【韓国】イ・ジュンイク監督「日本の戦争映画、加害者でなく“被害者コスプレ”の作品が多い」[8/18] [無断転載禁止]©2ch.net
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映画『朴烈(パクヨル)』のイ・ジュンイク映画監督が歴史を題材とした韓日両国映画の歴史歪曲をめぐる論争を言及した。
イ監督は先月11日、日本の「朝日新聞」とのインタビューで「日帝強制占領期を背景にした韓国映画の上映が相次ぐ理由は、監督の個人的好みでない時代の流れ」と明らかにした。
彼は「韓国は植民地時代の傷をいまだに整理できていない。戦後70年経って客観的な視点で過去を問い直せるようになった」とし「映画人にとって、この時代を題材にすることは、韓国の近代化やそれに連なる現代の不十分な部分を見つめ直す作業だ」と説明した。
イ監督は最近、韓国で歴史を題材にした創作作品が歴史認識に混乱を与えているという一部歴史家の批判に対して「映画の影響で歴史認識が混乱するという心配はしなくてよい」と強調した。
彼は米国の西部劇が歴史歪曲の代表的例だと紹介して「米国の西部劇は、白人はいい人、先住民は悪い人と描き、先住民への虐殺を正当化してきた。韓国と日本もその文化をまねている」と指摘した。
同時に、「戦争を題材とした日本映画は、アジアに対して加害者だったという視点は少なく、被害者意識のみを強調し『被害者コスプレ』と感じる作品が多い。ただ、韓国の観客は、映画の内容をすべて事実と受け取るほど単純ではない」と一線を画した。
また、イ監督は映画を見た韓国の若者たちが日本に悪い感情を持つ可能性はないかとの新聞の質問に「可能性がないとは言えないだろう。だが、それは日本の過去の歴史や歴史認識に対してであり、現在の日本人を嫌いになることはない」と説明した。
また、「韓国の若者はアニメーションを含め、日本文化に好感を持っている。『日本人は悪で、韓国人は善』、あるいはその逆という考え方は話にならない」と付け加えた。
彼は最近の韓日関係悪化がむしろ好転する契機になると展望した。イ監督は「懸案を隠しても関係は悪くなるだけだ。『朴烈』は日本と韓国の和解の契機になる映画と思っている。日本で上映されることを意識して作った。そうなってほしい」と伝えた。
一方、6月に公開された映画『朴烈』は関東大震災直後に起きた挑戦人虐殺を隠そうとした日本政府が無政府主義者の朝鮮人青年「朴烈」を大逆罪に追い込む裁判の過程を描いた。
http://japanese.joins.com/article/480/232480.html
http://japanese.joins.com/upload/images/2017/08/20170818164526-1.jpg
イ・ジュンイク監督。 被害者コスプレって日チョン翻訳掲示板で使われてたんだよ おそらく俺が発祥w
それを此処でも使ってたら どこぞのチョン記者も気に入ってパクられた思い出w >だが、それは日本の過去の歴史や歴史認識に対してであり、現在の日本人を嫌いになることはない
なら、現在の日本人の歴史認識にイチャモンつけんなよ。 朝日はこの間は軍艦島の監督にインタビューしてたけど
こんな監督にもインタビューしてたんかよ
日本人より韓国人にインタビューしてる事の方が多いんじゃ? 韓国関連のニューススレッドで「被害者コスプレ」という言葉を見るけど、
現代の韓国語の普通の用語なのかな。
もともと「コスプレ」って日本のアングラ語だと思ってたんだが。 >イ・ジュンイク監督「日本の戦争映画、加害者でなく“被害者コスプレ”の作品が多い」
よし、それなら、日本が加害者側として、バッタバッタと朝鮮人を倒しまくる朝鮮征伐(文禄・慶長の役)の
映画や大河ドラマを作ったとしても朝鮮人は怒るなよ、絶対だぞ。
そしてNHKさん、朝鮮人からも要望出てますよ〜。
大河ドラマでぜひ鬼島津をお願いします!!!! >『日本人は悪で、韓国人は善』、あるいはその逆という考え方は話にならない」と付け加えた。
あら、この部分マズいんじゃないの?
親日派呼ばわりされちゃうぞ >>1
日本人ならこういう戦争映画を観なけりゃいけないって決め付けてるみたいで気持ち悪い
日本人が戦時の人間ドラマを観たっていいじゃないか 『被害者コスプレ』って、例えば、日本政府に謝罪・賠償を要求するBC級戦犯みたいな? これ自体が韓国人死ねと思わせる内容だな。
死ねよマジで。 まぁ被害者ビジネスやるくらいしか韓国を維持する手段がないんだろうな
哀れなもんだ・・・日本人の気分次第でいつでも潰す事ができる >>49
カトリック大弾圧については、キリスト教系CS局がドラマにしてるらしい。 >>1
チョンはベトナム戦争での韓国軍が加害者になった作品を一杯作ってるんだろうな? >>韓国の観客は、映画の内容をすべて事実と受け取るほど単純ではない
映画=事実だと思ってるくらい単純な民族やん アジアに対しては解放者。
台湾と半島と満州、太平洋の委任統治領に
関したら建設者。
中国では中国と無関係に手に入れた権益があった。
それを奪いたい中国からの侵略を受けていた。
それが全て。 >>51
海軍士官の子供がノーフォローで餓死っていうのは色々「?」な点だろうけど
被害者コスプレ…とまでは言えんなぁ これほど喋ること全てが無意味な人も珍しいな
逮捕された詐欺師の取り調べみたいだよ >>60
朝日は反日映画の監督としてしかジュニクを見ていないだろうな。
王の男やラジオスターのような作品も作ってきた監督だけどね。 誰も日本軍に対し、戦闘行為をしなかった韓国人今頃なにを言ってるの?日本が戦争に負けたから、尻馬に乗って、やってる行為。昔の日本人にとっては、外道に劣る行為で、さも軽蔑される行為。。 チョン鮮人看守が連合軍捕虜を虐待する加害者コスプレ映画は断じて作らないニダ! >>71
日本が悪く描かれてなかったら信じないニダ! >>57
韓国人は気にしてないふりして日本の2chとかガン見してるからな
息をするように嘘をつくとかブーメランとか 日本なんか原爆落とされてるんだから
慰安婦なんぞで騒いでる韓国なんかと比べものにならん被害者だぞ
それなのに国内的にはなぜか原爆が落とされたのは日本が悪からって事になっている >>75
「気にするな。どうせ大したことは言ってない。」
名言ですよねー >>1
ベトナム戦争でのチョンの悪逆非道を描いた作品作ろうものなら「シャベチュニダ!」ってうるさそうだがw >>1
時間と共に事実を忘れて、冷静さを失っていく韓国。
客観的に見ようにも、史実が歪曲されている。
世代間に併合時代の史実に矛盾があるくせに。 日本に対する劣等感、反日思想を歴史認識コスプレで隠す卑劣で下らない人間 は?じゃテメェらはベトナム戦争の映画一本でも作った事あんのか? クラシックMMO 古典の名作 リネージュ1 ついに15周年を迎え、7月26日に大型アップデートが適用されました
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エクスロー 韓国の言うところの加害者側で映画を作ると
今度は戦争を美化してるとか文句垂れるくせにw 被害者視点でなく負けた戦争なら戦争の被害を受ける国民の描写はあるだろ 朝鮮人の言うことなんて気にすることはない。
日本の映画は世界的に評価される作品が山ほどあるが、朝鮮人の映画なんて
子供騙しの三流作品だけなんだから。 てか、朝鮮戦争の映画ってあるのか?
どんなファンタジーになってるんだろうw 戦渦に翻弄された人間の話するのも被害者コスプレになんのかww >同時に、「戦争を題材とした日本映画は、アジアに対して加害者だったという視点は少なく、被害者意識のみを強調し『被害者コスプレ』と感じる作品が多い
概ね具体例をあげずに多いとか少ないとか評してるものは印象操作のための詭弁だよなーw 植民地じゃなかっただろ
朝鮮人は日本と同じ立場だったの忘れてるだろ 大国に挟まれた地の民なんだからしょうがなくね
おまエラが自分で力つけなきゃ駄目だったんだよ >>97
朝日相手なら厳しく突っ込まれないから安心してんのさ >>85
韓国に黄金の新婦というテレビドラマがあるが、新ライダイハンの方が取り上げられてて
本来のライダイハンは完全スルー。
ベトナム戦争関係を取り上げた作品は絶対に彼らには作れないだろうな。 この世界の片隅にと英語版トレイラーにも中韓の奴らが被害者ぶるなってコメントしているが、東南アジアのやつらに「俺たちだって被害受けたけどいい加減に未来を見ろよ」とかツッコミ受けてますよ、この監督。 てゆーか日本の戦争時代の映画って庶民の特に女子供を主役にしたのが多いからな
そうなるとどうしても戦争末期の日本が被害を受けてるシーンがメインになるんだよ 「隠された歴史の真実」みたいな謳い文句のチョン・ムービーを棚に上げて
娯楽映画の西部劇を歴史歪曲呼ばわりって、なんなの、この人。 たいした評価も受けてないなんちゃって監督が偉そうだな。
井筒と同じ類いか。 戦争は皆んな被害者。
お前らだって日本人として戦って、
中国人やアメリカ人を殺したんだろ・・・ >>105
腐れ儒教支配下では未来より現在より
歪曲した過去のほうが大切なにさ >彼は最近の韓日関係悪化がむしろ好転する契機になると展望した。
どうやっても悪化しかしません。 朝日新聞はいつもでたらめな歴史吹聴してる中朝韓の味方だな >韓国の観客は、映画の内容をすべて事実と受け取るほど単純ではない
?
もうこれだけで
こいつは何も現実が見えていないって判る発言ですね。
こんなに洞察力が無くても映画監督ってできるんですか。
楽な商売ですね。 保導連盟事件とか大邱十・一事件でも映画化すればいいのに… 関東大震災後の、朝鮮人による土地の不法占拠を描くのかな?wwwww 戦勝国性奴隷被害者コスプレの称号だけは誰にも渡さないニダ! >>95
家族が北と南で分断されて可哀想・・・みたいなのが一時期流行ってたような・・・
逃げる市民を見捨てて橋を爆破するとかすごいスペクタクルだからつくればいいのにな 歴史が疑いの余地がないほど明瞭な4,5百年単位で話をするときには「ウリたちは被害者ニダ」
1500年〜2000年以上前の話になると「ウリたちは日本を支配していたニダ」とか言い出す
キチガイ民族ww
こんな連中と話をしても得るところはありません。 負けた戦争だから勝ってる場面だけ描くわけにはいかない
どうしても負けてる場面も描かないと話が終わらないし
時系列順に描くとどうしても負けてるシーンが映画のクライマックスってことになる
そうなると自然に負けてるシーンが重点的に描かれることになるんだよ
そんな簡単なことも分らずになんでこの人は映画監督なんて名乗ってるんだ? >同時に、「戦争を題材とした日本映画は、アジアに対して加害者だったという視点は少なく、被害者意識のみを強調し『被害者コスプレ』と感じる作品が多い。ただ、韓国の観客は、映画の内容をすべて事実と受け取るほど単純ではない」と一線を画した。
自国のことを言ってのだとすれば的確だが、
こいつらは心底こう思って行動している。
てかなんで邦画を韓国の思惑どおりのフレームワークでつくらないかんのか。
しかも史実ですらない思惑。虚構とフィクションにまみれた韓国の歴史ならな。
じゃあさ、たとえばウィルス汚染された半島を日本が小惑星落として消し去るって内容の作品なら
おまえらの言う加害者視点になるんだっけ?
そんなんトレーラー公開されただけで発狂すること間違いなしじゃんな。 腐れ地上波共なら日本悪く描きたくてうずうずしてるだろうけど見てもらえないだろうしな 最初、名前がパヨクルかと空目したわ
それはそうと日本の若者は韓国そのものに良い印象をもってないです 典型的な朝鮮論法だな。
自分がしたこと、言われてる事を、より声を大きくして、同じ内容を相手に言い返す。
朝鮮論法は最悪 >>122,123
鏡に映った不細工な自分を
日本人と思ってるんでしょう。 >>1
終戦と同時に朝鮮人はお世話になった日本を裏切って大暴れしたよな 日本人は日本の戦争に巻き込まれた朝鮮人や台湾人がどれだけ傷付いたか考えるべき おそらく蛍の墓を指摘したいんだろうが
アレは「フィクションであり」尚且つ「実際にあったかもしれない出来事」を淡々を映画化しただけだ
軍艦島に米軍の集団が救助に来るようなトンデモ映画と一緒にするな 日本でもかつては日本を加害者として描こうとした映画も多くあったんだけど
あまりに内容がクソだったので廃れたんだよ
日本人は映画にプロパガンダなど求めてないのでそういう映画は客が入らない >>132
図星さされてよほど悔しかったんでしょうねえ。
韓国人の正体。 日本人が空襲と原爆で逃げ回って死ぬのを見るのが好きな人達が作ってるから >>136
まぁ そういうのはアメリカに任せりゃいいしなぁ >>1
>『被害者コスプレ』と感じる作品が多い
なるほどそう言われるのが最も嫌ってことで自覚があるって事なのか
大概にせえよ、ドアホウめ
あとキチガイ朝日 >>134
> 軍艦島に米軍の集団が救助に来るようなトンデモ映画と一緒にするな
米軍上陸しても史実としての関係なら朝鮮人鉱夫含めて炭鉱全域火の海だなw
なんで助けられると思ってんだろうかあの監督。 >>1
朝
鮮
棒
子
が
被
害
者ヅラするな。 常に自分たちが被害者コスプレしようとしてるから
他人がちょっとでもそれっぽいことすると火病 日本人にとって戦争映画っていうのは要するに「泣ける映画」なんで
日本人が可哀想な目にあってるほうが好まれるんだよ
加害者視点なんて誰が観に行くんだよw >>147
あいつら罵倒語のバリエーションは豊富なハズなんだけどな… 日本のパヨクと韓国人って同調してそうに見えて案外対立してるよな
反戦映画作る層ってそっちよりだろうに >>152
反論できなくて悔しかったんでしょうねー >>152
罵倒語が豊富なのはその場で相手を非難する言葉を思いつけるだけの頭の回転がないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています