>>290

非常に多かったです
満州事変で自作自演の侵略を開始してから、十数年戦争状態が続いてたわけですから
人心は退廃し、モラルも低下しました

何かと問題になる慰安婦制度も、
元々はレイプ頻発で中国人の抗日感情が高まっていることを恐れての対策でした
それでも強姦が頻発し、また慰安婦制度自体も不法に運用されたので、軍紀の乱れが当時の心ある人々を嘆かせています
石原莞爾の有名な句に
「泣いている、ああ軍旗が泣いている」がありますが
これはレイプが頻発する日本レイプ軍に出征する故郷の若者たちを見て作られました

日本軍の侵攻するところ、この種の話が絶えたことはありません
白馬事件のように、部隊丸ごとが強姦誘拐に及び、しかも日本軍当局がそれを知っても責任者を罰しないケースばかりでした
よほど真面目な憲兵にぶちあたらない限り、見つかってもお咎めなしなのが強姦頻発に拍車をかけました

1945年のマニラ戦になると、ベイビューホテル事件という日本ではろくに知られていませんが海外では有名な集団強姦事件が発生しています
フィリピン人、そして抑留されていた英米ソ等の民間人女性数百人を日本軍部隊がホテルに監禁、強姦を繰り返した事件です

このような無残かつ非道なのが、大東亜戦争の偽らざる実態です……