>金融当局は油断せずに万一の事態まで想定し、早期に火を消す対策を整える必要がある。

で、具体的にどうしたらこうしたらということまでは、これを書いているひとも思いつかなんだか。
教えてしんぜよう。日本という国にスワップを締結してもらったら良い。そのための条件は以下だ。

一つ、日本から盗んでもうけた苺のライセンス料を支払い、今後は生産しないこと。
一つ、併合時に整えてもたったインフラの料金は許されるとしても礼くらい述べること。
一つ、慰安婦は婆さん達に嘘をつくよう強要してたと白状すること。
一つ、慰安婦像はそもそも米軍との交通事故から始まった別もんであると再公表すること。
一つ、竹島は返すこと。その時、周辺の海底を掃除すること。
一つ、反日教育をやめ、反日教育とは国政が上手く行かなかったので目眩ましでやったことだと学校で教えること。
一つ、教えて貰った産業と盗んだ技術を分け、盗んだ業種から一度手を引き、教えて貰ったものことには礼を改めて述べること。
一つ、あれやこれやの起源説は全部完璧に嘘でしたと白状すること。
一つ、旭日旗の件は言いがかりでした、使って悪いものじゃありませんと、世界に向けて発信すること。

たったこれだけのことで、日本人はお人好しだから、あれもこれも助けてくれるだろう。