【社説】韓国は基本的価値観を共有する国と言えるのか
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朴教授逆転有罪 基本的価値観を共有する国か
2017年10月31日 06時02分
粗雑な事実認定に基づく不当な判決である。到底納得できない。
著書「帝国の慰安婦」を巡り、名誉毀損罪に問われた韓国・世宗大の朴裕河教授に対し、ソウル高裁は無罪とした1審判決を破棄して、罰金刑を言い渡した。
判決は、「強制連行という(日本の)国家暴力が朝鮮では行われなかった」「朝鮮人慰安婦が日本軍と同志的関係にあった」などの記述が虚偽だとした。元慰安婦の社会的評価を大きく低下させ、名誉毀損が成立すると断じた。
検察側の主張に沿って、元慰安婦が「性奴隷として動員された」とも認定した。1996年に国連人権委員会で採択され、「性奴隷」の表現を使ったクマラスワミ報告が根拠とされた。
報告には、客観性に乏しい記述が多く、吉田清治氏のでっち上げの証言も引用されている。問題のある資料に基づいて、裁判所が判断を出すのは不適切だろう。
93年の河野官房長官談話が判決の論拠に使われていることも看過できない。
河野談話は、慰安婦の募集や移送などが「総じて本人たちの意思に反して行われた」としたが、安倍政権による検証で、日韓両政府の政治的妥協の産物だったことが明らかにされている。
韓国では、元慰安婦を支援する市民団体が強い影響力を持つ。裁判所は、市民団体が主導する反日世論に迎合した、と受けとられても仕方がなかろう。
朴氏の著書は、慰安婦に関する韓国での一面的な見方に異を唱えた。一方で、慰安婦の過酷な境遇を作り出した「大日本帝国」の責任を追及している。バランスのとれた労作だ。
1審判決が「学問的表現は保護しなくてはならない」として、記述内容の真偽の認定に踏み込まなかったのは合理的だった。高裁判決は、「学問の自由」への配慮を著しく欠く。
日韓間の歴史に関する冷静な学術的議論が、韓国内でさらに萎縮していくのは避けられまい。
慰安婦問題は、2015年末の日韓合意で外交決着した。だが、文在寅政権は、合意を履行する意思を明確にしていない。韓国内では再交渉を求める声が根強い。今回の判決で、こうした動きが勢いづくことが懸念される。
「帝国の慰安婦」は日本語版も出ている。有罪判決は、日本の韓国観にも影を落とす。韓国は基本的な価値観を共有する国と言えるのか。疑念が強まろう。
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20171030-OYT1T50105.html > 韓国は基本的価値観を共有する国と言えるのか
言えない、としか言えない。 韓国と基本的価値観を共有する国は存在するが
日本と基本的価値観を共有する国は存在しない なに、答えの分かりきった質問をしてるのだろうか?
朝鮮人は人間の基本的価値感を持っていない。 本当のことを書くと有罪になる国。
報復でシンスゴあたりを追放しようぜ。 >>1
いや、もう・・・。
その判定は済んでます。 読売だって散々慰安婦の嘘垂れ流したくせによく言うよ 基本的価値観どころか美意識、風習、道徳、全てにおいて
違いがある。 チョンほど性根の腐った民族は居ない
彼の国に向けて発せられる価値観の共有などという表現は米の体裁を立てているにすぎない いや無理だな
韓国人と基本的価値観は共有できない
となりでも価値観が同じではないまったく違う
こっち見んな 日韓併合時代を知っていて、口にする人は命の危険もある国
徹底的な反日教育を洗脳された国です
嘘と犯罪が嫌いな日本人と 未来永劫付き合えるわけもない 政治体制が北や中国ではない、程度には価値観は同じだな
でも言論の自由ないよな こちらを親の仇にしか思ってない相手を捕まえて「価値の共有」とか言ってる時点でおかしい
そんな国と友好だの協力だのその場の都合のみでなあなあやって来て今がある
戦争して殺し合いをしても全然不思議のない両国民感情を等閑にして目先の政治経済
にばかり、お為ごかしばかりしてきたツケは暫くの国交断絶以外に支払う方法はないだろ
これ以上、日本側の鬱憤を放置すればそれこそ取り返しのつかないことになるぞ
韓国人は日本政府が撥ね付けりゃ今度は自治体に取り入ろうとするからそういう自治体
は交付金の停止をちらつかせてでも徹底しないと示しがつかない 嘘つき国とは、距離と時間を十分にとって、お付き合いしましょう。 読売は今頃気がついたのか?
まぁ、朝日はまだ気がついていないようだけどorz 韓国は司法がヤバい。
韓国で2004年三3月に制定された
「日帝強占下親日反民族行為真相究明に関する特別法」
(2005年に改訂され親日は省かれる)
に基づく調査により規定された親日派の財産を、
2005年12月に制定された
「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」という
東亜でいうところの所謂「親日派法」で財産没収できるようになった。
これは韓国憲法13条における
@全ての国民は、行為時の法律にもとづき犯罪を構成することのない行為により、訴追されない。
同一の犯罪については、重ねて処罰されない。
Aすべての国民は、遡及立法により、参政権を制限させるか、または財産権をはく奪されない。
Bすべての国民は、自己の行為でない親族の行為により、不利益な処遇を受けない。
(「新解説世界憲法集」初宿正典・辻村みよ子編、三省堂より)
に反する。
さらに驚くべきことは「憲法裁判所が2011年3月、この法律をを合憲と裁定」したことである。
(詳しくは 「赤い韓国」 櫻井よしこ氏 呉善花氏の対談本をどうぞ)
また、 金泳三時代、全斗煥、盧泰愚に対する「五・一八民主化運動等に関する特別法」
(五・一八特別法)及び「憲政秩序破壊犯罪の時効等に関する特別法」という法を作り、
光州動乱に対する時効を無効であると事後的に決定。それぞれ執行猶予付き死刑と懲役に処している。
民主国家とは法に基づく国家である。それが憲法裁判所自ら法をやぶっている。
朴槿恵氏の裁判だって「崔順実ゲートの裁判が行われる前に憲法裁判所にて弾劾判決が下されている」
思うに、韓国には「悪法と言えども法」というソクラテスの様な高潔な精神はない。
その場その場の感情とか流れとか、都合によって法や場合によっては憲法の適応がころころ変わる。
それがたとえ憲法裁判所であっても。
せいぜい前近代的な民族主義国家とか情治国家というべきだろう。 >>1
恨の民族と水に流す日本人じゃ、とても価値観を共有してるとは思えない。 韓国は国民感情が最高裁判所より上位にある情治国家
格下扱いがちょうどいい 読売の社説か。
ま、バカヒやブニチとは少し違う罠。 >>23
朝鮮人の擬態に騙されるなよな。
外見だけ(政治体制など)は「人間」と同じようにしているが、中身は違う。
それを指摘してるのが >>1 だろ。 韓国は
「国民情緒が、憲法や条約よりも上位にある」
って国だからな。
要するに、近代国家じゃないんだよ。 そもそも日本と基本的価値観を共有する国は、韓国以外でもないだろw
仏教思想や儒教思想は入ってきてたけど、根っこは神道的だからな
神道の国が他にない以上、価値観が一緒の国なんてない
日本のなかでも大和、琉球、アイヌなどで違うんだし… 日本人気持ち悪いな
なんで基本的価値を共有しなければいけないんだ?
なんの押し付けだ?
じゃあ共有できない国は排除して、叩くのか
仲間か敵かの二者択一
日本らしい狭い考えだな 反日が国是の国と価値観を共有するなんてありえないわけで ウニモドキは人間じゃねえし、価値観の共有はありえない 何を今さら感のある社説だな。まあ言わんよりはいいがな。 読売も言い出したってことはほんとうに韓国切るんだな >>39
ある程度の価値観を共有できる国はあるけど
その中でも韓国はあまりにも日本と価値観がかけ離れてるってだけでしょ >>39神道的ってアニミズム的な東南アジア諸国と共通だと思うけど このまま潰してくれた方が日本としては良い話で終わる。
朝鮮の異常性の証明以外の利用価値は無い。
何がバランスが取れた労作だ。パクユハの認識は朝日新聞レベルだ。
有罪で終わるべき案件だ。これで日本は韓国に止めを刺す理由をまた一つ得る事になる。
日本の売国系左翼からすらも批判が上がる有罪判定。これが現実だ。
韓国の民族情緒はとことん乖離するに至った。
今韓国は、それを確定化しようと躍起になっている。
この不可侵領域を理由に、日本は笑顔で韓国を叩き潰せるわけだ。
少なくとも、言論の自由に対する挑戦が民主主義の下で行われている現状は馬鹿でもわかる。
そこに右も左も無い。価値観の共有など起きる筈も無い。めでたしめでたし、だ。 読売は、まだ気付いてなかったの?明らかに価値観が同じゃないだろ。 価値観を共有しなけりゃいい
つーか価値観を共有しようとして失敗した奴は逃げないで責任とれっての >>43
基本的価値観というのは、「物が欲しければ金を出して買う」とか
「揉め事があり、当事者間で解決しなければ司法にゆだねる」とかそういうことだよ。 安部さんの演説にはとっくに「基本的価値共有」て言葉は無いね ハッキリ言えよ
言論統制国家で合意や条約も守れない後進国で制裁すべきって レスが全会一致するような問いかけは見出しとしてはどうかと思う >>53
ど田舎にでもいけばそうかもしれんが、都市部はあらかたイスラムとキリスト系で駆逐されちゃってるから
元々仏教の国はまた違うし。
日本は神道という土台のうえに仏教や儒教がうまく融合してて、今の東南アジア系とはけっこう違う 産経じゃなくて、「今の」読売にもここまで書かれるとかね 基本的価値観を日本は韓国と全く共有していない。
外務省もHPから正式かつ恒久的に『韓国とは基本的価値観を共有』の文言を
削った。
朝鮮半島民族は人類の進化を正しく遂げていない劣等民族であって
公衆の面前でオナニーしたり、火病とかいう朝鮮人しかかからないヒステリーを
ほんの些細なことで発病したり、とても同じ人間、同じ人類とは思えません。
基本的価値観を日本と韓国と比較する前に、まず同じ人間なのか?という
根本的な疑問があります。 このタイトルだと産経かと思ったが読売も産経レベルに落ちているのかな・・・ >>26
朝日シンブンと朝鮮は価値観を完全に共有してます。 韓国は正しい歴史認識の下に日本との関係を築こうとしているから
日本と基本的価値観を共有するのが難しい(´・ω・`) 基地外とは付き合えない。危なくて駄目だ。頭はいいんだろうけど、精神病持ちだから。
全てとは言わないが何割かは明確に精神病だ。興奮すると火病を起こし、その時の記憶が
欠落している。覚えちゃいない。自分の冷静な時、キチンとしてる時しか記憶にないんだ。
だから、自分の欠点を指摘されるとあり得ないことを指摘されたと思いドッカーンと来る。
興奮した時の記憶を持ってないから仕方がない。糖質と同じってことだ。それに感情の抑制が
できない。 いつも思うのだが、韓国の裁判所も韓国人で運営されているんだろ? >>1
疑問形ではなく、韓国とは価値観の共有は無理。 読売はゴミ売るな
とっくに外務省が消した文言だろが!
何年間気が付かないふりしてんだよバーカ
だからマスゴミと言われんだよw
朝日と一緒に処分されとけ 中国や北朝鮮とは基本的価値観を共有してるんじゃね?>>1 >報告には、客観性に乏しい記述が多く、吉田清治氏のでっち上げの証言も引用されている。
おーい、朝日。
呼んでるぞ。 読売でこの程度の韓国感か
まったく遅れているな、お花畑としか言いようが無い 朝鮮の近代化は、大失敗だったな。
台湾のほうは成功したけれども、朝鮮半島は完全に失敗だった。 価値観どころか“約束”の概念が無い連中
とはつき合えませんわ 基本嘘吐きだし 朝鮮人が国を運営するのは無理なんだよ
中国に面倒をみてもらえ >>1
これに関して捏造震源の僚紙、東京新聞のジャンヌ・望月は何てコメントしてんの? 共有してると言えないから青書の記載から削除したんでしょ。
マスコミが未だに韓国を信用してる論調で記事を書くから誤ったメッセージが送られてるだけで、
日本政府はかなり前から、韓国とは協力関係にないと表明してるよ。 言いたくはないが実害がハンパじゃない。
すべての政治的失敗やら、大きな事件に彼らが関係している。彼らが
関与してない大きな事件て探すほうが難しい。
例えば原発事故、一見すると何の関係もないように見える。しかし、よくよく
考えてみると関係してるように思える。
当時というか今は分からないが、警備会社はイスラエルのマグナBSP社だった。
電源車は到達したが復旧は困難だった。この原因には2つ考えられる。
一つは配管の完全破損、もう一つはウィルス感染だ。マスゴミは配管の完全破損
のみ強調し、ウィルス感染には言及しなかった。真実は報道されないから、ウィルス
感染が濃厚だ。イスラエルの会社が爆破させるのに日本人の社員を雇うはずが
なかろう。日本人に敵意を抱いている朝鮮人しかその仕事は任せない。
そういうことで、朝鮮人の関与も否定できない。 >>85
南は北を見習うだけでも良いな。
中途半端に先進国に感化されちまったもんだから中途半端に勘違いした民衆がいる。
これをあの国家経営陣の手腕で束ねるのはdだ罰ゲームだぜ。
つか、反日だけでも一つにまとまるんだから国家経営陣に都合の悪いことは全部弾圧すればよいんだ。 >>87
それって「重要な」とか「価値観を共にする」とかの形容詞のない、「韓国は隣国です」のこと? んなもん最初からあるわけない
南朝鮮は日本の隣にある国でいい 隣にあってほしくないけどな。
日本の隣にあるべき「国」は台湾だけでよい。 はいはい、こんな大嘘のでたらめ裁判をする糞チョン国を赤匪新聞や侮日新聞は大好きなんです。 >>94
支那チョン寄り・キチガイの権化:朝日、毎日
中途半端か中立か中庸主義かよくわからん:読売
支那チョンを公正に否定して正義感たっぷいりを装う:産経
みたいなもんか? >朴氏の著書は、慰安婦に関する韓国での一面的な見方に異を唱えた。
一方で、慰安婦の過酷な境遇を作り出した「大日本帝国」の責任を追及している。
バランスのとれた労作だ。
読んだ人は分かるだろうけど、あれは学術本ではない
何の意見を書くにしても、根拠も証拠もなく結論だけ書いてある
小説だよ
そして、結局は日本が悪いと結論づけている、根拠なし
ちょうどアサヒの主張と同じようなもんだ
だから、どうでもいいよ
チョウセン人は殺し合えばいい、それがオレの感想だね
ウソで殺し、殺されるならチョウセンジンらしいくていいじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています