有名調査会社とかが言ってる日本で人気らしいアーティスト
 1位:BIGBANG(日本人に最も人気のアーティスト、観客動員数ダントツNo1、カラオケでも人気)
 2位:防弾少年団(爆発的に流される人気アーティスト、普通の日本人は1日1回は耳にする)
 3位:嵐(日本での認知度はBIGBANGの3分の1と足もとにも及ばないがそれなりに人気)
 4位:AKB48(一部熱狂的なファンがいるアーティスト)
 5位:3代目J(一部熱狂的なファンがいるアーティスト)

それほど興味のない俺が実際はこんなところだろって思うランキング
 1位:AKB48(これでもかってくらいテレビに出るし曲も流れる。俺でも数人は名前言える)
 2位:嵐(人気があるのはすぐ分かる。俺でも全員名前分かる。CD売れてるってニュースになってた)
 3位:乃木坂46(テレビによく出てるし写真集とCDが売れたってニュースになってた)
 4位:3代目J(CD売れてるってニュースになってるし噂も割と聞く)
 5位:関ジャニ∞(関西だからか知らんけどテレビで見るし噂もよく聞く)

BIGBANG:殿堂入りレベルの人気って聞くけど知らん。周りの奴もみんな知らん。
 防弾少年団:ランキング上位って聞くけど知らん。周りの奴みんな知らん。

なんでこんなに乖離してるんだろう?