【Record China】韓国のTWICEが日本のものに!?日本での高過ぎる人気に韓国ファンが懸念=一方でNHK紅白への出場期待も[10/12]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/zm8VU9d.jpg
9日、韓国のインターネット掲示板に「TWICEが日本での活動に『オールイン』してしまうかもしれないという心配」と題するスレッドが立った。TWICEの日本でのあまりの人気に、韓国人ファンの間で一部懸念の声が上がっているのだ。写真はTWICEのアルバム。
2017年10月9日、韓国のインターネット掲示板に「TWICEが日本での活動に『オールイン』してしまうかもしれないという心配」と題するスレッドが立った。TWICEとは、日本で今年6月にデビューした韓国の人気ガールズグループ。メンバー9人のうち3人が日本人ということもあってか日本でも高い人気を誇っているが、そのあまりの人気に、韓国人ファンの間で一部懸念の声が上がっているのだ。
韓国のあるファンは、ネット掲示板で「TWICEは日本にオールインしたってことかな?」と不安を吐露、その理由として、TWICEがデビュー直後に日本有数の音楽番組に出演したほか、日本のみで「ハイタッチ会」などのイベントを開催したこと、さらにこのほど日本オリジナル曲を公開したことに触れている。
これでは「まだTWICEを知らない海外の人たちは、TWICEが日本のグループだと思ってしまいそう。海外のファンは、K−POPを日本の新人デビューのためのプロセスにすぎないと思うだろう」というのだ。また日本進出以降、メンバーたちが「日本化してしまい、韓国のファンに対する態度やサービスも以前と変わってしまった。完全に日本が最優先になったみたいだ」との不満もつづっている。
しかし、こうした心配性のファンたちをなだめるような意見もネット上には少なくない。冒頭に挙げたスレッド主は、「常識的に考えて、JYPエンターテインメント(TWICEの所属事務所)の立場としては、韓国でも日本でもたくさん稼げるのなら、両方の市場で狂ったように稼ごうとするはずだ」と市場の論理を説いてTWICEの本格的日本進出に理解を示し、むしろ心配すべきは「メンバーたちの健康だ」と「大人」な主張を展開している。
これには他のファンからも「同じ時間なら、韓国より日本で稼げるカネがはるかに大きいからね」「日本でものすごく人気が出ても、韓国ファンの熱が冷めるわけじゃない。韓国と日本をうまく調整してやってほしいな」「日本での人気が国内に影響ないとは言い切れないけど、TWICEを韓国の小さな器にとどめてはおけないよ」など同調する意見が多く集まっている。
また一方では彼女たちの日本でのさらなる活躍を期待し、今年大みそかのNHK紅白歌合戦への出演可能性に言及する書き込みもネット上にちらほら出てきている。ある掲示板には「紅白に出れば認知度や人気へのプラス効果がものすごいはず。絶対出てほしい」と出演を熱望する投稿があり、「日本人メンバーがいるから可能性はあるね」「いや、紅白とかは韓日関係をかなり気にするから不可能」「今年デビューだし無理。来年くらいなら…」などファン同士の熱い議論が交わされていた。(編集/吉金)
Record China 2017年10月12日 12時10分
http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=186879 >>468
まあ、韓流は、ゲイノウジンも化粧も宣伝によるブーム扇動が強いからね。
初期の韓流ブームは、民団(在日韓国朝鮮人政治工作団体)による動員と本国による大量の資金源による扇動(宣伝) >>460
安室はライジングが洋楽主義のテーマのもと
作り出したアイドルの最高傑作
つまりは洋楽の影響下にある
一方kpopはjpopに影響されてるの間違いないが
同時にデスティニチャイルドやプシガの洋楽ガールズグループに強く影響されてる
むしろそっちの色が強い
その間にある奴がオリジナルぶるのは笑い話だということ
さらにさっきのアメリカ人はアフリカ人に笑われるだろうな 11月は、在日さんたちが
MAMA公演のために、横浜アリーナに集結しますw 一体この朝鮮人グループが我々に何の価値・意味が有るのか誰か教えてくれ そんなに心配ならばすぐに引き上げさせたまえ
ついでにいついて帰ろうとしない連中もな >>471
そんな話してないが?
メディアの情報量と
人気は今や比例しないというのが主旨なのもわかんない? 5チャンネル yahooメール チケット販売 安宣伝、
韓国塵歌手はいつも大人気 とコメント?韓国では普通なのか?
聞き飽きたな・・きもちわる わが軍
BABYMETAL LIVE IN UK
■イギリス・ソニスフィア
Babymetal IDZ Sonisphere 05/07/2014
http://www.youtube.com/watch?v=cjD-UBo4UHI
■イギリス・フォーラム
Babymetal Live: HMV Forum London 07/07/14
https://www.youtube.com/watch?v=GLf3P-Tqq7I 韓国メディアでは、日本の音楽系雑誌やテレビ局は先を争うように特集を組んでいると伝えているよ 今の若い子らは、幼少期から韓流に馴染んでるからな。
確かに、日本のゲイノーが、全て吉本お笑い芸人とジャニーズによる独占で劣化したからな
隙をついて韓流が入った k_pop 84%が気持ち悪いという調査が出てるのに、なんなんだろうな 乃木坂46なら知ってるがね
白石さん西野さん生駒さんあたりなら >>468
本当にマイケルジャクソンやマドンナら、90年代以降は洋楽と呼ばれ、一定の人気ジャンルだったアメリカのPOPカルチャー、ヒットシーンがまったく日本に浸透しなくなったな、
日本びいきで有名なとガガとかがたまに特番や、欧米で人気というアーティストがMステに呼ばれるくらいの露出、一般認知。
まして韓流とか、完全にマイナー音楽でしかない。ダンスをネットでUPする素材として踊り好き中心に安易なダンス・コピーコンテンツとして初心者グループに踊られるくらい。 こいつらより召し上がれシリーズに出て来る
名も無き女の方が有名だからな まあ、韓流にハマってるガキどもってリアルで知る限り頭悪いからなぁ〜 >>492
a-haとかいいじゃん
未だにあのPV見るよ >>156
英語の売り文句は「日本で大ウケ!!」の意味なんで踊らされないように 日本を官民からコントロールして搾り取る、その一つの国策に則ってるからね
現状で官は失敗でも、儲け度外視でこれからも民の方は続くね
民間があれこれ言ってもすぐに撤退するような問題じゃないんだよ >>478
いや、だからいつ日本が日本のアイドルの歌と踊りが世界一だとか、亜米利加で大人気だとか、日本音楽が起源・宗主国だとか、ホルホルして嘘捏造を広めたんだか、教えてくれ。
何アンカつけて明後日の方向に向かってしゃべっている?
俺がいつ亜米利加の黒人ダンスミュージック文化をアムロが追い抜いたとか言ったんだ???
基本的に君は韓国人の主張のキチガイさをわかってないだろ?
何で人気もないグループの捏造ホルホル主張する異常者民族の擁護をしている? >>485
メディアに露出しないでどうやって食い付けるの?
↓
最初から存在を知ってるから
↓
あっ(察し) k-popは日本+欧米のアイドル文化の劣化コピー・物真似で会って文化ではない
”文化”ってのは世界に類のない独自の新しい価値観に付加価値が生まれている豊かな状態を言う、
現代の日本では歌も踊りも未熟なうちから努力して向上する成長過程を、
ファンが一緒になってクラウドファンディング並みに応援して投資、成長を見守り、ともにトップを目指す
アイドル成長型シミュレーションゲームみたいに疑似的な、一ファン個人向けコンテンツになっている。
歌も踊りも完成されてうまいってだけじゃ、”普通”普遍”の世界共通価値観。で
日本のようなアイドル”文化”にまではなってはいない。
”文化”が何かを朝鮮文明レベルでは永久に理解はできないだろうけど、
言葉だけで脳内妄想・印象操作しても事実は永延に事実だぞ。中身の伴わない見栄を張っただけの噓は永遠に嘘のままだ
アイドル”文化”の無い張りぼて劣等民族としての自覚を持って、壱から文化創造を目指したらどうだ?? 在日だけで流行っても
紅白には関係ございませんww >>492
考えてみれば以前はファン以外の一般にも知られている欧米のスター歌手、グループがたくさんいたね。
今は多様化と言うと聞こえはいいけど、誰でも知ってる世界のスターが少なくなったように思う。 >>485
twiceが本当に人気があるはずなら
日本でライブもフェスも出まくりなはずだろ?ww
メディアの情報量?少なくても人気があるって事か?ww
例えば日本のmonoってバンドは極端に情報量は少ないが
欧米では世界的に成功してるんだがww
こんな日本人のグループは沢山いる >>468
ググったら出てきた
ほんと熱狂具合が凄いわ
Bay City Rollers - Saturday Night (Live)
https://www.youtube.com/watch?v=nhdwvx_qcAg >>507
単独やれるのになぜフェス?ロックバンドじゃないぞ? 誰?
何年日本で活動したら
慰安婦にされたと騒ぎ出すんだ? 韓国では コンサートにお金出さないだろう・・・日本との比較
ネットで好きな曲ダウンロードするくらいだろう
日本は7000-10000円くらいだして視に・聞きに行くビジネスが成り立ってる
から日本で稼ごうとするんだろうけど
嘘 嘘で盛り上げるのは嫌悪感を感じるからやめてくれよ >>500
そうは言っても、韓流だと、一応、男側推してやらないと、韓国、スネるよ?
事件にもなるし、どうするんだよ
女側は、簡単だろうけどさ、やっぱ男性側は、そう単純でもないからね マスコミは独自文化の発展を指してガラパゴス文化と揶揄するが、
其れこそ欧米・世界基準に無い日本オリジナル文化を内包している場合が多いんだぜ 糞曲だし不細工だしとても人気とは思えん糞アイドルなんだが
ステマと実状との乖離が酷過ぎ
誰も止められない裸の王様なんかな >>501
kpopがjpopの劣化コピーと言ってたろ
実際は洋楽ガールズグループのほうをあからさまにモデルにしてるねに
jpopの要素もある。それは製作者たちがリスペクトをこめて認めてるのに
それを劣化コピーて笑うやつは同じ論法で笑われるよという話 >>500
韓流ゴリ押しがまた始まったのは
中国がTHAAD報復で韓流を追い出して営業できなくしてしまったからだものな。
中国が再び韓流タレントを受け入れない限り、
中国向けに振られていた投資分を日本でステマし続ける。
韓流は税金を投入して文化振興員らが民間と協調して広めている国家事業の側面があるから国民に一定の成果報告
「世界で大人気ニダ!!」をしているわけだ。 >>518
kPOPが笑われているのはウソ捏造の主張して脳内妄想ホルホルしてる部分だと言ってるだろう。
さっきから言ってることが変だぞ? 慰安婦でも 歴史で どれだけ捏造してんだか
それとおなじとしか考えられない
単なる捏造ビジネス てか韓国人ってポップスだけが音楽だと思ってるんじゃないかと 誰だかわからないんですがww
三流地下アイドルみたいな奴が紅白出れるわけねーだろ
まー、紅白自体価値もないけどな >>521
欧米で流行ってるアーティストやF1ドライバーなど、全くと言っていいほど日本人から知られなくなったね。
日本に来て有名人が自由に歩き回れるのが欧米人には信じられないらしい。 韓国のマーケティングを侮ったら痛い目にあうぞ。日本のエンタメ市場が
巨大なため企業は国内市場しか向いてないが、韓国は積極的に海外に力を入れ
ていて特にkpopのファンベースは中高生を中心にジワジワと広がっていて
流石に目を覆ってもいられないレベルにあるぞ。それは日本だけの一過性の
現象とは言えないレベルでアジアでも着実に定着しているぞ。 >>520
昔どっかの自動翻訳掲示板で腰振りダンスを自慢してくる韓国人に
「売春慰安婦の騎乗位ダンスがなんだって?」と煽った奴がいたが
何もそこまでってぐらいブチ切れられたそうなw ■上原ひろみ
バークリー音楽大学ジャズ作曲科とCWP(Contemporary Writing & Production)科を首席で卒業。
制作に参加したアルバム「THE STANLEY CLARKE BAND FEAT. HIROMI(スタンリー・クラーク・バンド フィーチャリング 上原ひろみ)」 が第53回グラミー賞「Best Contemporary Jazz Album」(ベスト・コンテンポラリー・ジャズ・アルバム)を受賞した。
毎年、世界を舞台に約100日150公演のツアーを続けている。
■小澤征爾
桐朋学園で斎藤秀雄に指揮法を学び、卒業後1959年に単身渡欧。
コネも何も無い状況で飛び入り参加しブザンソン国際指揮者コンクールで2位に入賞。
以後欧米の指揮者コンクールで次々入賞、カラヤンに認められ直接指導を受けた。
またその直後バーンスタインにも認められ、ニューヨークフィルの副指揮者になり、世界を舞台に活躍するようになった。
新日本フィルの主席常任指揮者などを経て長くボストン交響楽団の音楽監督を務めた。
ボストンにはこの人の功績を称えた記念ホールがある。
2002年からウイーン国立歌劇場音楽監督に就任。このポストはマーラー、R.シュトラウス、ワルター、ベーム、カラヤン
らが歴任している世界のクラシック音楽界の頂点、ついに日本人が昇りつめた!
師の斉藤秀雄を偲んで創設されたサイトウキネン・オーケストラの中心人物でもあるが、こちらでも歴史に残る名演が山ほどある。
■中丸三千繪
茨城県下館市(現・筑西市)稲荷町出身。栃木県・宇都宮短期大学附属高等学校(音楽科)を経て桐朋学園大学声楽科卒。同大学研究科修了。
在学中よりニューヨーク、ザルツブルクに留学。1986年、小澤征爾指揮の「エレクトラ」で日本デビュー。
1987年イタリアに渡り、ミラノ・スカラ座と出演契約を結び、各地の名門劇場で主役を務めた。1988年第3回「ルチアーノ・パヴァロッティ・コンクール」優勝。
ヨーロッパデビューを果たす。第4回「マリア・カニリア・国際声楽コンクール」優勝。1989年「フランチェスコ・パオロ・ネリア・コンクール」優勝。
1989年『愛の妙薬』でルチアーノ・パヴァロッティと共演し、アメリカ・デビュー。
1990年彼女の夢であった「マリア・カラス・コンクール(イタリア国営放送RAI主催)」にて、イタリア人以外で初めて優勝。現在まで唯一の日本人優勝者である。
その後ミラノ・スカラ座にデビュー。以来、世界各国の歌劇場で、プラシド・ドミンゴ、ホセ・クーラ、リッカルド・ムーティ、ロリン・マゼール、ケント・ナガノ
などの音楽家と共演。東芝EMIより20タイトルのアルバムをリリース。クーラ、ダニエル・デッシーらとローマ国立歌劇場のオペラ全曲版、ベルリン・フィルとの共演などがある。 ┏━┓ ┏━┓ ┏━━━┓ ┏━━┓ ┏━━┓ ┏━━━┓
┃ ┃┏┛ ┃ ┃ ┗┓┏┛ ┗┓┏┛ ┗┓┃ ┗┓
┃ ┗┛ ┏┛┏━━┓┃ ━ ┃┃ ┃ ┃┃ ┃ ┃┃ ━ ┃
┃ ━┫ ┃ ┃┃ ┏┛┃ ┃ ┃┃ ┃ ┃┃ ┏┛
┃ ┏┓ ┗┓┗━━┛┃ ┏━┛ ┃ ┃ ┃┃ ┃ ┃┃ ┏━┛
┃ ┃┗┓ ┃ ┃ ┃ ┗┓ ┏┛┗┓ ┏┛┃ ┃
┗━┛ ┗━┛ ┗━┛ ┗━━┛ ┗━━┛ ┗━┛
人 人 人 人 人 人 人 人 人
(_ ) (_ ) (_ ) (_ ) (_ ) (_ ) (_ ) (_ ) (_ )
(__ (__) (__) (__) (__) (__) (__) (__) __)
< `∀´< `∀´ < `∀´ >< `∀´ > < `∀´ > < `∀´ >< `∀´ > `∀´ >`∀´ >
/ / `/ `/ \/ \/ \´ \´ \ \
\つ \つ と\つ と \つ とノ\つ とノ 、つ と/ つ と/つ と/ と/
| ハ l| ハ | | ハ l | ハ | | ハ | | ハ | l ハ | | ハ | ハ |
|| | ||||| | |. || || || .|| || ||. || || | | ||||| ||
| | | |||| | | | | ||||. || .| | || ||.|| | | ||||| | |
| | | | |. || .|| | | || || || || || || | | .|||| | | | ||
| | |.| | | | .| | | |. | | | | | |. || .| | | | .| | | | | | | || | |
| | || | | | | | | | | | | | | | || | | | | | | | | | | | || | |
.∪ ∪ ∪ ∪ ∪∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪∪ ∪ ∪ ∪ ∪. >>521
アリアーナ・グランデやジャスティン・ビーバー、ビヨンセ・・結構いるけど、洋楽ファン以外にも知られてるとなるとやっぱり80〜90年代に軍配があがると思うわ。
マイケルジャクソンがマッカートニーと組んで歌ったりね。 >>524
それが妄想だろ
少女時代の社長は日本のアイドルを見て韓国でもこれをやりたいと言ったのは有名だし
そもそも本人が西城秀樹のファン
twice の社長は桑田のスキップビート聞いてアジア人もこういうのやれると衝撃受けたと言ってる
そもそもkpopとナショナリズムは切り離せとしっかり言った人よ k-POP ? karaとかいうケツを入れてと突き出す売春ダンスのこと?
パクリ ガンナムスタイルのこと?
https://www.youtube.com/watch?v=9EcjWd-O4jI&index=3&list=PLH74VWN4E0nJMg35hjUvk789LI4DsOx0V
パクリと売春関係しかないK−pop >>528
マジでアイドルのCD以外まったくと言っていい程、音楽市場壊滅状態らしい。
歌も踊りも、プロがいない状態。だからアイドルにすべて入れ込もうとする。
エンタメがまともに市場になったころにはもうデジタル、ネットに浸食された時代だったせいか、
元から買って聞く。という誠実な文化が育たなかったせいか。
まぁ、日本の音楽市場の規模が異常なんだけど。
其れもAKBやアニソン中心になってきてるような。 >>538
またわけのわからないこと言ってるなぁ。
>>1
が可笑しいっていうスレだぞ?
韓国人はわけのわからない大人気妄想をして戯言を言ってるから笑えるってスレで何言ってんの?? >マジでアイドルのCD以外まったくと言っていい程、音楽市場壊滅状態らしい。
>歌も踊りも、プロがいない状態。だからアイドルにすべて入れ込もうとする。
全てに渡って なんの深みもない国なんだな どの次元の日本で人気なんだ?
こんな朝鮮整形グループ、一度も聞いたことないぞ? >>537
マイコーとポールか
girl is mineだったっけ? K-POPのスタイルは日本のスタイルの焼きまわしだから古いよね
流行りを無理やり偽って言い続ければ本当に流行る、これは「嘘も100回言えば真実になる」
これも古い手法だよな
けっきょく一昔前の手法を何の改善も無く、相変わらず投入してくる
これは日本だけじゃなく欧米ですら同じ手法
オリジナルコンテンツを生み出せない韓国は考えてみれば哀れだよな 何故日本の女は日本の男を素通りして
韓国男児に夢中になるのか?(´・ω・`) >>545
多分、コリアン界隈での人気?
ブームを焚きつけるのに必死なんだろうね。
新大久保のダンススクールとか若い在日のコピユニ辺り。 >>531
韓流アジアで大人気。でいいですけど、
日中以外儲からないから今、日中から締め出されて赤字で困ってるでしょ?
日本人アーティストがアジアで本腰入れないのは単純に儲けがないからですよ。
まったく儲からない音楽・ドラマなどの文化コンテンツ輸出は昔日本がアジアの後進国にボランティアレベルでしていたことです。
韓国が積極的に税金投入してまで赤字になっても輸出し続ける熱意があるなら、それに任せておけばいいじゃないスか。
当分ボランティア市場なんだし。 全く知らないんだけど、韓国は慰安婦からアイドルまで妄想願望記事書けば真実になると本気で思ってるのが不気味 >>541
ビジュアル系と言うのか、イギリスのポップス、ロックも人気あったね。
日本限定だろうけど、JAPANてバンドも。 >>557
音楽番組少ないからね。
バラエティー番組で喋れないと出番は無いんだろうね。 日本の音楽は日本ならではのモノがあるから
こんなトラデッショナル音楽でも英語圏でも割と人気なんだよなあ
コメも英語ばかりだし
Sakura - Japanese Folk Music
https://www.youtube.com/watch?v=chwADnoFDng ツーリズムEXPOジャパンの9月23日公演、東方神起?とT-ARAのチケットは、
新大久保のサイトで、1000名様無料ご招待をしてたよ。
新大久保のサイトを見てる人なんて限られてるよねw
1000名も集客できてなかったみたいねw 本国でいくら人気あっても儲からない仕組みなんだろ
日本で一部のファン相手してたほうが収益上がるのかもな これも
Sakura "Cherry Blossoms";Traditional Music of Japan
https://www.youtube.com/watch?v=AK51LblcEOw >>549
真っ先にHGが思い浮かんだ俺はもう駄目かもしれない >>550
ダンスのレベルもねえ、言っちゃ悪いけど
幼少からダンススクールに通える環境の日本の方が圧倒的にレベルは上なんだよ
国際大会でいきなりポンと優勝したりするのも日本人だからね
可愛さも韓国じゃ、成人して整形後に判別しなきゃわからないだろ?
日本じゃ10代の早い時期で、ある程度はダンスレベルも容姿も目ぼしを付けられる >>546
Ebony and Ivoryもあったね。
マイケルジャクソンのプロモーションビデオ、まとめてテレビでも放送されてたけど、今見ても高水準だった。 >>13
ほとぼり冷めたらまたやってるんだろ
蛆TVって本当に懲りないね
局が潰れるまで気が付かいないと思う こういう糞タレに国策として税金投入して売り込んでることに
チョン国民は怒らないのかね。ホント馬鹿チョンは情弱。 >>565
腰振りダンスのエロさは日本人では敵わないかもな。
奴等はプロの売春婦だし。 おっさんだから分からんが学生の間では人気あんの?
チョン以外の学生さん教えて。 さすが妬みの国民性と言いたいが
ステマに妬むことはさすがにありえんだろう 世界中の嫌われ者、あの猿踊りの朝鮮デブはどうしたんだ?www こういうのもコメント見ると結構欧米人に人気があるんだけど
日本じゃメディアにあまり取り上げられないから肝心の日本人が良く知らないんだよね
和楽器バンド / 千本桜
https://www.youtube.com/watch?v=K_xTet06SUo
Rin' - sakura sakura
https://www.youtube.com/watch?v=xPH_HTVwOoQ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています