【韓国で書籍】『学校では教えてくれない日本史』が話題に 「江戸時代は野蛮ではなかった」と驚く声が多数[9/13] [無断転載禁止]©2ch.net
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日本を「近代的封建国家」から「西欧型の帝国主義国家」に変貌させた明治維新は、「世界史上の大快挙」と言われるほどに評価されている。
しかしこの大革命の背景には、「徳川時代の日本は、世界的に見て貧しく、劣等な後進国であった」という批判的な定説が大前提となる。
来年「明治維新150年」を迎える日本でも、近代化を歓迎するお祝いムードや式典一色なのかと思いきやそうではではない。
ここにきて、明治維新に異議を唱え、旧幕府側にこそ正義があったとする書籍が相次いで刊行されている。原田伊織著『明治維新という過ち』を皮切りに、『明治維新という幻想』、『明治維新という名の洗脳』、『もう一つの幕末史』、『明治維新の正体』などといった書籍がさまざまな著者により刊行され、ベストセラーにもなっているほど。
更におどろくべきは、隣国の韓国でもこの大前提が覆される書籍が刊行され、話題となっていること。
注目されているのは、「学校では教えてくれない日本史」(プリワイパリ出版)。
著者は韓国・江南(カンナム)でうどん屋を営んでいるシン・サンモク氏。前職は公務員の外交官で、16年間に及ぶ外交官生活を送った。
2010年に開催されたG20首脳会議の時には準備委員会で行事企画課長として勤務し、2012年に開催された核安保首脳会議では、準備企画団で儀典課長を務めたほどの超エリート。しかし赴任先のパキスタンで命の危機に遭遇し、その時に「人生はいつ何が起こるかわからない。やりたいように人生を全うしよう」と思ったのがうどん屋へ転職したきっかけだという、異色の経歴の持ち主だ。
それは「日本近代化への出発点」としての観点より、韓国が日本に遅れをとりはじめた「きっかけ」だったという観点から。しかしそれは韓国が日本よりも優位であったという逆説にもなる。
シン氏の著書では「明治維新」ではなく「江戸時代」に注目し、「日本の江戸時代に比べれば、韓国のほうが先進的」という韓国人の一般的な考え方に異議を唱えている。日本では江戸時代に既に市場や経済、自治活動の面々で近代化の要素があり、決して韓国に「出遅れ」てなどいない。
<文・安達 夕>
2017.9.13
https://hbol.jp/150759
https://hbol.jp/150759/2
※前スレ
【韓国で書籍】『学校では教えてくれない日本史』が話題に 「江戸時代は野蛮ではなかった」と驚く声が多数[9/13]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1505291447/ >>11
>経済的には朝鮮より発展していたかもしれないが、
>依然精神文化では遅れを取っていたことは否めず、
あー鶏泥棒なー。 一体どうしたら原始時代からいきなり西欧列強と肩を並べる近代国家になれると思ってんだろうねあいつら。 有史以来日本列島が朝鮮半島より上が日本人の歴史感。
実際そうだったし、
朝鮮人は明治維新で逆転されたと。嘘を教えられているみたいだが。 本当にチョンはもの知らないなあ(笑)
てか教えられてないんだ。
自国が世界一貧しくて不潔だったこと。 ・注意事項
「朝鮮」や「支那」といった言葉は蔑称です
日本のことを「倭」呼ばわりされているのと同じです
朝鮮王朝など歴史的な名称として使用する以外に朝鮮という言葉を使用すると差別ですので注意してください 朝鮮通信使・金仁謙著 『日東壮遊歌』より
●1764年2月3日 名古屋
街の繁栄、美しさは大阪と同じだ。 凄い。
自然の美しさ、人口の多さ、土地の豊かさ、家屋の贅沢さ、この旅で最高だ。
中原(中国の中心地)にも無い風景だ。
朝鮮の都も立派だが、名古屋と比べると、とても寂しい。
人々の美しさも最高だ。
特に女性が美しい。 美しすぎる。 あれが人間だろうか?
「楊貴妃が最高の美人だ」と言われているが、名古屋の女性と比べれば、
美しさを失うだろう。
(帰路にて)
名古屋の美人が道を歩く我々を見ている。
我々の一員は、名古屋の美人を一人も見逃さないように、頭を左右に必死に動かしている。 江戸時代世界に先駆けて、大阪北浜で米の先物取引が始まった。
同じころローソク足も発明された。
経済面では江戸時代すでに世界の最先端にいた。 一度で良いから
『韓国が教わってる日本の江戸時代』を映像化してみて欲しいわ
李氏朝鮮の映像が出てきそうだけど 韓国人は物心ついた時から、日本人は劣等で憎む対象だと思ってるからな。
韓国社会がそういう社会なんだから、関わるだけ損、損。 日本人だって朝鮮王朝の繁栄なんて信じてるものなんていないだろ >>37
先物とか、当時からすると稀有なシステムだよな
教育なんかもそうだし、欧州を基準として考えるなら、日本の発展方向って風変り 韓国人でも左派の奴ら以外は高麗以降は日本に抜かれたと考えている奴らも少なからずいる。
ま、ここで披露される基地ガイ駄文の多くが左派、共産主義の基地ガイ従北主義どもの
日韓離反目的か、左翼狂人の書いたファビョーん駄文ばかりだから
韓国人は100%キチガイ発狂狂人ばかりだと思うのも無理はない。 お、ちゃんとした歴史教える気になったんか?
気にするコトはよくわかる
でも大丈夫、ヘコんでもチキン屋だからw 朝鮮に落語や歌舞伎や俳句や雨月物語みたいな庶民が楽しむ文化があったか?
無いだろう 今さらこんなことで驚いてるって韓国人ってあんなに受験勉強してるのに教養はゼロなんだな >>34
いや、
別に倭と言われてもなんとも思わないから別に良くね?
日本鬼子とか言われても吹いちゃうくらいだけどw。
そういう差別云々ってのは、相手に劣等感をもった民族しか感じないことだよ。
日本人は中韓に劣等感なんて感じてないから何とも思わない。 >>32
白村江の戦いで日本が新羅に敗北したの知らない人?
>>15も間違い。遣唐使は日本が新羅に負けたので朝鮮半島経由ルートで航行できなかっただけ >>34
チョンコの頭の中では朝鮮日報の名称ってどういう扱いなの? 300年以上大きな戦乱も無しに続いた時代…てだけでも向こうの学校で教わる事と矛盾を感じなかったんだろうか >>43
朝鮮人は江戸の先物取引より同時期の自分たちの国の洗濯の仕方とか知った方がいいと思う >>39
気が狂ったような侍が農民を憂さ晴らしで切り殺して回っている。というのがあいつらの脳内妄想だよ。
そこまで事実を歪めないと日本より上に立てないの。
朝鮮は宗主国に物乞いするだけの乞食国家だったからねぇ。 やりたいことをやろうからのうどん屋はさすがに好感が持てる
日本人でさえ知っている多民族侵略混血の現朝鮮半島人
形成後の直接祖先である没落李氏朝鮮を知らない歴史教育で虚偽捏造は当然か。
斬り捨て御免とかいって武士の理不尽な専横のイメージがあるけど、大した理由もなく斬り捨てたらやった方も極刑だよ。
例えば左翼史観でいくと、歴史の流れの中で過去の封建時代はむちゃくちゃ酷かったと言うことになるが、日本は例外なんだよ。 >>50
白村江の戦いってそんな単純な話じゃないぞ 自分たちが野蛮だったから日本もその時代野蛮だったと勝手に思い込んでますね
あんたたちと同じに思わないでね 世界の最貧国から世界の一等国への目にも止まらぬインフレーション、
如何にも成り上がり国家の国民らしい歴史観だよな。 日本が江戸時代に発展しなかったのって言うと火薬や蒸気機関、
火事が多いのにレンガ造りの家も普及しなかったし、道路の舗装
も石畳とかあんまりしなかったから車輪が発達しないで駕籠とかに
頼っていたイメージもあるかな。
>>49
日本鬼子(ひのもとおにこ)は秀逸な返しだったと思う。相手を
唖然とさせて、かつ誰も傷つけないという >>1
縄文式土器を見て、すでに、1万年前に負けていたことに気付かない韓国人。 あんまり韓国人を啓発するな。日本に煎餅、世界に韓国ってな
世界中から韓国はいい所だと洗脳されてゴミが送り込まれてくるのに
なんでわざわざ隣国日本はいい所って教えるんだよ
日本のことはほっとけよ >>34
>「朝鮮」や「支那」といった言葉は蔑称です
韓国で一番発行部数の多い新聞の名前って何て言いましたっけ? >>61
ストーブもだな
寒冷地でも囲炉裏で暖房設備が発達しなかった そういえば江戸時代の絵師って今でもブランド価値高いけど、その頃朝鮮の芸術家とかってどんな人がいたんだろう。
世界一優秀な民族らしいし、きっとすごい芸術があるんだろうな。 >>1
日東壮遊歌読め
冷害や富士山噴火による飢饉はあったものの
紙が豊富にあり絵草子が売られたり、芝居小屋や物見遊山(観光旅行)も盛んになるほど生活に余裕があった
大きな戦も起こらず、出島からと言う限定ではあるが中国や西洋の技術や文化も入っていた
戦乱と搾取と完全鎖国してた朝鮮とは違う
併合前の掘っ立て小屋が写真に残っているが、日本の江戸時代の農家の方がもっとマシな家に住んでた >>34
朝鮮民主主義人民共和国は差別語ですねぇ〜wwwww 江戸とソウル
http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/photo/EdoSeoulColor.html
ほぼ同時代の江戸とソウルの風景
幕末(1863年)の江戸と明治中期(1893年)のソウル
約30年程度江戸の写真の方が古いです。
大坂とソウル
http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/photo/Osaka.html 三井住友など現代の財閥や大丸高島屋三越伊勢丹などの大手百貨店の原点は江戸時代に既に出来てるしな。
資本主義の萌芽が生まれつつあったんだよ。
伊能忠敬の地図とか当時の欧米と比べても遜色ないしな。
緯度と経度を正確に図る技術がないとあのレベルは出来ないよ。 ・鉄、稲作、仏教など基盤となる技術や文化は韓半島から日本にもたらされた事実
・秀吉の倭乱の時は大量の技術者を日本に連れ帰って江戸時代の文化が花開いた事実
・朝鮮通信使の使節団には朝鮮王朝の中で最高級の知識人や文化人が含まれていて日本に文化や技術を伝えていた事実
これは無視ですか?
日本人は歴史を知らない
倭人と言われても仕方がない 米国の研究者が、「日本・韓国・中国」の自国歴史教科書を客観的に評価した事があった。
10段階評価で、日本は8。中国は5。韓国はなんと3だった。
韓国の低評価の原因は、強すぎる民族主義による自国美化が過ぎ、現実にそぐわない記述が多過ぎる事だろう。
韓国による日本の低評価も、強すぎる民族主義によるもので、今更ながら・・・という感覚だよ。 ぶっちゃけ韓国人が自分の国名のどこにも朝鮮って文字が入って
なくて、朝鮮半島も自分達だけのスタンダードで韓半島って呼んだり
しているから「ウリナラの国名は朝鮮じゃなくて韓国ニダァァァ!」って
なっているのを隠すために差別ニダ言ってるだけだと思ってる 朝鮮通信使の話 今頃 知ったんだ。
ちゃんと歴史 学べよな。
自国で奴婢扱いされていた職人が、日本ではその人の技に賞賛したんだ。
役人は、帰って、職人は、そのまま祖国には帰らず日本に留まった人が多いということだわさ。 >>70
上方商人は絶大な経済力を誇ってたんだけど、明治政府が大名貸をチャラにして大打撃を受けた
大阪の没落は明治維新からはじまる そんな細かいことを指摘するよりも農民の識字率や和算の算額を例に出せば、それでよろしい。
江戸時代の庶民の精神文化は、西欧に匹敵するほど世界的にみて稀有なものだった。
朝鮮通信使が持ち上げられたのは、朱子学が幕府の御用学問でありながら、陽明学や庶民の心学などに圧倒的に負けていたからだ。
朱子学の学問的成果の吸収と、御用学問としての権威つけに利用したが、全く役に立たなかったのは、朱子学の没落を見ればわかる。 >>67
ハングルでかかれてるからかんじがよめなくてもよめるはずなんだよね >>75
ときの政府が上方を圧迫して江戸・東京を優遇してきたのは昔から変わらないね 日本の歴史に興味を持つ欧米人が増えているらしい。
中韓で人気がある偉人は徳川家康ではないのか? >・鉄、稲作、仏教など基盤となる技術や文化は韓半島から日本にもたらされた事実
その韓半島とやらで何故それらは盛んにならなかったんだ?
>・秀吉の倭乱の時は大量の技術者を日本に連れ帰って江戸時代の文化が花開いた事実
これも残った技術者が文化を花開かせなかったのはなぜ?
>・朝鮮通信使の使節団には朝鮮王朝の中で最高級の知識人や文化人が含まれていて日本に文化や技術を伝えていた事実
儒教で有名なだけでそれ以外何もなかった
鳥泥棒したり女中を襲い寝具や食器を盗むクズ、言いがかりつけて斬られた奴も居たんだったか
あと水車の原理を理解せずコピーも作れない無能 >>75
薩摩が関ヶ原時点で100年無利子の押し借りかけて商人に首吊りさせてた気が。 >>50
唐との闘いじゃん。
朝鮮征伐も同じ、
明との戦い。
日清戦争もそう
朝鮮半島はアジアの盟主争い、日中戦争のただの戦場 >>71
そういう爆笑歴史史観ってどこで仕入れてくるの? キムチの頭では日本は豚の足という情報だけで思考停止 >>1
しかし、サンモクさん。
転職してうどん屋を18年近くも持たせてるって、優秀すぎるだろ。
多分、文在寅の60万倍ぐらい優秀。 やっぱり自分が注目する江戸時代は庶民文化の発達かな。
江戸時代になってから庶民が題材になった書物が増えだすもんな
これが朝鮮だと王と両班はあっても庶民がなかった。
韓国の文化は未だにトップダウンで全体主義的で国威発揚的。これは庶民文化が発達しなかったのが理由だろう。 "Korea and Her Neighbours" by Isabella Lucy Bird
『朝鮮紀行―英国婦人の見た李朝末期』 イザベラ・L. バード
英国人女性旅行家 Isabella L. Bird が朝鮮を訪れたのは、1894年、62歳の時である。以後3年余、Bird は
4度にわたり朝鮮各地を旅した。折りしも朝鮮内外には、日清戦争、東学党の反乱、閔妃暗殺等の歴史的事件が
続発する。国際情勢に翻弄される李朝末期の不穏な政情や、開国間もない朝鮮に色濃く残る伝統的風土・民俗・
文化等々、Bird の眼に映った朝鮮の素顔を忠実に伝える名紀行。
「朝鮮紀行」("Korea and Her Neighbours")に書かれている李朝末期(約100年前)の朝鮮の姿は凄まじい
・貨幣制度が(ほとんど)ない。
・ソウルは世界有数の汚く悪臭のする都市。
・一般民衆の住む場所は藁葺きのあばら屋で、通りからは泥壁にしか見えない。
・道はとにかく悪い。
Bird が見たSeoul
都会であり首都であるにしては、そのお粗末さはじつに形容しがたい。礼節上二階建ての家は建てられず、
したがって推定25万人の住民は主に迷路のような道の「地べた」で暮らしている。路地の多くは荷物を積んだ
牛同士が擦れ違えず、荷牛と人間ならかろうじて擦れ違える程度の幅しかない。おまけに、その幅は家々から
出た糞、尿の汚物を受ける穴か溝で狭められている。酷い悪臭のするその穴や溝の横に好んで集まるのが、
土ぼこりにまみれた半裸の子供たちと、疥癬もちでかすみ目の大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわったり、
日向でまばたきしている。
ソウルの景色のひとつは小川というか下水というか水路である。蓋のない広い水路を黒くよどんだ水が、
かつては砂利だった川床に堆積した排泄物や塵の間を悪臭を漂わせながらゆっくりと流れていく。
水ならぬ混合物を手桶にくんだり、小川ならぬ水たまりで洗濯している女達の姿。
周囲の山々は松の木が点在しているものの、大部分は緑がなく、黒い不毛地のうねりとなってそびえている。
Seoulには芸術品がまったくなく、公園もなければ見るべき催し物も劇場もない。他の都会ならある魅力が
Seoulにはことごとく欠けている。古い都ではあるものの、旧跡も図書館も文献もなく、宗教にはおよそ
無関心だったため寺院もない、結果として清国や日本のどんなみすぼらしい町にでもある、堂々とした
宗教建築物の与える迫力がここにはない。 >>22
世界四大文明も全て韓国発祥だもんな、
韓国の教育は。 >>72
日本の減点2が気になるな。
進化論を事実として教えられん国なくせに。 良し悪しだけど宮廷料理発祥の食い物っていうのも江戸時代に
無かったな。日本に来た西洋人が「なんでこっちの上流階級は
庶民と同じもの食ってんだ!?」って驚いたらしいし、上が下から
吸い上げての奢侈をやっていなかった証左でもあるんだけど 朝鮮人は、日本人は明治維新を祝っている、誇っていると本気で思っているらしいからな
劣等感抱えすぎだよ
んな日本人ごくごく少数派だわ >>34
「糞食い穢便器」だっけ。長いから略称無いの? >>93
将軍とかは毒殺とか恐れてたので暖かい物は食べれなかったとか有るけど、これマルクス史観のような。
「目黒のサンマ」とか在るけど。 >>34
嘘吐くな
China シナなんだよ欧州でも 劣等感で口惜しくて日本が遅れていたと教育したのだろ!本当に劣等なだけではなく、さもしい民族だよ。 江戸時代なんて先進国の朝鮮からしたらただの野蛮な猿の国だよ
ふんどしに刀を持った暴力的な猿が暴れてるたけの島
それが明治維新という宝くじに当たっただけ一気にレベルアップしてしまった
このラッキーを自分の力だと錯覚した日本はアジアを侵略するが最後は核により殲滅されてしまった
これが正しい歴史 >>71
それ韓国の教科書?
日本に渡ってきたのは西方波斯、インドや中国などの文化・技術で会って、
朝鮮オリジナル文化、発明発見なんておまけほども無かったけど?
全部習ってるよ。
渡ってきた技術って何?青磁などの陶器以外の何?朝鮮オリジナルの発想や文化って何????
すべて中華文明の劣化コピーじゃないの????? >>93
有職料理があるけど儀式ばってるだけで
あんまりおいしいものじゃなかったみたいね
庶民のほうがうまいもの食ってたとか >>97
先の副将軍がラーメン食べる程度には自由だった
そもそも神君家康公が食あたりで死んでるしな。 日本と違い、韓国の歴史ドラマは宮廷ものばかりで町民ものがない
理由は・・・ >>94
そりゃ維新志士とか田舎者丸出しで、粋な都市町民からは馬鹿にされるような存在だったので、下からの革命と言えなくもないけど。
普通の庶民はコスプレして「お蔭参りじゃええじゃないかええじゃないか」と踊ってるうちに明治になってたんだし。 >>104
鯛の素揚げらしいけど、本当は胃癌らしいね。
将軍の死因って瘴気当たりとか、脚気とか、よく解らん記録がされてるけど。 >>101
しょうもないなぁ、もう少しうまく釣れよ
>データを引用すると、明治維新の直後の日本の歳入は1255万石であるのに対し、朝鮮は96万石で、朝鮮は日本の総歳入の13分の1だったので、
比較することに恥ずかしさを感じるべきだというのが当時の状況。
自称大中華な中国も、達成すべき経済目標に比べると、領土と人口が多いだけで、歳入は約1000万石で、日本よりも劣っていた。江戸時代、大阪コメ市場を中心にして、
全国に市場経済システムを構築し、発展し、経済的な意味において中央集権、すなわち資本主義を成し遂げていた日本とは異なり、
果物や野菜を作ってそのまま消費するレベルから朝鮮は脱することができなかった。
資本主義はおろか私有財産の保証さえもない堕落した中華圏の実態だったのに、これが中央集権だと主張するのは、人類の歴史に対する冒涜である。
日清戦争当時、日本陸軍の動員可能兵力は12万人、すべてが西洋式に訓練されていた。
また陸軍は、歩兵の主力火器さえ混用されて雑多だった朝鮮や中国に比べて、1884年村田經芳砲兵中佐によって改良された村田小銃で武装していた海軍は、
速射砲を装備していて、基本的な28隻の軍艦だけで5万7千トンを超えていた。
朝鮮は、滅びる日まで日本と比較すること自体が不可能であった。
日清戦争当時だけではない。
日露戦争のときは、日本軍の兵力は30万で、最大動員兵力は50万に達した。
海軍も大幅に拡大していて、日本は日露戦争前、海軍計画(六六艦隊計画)を立てた1896年から1905年にかけて、
10年で「三笠」「初瀬」「朝日」戦艦3隻、現巡洋艦二等巡洋艦9隻、三等巡洋艦3隻、駆逐艦15隻以上、またその他水雷艇数十隻など、
これにかかった費用は2億円を超えていて、これだけでも日清戦争に消費された戦費に匹敵する規模だった。
軍艦の建造と購入、小銃と弾薬の生産能力は、日本が成し遂げた近代化の成果といえる。
日露戦争は、一回の戦闘だけで小銃220万以上、砲弾約3万5千を消費して、各部隊はいつも弾薬不足に悩まされたし、
いくら現地の軍隊が本国に弾薬補給を忙しく要求しても、日本本国の工業力はヨーロッパに比べて不足しており、軍隊が必要とする弾薬をすべて生産できなかった。
非ヨーロッパ圏の地域で最も優れたケースだった日本も、近代に必要とされる工業能力はきわどいレベルだったのだ。
日本は運で近代化できたと言いながら、朝鮮も簡単にできたかのように騒いでいる
資本、技術力、製造業を、「運」と同一視する狂ったやからである。
「運」があれば、30万人の近代式兵力を持ち、兵器を製造して普及させる工業力、数万トンの戦艦を生み出すことができるのか?
朝鮮は、自力で近代化するどころか、清の干渉を脱することでさえ日清戦争の結果だったというのに、
現実をおこがましく見るにも程がある。 >>93
蕎麦掻くらい?
でもお殿様でなくても食えるという
>目黒のさんま
油を落とした味気ないさんまが宮廷料理なのかもしんない 変な奴が日本史をいじっくても意味がないし、全然理解してないやん >>110
天皇からはお茶が下賜されて、将軍家からは鷹狩りの得物を献上してたとかいうけど。 >>88
韓国は儒教文化なので古くからの伝統を守るという点が重視されたので仕方がない
そのかわり儒教で培った礼儀と道徳観が守られてきた
日本では道徳観が崩壊してしまったが韓国にはまだある 韓国人には関わるな。良い時も悪い時も面倒なことにしかならない疫病神。 江戸時代に先物があったのは知ってたけど堂島米会所が、
当時、金貨、銀貨、銅貨(銭)が市場変動相場制で、
東日本は金が主体、西日本は銀が主体の為米が基軸通貨的役割で、
先物取引市場だけでなく、米を仲介しての金銀銅の為替市場でもあった。
というのはググって初めて知った。 >>113
韓国っていまだに道徳が法律の上位にあるんだよね >>109
幕末に京都に来た会津藩士は田舎者とバカにされまくったらしいしね なんか最近幕臣て言い易くなったよなぁ
薩長叩きも仕上げの段階に突入してきたわ > 「学校では教えてくれない日本史」
そろそろ、「江戸時代の日本史スレ」になっているかなw >>113
李氏朝鮮に近い道徳観で国が運営されてるのが北朝鮮
あれを見て優れた文化だと思うのか? >>97
どれをホントに食べるか分からないように何人前も作ったとか、
喜の字があるからしょっちゅう鱚ばっかり食わされたとかそんな
話もきいたことが>将軍様の食事
>>103
ああ、あの調理中に手で食材を触れずに料理するっていう 戊辰戦争の真実を掘ると、どう考えても会津藩士は正義だったりする >>1
今の朝鮮人は、現代の遺伝子調査では、標榜しているような5000年の歴史文化は持たず、主に高麗時代に
支那東北部からの襲来軍と一緒について来た、ツングース系支那人である(エベンキの穢(ワイ)族や女真族)。
そして百済、新羅、高句麗の三国時代まで住んでいた本来の”正統な朝鮮民族”は、ジェノサイド(村民皆殺し)され、
「高句麗」の名前を真似て「高麗」を名乗ったエベンキの穢(ワイ)族や女真族が、それまでの”正統な朝鮮民族”に成り替わった。
その証拠に、朝鮮半島古来の「仏教」はいきなり「儒教」に変わり、それまでの「話し言葉」も消えてしまった。
また木を曲げて細工する技術までも消えたため水車も作れず、同じ大きさの車輪を二つ以上同時に作れなかった。
衣料の染色技術も、古来からの製鉄技術もなくなり、朝鮮服(チョゴリ)は白色ばかりで、鉄製の縫い針一つさえ作れなくなった。
1392年、女真族の李成桂が反乱を起こし、「高麗」を滅ぼして「李氏朝鮮国」を建国し、土地は李氏一族が独占、私有化した。
一般民衆には、簡単には土地が与えられず、掘立小屋を密集させ、地べたで寝る乞食のような暮らしを強いられた。
両班(役人)などの有力者は、労力を出し惜しみ、白丁(賤民)や奴婢を、牛馬並みの「奴隷」として「板の首かせ」をはめて酷使し、
自分たちは喫煙時さえ、長キセルを奴隷に持たせて吸った、また、医者まで労働者として軽蔑された。
そのため朝鮮国では、体力を使うスポーツのみならず、人間活動の原点である「文化」も発生しなかった。
その上、李氏一族は、自分たちの支配にとって不都合なものを見つけると全てを破壊し、文書類は全て燃やし、文化という文化を徹底的に破壊し尽くした。
また、毎年三千名もの若い女性たちが「支那」(明・清など)に献上させられ、朝鮮国内には若い女性が極端に少なく、
朝鮮の国民は、自分たちの性欲を満たそうとした結果「試し腹」の風習ができ、父親は「自分の娘」を犯し、生まれてきた私生児は奴隷、物品扱いにされた。
その「試し腹」の風習は、李氏一族の崩壊まで500年間も続き、朝鮮国民は家族間の「近親相姦」に狂ってきた。
そのため、朝鮮国民は劣性遺伝により遺伝子が異常で、「火病」など”朝鮮人固有の障害”を持ち、また障害者の出産数が異常に多く、
民衆は全土で「病身舞」なるものを踊り、障害者を愚弄して楽しみとした。
【参考資料】
https://goo.gl/Z8V8Yj
https://youtu.be/uPIT9jhQuA0
https://youtu.be/phYF59PA9dQ
>認めることは認め、学ぶべきことは学び、正すべきは正しながら、お互いに歩み寄ることが大事である。
認めることは認め、学ぶべきことは学び、正すべきは正すのは、当然だが、
何で、歩み寄らなくちゃならないんだ? >>113
両班がすき放題女や食料を略奪して、気に入らない役人の目玉を抉るのが
朝鮮の礼儀と道徳観なのか?w >>113
ユン・チホの語録
「韓国人は10%の理性と90%の感情で生きている」
「韓国人たちは頭が空っぽなのに、優秀なふりをしたくて体が熱くなる」
「朝鮮人の特徴は、人がモンソクマルイ(人をむしろに巻まいて袋叩きにする刑)をされると、その人について調べようともせず、
みんな一緒に無条件で袋叩きにする。私がもしそのような声明書を発表すれば、デモが鎮静化するどころか、むしろより刺激を与えて逆効果になる」
「韓国人たちは、自分の過ちを認めるよりも意地を張って弁明に汲々とする。それでこそ自身のメンツ、自尊心が保たれると勘違いしている」
「自分と違うものを認めない者たちが民主主義国家を経営するだと?」
「弱者は、果たして善良なのか?」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています