【韓国】イ・ジュンイク監督「日本の戦争映画、加害者でなく“被害者コスプレ”の作品が多い」★2[8/18] [無断転載禁止]©2ch.net
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映画『朴烈(パクヨル)』のイ・ジュンイク映画監督が歴史を題材とした韓日両国映画の歴史歪曲をめぐる論争を言及した。
イ監督は先月11日、日本の「朝日新聞」とのインタビューで「日帝強制占領期を背景にした韓国映画の上映が相次ぐ理由は、監督の個人的好みでない時代の流れ」と明らかにした。
彼は「韓国は植民地時代の傷をいまだに整理できていない。戦後70年経って客観的な視点で過去を問い直せるようになった」とし「映画人にとって、この時代を題材にすることは、韓国の近代化やそれに連なる現代の不十分な部分を見つめ直す作業だ」と説明した。
イ監督は最近、韓国で歴史を題材にした創作作品が歴史認識に混乱を与えているという一部歴史家の批判に対して「映画の影響で歴史認識が混乱するという心配はしなくてよい」と強調した。
彼は米国の西部劇が歴史歪曲の代表的例だと紹介して「米国の西部劇は、白人はいい人、先住民は悪い人と描き、先住民への虐殺を正当化してきた。韓国と日本もその文化をまねている」と指摘した。
同時に、「戦争を題材とした日本映画は、アジアに対して加害者だったという視点は少なく、被害者意識のみを強調し『被害者コスプレ』と感じる作品が多い。ただ、韓国の観客は、映画の内容をすべて事実と受け取るほど単純ではない」と一線を画した。
また、イ監督は映画を見た韓国の若者たちが日本に悪い感情を持つ可能性はないかとの新聞の質問に「可能性がないとは言えないだろう。だが、それは日本の過去の歴史や歴史認識に対してであり、現在の日本人を嫌いになることはない」と説明した。
また、「韓国の若者はアニメーションを含め、日本文化に好感を持っている。『日本人は悪で、韓国人は善』、あるいはその逆という考え方は話にならない」と付け加えた。
彼は最近の韓日関係悪化がむしろ好転する契機になると展望した。イ監督は「懸案を隠しても関係は悪くなるだけだ。『朴烈』は日本と韓国の和解の契機になる映画と思っている。日本で上映されることを意識して作った。そうなってほしい」と伝えた。
一方、6月に公開された映画『朴烈』は関東大震災直後に起きた挑戦人虐殺を隠そうとした日本政府が無政府主義者の朝鮮人青年「朴烈」を大逆罪に追い込む裁判の過程を描いた。
http://japanese.joins.com/article/480/232480.html
http://japanese.joins.com/upload/images/2017/08/20170818164526-1.jpg
イ・ジュンイク監督。
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【韓国】イ・ジュンイク監督「日本の戦争映画、加害者でなく“被害者コスプレ”の作品が多い」[8/18] [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1503043233/
2017/08/18(金) 17:00:33.87 >>92 チョーセンが作っているのは戦争映画ではありません、歴史映画ですwww 野蛮な殺戮シーン等 論外ですwww 日本の皆様にも安心して鑑賞して頂ける良質な作品ばかりですwww 騙されたと思って是非 ご鑑賞下さい( ^ω^ )o📀 イッ イクー
まで読んだ
結論、この監督はわいせつ罪で逮捕しろ (゚Д゚)ハァ?
被差別ビジネスで、ザイニチと一緒になって日本にタカリで生活してきた
朝鮮人が能書き垂れてんじゃねーぞと。 日本が被害者のふりしても、誰にも謝罪や賠償なんて求めることにならないだろ
チョンみたいに反日が国策で映画つくってる国と違う >>100
いや、ここで言う被害者コスはそういうんじゃなく
たとえば節子に向かって「なに被害者ぶってんじゃごるあ」が韓国人の視点 朝鮮っていうのは
「負けた側は、勝った側の奴隷にならないといけない」
っていう野蛮な社会だったんで、今でもそういう考え方が
残ってるんだよな。
こいつらは「近代化しよう」って気がまるで無い。 不十分を見直して
ファンタジー映画を作るんですね
ワカリマセン 自力では白人と一度も戦わなかったくせに被害者意識だけは
一丁前の糞食い土人なんか見たくないよ 高麗棒子が中国人や捕虜虐待する映画とかみたことないけど? 戦争の悲惨さをうったえた作品はあるが、被害や被害者ぶった作品は見たことがないな、ということはかれらは
被害を強調する視点のみで映画をつくってるということになるね。
我々にはない視点だからね。 >>105
反日というより、乞食のプロパガンダだろう この馬鹿チョンはコスプレの意味を間違えてやがるwwww 原爆、空襲、特攻、硫黄島、沖縄戦は一部、玉砕は直接指導なし、バターンは裁判済、重慶は右翼しか言わない、南京大虐殺は海外から指摘多数、慰安婦は一部捏造はあるし認めないのが悪い、731はプロパガンダとして中国が使った部分は日本人も参加してる
えっ?おしまい?w 人を素手で真っ二つに引き裂く特撮戦争ものよりマシじゃね >>1
映画界隈や文化人は戦後は左翼が多いって知らない?映画監督の一番上は崔洋一だって知らない?それに憧れる井筒みたいのがもてはやされてるって知ってた?お仲間同士仲良くしなさい >>2
悪党に知恵と技術を持たしちゃったんだ。
日本って最悪って世界から思われちゃうな。 中国の第二次世界大戦の映画ってもしかして人民解放軍が大活躍するのか?(w 彼らの被害者アピールを世界のたいていの人間は最初は誤解する。
仏教やキリスト教やイスラム教、そして近代人権思想は人間はみな平等であるべきという
理想や建前がある。だから、被害者も加害者も本来いるべきではない。平等な世界のために
被害者は保護し、加害者にはペナルティを課す。被害者アピールをするものは、
平等の観点から救済しようとする。みんなも韓国や在日活動家の被害者アピールは、
「不当に扱うな、平等に扱え」の要求だと最初思ったよね? 世界の多くの人はそう思うだろう。
でも韓国にはそのつもりなんてない、あるいはあえて誤解を承知の擬態のポーズに過ぎない。
彼らの価値観には平等はなく、法の遵守もなく、あるのは序列である。
被害者であることで加害者を貶め、そのことで序列で優位に立とうとするのであり、そのための被害者アピールだ。
つまり平等な社会など求めていないし、常に被害者や加害者がいるのが前提でその中で
優位な序列に立とうとしているんだね。
誰彼構わずに自分の被害をアピールする韓国人に最初は同情した人間も、付き合っていれば
やがて彼らのおかしさに気づく。彼ら自身が他者に加害行為を働き自分だけの特別扱いを要求することに
気づくんだ。 >>1
>「日本の戦争映画、加害者でなく“被害者コスプレ”の作品が多い」
あれは“被害者コスプレ”とか言うものではない。
戦争で起こり得ることを描いているだけだ。
>「韓国は植民地時代の傷をいまだに整理できていない。
それこそが“被害者コスプレ”を長い間してきたからだ。
国家が経済破綻すれば今ではIMF・・・
100年前はどこかの保護国になるか併合されるか植民地になるかだ。
なぜ李朝は経済破綻し、大韓帝国はそれを克服できなかったのかと、そこを考えてこなかったのが原因だ。 >>82
>原爆「可哀想な私達」
>空襲「可哀想な私達」
>特攻「可哀想な私達」
>玉砕「可哀想な私達」
>硫黄島「可哀想な私達」
>沖縄戦「可哀想な私達」
>バターン死の行進「大げさ過ぎ」
>重慶空襲「戦争だから仕方ない」
>南京大虐殺「数盛り過ぎ」
>慰安婦「捏造」
> 731部隊「中国のプロパガンダ」
大日本帝國臣民と大日本帝國軍兵士(除く朝鮮人と朝鮮人兵士)が抜けている。 自分たちの被害者ビジネスの商売敵など認められるか、ということだろう。 日本のどの映画を見たんかね、糞チョンはこうした証拠も出さないで放言するんだよな。 チョンっていつもオウム返しなんだけど池沼民族なのかな? 愛国ポルノ
被害者コスプレ
これは韓国の全ての映画だけでなく、中国、北朝鮮の全ての映画にも当てはまるがあちらは共産主義 だから建前や国民洗脳の要素が大きい。韓国のような曲がりなりにも表現の自由がある国でのこの惨状は、韓国人自身の品性の低さを表している。東亜三馬鹿の中でも最低かもしれない。 挺対協の元慰安婦達はRPGだろうが
別の人間が元慰安婦役を演じている
朝鮮戦争で朝鮮人全ての戸籍記録が失われたそうだから
通名し放題
日本側の戸籍記録に頼るしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています