>>506
いや本当に少ない。景観と言うのは富士山や箱根を見せれば良いと言う訳でない。
一番大事なのは街中の景観なんだよ。その国の文化や歴史を感じさせるものだね。
ヨーロッパ行けばそういう町がゴロゴロある。
東京みたいな街並みは、はっきり言えば欧米に腐るほどあるというか、普段仕事に
行くオフィス街と景観的に殆ど変わらんから売り物にならないのだよ。

だから東京に観光に来た場合
「浅草寺〜渋谷か銀座で買い物〜明治神宮〜皇居の廻りを散策」その程度で本当に
終わってしまう。他にオプションで秋葉原のオタクツアーや、ゲームマニアなら高田
馬場辺りのゲーセンで東京一のゲーマーと対戦、原宿でカワイイファッションのツアー
とかそんなものかなと。
日本全体で見れば東京起点で箱根や日光、あるいは少し足を伸ばして富士山、黒澤の世界
を体験したいなら風の用心棒のロケ地になった大内宿、もっと足を伸ばして京都や奈良を
取り込めれば日本全体でツアーが組めるけど、そうなると日本の交通費は異様に高くなる。
ドイツだったら4万円で新幹線や鉄道、バス諸々が予約なしで7日乗り放題のパスがあったり
するけど日本にはない。

それと俺は団塊ではない。団塊が2ちゃんに書込みしていれば日本は多少はマシに
なってる。