そもそも、朝のデータ取り出しの後にシステムへの読み込ませのための
簡易チェックやら、届いてるデータと添付されてきたリストに相違がないか
チェックしたりしてから、読み込ませて、読み込み間違いないかチェックしてで1時間近く取られて
別のデータ取り出しとそれを配布する作業しなきゃいけないといけない時があって
無理な時には午後近くにやるんだけど。
んで、先ほど読み込ませたデータの中で正常に読み込まれてないデータが発生してた場合
再度読込をさせて、問題なく読み込めてるかチェックして、
3日間読み込めてなかったり、どう見てもおかしなデータはデータ送ってきた取引先にメールで連絡して回答待ち。
合間合間に、データ抽出して、取引先に送って、メールで届いたデータを元にまたそれを配布して
といっても、その間別の出来事が発生すると、そのことに時間を取られて
昼ご飯だいたいが14時過ぎ。
予定詰まってると、飯5分で終わらせて、席に戻ってなんやかんややってて
合間合間に、データ抽出して、取引先に送って
たまに突発的に届いたデータを単体ファイルならシステムに読み込ませて
複数ファイルなら、リスト作って、リスト添付されてたら、リストと照合してシステムに読み込ませて
しかし、あるデータの取り出しをどうしてもやらなければいけない時があって
でも、データの取り出しの要求をサーバーが受け付けてくれなくて
「これ取る意味があるんだろうか・・・」と思うことが。。。これは、以前も書いたような気もするけど。
その途中に、全然別のデータ抽出しなければいけなくて、応答待ちの隙間にそのデータ抽出行って
何とかそっちは終わるんだけれども、1つ前のやつがヘタすると全然データ落ちてこなくて
21〜22時近くまで待ちぼうけ。まあ、その間も別のやれることやるんですが。

って、1日になることがすごくによくある。
21〜22時まで待ちぼうけのデータ抽出は
今日は「これ以上取ってられない・・・待ってられない」と思ったときは
「データホンジツハトリマセン!」って宣言して定時で帰る時もあるし
1時間だけ様子見で、残業つけて応答帰ってきて出てくるようならそのまま残業延長。
無理だと思ったら、「また無駄な残業をしてしまった・・・」とトボトボと帰宅。

あれかなぁ、私が「ギブアップ!」って言うまで放し飼いなのかなw
まあ、今日上の人数名が、ある人は本社へ、ある人はエリア本部へ向かったようなので
もしかしたら、今月で私の首が飛ぶのかもしれませんw
それで、もし首が飛ばせなかったら・・・
来月は、国家資格試験受けろとか言われて、受けることになってるんだけど
その合否で首が飛ぶのかもしれませんw
斬首部隊到来www

駄文ですが、いつもの愚痴です。見苦しくて申し訳ありません。
愚痴ったので、息苦しいのが幾分か楽になりました。