黒アイコンの人のスクショ探してみました、会話はカットして順番もバラバラなので見辛かったらごめんなさい。切り貼り疲れた…

スクショ
1枚目:黒アイコンの人のコメント一覧(スクショあった分だけ)
2枚目:名前は「あ」
3枚目:このコメントがされたコミュニティ投稿(削除済)

2匹目譲渡失敗からのコミュニティ投稿のコメント欄で、黒アイコンの「あ」さんがあらゆる真っ当なコメントに対し上記のようなリプを書き暴れる→ガッシー本垢で >>469 「可哀想な環境でお過ごしですね。お疲れ様です☺」とリプを書きすぐ削除→誤爆か?とざわざわする→黒アイコン「あ」さんのコメントが止まり、全削除される→その後コミュニティ投稿も削除される
こんな流れだったかと思います。

私も黒アイコンは本人のサブ垢で、2匹目失敗で溜まった鬱憤を憂さばらし中に誤爆、もしくは本垢でも煽りたくなって一瞬やったら大丈夫やろ!と思ったら無事スクショとられる、だったのかな…という認識でした。
でも、そもそも黒アイコンの方が本人の口調を真似た愉快犯だった可能性もありますね。

その他のアイコンの方々は自分の中ではっきりとした正解がない、うまく証拠や説明を示せないので言及は避けますが、「何か変な人来たな…本人か身内かな…いやただの荒らしかな…!?」と頭をよぎることが多々ありますね。
>>480さんの「敵としては同じくくり」みたいに見てます。

正解が出てない話題で、認識の違いは生じるかなと思います。極力根拠を持って発言するのも大事だし、意見が違う相手への話し方も大事かなと感じます。
気付きや意見が出しやすい、話しやすい場だと嬉しいな〜と個人的には思います。
長文失礼しました。