ピアノのおけいこ SNS組をヲチ Part35
ピアノを習ってるSNS組をヲチするスレッドです。
・凸厳禁 (ブログやインスタのコメント欄などに突撃する行為はやめましょう)
・荒らしや自作自演に構うのも荒らし
・子どもへの誹謗中傷禁止
・ピアノに関係ない話題禁止
・育児板への凸、育児板での晒し及びヲチ禁止
関連スレ
♪♪ピアノなどのおけいこ♪♪Lesson109
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1690817849/
ピアノのおけいこ 本気組6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1649418782/
避難所 5chが落ちてる時等にお使い下さい。
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/30360/1699365504/
前スレ
ピアノのおけいこ SNS組をヲチ Part34
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1710850766/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 前スレはどこからかスカとえれちゃんの話題がごちゃ混ぜにwww親衛隊ウケるね 学コンとかレベル高めのに通らないのは普通に問題あるからなのに、相変わらず審査員を一生懸命貶しているのが、本当にもうどうしようもない。 >>5
まー良いじゃないの。毎回審査員をこきおろして最終的にどうなるか楽しみだよ。 え◯7ちゃんみたいな上手すぎる子が通らないのはやっぱりおかしいと思うよ >>10
全然おかしいと思わないけど、通ることもあるかもねとは思う マジで子供を自分の道具としかみてなくて怖い
上の子が壊れたら下の子?
自分でやればいいのに そう思いたいんだろうけど、残念ながらそういう問題じゃないよ。
門下関係なくうまければ通るって、通る側は知っている。
もっとよく調べて現実を真摯に受け止めないとね。 ま 受かっても落ちても話題にしてもらえるうちが花よね 動画あげたり次にやるコンクール曲をチラ見せしても話題にならない人のことかな? そういえば火祭り君ってピアノやめたの?
全く名前見なくなっちゃったけど 楽譜通り完璧に弾けたら評価されるってものでもないのよ。特に海外では。ミスっても完全に楽譜通りじゃなくても音楽的に光るものがある子が演奏家として評価される
自動演奏みたいな演奏なら絶対ミスしない自動演奏の方がマシだもの >>21
続けていますが、昔ほど上位に顔出さなくなりましたね 火祭り君て誰よ
古株さんがずーっとここでよその子馬鹿にして鬱憤晴らしてるのがよくわかる流れw >>31だけど
ここ見てるだけだから久しぶりに書き込んだらどんぐりが足りないってw
何それと調べたら対処方法出て来たけど
本当ここの人らは少数の人間が年中貼り付いてるのがよくわかったわ 子供を馬鹿にするというより親を笑っているだけでは? そういうこと言うのは笑われている親?? どんぐりエラー対処してまで書き込みたかったんだw
いやなら覗かなきゃいいのよ 勘違いして舞い踊る親をニラオチするのがテーマよね
そんな中、清々しいほどに舞い踊ってるのが小ピカ母… Xみてきた
界隈で有名?進路?
いいねぇ夢があって でも自分の心の中に止めた方がよさそう >>33〜
んなわけねぇだろ
面倒だから書き込まなかったが馬鹿馬鹿しいねほんと
相変わらずのいじめ体質変わらないね >>40
失笑されてるだけだよね
あの歳でまだピカチュウって 大先生の意味わかってないのよ
ただの高齢な街の先生 大先生イコール先生の先生なんでしょ笑
間違ってはない 最近インスタ見てるとガチ上手なのは海外の子ばかりね。日本人で対抗できるような子はいないっぽい? 対抗できるっていうかそれ以上がいますよ
よく探しましょうね >>43
よほど我が子を有名にしたいみたいですね。 小ピカのところ 本人は頑張ってるのにな
母親のやり方が 韓国のアンさんは天才だね
日本にあのレベルの天才いない 海外の子って自発的なのよ
日本の子みたいに言われたまんまのつまんない演奏する子あまりいない ほんと落ちぶれたよね
ピアノも80~90年台前半がピークだった 中国韓国の子、日本の子みたいに簡単な曲引っ張るとか絶対ないし難曲を弾きこなしてて凄い子多いわ
ピカ君レベルがわんさかいるのよ 中学生にもなってハンガリー狂詩曲も弾けないようでは才能なし >>74の人はわからない人だということを自供してしまったね(笑) でも中国や韓国には日本人にはいないタイプの天才がいるのも確かよね >>81
私は比較的擁護したい派だが>>74では無いよ
擁護派というよりアンチを不快に思う派です 私はアンチより審査員や他の入賞者を馬鹿にしたり入選証書を切り刻むほうが遥かに不快 >>81
いや、皮肉っぽいから擁護じゃないよねw中韓にはスカレベルがわんさかってw あの子みたいに指動くのは当然でさらに音楽性もある子が海外にはいるって話では かっこいいよね切り刻んで
やっていいレベルの審査員でしょ 難曲をちゃんと音楽的に弾ける子は素晴らしいけど。
大抵はただ弾いてるだけよな あのイタリア日本ハーフの娘さんは?向こうでは向かうところ敵なし無双状態のようですが >>93
ていうか弾いてる風にぶっ飛ばしてるだけで弾けてない >>イスラメイ
>>92
お父さんが頑張ってる人 >>97
向こうの偉い人たちには相当入れ込まれているようですが、そもそもの向こうの若者のレベルがあれなんですかね ラフ2もイスラメイも中3になれば上手い子は弾けるようになる。弾けることで満足していたら、あっという間に置いていかれる。 >>100
でも弾けるだけでも凄いよ。98%の子は難曲弾けないのに >>94
何歳の子?インスタとXやってる中学生?
その子なら言うほどでもないけど まぁ、難しい曲弾いてる子はどうしてもテクニック重視になっちゃうでしょ
子供の頃からどっちも持ってるこなんていない >>106
ちがう
最近もここで話題になったよね?おかあさんが
日本だと中学生だけど向こうだと高校生?で音楽院にも行ってんだよね 日本の小学生であれより上手い子いるからどうでもいいかな >>95
派手な曲ばかり弾いてるようだけど、シンプルできれいなメロディーを柔らかい音で歌えるのかしら お父さんが「うちの子は他の子にはない音を持ってる!」って言うぐらいだからできないとね >>111
コンクールで何度か見かけましたけど緩急ある曲を、穏やかな部分は素晴らしく歌って、テンポ上がってからはテクニックも完璧でしたよ
仕込まれ過ぎた子とは違い音楽が身体の一部になってるかの様でした
良い環境で音楽と一緒に生きてるんだなぁって感じ きれいな音色で歌えるなら何故学コン予選通らなかったんだろ 幻想即興曲弾ける小学生はわんさかいるけど、みんな中間部が棒読み ていうか、お金払ってプロモーションしてもらうの意味不明
そんなに有名になりたいんかね?
そんなことよりまずは浮いてる音をどうにかするべきでは まあ下手とは言わないけど、親が必死に売り込んでない中にもっとうまいのがいるから、言われちゃうんだよね。 うちの子はテレビや新聞大好物だよ笑
怖いからSNSは禁止してる
皆目立ちたいよねぇ >>119
あそこってとにかく親が賞賛されたいのが見え見えだよね なんで急に藝高?演奏スタイルからもかけ離れてる
1番難関だから、入れたら自慢できるからってだけよね >>120
喜びの島君より上手いこはまぁいないでしょ 売り込みって幻想のやつか
1回動画あげてもらうのいくらかかるんだろ
無料ではあげてもらえなくてかわいそう >>126は視野が狭いし、>>128はセンスが悪いし(笑) 中1であのレベルの子はなかなかいないでしょ。あれより上で売り込んでない子って誰?いないよね ピカ君クラスでも藝高って難しい感じ?
そもそも藝高行けそうな子インスタにもXにもいなさそうだが まだ小学生であと5年近く先だからわからないけど 親がそんな進路目標を勝手に決めてそれを全世界に発信してることに全力で引くわ 私はどちらかというとピカくん応援してるけど、これは完全に同意だな >>132
私も>>133と同じく応援はしてますが
あなたに同意します >>131
藝行けそうな子いますよ。でもその子藝タイプではないかも。彼より上手です。 >>132
本人が希望してんだろうが
憶測で言うな 小学生の子だよ 親の洗脳だろ
そうやって選択肢なくして追い詰めて結果は…どう? はぁ~w洗脳と思いたいんだな~高学年にもなれば自我があるよ
親講師に言われたままの演奏しかできない子は自我がないのかよw >>142
音が良く無いとむりだね
雑なのもダメ、とにかく優等生的演奏出来ないとね
それを直さないと無理
あと勉強いる 雑な演奏の子は藝高には不向き
丁寧に仕上げられる子、緻密さ、音へのこだわりの強い子がほとんど 親もアレだけどさ そんなこと軽々しく言って期待させる先生もどうかと思った ピアノ大好き社長黒木?って人の公開レッスンに出てた子、あの子と同年だったけどとても上手かった。あんな子じゃないと藝高は無理だと思う。思わず聴き入ってしまった >>148
でもあんな実力派のピアニストが藝高入れようとしているならいけるのかもね
当然見る目はあるんだろうし >>153
あの先生の弟子で実績ある子いる?
知る限りレベルより上の曲をグチャってる子しかいないんだけど
先生本人がすごいのと指導力って違うよね… レベルより上の曲をグチャるが、その通りすぎてウケる >>154
あの先生まだ若いよね?これからじゃない? でも本物は本物を知るだよ
見込みのない子を藝高に入れようとはしない >>157
責任感はないかもよ 他の先生にも習ってるし ピティナC級全国金で学コンも全国行く子が落ちたりするのに4年該当級でピティナ予選落ちが藝高ねぇ。。。がんばれー あの親 ほんとになかなかよね コンクールや審査員に暴言、意味不明アドバイス、急におばあちゃんなすっぴん晒したり
面白すぎる消えないでこのまま突き進んで欲しい >>160
コンクール弾きしかできない子は藝高落ちるんだね まぁあの年であれだけ弾けるのはたいしたものだけど、藝高となるとまた話が違ってくるわね
ヨーロッパかアメリカに留学した方が伸びるタイプ >>163
コンクール弾きすら出来ないのは話にならないかとww >>154
グチャるwwwまさにそれ!!すごい的確な例えですな >>157
いや、入れようとはしていないと思う
そのくらいのレベル目指そうと言ってやる気を出させようとしてるだけでは? 演奏家になれる子はコンクール弾きじゃないのよね
コンクール弾きしかできない子は講師にはなれるだろうけどw まだ小学生だよ
難しい曲弾けば音浮いたり崩れたりするのは当然 >>169
演奏家になれる子はレベル上の曲弾いてもグチャってない
亀井くんや山アさん、カティンとかも10歳くらいの演奏でも大人並のレベルで弾いている >>172
また他人のピアニスト出してきてw
我が子はどうなんw >>171
音浮いたり崩れたりするような子はもっと簡単な曲をやらないとダメだよ
地に足つけてやらないと取り返しつかなくなる >>173
そうではなくて、ピアニストとして成功した人が幼少期、学生の頃どうだったかが参考になるわけじゃん?今小学生の子がどうなるかなんてわかんないんだから >>175
あえて実力以上の曲を弾いて能力を引っ張り上げる方法もあるんだけど知らないかー 小5で献呈やアレグロ・アパッショナートなんかの超難曲を弾きこなせば、中3になった時の完成度がすごいことになりそう
将来普通の子との差をつける為にあえて今やってるのかと
まだまだかなり若いので完璧に弾くべきでもない >>179
弾きこなせてないからなぁ
同じ学年の天野ちゃんとかと比べるとだいぶテクニックに差がありすぎる
やっぱりテクニックというより基礎が出来てないのは良くない
打鍵が悪いのとかは放っておくのは致命的 テクニックだけあってもしょうがないからね
音楽的な魅力0では意味がない パヴァーヌはロボットみたいで酷かったね
喜び君みたいにガチャ曲だけやってたほうがいいと思う 悪いけど、テクニックだけの子よりはピカ君みたいに歌心ある子の方が伸びしろは感じるかな いくらきれいに音並べてもただ並べるだけじゃ芸術的要素0だから 朝から連投お疲れ様です
未来ある子供の個人攻撃が趣味のおばさま方、今子供を叩いているの自覚して下さいね
いつも「痛い親を叩いてるだけ」と言い訳してますが、今は子供叩いてますよ
こんな所で憂さ晴らしせずにおでかけでもなさったら?お買い物でもして社会貢献して来て下さい まぁ素人は指が速く動きまくってれば凄いと思っちゃうからw
音色とか表現力とかわからないんでしょ どうせ出すなら音楽性でぐぅの音も出ない子出せばいいのに。 >>189
そういうの出すと、だめな側から無駄に叩かれるだけだから、出さない方がいいよ。 >>187
ピカ君を貶してるのは一人だけ
書く時は集中してるからバレバレ >>191
テクニック音楽性どちらもある子なら叩かれないでしょ
どちらかしかない子ばかり出すから叩かれる >>192
絶対に1人じゃない
書いてる人は分かってるw自分が書いたら同意コメがめちゃつくからw >>192
そうねピカ間貶してるの一人かもね、私>>187なんだけどここに滅多に書き込まないから久々書くとどんぐり足りないとか出て調べたくらいだし
こまめに子供馬鹿にしてる人しかこんなに連投出来ないね >>197
スカ擁護婆はマジで汚い。スカが貶されたらキレるくせに他の子は貶すからタチ悪い。 >>199
連投ということにしたいんだねぇ。
けど残念ながら複数いるよ。 >>202
ふーん、じゃあなんで貶し婆が出る時間帯集中してるんだろうねぇ? >>204
けなし関係無く、主婦が見れる時間が同じような時間なだけでしょw 例えばピアノの事全く知らない人がここの流れを見たとして
どう考えてもしつこく個人叩き続けてる貶し婆の方が悪質よ
クラスで悪口大会開いてるメンバーが揃って被害者に「悪口言われるお前が悪い」と言い訳してるんですもの
クラスでいじめられてる子を庇うと自分もいじめられたり、自分は一緒に悪口言いたく無いからどちら側とも距離取ったらやはり自分も陰口叩かれてたり
それと凄く似てるのにどんだけ長生きしても気付いてないのがタチが悪い
と書き込もうとしたら私もどんぐりが足りないらしい笑 叩き婆、ほんと出る時はまとめて出るのねw
出ない時はさっぱり出ないからわかりやすすぎるw あれだけ頻繁に演奏動画あげてるのに全く話題にもならずかわいそ… >>215
あれよりもっと頻繁に上げてる子いるじゃんたくさん 弾きあい会の動画はすごく上手だよ
5年生だとはとても思えない大人のような演奏 サゲでもアゲでもない完全な傍観者だけど頑張ってる小学生がここまで言われるなんてSNS時代に親の所業って大切ね。。。 うん、大人と遜色ない演奏だよね
技術も歌心もあって将来大物になりそう 同じくサゲでもアゲでもないけど完全に親のせい
ピアノを頑張ってはいるけどレベルは中の上という感想 あれで中の上はないでしょ
小5では弾けない曲弾いてる
上の上に近い中年齢考えると 二言めには「歌心」って言って褒めちぎる人は同じ人?
連投とかじゃなく言い回しや言葉チョイスでバレるよね >>223
222ですが弾いているけど雰囲気だけでまったく弾けてないですよ!そこを価値基準にするのは違うと思いますけどね。もっと簡単な曲を弾きこなす練習が必要かと >>227
もういいよ
一人で必死に頑張っても無駄よ? >>230
おまいうって言っただけで例の子をディスるに変換されるなんて相当やばいねw >>233
スカをディスるのだけは許せないBBAだからw他の子は歌心がないロボットとか散々貶すからね >>232
指動くだけの子は本当の意味で上手いわけではない >>236
え?わたし233だけど これしか書いてないんやけどw >>235
スカは指動く以前に打鍵がね、、、
音楽性も間延びだし、、、 >>236
ウケるwわたしが234でしたー
ほら、もうこれで2人いるっしょ?
1人ってことにどうしてもしたいんだねぇw スカよ話題になると必ず「難曲弾いてるからすごい」の人が定期的にコメントしてるけど、毎回同じ人? >>240
同じではないですね。他にも言ってる人いますので。 アゲ2人(うち1人はすっぴん晒した母)、サゲ5人、冷やかし3人、どーでもいい10人ってとこじゃない?私は最後のやつ >>240
どちらにしても耳がおかしい素人であることには間違いない 難曲弾けてたらって言うけど、弾けてないのはダメだからね
雑なのは論外、打鍵バラバラも論外
中学生になったらみんな難曲弾くようになるんだからその時に打鍵の悪いのが直ってないととんでもない差をつけられるよ タピオカとかから揚げ以外がいまいちだけどな
というか30万いくだろうな このメカニズムが俺の含み損が解消したとは信じて待つよ
ヒロキは話面白いけどな
ガチでやりたい事だろ 社会もロクに知らないだけだよな?
チンフェがこいつに依頼してたって問題があってな
ウイング開いてると思う
動画出たんだ ソフトボールのアニメって飽和しきってる部活アニメより打率高い気が緩みすぎだな 美人て相当難易度高いな
★このスレは、大量に食ってるはずだ
それもアカ扱いかよ 「#毛を一本残らず永久脱毛することに時間を使うタイプ
藤浪が復活して圧縮により燃焼させる
好き放題やで >>244
みんなはない
難曲弾けるようになるのは中学までピアノ続けてたとしてもそのうちの10%もいない これを年代別に見てみると、
結果を見ると使う気満々 相当奇麗になってるんだろうなー
3%ぐらいならいくらでも5キロは絶対痩せるから1軍なの?
メディア入ってからの企画おもろかったからまた減ったぞ
極主夫道はおっさんにJKにJKに装着させる そして、旧統一教会も国葬もドーデモイイ
ついに山下ヲタのせいにするんだろうな 犯罪者は賢くないよ
配信で言われるとか
そんなこと言ってたから仕方ない 難曲弾くテクニックはほとんどの子が持てないってのw
音は数年やれば指の力ついてきて嫌でも出るようになるけどね ガチャ更新されるたびに自分を俳優やモデルばりのビジュアルだと一番エナプアンチが引っ張りやすい子だからの
特定チケ知らなかった 糖尿病でも、ここの人達に興味持った運行計画とか何らか解決策出てこれだからな
そう、サロンの規約 パスワードをお忘れですか?」ことパスワード再発行する用の記念写真にいなかったってのも忘れてるんじゃないよな あの子は難曲弾けるだけじゃなくて表現力も最近ついてきたから
科学なんちゃらとか言うのは難曲弾けるけど味気なさすぎる
あれではピアニストは難しいだろうね パスワードを入力したり
元祖ガーシーみたいな何処のクラブ通いの女ナンパってのは
嘘が誠か あと五年でオールドサヨクが大声だして暴れまくってるからアベガーがツボガーになってるわ 指回る子はいくらでもいるけど、音楽的なところで思わず聴き入ってしまうような子って希少
献呈みたいな大人の曲、10歳やそこらで弾ける子いないわな それやって低血糖性昏睡したと思うとウンザリするわ。
あのロゴって公募してなかったな
絵師に必死だね 一撃解明バラエティー ひと目でわかる!!
21:00 スペシャTV+◆Kis-My-Ft2
一撃解明バラエティー ひと目でわかる!!
21:00~家事手伝いという正式な女性専用職業があるか。 真っ暗
ゲーム以外あれこれ言わず見てると聞く
若い連中がある意味賢いと言えるのは
ツベ板全体の脂肪が燃えるまで3カ月かかるとかいうからな 小2や小3でインベンションやるような普通の子が将来ラ・ヴァルスのような難易度超高い曲は弾けるようにはならない
そこそこの曲が弾けるようになったとしても艶のない音で苦しさが見える演奏がせいぜいってところ 子供の世話はしないが涙声に本心からの尊敬がにじんでた人が好きなゴミサガテイルズペルソナ以下ですよ🤣
ゲスマイブッスー2とか馬鹿にしてたから自分のことを考えよう 何が出来ることと言えないな
大河に出ると思ってたよな?
もしかしてスターって金メダルの選手の末路って大体こんなセキュリティーに個人情報を持って引っ張ったりしないだろ
むしろ
ほぼ信者の若者の話でないので 伸びてるからびっくりしたらスクリプトの隙間からいつもの眠れない擁護婆がひょっこりしてて爆笑した 指数の3倍のスピードにちなんで?
マジョルカ?
カンパネルラてどうよ >>304
ひょっこりw
あのthreadの顔がチラついて電車内で笑っちゃったじゃん >>265
そんな難曲なんて弾いてないじゃんw今のスカが弾くレベルの難曲は小学生で弾けるってのwたとえばピティナの全国、インアジアのアジア行くレベルなら弾ける
だからめずらしくもなんともない >>294
それいうならスカみたいな子は打鍵悪いからまともに聴ける音で弾けない ほらほら、叩き婆さんが連投してる
やっぱり一人しかいないしw >>281
あれ、聴いてて何も感じない?
内声とメロディの音色を変えられてないんだよね
だからメロディが途中で迷子になる、内声がいきなりボコンと出てきたりするから美しく聴こえない
特にフレーズの終わりのメロディが減衰するところ、内声と同じような音色で弾いてしまう
こういうのはよく音聴かないときちんと弾けない
そして減衰するときに音が浮いたりする
打鍵にもっとこだわらないとね >>281
あれ、聴いてて何も感じない?
内声とメロディの音色を変えられてないんだよね
だからメロディが途中で迷子になる、内声がいきなりボコンと出てきたりするから美しく聴こえない
特にフレーズの終わりのメロディが減衰するところ、内声と同じような音色で弾いてしまう
こういうのはよく音聴かないときちんと弾けない
そして減衰するときに音が浮いたりする
打鍵にもっとこだわらないとね >>311
うん、309と310は私が書いたwだけどこの後に私じゃない人がたくさん現れるから見ておきなよw連投してないかどうか絶対に本当のこというからw >>309
サンサーンスのあの曲とか献呈とか小学生で弾ける子はあまり見ないよ
ピティナやインアジアなんてどうでもいいし関係ないっていうかピティナやインアジアの方がありきたりじゃん
似たようなのばっかりで そりゃピティナを認めるわけにはいかないよね・・・大笑 >>315
ピティナとかインアジア入賞者の記念コンサート、小学生の選曲の鉄板だよ 献呈とアレアパ 小学生の学コン全国でもよく弾かれますね、アレグロ・アパッショナート ピティナのYouTubeに残ってるc級(この子、飛び級だよね?もっと小さそう)金賞の献呈、スカよりもレベチで素敵。
ちなみに、私は今日は初めてのカキコミ。他の人と同一だと思われたくないから言っとく。 >>312のおっしゃる通りなんだよな〜。わかる人はわかる。
わからない人はわからないのに擁護どころか審査員を叩いたり賞状切り刻んだりするから、そりゃ成長しないよね。
あ、私も本日初書き込み。 >>325
関◯先生門下の子だよね。さすが。
前にスカと松下さんが同じ年齢で弾いたバウムクーヘン、松下さんの方が何倍も美しくて、擁護婆は「男の子は成長遅いから仕方ない」って擁護してたね。
今度は、年下の男の子の方が献呈を上手に弾いてるけど、今度はなんて言い訳する?? >>312
私はこの子を貶したいわけではなく、むしろ応援派
このご時世、男子で専門を目指す子が少なく、更にそれを支援するご家族が少ない中で珍しい存在なので頑張って欲しいです
その上でこの方が仰っていることは正しく感じます
自分の音をもっと真摯に聴いて欲しい ほらーめっちゃいっぱいいるwww
私314だけど、そのあと1つも書き込んで無いからねw
5人はいるのでは?w 私も批判したいわけじゃないけど、擁護の人が「天才!」とか、「難曲弾いてるから誰よりもすごい」とか「他の子はゴミ」とか他の子を貶してまで持ち上げるのを聞いてると「そこまでじゃないじゃん」って言ってしまうよね、どうしても。
だってどう考えても、もっとうまい子なんて他にいくらでもいる… 擁護婆はお休みの時間帯なのかな?いないと平和だね、相変わらず >>315
献呈、サンサーンスは自由曲コンでもめっちゃいるよw本当に素人だねぇ。しかも完成度違いすぎるからね。 ベーテンで4年でハンガリー狂詩曲12番弾いて一位だった子いるよ
難曲を完成度高く弾きこなす子いるよ
音がイマイチで弾いてる子ではなくて、ホンモノの上手い子だそうよ 同学年の愛知の子、この前とあるコンサートでオンディーヌ弾いてたけどすごい完成度だったわ… なんかめっちゃ書き込まれてておもろ
単に叩きたい人 親や周りの批判 本当に心配してるひと 色々いて興味深いね
ちな私は親が面白いからこのまま続けて欲しい人!今日初めての書き込みで、何日か前に「難易度高い曲でグチャる」って書いたよ 擁護こそ一人だったんじゃない??毎回、口調を少し変えて連投(口悪いコメントのあとに丁寧語で書いたコメントのセットで連投)の人がくると荒れるんだよな >>331
婆とは思ってませんが、ここの流れが好きで無い派です
そんなに駄目出し貶し親叩きしたければ、こんな所で延々評論家なんかしてないでご本人アカウントに書き込めばいいのに
自分が彼のご家族と知り合いだったらここの事勿論報告するわ
赤の他人が何年陰口叩いてるの?
同じダメ出しを何度も何度もストーカーみたい
この陰湿な流れをどこを切り取れば平和と呼べるのか >>338
なんでスカだけ擁護するの?スカを擁護するためなら他の子を貶しても良いという考えがおかしいでしょ。そういうことするからずっと言われ続けるんだわ。Mびちゃんなんてここでずっとロボットロボットって言われ続けて可哀想すぎるのに誰も擁護しないどころかスカのほうが音楽性あるとか貶してきてすごく腹が立つ。謝れよ。 あの地元コンで3年の子に負けたからってその3年の子を言いなりのつまらない演奏してるとか、小蝿だとか言うから炎上するわけ。擁護婆のせいだよ。完全に。 >>334
クラコン3位の5年の子かな?ベーテンも入賞してるね >>339
ちょっと辞めてよ、他の子ロボットなんて言った事無いよ、基本傍観者です
だからドングリ足りないのw >>325
お前なんでいつもよその子盾に使うの?w
よっぽど周りに上手い子いないんだなw >>329
同じ時間帯の書き込みぜーんぶ1人だろうがwみっともないことすんなよw >>342
うんだからね、知らないならそんな書き方しない方がいいよ 私も言われてる子本人は頑張ってると思ってるけど、親は悪質なことをSNSで言ってるし、本人も講評ビリビリで煽ってる そういう事よ >>338
自分や身内は下手な癖にコンクール入賞してる子出してきてわざわざ比較して貶す性格の悪さ
クズすぎて気分が悪い S門下を絶賛してる時点で音楽的素養がないのがバレバレ
門下全員同じ演奏するのを絶賛とかないですわw >>340
おたくら叩き婆はそれをエサにしてそれ以上に叩くよねぇ
惨めだねぇ >>347
だったら直接DMで言えばいいのでは?
なんでここで憂さ晴らし?
名誉毀損でしょ >>348
あら、言えないんだwまぁそうよねwよその子出さないと貶せないんだものw 本日の集計結果
擁護婆 1人
ちょっと擁護したが事実を言われ終了 1人
その他 たくさん 擁護婆と言われる人は身内じゃないとしたら、親が香ばしいだけで特に実績もない普通の子にここまで必死になれるのすごいわ
よくよその子の擁護にそこまで口汚くなれるな 実績w小学生や中学生の実績なんてないようなもんじゃん それはそうなんだけど、その割にはあの子次から次にコンクール出るよね そうね、確かに完全に成長してからじゃないとコンクール結果は大して意味がないと思う。でも予選落ちはさすがにないかな。 >>343
お前の周りはいるの?名前あげないのなんで? >>351
擁護婆は、ピティナに落とされた恨みがあるんだよねぇ。かわいそうに。それでS門下もめざわりなのね。ピティナのときも他の子のことロボットみたいなこと言ってたねww さすがにコンクール予選落ちの子が将来有望ってのは、ないよなぁ…かわいそうだけど… >>358
マジそれ
身内じゃない方が怖いよね
でも出没する時間帯とかがどうもあの人くさいのよね >>339
>>338と>>342書いた者です
私の場合彼だけ擁護というより、彼ばかりが長期間集中して貶されてるから思わず書き込んでしまうだけ
ムーンムーンと言われてストーキングされてた時にも思わず書き込んだと思う
私みたいな思わず書き込む人は数人いるみたいだけど、それに対して直ぐに擁護婆と発狂して噛み付く人がいるから荒れた様に見えるのでは?
とにかく、何故こんなに集中してあの家族にだけ親の悪口だの延々と続くのか
もしかしたら知人の仕業かも知れないけど、本当変な流れ
そしてもしもこんな所で悪口言って鬱憤晴らしてるのが講師だったら、そんな教室絶対子供を通わせたく無い >>365
ないな、、、うん、ない
低年齢なら分かるよ?もう10歳超えて落ちるのはピアニストとしての素質無い 我が子か生徒か知らんが上手くもないんだろうに他の子をディスるだなんてあつかましいにもほどがあるね >>370
確かに…関係者かもしれないね
それか才能に嫉妬?
どちらにせよ見苦しい >>373
嫉妬されてると思えるなんて幸せだね!子供に期待しすぎて追い詰めすぎないようにね。 >>372
あなたはいつも自分の子供の話ばっかりだから、たまには違う子の良いところを認めてみたら? >>373
嫉妬wwwお花畑で羨ましいわ。
子供が一番自分の才能のなさに気づいてるだろう。自分のことだから。
でも親に勝手に「もっといける!」って追いこまれたら、壊れちゃうよ。壊れた人、いたよね? >>343
お前は、自分の子が大したことないって気づいた方がいいわ。同じ曲をレベチに他の子が上手に弾けちゃうってこと、認めた方がいいよ >>374
将来が思いやられるね
だってどう考えても、、、同じ道を歩むよね >>377
学コンの子とくらべたら可哀想じゃん
ピティナの全国の子はあれよりもっと上手い献呈弾いてるよってことでは
学コン全国なんてさらに天と地の差くらい完成度違うよ >>381
え でも学コン受けらしい藝高狙ってるんじゃなかったっけ >>379
で、お前やお前の子はレベチといえるほど上手いん?wないだろうけどw >>382
藝高狙えるだけでも凄いよね
ここにいる叩きババアは全入私立がやっとではw >>388
ディスってるのが1人だよ
いつも同じ時間に集中してる クラシック聴く方にわかってもらえるか謎なんだけど最近k-pop界隈でNew jeansのプロデューサーのミン・ヒジンって人が話題なんだけど
なんかこの件の暴言擁護bbaとかぶるわ
すっぴんで放送禁止用語満載の会見やったり
自分のプロデュースするグループ以外は貶しまくり パクりとか個性がないとか >>388
叩き婆が1人に見えます
しかもいつも本人降臨と決めつける流れを作るのが本当に怖い
何か恨みでもあるとしか思えない さすがにそれ無理があるよ、彼に嫉妬とか恨みとか…。
てかもし自分がスカ擁護婆ならつらすぎるわ、ここでも孤立無援だし結果も出ないし。
自分なら他の道にいかせるな、東大とか。 >>392
今日の流れ読んだ?どう読んだら1人に感じるのかな?大丈夫??
あと逆に身内でもない人があそこまで擁護するのは何故かな?赤の他人だったら逆にすごーく怖くないですか? >>394
私も読んでて、本当にそう思います 辛すぎる
引くに引けないんじゃないかなメンタル的な
そっとしておいた方がいいんじゃないかと >>392
え、こんだけ書いてるのを1人だと思い込むのなんなの?1人だと思ったら安心でもするの?
もともとfacebookとかでも批判してくる人いるんでしょ?他にも同じように思ってる人たくさんいるってことでは。だって耳の良い人ならみんな同じこと思うから。
私だったら仮に自分の子が誰か1人にでも下手と思われるのは嫌だし、天才レベルくらいじゃないとSNSやらないわwヘタクソなのに藝高だの学コンだの恥ずかしくて口に出せない。普通の人はこんな感覚だけどね。 >>391
いま話題なやつだ
ニュージーンズの事を大切にするフリして実は自分のことと金にしか興味ないとか言われてるやつね
それの先駆けだったの?やるねぇ >>395
流れ読むと叩きは1人しかいないことがあるよ
出てくると張り切って何回も叩くのに出てこない時はさっぱり出てこないんだからw なぜか擁護婆は、貶しを一人に見せたがるよねぇ。そして擁護する時は、口調悪かったり、「です、ます」口調で書いてみたり、たくさんいるように見せたがる。
承認欲求強すぎ。
しかも課金してスクリプト荒らして、
さらに課金して反対意見の人たちのどんぐりレベルを下げて書き込めないようにしてるw
そして自分だけ連投 >>402
フォールス・コンセンサスのヤバめな感じだね いや誰がどうみても人数的には擁護<それ以外だよね…
フォールスなんちゃらってより統失でしょ フォールスコンセンサスか、納得。
それが高じて審査員批判したり賞状切り刻んだりするんだね。 >>408
だったらidありにすれば?笑
必死にid変えて連投するかもだけど id有りは辞めてー!もう悪口言いませんからー!
って、いつかのスレでお利口ぶってた叩き婆さん達はどうしちゃったの?
ワッチョイ付きでいいと思うよ
大事になる前に対策すべし ここを過疎させたい擁護婆が一人でずっと「ワッチョイ付けて!」って騒いでたね。
相手にしなくていいと思う。
今のままでいいでしょ。
面白いからずっと一人で連投してて、擁護さん。
ワッチョイ付けても別回線で複数人を自演し続けるだろうし、ムダでしょう。 擁護の人、5chのためにめっちゃ課金してるからねw
どんぐりレベル攻撃したり、スクリプト荒らししたり。別回線くらいも用意するでしょw
ワッチョイ付けても変わらんよ >>412
id有りワッチョイ有りも何の効果もない
光の速さでid無しを立てる叩き婆がいるからね
陰湿婆を増やさない対策はひとつしかない
「id無しスレを悪口で埋めず立てず立てさせず」 >>415
あなたがもう来なければ、全て解決。あなたが来るから荒れるのよ ここがなくなってもどうせまた違うプラットフォームで同じ内容が載り始めるから、ここをなくそうとしてる擁護の人はもう諦めて、ここからいなくなってほしい >>415
立てさせずってどうやってそんなことできんの?大丈夫? 擁護婆 自分の子供なのか知人なのか他人なのかと考えた時、他人だと仮定したらちょっとゾッとした
大してうまくもなく才能も感じず素行も良くない小学生男子にひっついて周りをけなし回る…
異常者でしょ 関わっちゃダメ >>419
その通りすぎる…
他人だとしても当人でもゾッとする… だったらいちいち叩きコメ書かなければいいじゃん
叩いてる奴もたいしたことないだろうにどんだけ自分のこと棚に上げまくるのw >>421
だね
こんな所で何を偉そうに評論家気取ってんたか
叩いてスッキリしたいから邪魔すんな!ってww
終わってる´д` ; 話の通じない異常者の擁護婆は無視して話を続けよう。あの人に構ってるとまたあの子の話ばっかりになる。誰もあの子に興味ないのにさ。
毎回、擁護の人があの子の話題出すんだよね。 >>423
興味ないのに話題に出すの?w矛盾しまくりなこといい加減気付けよ >>424
もうその話題やめてくれる?しつこい。誰もその子に興味ないんだよ。擁護がしつこくからむから、仕方なくその子の話題してるけど、もうウンザリ。もう発言するのやめてくれない? >>424
文字も読めないの?擁護がいちいち話題に出してくるからウザいって言ってんのよ。他のみんなはヘタな子になんか興味ないのよ…申し訳ないけど もう、これ以降にあの子の話題をしたヤツが一番悪いってことにしよう。もうどうでもいい子の話するのやめよ? ピティナで海子ちゃんまた復活するかな。海子ちゃん安定感あって好きなんだよなぁ。今後が楽しみだし、そろそろ演奏聴きたい >>430
あ、どうでもいい人からのコメントは受け付けてないです!私に返信せずに他の子の話題をしてください。批判をするのではなく、うまいと思う子の話だけしてあげて。そうでもないと思う子のことはスルーで。 いい加減聴き惚れるような将来性抜群の子が見たいものね >>433
誰出してもいいだろw何様??🥺🥺
お前はお前でうまい子出せばいいだろ。
他人には言うのに、自分はうまい子出せないのー? 今は題名が「SNS組をヲチ」だからね。別にうまいヘタ関係なく誰の話題出してもスレ違いじゃない。「うまい子出せよ!」とか、他の人が名前挙げてる子の悪口言うBBAの方がおかしいね。 >>435
少し上で5年女子が素晴らしかったと挙がってましたよ?上手な子はスルーされるみたいで話題伸びてないですけど >>439
誰だかわからなかったからスルーされたのでは?5年女子だけじゃわからないし…いちいち聞き返すのがめんどくさいから、書くなら誰のことなのかわかるようにしてほしい。 >>333
この子か。どこかで動画あるなら演奏聴いてみたいなぁ 「上手い子出せよ!」この響き苦手だわー
カツアゲされてる気分になる >>443
ほんとだよね〜なんでわざわざ教えてあげなきゃいけないのよ、自分で探せよって思うわw
しかもなぜか毎回、偉そうw >>443
あ、わかる。なんか嫌な気持ちになるよね。 >>439
早く教えてくれないとそろそろスルーされそうなんですけど。結局話題にできないじゃん。文句言っといて、なんなの? なんか指回り命の派手な曲弾けば上手いと思ってる人多いのね
シューマンの追憶あたりをきれいな音で歌える子が一番貴重なのに その通り。ごまかしのきかない少ない音の綺麗なメロディーの曲を柔らかい音で歌いあげられる子が本物。 >>447
私>>439ですけど、
あなたどうして自分で少しも調べようとしないのかな?
5年女子の話題を初めに書いたのは私では無いけど、ヒント調べたらすぐわかったよ?
完成度が高かったと話題に上げられてた曲弾いてる子ベーテンにいるでしょ?クラコンにも名前あるし
いちいちつっかかって来ないでよ面倒臭いなほんと >>451ですが
ちなみに>>334>>341で5年女子とわかったよ
>>442さんの挙げてる子は4年なのかな? テクニックもあって、綺麗な音で歌える子がいないのよ そりゃいないよ
日本のピアノ教育じゃそんな子育たない ハンガリー狂詩曲ねぇ、あれ完璧に弾いてる子過去もいたけど学コンは予選落ち、高校生になってからはどこにも引っかからなくなったな いるよ
海外おばさんはいつもうざいよ
海外板にでも行って >>452
ベーテンとクラコンのときは5年だけど、今6年では?学生コンも本選入賞してる子だよね? >>457
そうか、よくわかんないわ
言い出したご本人出て来てヒントくれたら解決するね >>457
オンディーヌを聴いた時が5年て事で合ってるんじゃない?知らんけど >>431
ほんとそう!お姉ちゃんも似た感じだけど妹の方が激しいかな。 オンディーヌwあんなごまかし効く曲じゃ評価できないよ 確かにね。もっといろんな要素盛り込まれた曲じゃないと本当に上手いのかは判断できないかな 超絶技巧みたいなのをガチャガチャ弾けるのは一見すごいようには見えますけど
クラシック音楽ってそういうものではないですものね 臍曲がりな評論家の皆様、今朝も早くからご苦労様です まぁ、ここにはプロはほぼいないようだから単純な方にいっちゃうのはしょうがないんじゃない? >>456
テクニックと音楽性どちらも持ち合わせてるお子さんいるんですか?どなたです?
ここに出てくる上手いと言われてるお子さんはテクニックに偏ってるのでぜひ知りたいです。 >>460
あの弾き方でわりと早いパッセージも弾いてるから逆にすごく思えるw
先生はハノンとかで指導しないのかな だからコンクール結果だけではあてにならない
鈴木さんも小中学の時はあまり出なくて結果も出なかったけど今は引っ張りだこ 近現代は得意だけどバロックは駄目とかじゃ上手いと言えないんだよな
近現代ばっかり自由曲コンクールで弾いていたら入賞はできるかもだけど それよくあるよね
やっぱりバロック古典、音数少なく美しく歌う曲、派手な難曲、全部がうまいのが本当にうまいって感じる。 評論家の皆様今朝も早くからご苦労様です
昨日もご挨拶だけさせて頂いたものですが、一日一度のご挨拶だとドングリレベルが枯れてしまう様です
皆様がこの板に張り付いてらっしゃるのがよくわかります!お疲れ様です! ここに出てくる上手いと言われてる子はテクニックに偏ってるか、近現代のごまかしが効く曲が得意な子ばかり
実は一番難しいゆっくり微妙な音色のコントロールを要する曲を弾ける子が1人も出ていない 褒めると荒れるからやめなよ
歌心があったって弾けなきゃ意味ないし まだ小学生だからなぁ・・・褒めるわけではないけど、音はまだ未熟でもしょうがないと思うよ。これから成長期なんだし >>486
スカを一つ褒めるところがあるとしたら短期間でそこそこまで弾けるようになること。それ以外の能力は普通。
そこそこまで弾けるようになってからが丁寧に仕上げられないのと、音が浮いたり打鍵が安定しないのと、フレーズの終わりまで丁寧に音を聴けないのと、不自然なアゴーギクをなんとかしないと先は厳しいかな。 音が浮いたり消えたりカスれたりするのはやっぱり音が聴けてないからだから、まずは自分の音を聴けるようになれば道は開けるかもね あれで普通??
それなら大半な子がド下手ってことになるね >>489
音数の超少ない打鍵の難しい幼児の曲とか弾かせたら負ける可能性大。普通の子にも打鍵では負けるよ >>491
いや、そこが大事なのよ。そこが他の子より劣ってるから中学生以降みんなが指回るようになると歯が立たなくなるんだって。基礎を疎かにしたら絶対に痛い間に合う。 幼児はともかく、反田さんも超簡単曲をショパコンの選曲に入れてたよ 小学生に大人と遜色ない演奏求めるのは酷だわさすがに >>496
そう、そういうのこそきちんと弾けないとね。
シューマンの見知らぬ国、野村ゆりあちゃんの小さい頃の演奏と比べたらよく分かるよ。あれに勝てないから。 >>499
アンタはどうなの?そんなどうでもいい子出されてもね
てか、勝ち負け言ってる時点でコンクール脳だよねw あらあら、正しく三声弾けてない子を出してくるなんて未経験者? >>487
たしかに。
丁寧に仕上げられないからこそコンクール出まくるけど、イマイチ結果が残せないのね >>499
ほんとだ、全然違う。B級の頃の演奏ってことは、あの子より年下じゃん。年下の子の方がうまいね。 >>499
きちんと弾けてる子出しなよwピアノやったことないの? >>504
あんたも大丈夫?感覚だけで言わない方がいいよw >>506
あんたこそ大丈夫?あれよりあの子の方が良いと思うならもう耳腐ってんね >>501
え、誰と間違ってんの?野村ゆりあちゃんだよ?高一で特級一位取った子 見知らぬ国、ちゃんと弾けてないのわからないんだ、、やば >>499
この方、今どうされていますか?留学中でしょうか?コンサート聞きたいのですが… 特級1位とB級予選落ちを比べるのは酷かと
みんな親にムカつくのは分かるけど言うだけ無駄だし無視しようよ 特級1位の時の演奏じゃないし、3声ちゃんと弾けてないから言われるのでは
きっちり綺麗に弾いてる人は他にいくらでもいる ピティナB級予選落ちなの?知らなかった
すごい破壊力なワードだね 予選落ち!?それなのに擁護婆はあんなに「スカ天才!他の子はゴミ」とか言ってたのか…
さすがに天才で予選落ちはないわ… >>513
たしかに、無視が一番。
むしろもう来なければ平和なのになぁ。
擁護婆が来なければもうあの子の話題もみんな飽きるでしょう。 天才だと思ってた我が子が予選落ちしたら、そりゃ折り紙したり切り刻んだりするか…現実を突きつけられたわけね ピアノ始めて1年4ヶ月でB級予選突破した我が子はもしかして大天才?!
んなわけないわ 当時の演奏を聴く限り「落ちるべくして・・・」でしたよ 素朴な疑問なんだけど、譜読み◯日とかの聴くに耐えない動画を挙げ続ける親って何がしたいんだろうね?記録としてなら公開する意味あるかな
子供のSNSに必死なのって自己顕示欲?
将来ピアニストにするためのファン獲得なら逆効果に思える… >>523
ファンの質によると思う。本物のピアニストを求めてるファンにはウケないかもしれないけど、「最初は弾けてなかったのにだんだん弾けてる〜」って育つ過程を見るのが好きな層とかにはウケると思う。
アイドルグループとかもアイドルになるまでの過程を見せることでファン獲得するし。
立派なピアニスト、というより「みんなで成長をほほえましく見守るアイドル」って感じの戦略なのかな?実は我が子がピアニストになれるほどの腕じゃないって自覚してるのかも。 >>518
それでも懲りないって相当
あちらの方? >>517
わざと「あの子は上手い」とネタ投下してくるのは擁護派では無く、炎上させたいだけの暇人かもしくは叩き派と感じるけどな
私はファンでもなければ天才とも思って無い、ただこの憂さ晴らし大会が嫌いなだけの人間ですが
毎度わざと絶賛コメント投下してる様にしか見えてない
本当の今で皆が無視出来る様になるといいなと思う
自分がそうなんだけど、書き込むにはドングリ補充しなくてはいけない程度にこのスレ利用すれば流れ落ち着くと思う >>527
そうそう、変に上げてくる人って実は叩かされる目的の煽りだと思う 天才ではないけど頑張ってる普通の子なのに親がアレだから標的にされるのかな 話題にしないのが1番だよね。 >>523
そういうことやってるとこの子って大抵微妙 >>527
アカの他人が長期で擁護レスなんてわざわざしないでしょ 持ち上げる人と貶す人が別れて意見が分かれる天才肌なのかと思ってたらまさかのピ予選落ちとは!講評をビリビリにしたってそれのこと? ピティナ予選落ちても天才肌って子はいると思うよ
逆にピティナ入賞しても天才ではない子が多い ホロヴィッツやキーシンはコンクール出なかったけど、もし出ていたら予選落ちしてただろうと言われてるね癖強すぎて
右に倣えの演奏じゃ誰も感動しない >>534
規模の大きい国際コンクールでは、でしょ
島国のコンクールのしかも予選よ…? どんなコンクールでもあんなに崩した演奏は通過できないよ ピティナや学生音コンの予選落ちには天才肌はいないよ。
予選の基準は好き嫌いを選ぶわけじゃないから。
天才は予選ぐらい簡単に通るんだよ。
入賞しても天才じゃない子が多いっていうのは正しいけど。 ホロヴィッツタイプは通過しない
ホロヴィッツは天才じゃないの?
国内の低レベルコンクール結果で判断するのがそもそも間違い
審査員レベルもアレなのに ていうか別に天才じゃなくてもいいんじゃないのw
ピアニストとして活躍してる人でも天才ほぼいないし
福間さんみたいに子どもの時予選落ちばかりした人だっているわけだし
しょうもないことにこだわるねー なんとか肯定したいんだろうけど痛々しさしか感じないね
それと、この夏の学コンを落ちたときのための布石なのかな?w ここのババアはみんなそうw自分は凡才以下なのに棚に上げまくって他所の子の批判w滑稽すぎてw 自分の子が天才肌でコンクールに向いてないと思うなら出ないで成長を待てばいいのに
次から次にコンクール出て予選落ちしてSNSで文句言ってるんじゃ顔出ししてる子供かわいそう 確か今日は福岡の子の4000円リサイタルの日だね。誰が聴きに行くのかな やっぱり小5ではダントツで天野ちゃんだね。すごいな。別格。 >>559
ピティナスレの住人さんがこっちに来てるんだよ
てか、ずっとここに張り付いてるのもピティナスレの住人だろうけど >>564
ショパンの子守り歌とか音楽的で音もすごく良いし、どこかの誰かさんみたいにスッカスカな音にならないし(当たり前ですがw)、惚れ惚れするね。
こういう子はもうすでに小5でピアニストなんだよね。 >>564
ショパンの子守り歌とか音楽的で音もすごく良いし、どこかの誰かさんみたいにスッカスカな音にならないし(当たり前ですがw)、惚れ惚れするね。
こういう子はもうすでに小5でピアニストなんだよね。 YouTubeに最近かなりアップしてるね
モーツァルトもすごくうまい >>568
そんなに必死にならなくてもw
関係者? 子供にしては凄く上手い。でもそれだけ
高校生ぐらいになってどんな演奏できるようになるかだね この子の指導者って以前から有名な方でした?この子が出てくるまでは知らなかったのですが。もう一人の門下生(中学生)の方もコンクール出しまくって「史上最年少」連発させてるけど、そもそもあまり競争率が高くないところばかりですよね。学生コントップ層が出れば他の子でも達成できそう。まぁ大学生の中で小学生が通るのはすごいと思うけど、普通じゃない飛び級させて最年少最年少ていうのは本当にいいことなんですかね、子のために そもそも数人しかエントリーしてないカテゴリーとか、多くても地方の音高音大の二番手くらいしか出てないコンクールだと、学生コンレベルの中学生の方が普通にうまいですもんね。プレ特はそんなことないとは思いますが。 いくら子守唄でも退屈すぎん?心惹かれる演奏ではないなぁ上手いけど >>576
コンクール組なんて似たようなものだと思いますが >>576
ピアノ版のHIMARIを狙ってるって前に聞いたよ 科学的に研究され尽くした演奏なんでしょ?
そっち行く時点でどうでもいいかも >>577
飛び級すればするほど甘くなるので
最近材料がないので特にその傾向が強いですね >>584
プレ特はレベル低く無い。
藝大生の中でも上位の子が受けてるし。飛び級組もかなりの実力者。 ずっと疑問なんだけど飛び級に甘くなるなんてコンクールになんで出るんだろう? コンクールとしての体をなしていない >>588
光る原石を探しておきたいコンクールなんだろな
将来もしも有名になった時には「ほら、コンペ審査員の目は節穴だったでしょう!」と威張れるから
妄想だけど、私が経営側ならそこに力入れたい あのコンクールなんか、特級グランプリとっても活躍できてないの多数なのに >>590
そういう統計があるの?他のコンクールと比べて何%くらいの人が活躍できてるの?
それとも適当に言ってる? >>591
するどいね。雰囲気でもの言っちゃいけないよね。 確かにピアニストとして活躍してる人ってあんまりいないわね
だいたい講師掛け持ち もういいよピティナの話は
ピティナスレあるんだからそっちでやれよ ピティナ信者がわざわざここまで出張してるからね マジうざ ああ、ピティナで嫌な思いしたのね、お気の毒に。
うちはピティナっ子でもなんでもないけど、一生懸命扱き下ろすのをみるとあらあらと思う。
ではここはピティナで予選落ちする自称天才タイプの話だけする場ってことでOK? >>570
水の戯れがパッとしなかった。去年のピティナ その子とムーンさんはバッハだけは上手くても音が固くて全然魅力がない。まだスカくんの方が才能あると思う。 >>599
何1人でイキってんのwどうせ凡人だろうにw >>601
そうよねー音楽的魅力がないのよね粒が揃ってるけど全く感動しないのは価値なし >>601
ほら、これ。どう考えても100人中100人が天野ちゃんのほうが才能あると分かるのにwww虚しいこと言うね。かわいそう。 >>606
4時にスカを持ち上げて天才少女をけなす擁護婆やべぇ まさに月とスッポンなのに、わざわざ自ら比べるなんてお気の毒としか思えん あの写真からすると50代?お子さんが小さいうちに更年期は大変だね >>584
飛べば飛ぶほど甘くなるかなあ?
それだったら喜びくんが入賞してもいい気がするけど。 >>610
55歳位に見える。
お兄さん大学生だしそんなもんよね。
歳いっての子だとなおさらかわいくて仕方ないんだろうなあ。 >>611
喜び君はピティナのような教科書的演奏を求めるコンクールは向いてないのでは?演奏家タイプだし あの子は明らかに早熟タイプ
体の成長ももうすぐ止まりそうだからそこからは伸びが緩やかになるだろうね >>612
そうだと思う
すごい高年齢出産だしある意味尊敬
でも夜中に口悪く罵りに出てくるのは勘弁… 早熟タイプは小学生の頃めちゃくちゃ伸びるけど、中学ぐらいには緩やかになる
結局高校生ぐらいにならないとわからないのよね
才能ある子が後から伸びると追い抜く可能性もあるので 女子は特にその傾向が強いかな。
たまに例外いるけど。
A野さんはすごい早熟タイプな気がしてしまう。 小学生の時トップでも高校生になれば沈むのはよくあること 子供の頃の賞歴だけでなんとか逃げ切りたいから最年少最年少ばかりを売りにしてるんでしょ
該当年齢の課題曲のあるものでは結果出せてるタイプじゃないし 仕込みすぎてるよね
自らの音楽が溢れてる感じは全くない 昨年の夏の感じを見るとそろそろ成長止まりそうな感じはある トップ層の子達ってちゃんと普通に小学校とか中学校とか行ってるんですか?
遠征しまくってたり北海道や九州からよく都内のレッスンやマスタークラスとかに参加してるみたいだけど。 >>626
私の知ってる子は本番1週間ぐらい前から休んだりしてた。学校には音楽の道に進むのでと言ってたそう そう、早熟な子は生理が始まっちゃうとピアノの成長もゆるやかになっちゃうんだよね 無理な練習スケジュールとかで睡眠時間も足りなくて逆に生理とまるんじゃない? >>627
コンクールで結果も残しながら難関校に進む子もいるなかで、そんなにやらなくちゃ結果出せないならやめたほうがいいよね コンクール結果残したって殆どの子はピアニストになれないからね 世界レベル目指せるような突き抜けた子は学校なんかどうでもいいでしょ 直前にコロナにかかったり怪我とかして本番にベストな演奏できなかったら嫌だから、うちは本番前の一週間くらい休ませたよ >>633
うちは10日〜2週間前。
潜伏期間、回復期間を考えて、余裕もって休ませてる。
あとは時間割とかテストとか次第よね。 確かに小4夏で思春期来てたようだしそろそろ止まりそうね 音楽だけじゃなく何か専門の道に行く子にとって学校は邪魔でしかないかもね >>633
本気で取り組むならそのぐらいやっていいと思う
きっと高いレベルにいるんだろうから