【韓国】映画「軍艦島」、ヒットの記録を樹立も早くも勢いに陰り=韓国ネット「僕らが望んだストーリーと違う」[8/08] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年8月6日、韓国・日刊スポーツによると、先月26日の公開初日に97万人余りの観客を動員し韓国のオープニング興行記録を塗り替えた韓国映画「軍艦島」だが、公開2週目を迎え早くもその勢いに陰りが見え始めている。
韓国映画振興委員会の集計によると、同作は今月5日までに累計580万人の観客動員を記録した。しかし夏休みに入って競合作が続々公開される中、観客の関心は徐々に薄れることはあっても、これから「再燃」することはないとの見方が強いという。
「軍艦島」は約230億ウォン(約22億6000万円)の制作費が投じられた大作だ。その額は今年公開された韓国映画の中で最も多く、黒字達成のための損益分岐は観客700〜800万人に達する。
ただ、軍艦島という素材に加え、韓国映画界を代表するファン・ジョンミン、ソ・ジソプ、ソン・ジュンギといったスターらが主演するとあって、公開前は「1000万人突破」は当たり前、興行不振はあり得ないという雰囲気だった。
しかし期待の大きさも災いしてか、作品の公開以降、観客から好評はあまり聞かれない。
日刊スポーツは、同作が「観客が映画を通じて見たかった話を描くのに失敗」したために、観客が離れてしまったとの分析を伝えている。このままでは1000万人はまさに「夢の数字」で、せめて損益分岐点を越えることが当面の目標となりそうだ。
この記事には韓国のネットユーザーからも「ただのアクション映画だ」「正直言って、観客600万人でも多いと思う」「巨額を投じて豪華キャストをそろえたところで成功するとは限らない。それより国民の目線の高さに合わせた映画を作ってほしい」など、厳しい声が寄せられている。
また映画のストーリーについて、「観客は日帝時代の蛮行に憤慨したかったのに、監督は親日派に憤慨してほしかったようだ」「僕らが望んだのは(第2次世界大戦下のユダヤ人迫害を描いた映画の)『ライフ・イズ・ビューティフル』とか『シンドラーのリスト』みたいな作品だったのに」
「もっと歴史の勉強をしてから映画を作るべき。何が脱出映画だ?」「商業映画で愛国心をうんぬんするのは気分が悪い」との批判も目立った。(翻訳・編集/松村)
http://www.recordchina.co.jp/b186742-s0-c30.html
http://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201708/20170807-065104751.jpg
写真は軍艦島。 フィクションなんだからスティーブンセガールくらい出せよバカ 「観客が映画を通じて見たかった話を描くのに失敗」
「もっと歴史の勉強をしてから映画を作るべき。何が脱出映画だ?」
普通の国なら矛盾なんだがな 慰安婦詐欺に飛び火する前に
これは不味いと国が動いたんだな 「僕らの望んだストーリー」てw
お前らはそれだと史実と混同しちゃうからって監督の配慮だろw 嘘---pride
嘘 envy------糞
嘘----wrath 糞
嘘 sloth--------糞
嘘----greed 糞
嘘 gluttony----糞
嘘--lust 糞
嘘 糞
糞
糞--rape 嘘
糞 prostitution--嘘
糞------steal 嘘
糞 swindle-----嘘
糞----fabrication 嘘
糞 bribery---嘘
糞--arson 嘘
糞 嘘
嘘
嘘-f5 糞
嘘 9cm---糞
-----------KOREAN DNA-------------
.._ /
\ __,|
<ヽ`∀´>
」`;{ヾ ̄.} l'_
_/~| \l }=、
<ヽ/ `i/ \._
_) `" とりあえず韓国人が見たいストーリーってどんなの?挙げれ どゆこと?
なーんもできずに逃げ出して捕まる話だったの? >国民の目線の高さに合わせた映画
ウンコと売春がメイン? >「僕らが望んだのは(第2次世界大戦下のユダヤ人迫害を描いた映画の)『ライフ・イズ・ビューティフル』とか『シンドラーのリスト』みたいな作品だったのに」
在日のリストを上げるので、可及的速やかに引き取りに来い > 韓国ネット「僕らが望んだストーリーと違う」
反日が足りないニダってか。 >>2
ITの進化で近い将来には、視聴者ごとにストーリーのリアルタイム改変が出来るようになるらしい。
「言論」の意味が変わっちゃうけどね。 >>9
とにかく日本人が残虐な悪魔か鬼の様に描かれてる反日映画 >>10
期待していた映画→悪逆非道の日本兵に奴隷として扱われていたんだけど勇敢な韓国人が同胞を先導して日本人にやり返す物語
実際の映画→過酷な労働だったけど別に地下に押し込められた奴隷と言う訳でもなく、脱出シーンもなんか微妙。
先祖がひどい目に合っている映画を観たいとか正直ばかじゃねーのと思うけどね。 >僕らが望んだストーリー
レイプシーンが入ってないニダ! >>17
大脱走みたいな最後はみんな銃殺ってストーリーでも納得せんだろうしな 慰安婦問題は韓国人が望んだストーリーなのか?20万人強制連行ってその時朝鮮の男は名にやってたんだよw
女も助けずに逃げ回ってたのか?強制連行した側なのか?どうしても矛盾が出るんだよなあ。チョンの言い分だと 海底炭鉱が吹き飛んで軍艦島が撃沈するくらいまでやれば皆喜んだのでは? >>17
「日本よこれが歴史の真実ニダ」を
マジでやろうとしてたとしか思えないね パクユハ教授が慰安婦は売春婦って言っただけで親日売国奴認定されたのと同じだな
反日で基地外な内容なのはまちがいないのに、理想と違うからと批判
日本でも誤解してる人がいるが、学問の自由は守るべで一方的な裁判されたのは気の毒としても
あの女教授だって日帝が悪い売春婦であったとしても責任は日帝にあるっていいまくってるから別にマトモな訳じゃないぞ 韓国人という生き物の生態として、
1.勇敢な韓国人ヒーローが格好良く、悪逆日本人を懲らしめる。
2.無力で哀れな韓国人が、悪逆日本人に虐げられる。
のどっちを好むのか、ちいっとだけ興味あるな。観察という意味で。
普通なら(1)を選ぶと思うのだが、どうも韓国人は(2)を選ぶ傾向があるような気がする。
あいつらの言う恨を募らせるのが、快感なんかね。 ただでさえ精神病なのに被害強調して憤慨してんだよな嫌な性癖だな 「僕らが望んだ歴史と違う」まるっきり同じだよな、捏造民族の性なのか、DNAが腐っているのか 最後にテコンVが出て来てチョッパリどもを殲滅すれば完璧だった 実話を元に作られた映画だろ?
それが僕らが望んだストーリーと違うってキチガイなのか 大財閥の御曹司と貧乏人の娘の恋愛をぶち込めば良いんじゃねえか 監督「調べれば調べるほど日本はそれほど悪くなくて困ったけどオレ頑張ったよ!」 バ韓国人はもっと近代史を勉強しなさいな
ま、反日教育と嘘まみれの歴史教育じゃ無理だがね
それをやっている以上いつまでたっても先進国の仲間入りは出来ない 見てないから知らんが、日帝の極悪さが足りてないって事?
朝鮮人が同胞を騙して連れてくるって話だっけ 親日派が悪役なんだねw 映画で描かれていた
朝鮮人が朝鮮人を騙していた真実が
世界に知られるのを恐れたからだろ 誰かこの映画を見た人が居たら
感想を聞かせて欲しいな。 >>9
あからさまに嘘だとわかる娯楽映画じゃなく、静かに訴えるドキュメンタリー風の感動作じゃないの
自分たちが思い描く軍艦島を映画で見て日本を罵倒してオナニーしたいのさ そもそも朝鮮人を人間扱いしてる時点で「シンドラーのリスト」相当になってるでしょうに。 働いていたの日本人ばっかだし収容所(笑)
バカじゃね
お前らは捕虜痛めつけていた方だ >>9
>>10
映画の内容が
99%日本人が悪い
1%同胞(親日派韓国人)も悪い
というストーリーになってるらしいからw こうやって、単なる出稼ぎ高給炭鉱夫が、強制連行炭鉱夫にすり替えられるわけだ
アホの岸田外務大臣が、事実でもないことまで認めて、世界遺産登録妨害する韓国に譲歩するなよ 嘘まみれのキチガイ反日映画
一体誰が観るの、って思ってたけど、当のバ韓国人にもそっぽ向かれたってか
言わずもがなだよ、バ韓国以外の国じゃなおさらだ、ネットの復旧で多くの人々が真実を知り始めてる
日本では最近「バ寒流アイドルの○○のTポーズが流行ってますよ」ってたきつけても情弱の馬鹿がだまされてもおおくの若者は全く相手にしない。
けどバ韓国人は馬鹿だから同じことを繰り返すんだよな、ホント馬鹿丸出し、寒流流行ったっていつの話だよ、
たしかに冬ソナの頃少しは流行ったけどそれっきり、もう20年も前の話だよ。
バ韓国人は少し考えた方がいいよ、同じことの繰り返しじゃしょうがないって、てかそれしかできないんだよな、低能民族の悲しい性。 日本(人)=悪
同胞=善
の勧善懲悪映画ではなく
ほんの少し同胞も悪く描かれてるのが
相当気に入らないらしいw
自分たちの(捏造、妄想、理想の)歴史観と合わないという事なんだろうw 就職までの過程や就職してからの給与やボーナス・娯楽や休暇
都合の悪い部分はどうしてんの?
いつもの触れずじまい? 僕らが望んだストーリー通りに行かないと歪曲と騒ぎだすやつら 逆に完全なる勧善懲悪で、素手で日本人を引き裂くような
娯楽映画を作ってこいつらの反応を見たい 取りあえずまぁ韓国人の目線の高さに合わせたストーリーでっち上げてみた。
封印を解かれた悪霊ヒデヨシの魔力で蘇る日帝ゾンビ軍団!壊滅する全羅道!しかし少女の涙で復活する金九をはじめとする民族英雄!
テコンドーが唸り亡霊チハは吹き飛ぶ!飛車にかかれば暗黒ゼロ戦などハエ同然!幽霊船連合艦隊は亀甲船により壊滅!サイボーグ伊藤博文と英霊安重根の世紀を跨いだ対決再び! 「観客は日帝時代の蛮行に憤慨したかったのに、監督は親日派に憤慨してほしかったようだ」
憤慨するために映画見るって感覚おかしくね? 大ヒットした鬼郷は観客が見たかった物語だったってことか >>1
ゴチャゴチャ言い訳並べず、素直に
「ホルホルできなかったニダ!癇癪起こる!!」
って言えよwww 実際慰安婦問題より世界遺産登録を裏切ったせいで韓国の反日がマスコミも隠しきれないほど広まったように思います
多分そのまま登録に協力してればマスコミが世界遺産と共に韓国の協力を強調して友好とかアピールしてたろうに 目先の日本を手玉に取ったっていう反日を我慢出来なかったおかげで用日が厳しくなって反日でごまかす
正直アホだなぁwって思う 吉田屋はどうなった。 チョンの徴用義士は、ちゃんと金払ってやったんか。 日本に協力した同胞の存在を
ほんの少しでも入れ込んだのが
相当気に入らないだろうなw 妄想100%じゃん>観客は日帝時代の蛮行に憤慨したかったのに もう一回軍艦島を題材に!とは行かんだろうな
まぁ恥知らずだからやるかもしれんが ほとんどの朝鮮人が日本併合に好意的で給料もらってニタニタしてたなんて
知ったら、こいつら憤慨して喜んで死ねるんじゃ無いか どちらも妄想
現実は単なる高収入、最新機器、事故多発の島だったからね。 統計の取り方大丈夫なんか?
メディア自体信じられないよ? 徹底的に日本軍や日本人が残虐に描かれ、朝鮮人は100%純真で、虐げられた朝鮮人が反骨精神を振り絞って大脱出。
日本人に憎しみ以外の感情が湧かないような完全無欠の反日映画でなければ認められないんだろうな。
普通に親日派の存在も描かれたり、朝鮮人売春婦の存在も描かれたりすれば、より相対的な視点が生まれる。そういうのは史実でなくても史実に近いので韓国人にとってファクト暴力のように映るのだろう。 だから作る前にまず「望んだストーリー」を募集すればよかったんだよな 「僕らが望んだストーリーと違う」ってさ ばかか此奴ら 『ライフ・イズ・ビューティフル』…日帝によって人口二倍に増やされたのにユダヤ人を気取り
『シンドラーのリスト』…我先に日本人になって日本名を名乗りたがったくせに「ウリら全員シンドラーw」とか 望んだストーリーって、この映画歴史的事実じゃなかったっけ?w >>70
韓国で映画を作る側が、昔のような勧善懲悪では作れなくなってきたんだろうな
そういう中途半端に獲得した相対性でgdgdになった映画は、振り切れた抗日ドラマほどにはネタにもならんからカルト人気も出ないし
かといって軍艦島で奴隷とか史実にない映画だから、そっち方面の高尚な評価を得ることもできず >>72
馬鹿ってゆーか、でも実際国民が望むものを作らないとヒットしないんだから商売としてはダメダメだぞ
かといって商売度外視で作る意義があるほどの作品ってわけでもなさそうだし
この作品の監督はいったい何をやりたくてこんな作品を作ったんだろうな? やっぱり脱出成功でハッピーエンドがまずかったのでは
韓国人が望んでいるのは失敗して虐殺されるか予定通り暴殺されるかして、やっぱり日本人は残虐だってのだろ 日帝が非道の限りを尽くし、最後にチョーセンジンが「この恨み晴らさでおくべきニカ!」と死ぬのがいいんじゃね?
「この映画が証拠ニダ!」に最適☆ >>77
へ〜脱出成功する映画なんだw
なら脱出した人の証言とか残ってないのにしらじらしいわね
やっぱ全員爆殺されて「こうやって日帝の蛮行は闇に葬られた」のほうがましだったね
これなら「証拠は?」に対して「映画を見ての通り証人は死んだ」って言えるし
未来世紀ブラジルみたいに「かっこよく逃げたストーリーは爆死寸前の朝鮮人の妄想、夢だった」とかね
まあマシな日本人が「逃げようとしたら実はスゲエ恵まれた職場だって気がついて死んで逝く」
っていうパロを作ってくれることを期待w ありがちなパターン。
唯一の生き残りの老人が、今まさに病床で息を引き取ろうとしているその時、この事だけは伝えずに死ねないと、今際の際にとある経験を語り始めたところから始まる。
その老人が語り始めると、シーン一気にくらい炭鉱へと展開する。そこに後から強制連行された人たち(彼らも朝鮮人)が入って来る。そして、看守のような班長が、
おい!サボるんぢやねーぞ!お前らの代わりはいくらでもいるんだからなっ!うわっはっはっはっはっはっ!
そして今連れてこられた朝鮮人が足元に転がりながら呻き声をあげる。ううっ!うううっ!
大丈夫か?
足がっ、
よく見ると鞭で打たれた傷が化膿していた。おいっ!化膿しているぞ!消毒薬と包帯を!
あいつら鬼だな!血も涙もない鬼だ!韓日は植民地支配ではなく併合したのだから我々は同胞だなんてよく言うぜ!
あいつらは西洋列強に気を使って表面的には併合したなどと言ってるが、実際には朝鮮人を奴隷扱いさ。こんな風にな・・・
おい!そこで何を話している!ここでは韓国語禁止だと言っているだろうがっ!(ビシッ!っと鞭の音)
で、
ラスト付近、大脱出に成功したのは主人公ただ一人。そしてまた病床の老人の語りに戻る。そして、この事を是非民族の記憶にとどめて欲しいと言い残して、安らかな顔つきで息をひきとる。
これが韓国人の望んだ軍艦島のプロットw 面倒臭いミンジョクだね
そんなに日本を悪辣非道で朝鮮人は善良な被害者にしたいなら
中国みたいなトラマガンガン作って溜飲下げてればいいじゃん
気持ち悪っ > 「観客が映画を通じて見たかった話を描くのに失敗」
歴史をコリエイト == ( `ハ´)の易姓革命より酷いなー でも希望どうりに朝鮮人の妄言を元にネトウヨが演出した朝鮮人の惨めさを徹底的に強調する映画作ったら怒るんだろーな >「僕らが望んだのは(第2次世界大戦下のユダヤ人迫害を描いた映画の)『ライフ・イズ・ビューティフル』とか『シンドラーのリスト』みたいな作品だったのに」
おまえら、迫害されてないじゃん、バカじゃねーの? >>85
韓国人って「ウリらは世界最高の被害者!」ってので、黒人やユダヤ人すらライバル視して競おうとするからな
被害者ぶりっこもここまでくると、確かに世界最強だが >>86
世界最強っていうか、
ただただ気持ち悪い。
乞食でもここまで自分を卑下しないぞ。 ノンフィクションを望んでいながら、自分達の思い通りでないと気が済まないキチガイ民族。 >>89
軍艦島はフィクションだろ。
ノンフィクションだったら三丁目の夕日並のほのぼの映画になるぞ。 奴らが望んでいたのは恨ゲージを上げることであって
監督が言うところの「極限状況下での人間性がどうのこうの」ではなかったと
後者にも失敗している件はおいといて やっぱ素手で日本兵を八つ裂きにするくらいはやらなきゃなw >>90
『軍艦島』はフィクションだが、アレらが『軍艦島』に望んだのはノンフィクション
しかも、自分達の思い通りのノンフィクションって意味な。 しっかりと告発映画を作りたかったらフィクションを混ぜるのはかなり危険だよな。
それをやると全部ウソになっちゃうから。ぜんぶウソに見えてることに監督だけ
気が付いてなかったんだろうなぁ。こういう映画出来るだけリアルに描かないと
説得力は生まれない。ファンタジー過ぎるだよ。 シンドラーのリストが、最後、シンドラーが仲間のユダヤ人を殺されて復讐のために
ナチス高官を皆殺しにするというアクション映画だったらどうだっただろうなぁ?
今回の軍艦島はそれをやったようなもんだよ。そりゃダメでしょ。 概要
悪徳朝鮮人に金で釣られたバカ共が、無給で働かされ
やる気も無いから使い物にならず、年中日本人から怒られる始末、ついにローソク持って集まるニダ→逃亡
主役、金に目が眩んで騙されたバカ。 悪役(親日派) エキストラ(日本人) 次は関東大震災の朝鮮人大虐殺だな
非道なチョッパリから逃げ延びて、警察に保護してもらうスペクタクル タイムズスクエアに苦しめられた韓国人が旗を破る これをするために作った映画だろうから内容はどうでも良いのだろう >>97
何でもスペクタクルにしたがるんだよな
じゃないと金をかけた感じがしないって薄っぺらい理由だろうけど
慰安婦映画でも大韓民国臨時政府の闘士が、日本兵に犯されそうな瞬間に助けに来るシーンを入れたりするし 「大脱走」みたいなのでもよかったのかな。
ktmのモッサーで鉄条網をジャンプしようと江戸城内を走り回るシーンとか。
朝鮮半島までトンネル掘り続けるがばれちゃうとか。
戦艦[朝鮮]の建造が間に合って、艦砲射撃で島ごと消滅とか。
夢はひろがりんぐ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています