中核派と革マルの違い…
まあ、同じだと思って下さい

実は両派は「革命的共産主義者同盟」というもともと同じ組織です
「おれたちは日本共産党よりもさらに革命的だ」という人たちが「革命的共産主義者同盟」をつくりました

んでもって、「革命的共産主義者同盟」の主流の人たちが、立場のちがう他の人たちといっしょにやっていくやり方を批判して、
「そんなダメダメなやつらといっしょにやってもちっとも革命的じゃねーよ」といって、
「革命的なやつらだけで革命の中心になるべきだ」と考え、
「おれたちはもっと革命的だ」ということで、「日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派」(革マル派)をつくりました
いっぱい「革命的」なんですね(笑)。のこった主流派が「中核派」とよばれます

「革命的共産主義者同盟」の旗印は、「反帝国主義・反スターリン主義」といって、
アメリカなんかの侵略にも反対するし、ソ連や中国の侵略にも反対し、国内では日本共産党をぶっつぶす、といっています
このうち、革マル派のほうが、「いまは反スターリン主義=共産党をぶっつぶす=のほうが大事だ」とそっちに比重をかけています

あと、中核派は行動行動の筋肉体質、革マル派は理屈好き、というちがいがあります

まあ、それは最初のちがいなだけで、普通の人が聞いてもその違いはよくわからんわけですし、
いまはもうお互いの内ゲバにつぐ内ゲバで、とにかく憎悪だけがその違いになっています

枝野はどう共産を食い物にしてやるかしか考えてない奴ですよ