【中央日報】日本与野党議員60人、靖国神社に集団参拝
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2017年12月06日10時07分
[? 中央日報/中央日報日本語版]
日本の与野党議員約60人が5日、靖国神社を参拝した。NHKなどによると、「みんなで靖国神社を参拝する国会議員の会」の所属議員はこの日午前、千代田区九段下の靖国神社を共に参拝した。
彼らは10月の秋の例大祭の際、衆院選期間と重なるという理由で参拝せずこの日に神社を訪れた。当時、会長を努める尾辻秀久議員だけが参拝し、残りの議員は選挙が終わった後に集団参拝すると明らかにしたことがある。所属議員は毎年、春と秋の例大祭、終戦記念日(8月15日)などに集団参拝をしている。
この日には安倍首相の側近である江藤衛藤晟一首相補佐官が秋例大祭に続き再び参拝した。内閣では奥野信亮総務部大臣、佐藤正久外務部大臣、水落敏栄文簿科学副大臣、渡嘉敷奈緒美環境部大臣が靖国神社を訪れた。議員は自民党だけでなく民進党、希望の党、日本維新の会など野党所属もいた。
安倍晋三首相は秋例大祭の際、「内閣総理大臣安倍晋三」名で真榊(まさかき)を奉納した。尾辻会長は参拝後、記者会見で「北朝鮮の動きもあるので、新しく合祀されるような方が決して出ないようにと祈りながらお参りした」と話した。
靖国神社は太平洋戦争などで亡くなった約246万6000人を神として祭っている。極東軍事裁判(東京裁判)で絞首刑を言い渡された東條英機元首相をはじめ、太平洋戦争A級戦犯14人も合祀されている。
http://japanese.joins.com/article/198/236198.html?servcode=A00&sectcode=A10 >>242
死者の霊を呼び寄せるって道教儒教にもある発想だけど
朝鮮独自ってソースは? >>241
韓国人は靖国が招魂してるとしらないし、薩長、特に長州の藩士に朝鮮人武士がいて、朝鮮文化の影響が強いことも知らないからな。 >.244
出た、在日認定w
朝鮮人武士って誰だよ具体的にw
おまえこそチョン過大評価してるだろw >>243
中国では、『晋書』によれば東海王・司馬越の死に際して、その遺骸が焼かれてしまったため
その遺族が「招魂葬」を嘆願したという記録がある。しかし、中宗が「塚は遺体を蔵すものであり、廟は神を安んずるものである。
招魂葬なるものは神を理める行為である。」という博士の意見を容れて「礼に失する」ということで太興元年(318年)に禁止したとされている。 >>246
嘘ばっかいってんなよ
先祖供養なんて祖先の霊を呼び起こすとかそんな儀式ばっかだわ >>245
李家氏とは、その変わった名字から察せられるように、朝鮮系の渡来人が祖である。豊臣秀吉の朝鮮侵略のとき、全羅北道の南原城(ナモンソン)攻防戦において、
城を死守した全羅道兵馬節度使忠壮公、李福男の末子慶甫(のち元宥)が毛利軍に捕らえれて長州萩に連れてこられた。この元宥が李家氏の祖である。
『萩藩諸家系譜』によれば、李家氏は李氏朝鮮王族の支族という家柄の高さにより、寄組500石の家格で遇され、典医、侍医として藩主に仕えた。
前原・山県らから書簡を受け取ったのは、十代目の当主、李家文厚である。文厚も御典医で、馬関戦争では野戦病院長となり、四境戦争でも従軍医として活躍した。
とくに高杉晋作が重篤に陥ったとき、藩主からの見舞医としてその最期を看取ったといわれる。
そのような経歴から、名だたる長州藩士たちとの交流があったのだろう。書簡の内容も病気の相談事などが多い。
なかでも面白かったのは、前原一誠のある書簡である。前原は文厚に悩みを打ち明けたり、北越戦争の苦戦の様子を報告したりと、単に医師と患者という関係を超えて親交があったようだ。
それでも、やはり病気の話が面白い。前原は湿疹系の病気が多かったらしい。たとえば、
「面部一面ニ発疹、格別粒立候様ニも無之候共、極而痩而御座候、脊之辺へも少々吹出し候様ニ御座候」
という具合で、顔や背中に湿疹ができていたようである。
とくに噴き出したのは次の一節。
「二白 弟、淋病再発、大ニ困窮難儀仕候得共、未施薬餌如何仕候而宜御座候哉」
と、文厚に再発した淋病の治療法を尋ねている。
前原は別の書簡で次のような告白もしている。これが淋病の原因か。
「彦太、(中略)内情欲ヲ恣ニシ、陰ニ登楼、妓抔愛シ、其罪井林ニ不下」
李家氏の歴史は数奇なものである。とくに長州藩では萩焼の歴史とも重なっていよう。
ちなみに、薩摩焼の陶工として著名な沈寿官も、李家氏と同じく南原城から連行された陶工の末裔である。
『幕末維新名士書簡集―李家文書―』
李家正文編 >>248
んでその朝鮮人武士がどんだけ維新に貢献したんだ?
そもそもそいつは江戸時代から武士だよな?
江戸時代からチョンが武士階級支配してたとか言いたいのか?
やっぱおまえチョンだなw >>217
招魂は供養ではない。
あの世から呼び出し鬼として国や家の守護のため呼び出す儀式だよ。
あと、生者が死者に戦争継続を誓うんだよ。 >>250
んなてめえの妄想招魂なんぞ知ったこっちゃないw
お盆なんてまさに同じ発想じゃねえか
てめえこそカルト信者だろうw >>249
江戸時代から長州には朝鮮武士いるし、もっと前の大内氏時代から長州は汚鮮エリア。 >>252
だからなんだ?
チョンによって維新が起こされたとか
やっぱおまえチョンを過大評価するカルトチョンだなw >>249
毛利家の御典医は代々朝鮮人。
長州藩の御典医の「李家」は、李氏朝鮮の武臣李慶甫の子孫が御殿医として長州藩に仕えた。
子孫の李家 隆介(慶応2年8月(1866年) - 1933年7月23日)は、日本の内務官僚となり、県知事、錦鶏間祗候、下関市長となった。 >>254
だからなんだ?チョンに支配された有力大名とか言いたいのか?
やっぱおまえチョンを過大評価するカルトチョンだなw >>255
日本人は維新の真実を知る時だな。
明治の原動力になった長州や薩摩は日本の朝鮮化した地域だったんだよ。
実は、明治維新自体が、イギリスがロシアと対抗するために朝鮮人を操って
実行したクーデターだった。
まず、薩長がイギリスと戦争して負けて藩内クーデター起きてるだろ。
イギリス人を含め西洋人は陶器貿易で、朝鮮人が下級武士になっているのを知ってたんだよ。東郷重徳とかが良い例だ。
そいつらを利用した。
長州は、戦国時代まえから守護や戦国大名自体からして、百済王の子孫を称する大内氏や陶氏など帰化人だらけだった。
何しろ長州人は本人たちが朝鮮人の子孫と思っていたから、安土桃山時代に朝鮮出兵した際に降伏した朝鮮人捕虜を連れて帰ってきてどんどん仕官させている。
だから、江戸時代の長州藩士も帰化人がいる。
例えば、長州藩の御典医の「李家」は、李氏朝鮮の武臣李慶甫の子孫が御殿医として長州藩に仕えた。
子孫の李家 隆介(慶応2年8月(1866年) - 1933年7月23日)は、日本の内務官僚となり、県知事、錦鶏間祗候、下関市長となった。
下関にリトル釜山がありウォンが通用するのも当然だ。
薩摩の奴らは大久保やら鹿児島市高麗町出身がいる。
で、現在、西郷隆盛の子孫の西郷隆文は日置市で窯元を営み、鹿児島県陶業協同組合初代理事長なんだ。
信じがたいだろうけど、大久保利通や西郷隆盛の嫡男の西郷寅太郎も朝鮮出兵の時に連れてきた薩摩焼の陶工を集めた鹿児島市高麗町の出身。生家は百メートルも離れていない。
1600年代の半ばから後半には高麗町の陶工は郊外の日置市に集団移転した ことになっているが、その最後のタイミング(1680年代)で大久保の先祖も高麗町から郊外に移転している。しかし100年後後にまた高麗町に戻っている。
また、西郷も大久保も1600年代半ばに薩摩藩に先祖が仕官しているが、先祖は仕官前の数代は不明。
大久保利通の父の利世は、琉球貿易のための琉球館の通関職員だった。
薩摩は漂着を偽装した朝鮮との密貿易もしていたから朝鮮語か広東語を話せただろう。
天保13年(1842年)、この年までは高麗町に住んでいたことが、『鹿児島城下絵図散歩』で判る。後に琉球館付役に就任、琉球館内の屋敷に転居。
彼らの家系図は、適当に繋いだ偽物の可能性が高い。 >>256
でた、明治維新はチョンが起こしたという珍説w
やっぱおまえチョンだろw
チョンを過大評価する、まさにウリナラホルホルチョンw 靖国神社には差別する事なく朝鮮人日本兵達も祀って顕彰しているのに
何故靖国神社を攻撃するのか意味不明
日本の為ではなくアジア独立と祖国独立の為に特攻に志願した朝鮮人日本兵達は今の祖国を見て情けないと泣いているだろうな
不憫でならない >>257
明治政府がすぐに征韓論や朝鮮併合に向かった理由がすっきりするだろ。
普通は併合しない。 >>258
朝鮮カルトで、日本人支配ツールだから俺は否定派。 実は、
現代の日本の上級国民は、薩長子孫だから帰化した朝鮮人下級武士の子孫なんだよ。
被支配者は一般日本人。 >>261
でた、チョンが日本を支配しているというチョンの妄想w
明治維新はチョンが起こしたという珍説w
やっぱおまえチョンだろw
チョンを過大評価する、まさにウリナラホルホルチョンw >>262
決めつけず自分の頭で考えて調べてみろ。
なぜ山口や広島の一部だけ屋根瓦がオレンジ
なのか?
長州以外で屋根瓦がオレンジなのは大陸と半島と沖縄だよ。 >>263
妄想で決めつけてるのはおまえじゃねえかw
チョンが日本を支配しているというチョンの妄想w
明治維新はチョンが起こしたという珍説w
やっぱおまえチョンだろw
チョンを過大評価する、まさにウリナラホルホルチョンw >>260
まぁ奸賊供が支配統制のツールに利用したのは分かるが
実際祀ってるんだから向こうが攻撃する道理がないだろw
当時の朝鮮は大日本帝国の一員として連合国と戦ったのに >>262
「大内者本来非日本人、蒙古国者也、或又高麗人云々」(大乗院寺社雑事記)
現代訳:長州人(大内者)は日本人ではない、モンゴル人か高麗人だ!
応仁の乱で大内政弘が京都を荒らしてた頃から、
「長州人=高麗人」と批判されてた。 >>266
おまえがやってるチョン認定と変わらんレベルの妄想だなw
チョンが日本を支配しているというチョンの妄想w
明治維新はチョンが起こしたという珍説w
やっぱおまえチョンだろw
チョンを過大評価する、まさにウリナラホルホルチョンw >>265
韓国では一般人は知らないだろう。
支配階級は多分知っているが、実は戦争起こしたのが朝鮮人とバレたくないから批判側に回っているんだよ。 >>269
チョンが日本を支配しているというチョンの妄想w
明治維新はチョンが起こしたという珍説w
やっぱおまえチョンだろw
チョンを過大評価する、まさにウリナラホルホルチョンw >>271
陰謀馬鹿の考え休むに似たりw
やっぱおまえチョンだろw
チョンを過大評価する、まさにウリナラホルホルチョンw >>272
おまえは無理そうだな。
ROM専が考えることを期待するよ。 >>273
おまえの陰謀妄想なんぞ誰が信じるかよw
明治維新はチョンが起こしたw
チョン以外誰が信じるんだよw 靖国神社…朝鮮が意味のわからん文句を言う対象になってるということは正当な存在なのだろう。
あいつらが騒ぎ始めた時は俺は漠然とそう思ってた。
それはあながち間違いではないw >>276
おまえの陰謀妄想なんぞ誰が信じるかよw
明治維新はチョンが起こしたw
チョン以外誰が信じるんだよwww >>276
ソウルは魂だけど、南鮮の首都は背を売るだよ。
稀にソウルフードとか言うとキムチかよと短絡的になる奴いるけどそういう馬鹿は掘っとけばよい。 >>279
おまえの陰謀妄想なんぞ誰が信じるかよw
明治維新はチョンが起こしたw
チョン以外誰が信じるんだよwwwww >>280
議員の集団参拝も人数減ってきてるだろ。
関係者は見ているからな。 >>281
誰も手前の妄想なんぞ信じてるわけじゃねえよ
妄想チョンw
参拝者は別に減ってねえしなw >>282
2016年は85人だなw
超党派85人の国会議員が参拝…秋季例大祭
毎日新聞 2016年10月18日 10時24分(最終更新 10月18日 11時46分) >>282
2013年は157人らしいな。
新藤総務相ら、靖国神社を参拝 衆参157議員も より。
参拝に向かう「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の尾辻秀久会長(左から2人目)ら超党派の議員団=18日午前8時すぎ、東京都千代田区、福留庸友撮影
http://www.asahi.com/politics/update/1018/images/TKY201310180036.jpg 元々中国が難癖付けてきた事を朝鮮人が相乗りしただけなのに最近ではあんまり中国騒がなくなったな
もう属国民に任せたってところか >>286
だから一般の参拝者はどう何だよバカチョンw
つかお前の妄想だと現安倍首相も長州閥のチョンなんだろ?w >>286
なにがばれてんだ?
まさかおまえの妄想の明治維新起こしたのはチョン、とかいうのを信じてるとでも思ってんのか?
マジでお前以外に誰が言ってんだ?バカチョンw アジアを解放した偉大なる英霊たちに敬意を表するのは、人として当然のことであるねw >>289
政治家や関係者は2ちゃんとかマジみて風邪読んでるから。もう2013年をピークに右傾化は終わり。 >>292
んなバカチョンの願望なんぞ知らんがなw
自民党勝ち続けて野党はますます隅に追いやられてるじゃねえか
シナチョン嫌いもどんどん増えてるしなw >>293
自民は実質移民受け入れして、
インバウンドの名目で特アだらけだがな。 閣僚全部行かないと、韓国で『日本人の身の安全が保証出来ない反日デモ』を
口実に帰国命令出せないじゃないか。
明日にでも全閣僚で参拝してくれ。 >>296
そんな面倒なことは不要。
ただ断交したらよいだけ。
あと、朝鮮戦争に介入はダメ。
関わったらまけ。 >>294
んじゃシナチョンは自民大勝で火病起こすなよw >>298
自民は実は反日なんだよ。正確に言えば反日本人。 >>256
御典医って何人もいるんだぜ、しかも高級武士ではない、武士待遇されてる、程度の存在。
そんなのが1人や2人居たってwwwwwwwwwwww >>299
政教分離っていう言葉の意味わかってる⁇ 馬鹿チョンには無理⁇ >>299
政教分離ってね、政治家が宗教を進行しちゃダメってことじゃないのよ、お馬鹿なんだから〜〜馬鹿チョンたら〜〜 >>21
多分それがバレるのを一番奴等が恐れてるかも。併合された証やからね。 毎日、毎日靖国へ参拝してくれ
朝鮮人のうぜえ記事読みたくない
正月は家の前に旭日旗飾る習慣になってくれ 政治屋が宗教を信仰するのはOKなんだから集団で行かなくても良いし、毎日行ってもOKだろ、
いい加減大騒ぎするのは止めてもらいたいね、もっと注目すべき事があるだろ。 >>305
日本には反日本人政党しかないよ。
白人が作ったマイノリティによる間接支配だからそうなってる。 >>309
だからバカチョンの陰謀妄想なんぞ知ったこっちゃないんだよ
気に入らなかったら自分で政党作って立候補しろ
それか日本から亡命しろ >>303
戦前は政治と宗教が一体で、それがダメだから分離させたわけで、集団で参拝したら分離させた意味がないじゃん。 >>310
自民はインバウンドやらで外国人だらけにしているのは事実。 >>312
うさん臭い論文だなw
壬辰・丁酉倭乱とかまんまチョンの側の呼び名だしw
乃木の家系図っていろんなのがあって学説様々なんだが?
だからバカチョンの陰謀妄想なんぞ知ったこっちゃないんだよ
気に入らなかったら自分で政党作って立候補しろ
それか日本から亡命しろ チョンの珍論文なんぞどこにも載ってないな
野木(乃木)氏(宇多源氏佐々木氏族)[編集]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%9C%A8%E6%B0%8F
出雲国に発祥の氏族で、同国内の地名に由来し、表記は野木、乃木、能義、野城が通じて用いられている。『和名抄』では能義に乃木の注記があるとする。
宇治川の先陣争いで知られる佐々木高綱の次男・光綱が、出雲国能義郡野城郷(または意宇郡乃木保)に住し、野木二郎左衛門尉と称したのに始まる。
なお、佐々木系図では能義二郎左衛門尉と表記されている。
光綱は、叔父の隠岐守・佐々木義清の猶子となったとされる。『尊卑分脈』をはじめとする諸系図に鎌倉時代の数代が載るほか、
一次資料としては、「出雲千家文書」所収の文永8年(1271年)の関東御教書「出雲国杵築大社御三月会相撲舞頭役結番事」に、出雲国内の地頭として、光綱裔と推定される次の一族の記載がある。
能義郡乃白庄 乃木太郎兵衛尉(光綱の子・春(泰)高又は孫・景元に比定)
〃 日吉末社 同人
意宇郡乃木保 乃木七郎 (光綱の子・七郎景家に比定)
神戸郡木津御島 乃木四郎子(四郎高定の子の四郎清高(光綱の孫)か、大伴氏系図によれば四郎高定の母は朝山惟綱娘)
高綱の名が平家物語等で後世まで語り継がれる一方、子孫は振るわず大身の武家となる有力な系統が出なかったため、室町時代以降の詳細は不明である。
隠岐流・佐々木氏の宗家である塩冶高貞が暦応4年(1341年)に山名時氏らに追討された後は、出雲守護となった山名氏や京極氏などの被官となり、
一族は但馬国や畿内などに分散していった模様であり、一次資料や軍記物に断片的に登場している。
天文3年(1535年)の「但馬國宮内惣持寺本尊造立奉加帳」には、乃木日向守、乃木丹後守の名が記載されている。
但馬國宮内には、山名氏宗家の居城である此隈山城があるが、同城の武家屋敷跡から出土した永禄12年8月24日(1569年)付の木札にも乃木出羽守の記載があり、山名氏家臣団に組み込まれた系統があったのは確かであろう。 >>314
論文のソースである長州の家系をまとめた「藩中略譜」に乃木家は朝鮮系とあるのは事実。 >>315
それらは関係ない乃木家。
長州の紳士録の藩中略譜に乃木家が残したのが事実。 >>315
藩中略譜には但馬国の乃木谷にいた朝鮮人が乃木を名乗って乃木家の祖になったとある。 >>317
関係ないって、その先みればわかるけど、自称してるじゃねえか
ならなんでこんなに家系図がそんなにいくつも流布されてんだ?
手前に都合のよい説だけつまみ食いしてるだけだろ
在日認定のチョンw
明治維新はチョンが起こしたw
チョンだけが信じてる珍説www 長州、長府藩士家乃木氏[編集]
山名氏や京極氏などの被官となり、但馬国や畿内などに分散していった一族のうち江戸時代に毛利家に仕えた乃木氏がある。
『乃木大将事跡』ではこの家は畠山政長の家臣で明応の政変(1493年)で討ち死にした源次左衛門清高の妻で当時妊娠していた粟津氏が但馬国乃木谷に逃れて遺児、秋綱を生み、
秋綱が乃木氏を称したとする。その後同家は美濃国の土岐氏、斉藤氏、古田兵部、長門国長府藩祖毛利秀元などを転々とした末に乃木傳庵が長府藩に藩医としてに仕えて以降、代々長府藩士となる。
この家より出た、母の縁で玉木姓に改称した玉木春政を祖先とする玉木家と乃木希和を祖とする乃木家が長州藩に仕官する。
これらの末裔が明治時代の陸軍軍人・乃木希典や玉木文之進が連なる。希典は祖先に対する尊崇の念が強く、全国各地で高綱流の調査・顕彰に努め、殉死前には、
同家の系図を佐々木氏の氏神である沙沙貴神社に奉納している。また、甥にあたる玉木正之も乃木・玉木両家の系図を詳細に整備している。
チョンの珍説は本人も意にかえさずw 天満宮の祭神菅原道眞に見られるように
実在の人から優れた神性を取り出して
祭神とすることは
日本ではある こんなことやってるから慰安婦合意破棄されんだよ
靖国に頭下げる前にまず慰安婦一人一人に土下座しろや >>322
なんで売春婦に頭下げる必要があんだバカチョン >>323
いつまでその態度でいられるか見物だな(笑 俺家族に戦死者いないし、靖国神社なんて如何でも良いんだけど、支那チョンが騒ぐってことは参拝が正しいんだろう。と言うことで去年行ってきた。 >>322
一発やる前にオマンコ拝めってかwwwwwwww >>322
郷に入っては郷に従えってか。チョン国では売春婦と一発やる前にマンコを拝むのかwwwwwwww知らなんだ。 >>319
まさかタマキンと乃木将軍が同族とか言うなよ。 こんな感じで当時の朝鮮人も貶められたんだろうな
70年経っても何も変わらない民族気質 >>323
9センチで我慢して貰うんだから土下座は必須だろう。彼の国独特の風習。 >>329
イジメてたのはおまえの先祖のチョン
それを解放して文明化してやったのが日本な >>320
明治に由緒かえた。藩中略譜が藩の公式紳士録。論文にもかえた経緯あるだろ。読んでないのか? >>321
菅原道真は御霊信仰。
御霊信仰は非業の死を遂げた敵を祀るもの。
靖国本殿合祀には幕府側はいない。 >>325
二項対立は思考の罠。
支那チョンと靖国はどちらも日本人の敵。
つーか、プロレスみたいなもの。 >>320
乃木大将事蹟は1916年に編纂された新しい本。
藩の正式な紳士録の藩中略譜が真実。
『乃木大将事蹟』による乃木家系譜は「希典の副官をつとめ、希典の死後、乃木家の遺言執行者に選任され、乃木家の後始末にかかわった塚田清市(陸軍歩兵大佐)が編集したものである。
戦前戦後を通じて、乃木希典に関する代表的書物の一つであり、(中略)記載されている「乃木家系図」は、いわば戦前の公認された乃木家の系譜であり、戦後の諸本の多くもこれに準拠している。
とされている。 シナチョンの難癖でなくす必要がないもんな
あとは某宗教とか某宗教のデマ >>320
『日本近代「家」制度の研究 乃木伯爵家問題を通じて』(井戸田博史著 雄山閣出版 1992)p21
乃木家の系譜について、流布の諸本に異同があるうえ、世にいわれている系図と、長府図書館・長府博物館所蔵の『藩中略譜』、山口県立文書館の『譜録』などともかなりの違いがある。
とされている。 トランプ大統領の次回訪日では靖国参拝を参拝してもらって、糞チョンを気絶させてくれると嬉しいんだがな。 >>16あれを正式な裁判って思っているの?
どのみち講和したからノーサイドだね。
中共や韓国ってスゲー差別主義の国なんだね、他国の宗教観にケチつけてさ。 李家氏とは、その変わった名字から察せられるように、朝鮮系の渡来人が祖である。豊臣秀吉の朝鮮侵略のとき、全羅北道の南原城(ナモンソン)攻防戦において、
城を死守した全羅道兵馬節度使忠壮公、李福男の末子慶甫(のち元宥)が毛利軍に捕らえれて長州萩に連れてこられた。この元宥が李家氏の祖である。
『萩藩諸家系譜』によれば、李家氏は李氏朝鮮王族の支族という家柄の高さにより、寄組500石の家格で遇され、典医、侍医として藩主に仕えた。
前原・山県らから書簡を受け取ったのは、十代目の当主、李家文厚である。文厚も御典医で、馬関戦争では野戦病院長となり、四境戦争でも従軍医として活躍した。
とくに高杉晋作が重篤に陥ったとき、藩主からの見舞医としてその最期を看取ったといわれる。
そのような経歴から、名だたる長州藩士たちとの交流があったのだろう。書簡の内容も病気の相談事などが多い。
なかでも面白かったのは、前原一誠のある書簡である。前原は文厚に悩みを打ち明けたり、北越戦争の苦戦の様子を報告したりと、単に医師と患者という関係を超えて親交があったようだ。
それでも、やはり病気の話が面白い。前原は湿疹系の病気が多かったらしい。たとえば、
「面部一面ニ発疹、格別粒立候様ニも無之候共、極而痩而御座候、脊之辺へも少々吹出し候様ニ御座候」
という具合で、顔や背中に湿疹ができていたようである。
とくに噴き出したのは次の一節。
「二白 弟、淋病再発、大ニ困窮難儀仕候得共、未施薬餌如何仕候而宜御座候哉」
と、文厚に再発した淋病の治療法を尋ねている。
前原は別の書簡で次のような告白もしている。これが淋病の原因か。
「彦太、(中略)内情欲ヲ恣ニシ、陰ニ登楼、妓抔愛シ、其罪井林ニ不下」
李家氏の歴史は数奇なものである。とくに長州藩では萩焼の歴史とも重なっていよう。
ちなみに、薩摩焼の陶工として著名な沈寿官も、李家氏と同じく南原城から連行された陶工の末裔である。
『幕末維新名士書簡集―李家文書―』李家正文編 じつはな、「靖国は朝鮮カルトだ」 !
靖国神社の前身は長州の「招魂社」だ。
「招魂」とは神道ではなく、朝鮮朱子学の葬礼儀式だ。死人の魂をこの世に留めて守り神のような「鬼」として使役するための儀式だ。
「招魂 朱子学 朝鮮」で、ぐぐれ!
「死して護国の鬼になる」と言うだろ。
これが「招魂」の効果だよ。
因みに平安以降日本では死んだ人を招魂することは禁忌だった。
日本の陰陽道としての招魂は生者に対してのみ行う術であり、死者に対して行うことは禁止されていた。禁を破った者は罰せられた
詳しい論文はこちら。
http://archives.bukkyo-u.ac.jp/rp-contents/OS/0037/OS00370R265.pdf
中国では、『晋書』によれば東海王・司馬越の死に際して、その遺骸が焼かれてしまったため、
その遺族が「招魂葬」を嘆願したという記録がある。しかし、中宗が「塚は遺体を蔵すものであり、廟は神を安んずるものである。
招魂葬なるものは神を理める行為である。」という博士の意見を容れて「礼に失する」ということで太興元年(318年)に禁止したとされている。
また、招魂(초혼)を韓国語wikiで調べて翻訳した。
招魂は、魂を呼ぶ民間の意識である。ゴボク(皐復)とも呼ばれている。
今日、民間では庭で「 ○○同里の○○○服・スーツ・スーツ」と呼んで死んだ者の上着を屋根の上に投げる。
その投げられた服を屋根からひっくり返したご飯と一緒に母屋の外側に置いておいたり、納屋の隅にたたみ入れたり、
死体の胸の上においたたりする。
これは人が死ぬこと魂が抜けたと信じて、出て行った魂を呼び死者を復活させるせようとする信仰に由来した行為である。
<Youtubeによる映像>
韓国原曲「招魂(초혼)」(2010年)
韓国固有の信仰(巫俗)ベースにした映像
http://milestone-milestone.blogspot.jp/2012/10/blog-post_23.html?m=1Evaluation: ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています