない内川、その目に光る涙は悔しさそのものだった・・・

翌日、控室で冷たくなってる内川が発見され、吉村と村田は病院で静かに息を引き取った
0336名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:27:15.23ID:d/zMs0RY
田中謙介曹操孟徳説
○政治家として
曹操は家柄や品行にとらわれず、才能ある人材を積極的に登用することを求めた。

艦これは過去ジャンルの出自や品行にとらわれず、大手の人材が多く集まった。

○兵法家として
曹操は騎兵の運用法に優れていたが、曹操の著した『新書』という兵法書の記述は分かり難いとしている。
また、同書では、曹操が書いた『新書』や『孫子』の注には、「兵を正兵と奇兵に分け、正兵に先に戦わせて、奇兵に敵側面を攻撃させる」と書かれているとある。

艦これは信者の運用法に優れていたが、田中謙介のアップデートツイートは分かり難いとされている。
また艦これ初期の動きでは「アフィが先にステマで流行りを煽り、他を叩きたい者に数字を与えて比較させ敵側面を攻撃させる」とされている。

○将軍として
曹操がこと戦役において、袁紹・呂布・袁術ら他の群雄と比べ瞭然として勝っていた部分は、
部下の進言・献策を的確に見極めて取捨選択し、利己心無しに受け入れる能力と言える。
多くの重要な戦役においては、それらによって曹操が一時不利な状況から勝利を収めた例が少なくない。

艦これが論争において、ボカロ・アイマス・東方ら他の御三家と比べ瞭然として勝っていた部分は
流行りもの好きや信者の出す数字・比較を的確に見極め取捨選択し、有利な部分だけ受け入れ拡散する能力と言える。
多くの重要な論争においては、それらによって田中謙介が信者ファンネルを使って勝利を収めた例が少なくない。
0337名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:27:36.53ID:d/zMs0RY
247 :カタログ片手に名無しさん@無断転載は禁止:2016/04/09(土) 00:07:57.00 ID:bh9JpzAB○文人・詩人として
政治・軍事に多忙な中、多くの文人たちを配下に集めて文学を奨励すると同時に、自身もすぐれた詩人であった。

運営・工作業者依頼に多忙な中、田中謙介自らもポエムや作詞を行うなど詩人であった。
また二次創作は勿論のことタナイチ、オメ学などが盛んに行われ文化のハッテンに貢献しているジャンル。

○その他
曹操は武芸にも優れており、揚州で兵を徴募した際、多数の兵卒が反乱を起こしたが、曹操は剣を手に数十人を殺し、
残りのものは皆恐れをなしたといわれるほど、人並みはずれた腕力を持ち、自身で飛ぶ鳥を射たり猛獣を捕らえたりしたともいう。
文武両面に非凡な才能を見せた曹操を陳寿は「非常の人、超世の傑」(類稀なる才の持ち主であり、時代を超えた英雄である)と評している。
演義の影響を受け、劉備を善玉として曹操を悪人にするような解釈をすることが多く、時には正史三国志の本文を改ざんして無理な読みにしている例すらあるという。

田中謙介の仕事は多岐にわたっているので武芸に優れている証拠である。
Vita版である艦これ改が発売した際、多数のファンが批判を起こしたが、売上数を手にした途端皆恐れをなしたと言われるほど、
人並み外れた数字力を持ち、自身で流浪の絵師を射たりけんましてきた悪芋を捕らえようとしたりしたともいう。
運営に作詞やポエム、工作に自身推しにと非凡な才能を見せた田中謙介を信者は
「理想のジャンル、求世の傑」(どこかのジャンルと違って理想なジャンルであり、時代が求めた運営さんである)と評している。
爆発的な人気がありメディアミックス・カード化・アニメ・コンシューマー・アーケードと確実に上昇気流に乗った展開と確かな販売数値があるにも関わらず、
アンチの嫉妬の影響を受け、田中謙介を【悪人】にするような解釈をすることが多く、
時には登記簿や売上内容を無理な拡大解釈している例すらあるという。

248 :カタログ片手に名無しさん@無断転載は禁止:2016/04/09(土) 05:10:02.10 ID:JPbZpiaj
>艦これは過去ジャンルの出自や品行にとらわれず、大手の人材が多く集まった。

(才能がある人材とは言っていない)
0338名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2022/01/14(金) 22:29:26.94ID:d/zMs0RY
年明け、蒲田Pioで迎えた砲雷撃戦!よーい!14戦目
サークルが大幅定数割れ、海鮮も姿を見せず惨敗だった
会場に響くファンのため息、どこからか聞こえる「もう艦これ終わったな」の声
無言で帰り始めるサークル参加者の中、主催の前川は独りスタッフ控室で泣いていた
艦これで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるスタッフ・・・
それを今の艦これで得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「どうすりゃいいんだ・・・」前川は悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、前川ははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいパイプ椅子の感覚が現実に引き戻した
「やれやれ、帰って反省会をしなくちゃな」前川は苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、前川はふと気付いた

「あれ・・・?一般参加者がいる・・・?しかもなんでビッグサイトに・・・?」
控室から飛び出した前川が目にしたのは、国際展示場駅まで埋めつくさんばかりの一般参加者の列だった
飛ぶほどにカタログが売られ、地鳴りのように『恋の2-4-11』が響いていた
どういうことか分からずに呆然とする前川の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「前川、開場の時間だ。C2機関列の整理を頼む」声の方に振り返った前川は目を疑った
「た・・・田中P?角川をクビになったはずじゃ・・・」  「なんだ前川たん、居眠りでもしてたのか?」
「ちゃ・・・チャンコさん?艦これグッズが売れず破産して・・・」  「なんだ前川、かってに増田さんを夜逃げさせやがって」
「松下さん・・・」  前川は半分パニックになりながらカタログを見た
砲雷撃戦!よーい!14戦目! 6000SP 東1〜6ホール
暫時、唖然としてい前川川だったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
「勝った・・・勝ったんだ!」
北條からマイクを受け取り、開場宣言をする前川、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

翌日、控室で冷たくなっている前川が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った
0339海鮮の忍者 赤影
垢版 |
2022/01/14(金) 22:31:49.50ID:d/zMs0RY
テレビ特撮時代劇「海鮮の忍者 赤影」
※登場人物
赤影
(鬼怒の髪の色と同じ)赤い仮面に赤いマフラーを身につけた謎の海鮮。
飛騨忍者の影一族最大の実力者で、父親の影烈風斎は影一族の頭領であるが、同人趣味への理解はない。
感情をあまり表には出さないが、オンリー会場に目当ての鬼怒本が無いとみるや突然拗ねてやる気を無くしてしまう。
実は隠れ瑞鶴ファンであったことが発覚し、仲間との絆にヒビが……。

白影
三人の中では最年長の海鮮。(祥鶴のパンツの色と同じ)白いマフラーを身に付け、白い巨大な凧に乗って空を飛ぶ。
祥鶴の白パンを拝むがためにアニメ艦これのBDを全て予約購入した、近年稀に見るピュアすぎるほどピュアな艦これファン。
中盤で突如「艦娘の下着が褌のほうが萌える」ということを悟り、祥鶴白褌絵希望ニキになってしまい仲間から引かれる。

青影
子供の癖に「深海棲艦の乳首は青くないとおかしい」と屁理屈をこね続けた結果、遂に首に青いマフラーを巻くに至った異端の海鮮。
その性癖の特殊さゆえに仲間からは距離を置かれている。しかも敵にかけられた催眠術によりホモガキだったことも発覚し……。
0340海鮮の忍者 赤影
垢版 |
2022/01/14(金) 22:32:13.24ID:d/zMs0RY
第一部:内田教編
豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だった頃、琵琶湖の南に内田教という怪しい宗教が流行っていた。
それを信じない者は恐ろしい祟りに見舞われるという。
その正体は何か? 藤吉郎は内田教の秘密を探るため、飛騨の国から仮面の海鮮を呼んだ。その名は……
「赤影参上!」

登場人物
JSF斎
軍事クラスタの影の頭領にして内田教の教祖。土着の神であった内田弘樹を唯一神・内田大明神に仕立て上げ、民衆を煽動して日本の支配を企む。
内田教の力を誇示するために、将軍・足利義昭をリンチで病気にし、快癒を祈る際、海鮮に内田教に帰依するよう説くが、赤影一行の妨害により頓挫する。
最後の賭けで巨大内田像を動かして比叡山に迫るが、赤影に内田像を破壊されて失踪した。

軍事クラスタ七人衆
JSF斎の信奉者。艦これへのリスペクトの欠片もなく、自己顕示欲を満たすためだけに艦これの名前を利用する。
部下の信奉者軍団によるリンチ戦法を得意とするが、JSF斎がむやみやたらと七人衆を粛清したためにクラスタそのものが瓦解する。
0341海鮮の忍者 赤影
垢版 |
2022/01/14(金) 22:32:34.87ID:d/zMs0RY
第二部:艦これ憲兵編
織田信長が活躍した頃、ジャンルを渡ってきた奇怪な憲兵の群れがエロ同人を求めて各地を襲撃した。同人覇権を狙う艦これ憲兵の仕業である。
強烈なエネルギーの製法を秘めたエロ同人。日本の平和を願う信長は、艦これ憲兵の野望を粉砕すべく飛騨の国から仮面の忍者を呼んだ。その名は……
「赤影参上!」 

登場人物
艦これ憲兵
死んだと思われたJSF斎が各方面の外人部隊を寄せ集めて作り上げた(自称)アンチ艦これアンチ集団。
しかし、リーダーのJSF斎が同人に全く興味を示さなかったことで内紛が再び勃発し、またしても瓦解。
0342海鮮の忍者 赤影
垢版 |
2022/01/14(金) 22:33:30.65ID:d/zMs0RY
第三部:前川忍群編
悪大将・松下弾正の反乱を知った織田信長は居城清州から小人数を率いて京の都へ急いだ。
しかし、その道筋には弾正に味方する前川の忍者が恐ろしい怪獣を操って待ち構えている。
道中の無事を願う織田信長は飛騨の国から仮面の海鮮を呼んだ。その名は……
「赤影参上!」

登場人物
前川忍群
紀州大田山中の「ぴあ」に巣食う、主催忍者の一派。
頭領・前川鬼堂に率いられ、同人覇権を手中に収めんと企むゴロ武将・松下弾正と結託し、
「艦これのオンリー全てを譲り受けること」を条件に、織田信長を討たんとする。
巨大な「ゴロ忍獣」を手懐けており、これを操って京への道中にある信長らを執拗に追うも無事死亡。

松下弾正
謎のゴロ武将。金への執着心と抜け目のなさで悪名高く、京に攻め上ってみやこめっせを包囲し、都の海鮮に残虐の限りを尽くす。
根来前川寺に使いを送り、前川鬼堂と「艦これのオンリー」を譲ることを条件に結託する。
よく分からないうちに信長に討たれていた。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況