個人的には害悪だと思ったけど、他の人から見たら害悪じゃないと思うかもしれないのでアカウント名は出しませんが、自分が害悪だと思った行動を書いときます。

pixivで某アイドルゲーの2次創作の小説を書いてる人が、その作品内で坂本監督への批判をしてました。ただの批判ならまだ良いのですが、性犯罪者だったり逮捕して関連作品を打ち切りにさせるなど、明らかに坂本監督に誹謗中傷レベルの描写をしていて、かなり不快な気持ちになりました。
他にも、キャプションで円谷プロに対して「メリケンに媚を売るような会社は嫌い」と罵倒してました。それに対して反応したユーザーが「もう少し発言に気をつけた方が」と注意してましたが、それに対して「キャプションは落書きみたいなもんだろ、気にするな」という、あまりにも横暴な反応をしてました。ちなみにこのキャプションを投稿して以降は、円谷プロの作品は見てないらしいです。
また、Xのアカウントもありますが鍵アカなので内容はわかりません。ただ鍵垢になる前、特撮とは関係ないのですが、遊戯王のアニメシリーズで酷評だったアークファイブを純粋に楽しんでたファンを、ただオススメしただけで「頭異常か?」という中傷をしてました。
ちなみに彼はライダーも見てるそうですが、ゼロワンやリバイスは酷評してるくせに小説内ではほぼウルトラマン作品(特に坂本監督メインの作品)をネガキャンしまくってるので、かなりのライダー信者だと思います。
もちろんライダーでもネガキャンはいけないですが、正直言って坂本監督をsageしてるのはかなり腹がたちました。

以上が、自分がこの男を害悪だと思った理由です