>>757
何ていうのか、ふと考えたんだけどもし、この前の総選挙最終日に秋葉原で「天皇制はインチキだ」って
叫んだらどうなるのかなと考えたのさ。
前にも書いたけど、ここの住人は知的レベルというのが10年前に比べたら格段に下がっているから本人達は
おそらく自覚してないだろうけど、自分達の右寄りの思想をちゃんと動機付けかつ体系付けて説明できるの
かなと。
半月城やイビョウさん、あるいは寧婆に投稿していた数多くの日本人ユーザー、そういった人達があまりにも
出来過ぎたから、その後に入ってきた人達が疑う事もなく嫌韓反特亜になって、結果思考が硬直したのが今の
ネトウヨなんではなかろうかと最近思っているのさ。
最近の書込みを見ると「朝鮮人は愚かだ」と皆は言うけど、それでは何故愚かなのかという問いに対しては「愚か
だから愚かなのだ」という返答しか返ってこない。
天皇の事を持ち出したのは、つい最近まで天皇退位に伴う女系天皇を認めるか否か話で、問答無用で女系天皇を認
めないとか上皇を認めないとかの意見があって、その理由を聞くと誰も理論的に説明できてないというのがあった
から、そういうのを含めて右寄りな奴ほど実を言うと知識がないあるいは考えようとしない奴が増えたんじゃない
のかなと。