【中央日報】日本与野党議員60人、靖国神社に集団参拝
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2017年12月06日10時07分
[? 中央日報/中央日報日本語版]
日本の与野党議員約60人が5日、靖国神社を参拝した。NHKなどによると、「みんなで靖国神社を参拝する国会議員の会」の所属議員はこの日午前、千代田区九段下の靖国神社を共に参拝した。
彼らは10月の秋の例大祭の際、衆院選期間と重なるという理由で参拝せずこの日に神社を訪れた。当時、会長を努める尾辻秀久議員だけが参拝し、残りの議員は選挙が終わった後に集団参拝すると明らかにしたことがある。所属議員は毎年、春と秋の例大祭、終戦記念日(8月15日)などに集団参拝をしている。
この日には安倍首相の側近である江藤衛藤晟一首相補佐官が秋例大祭に続き再び参拝した。内閣では奥野信亮総務部大臣、佐藤正久外務部大臣、水落敏栄文簿科学副大臣、渡嘉敷奈緒美環境部大臣が靖国神社を訪れた。議員は自民党だけでなく民進党、希望の党、日本維新の会など野党所属もいた。
安倍晋三首相は秋例大祭の際、「内閣総理大臣安倍晋三」名で真榊(まさかき)を奉納した。尾辻会長は参拝後、記者会見で「北朝鮮の動きもあるので、新しく合祀されるような方が決して出ないようにと祈りながらお参りした」と話した。
靖国神社は太平洋戦争などで亡くなった約246万6000人を神として祭っている。極東軍事裁判(東京裁判)で絞首刑を言い渡された東條英機元首相をはじめ、太平洋戦争A級戦犯14人も合祀されている。
http://japanese.joins.com/article/198/236198.html?servcode=A00&sectcode=A10 >>726
いやいーから日本国が国民に靖国、ひいては国家神道を強要してるって事実出してよ
あとカルトと新興宗教の定義もよろしくね こんなのニュースにすることか?
極めて普通のことやろ
先の大戦で亡くなった自国民を現政府が追悼するなんて当たり前やん 尊王の権化ともいえる会津藩士を祀らず、テロリストの天狗党を祀ってる段階で糞
さらに、単に病死しただけの売国官僚を祀った時点で糞確定
英霊はこんなところじゃなくて、故郷のお墓や仏壇、千鳥ヶ淵にいるよ >>731
糞かどうかはお前が決めるこっちゃない
誰を祀るのかも神社側の勝手
それぞれ別の神社で祀ればいいだけ >>733
実名でいいならwikiの引用も実名からの引用じゃん
神道が明治にできただあ?笑かすなバカチョンw
神道の研究
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E9%81%93
平安時代以前より出雲において日本神話とのかかわりが議論されていたらしく、『出雲風土記』には他所風土記とは違い、そういった性格を色濃くみることができる。
鎌倉時代には伊勢神宮の神官による学問的研究がはじまり、徐々に現在の神祇信仰の形を取るに至った[23]。
そして、そうした伊勢派の努力はやっと江戸末期のお伊勢参りの確立によって知識人よりも祖霊性の強い庶民の一部からも支持を得ることに成功した。
一方で、本居宣長が江戸期に『古事記』の詳細な注釈を行い、国学の主流を形成していった[33]。これら神道や国学の目覚めが欧米列強に植民地化されつつあったアジアの中で、日本の自覚を促し、明治維新を成功に導く思想的流れの一角を成した。
神道が形成される過程において、古代は仏教から強く影響を受け、近世では儒教の日本への流入が大きい。伊勢派のはたしたことはそれに対抗する神道側の努力だったと考えるべきだろう。
神道史の本格的な研究は宮地直一によって体系化された。彼は神代史(神話)と歴史を区別した講義を國學院大學の前身である皇典講究所開催の神職講習会で行い、『神祇史』(皇典講究所國學院大學出版部)として1910年(明治43年)に出版している。[34]。
神道の成立期については諸説出されている。主な説として次の四説があげられている。
その第一説は、7世紀後半・8世紀、律令祭祀制。天武・持統天皇朝説。この説は大方の了承を得られる妥当な学説と考える。
第二説は、8・9世紀、平安時代初期説。提唱者は高取正男。第三説は、11・12世紀、院政期成立説。提唱者は井上寛司。第四説は、15世紀、吉田神道成立期説。提唱者は黒田俊雄。[35]。 >>735
個人情報保護法が明治・大正・昭和初期にあったならそうだね(^_^) >>736
個人情報保護法なくても兵士リストは機密だよ。 >>737
引用先も俺が出したwikiには載ってるが?
神道の研究
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E9%81%93
平安時代以前より出雲において日本神話とのかかわりが議論されていたらしく、『出雲風土記』には他所風土記とは違い、そういった性格を色濃くみることができる。
鎌倉時代には伊勢神宮の神官による学問的研究がはじまり、徐々に現在の神祇信仰の形を取るに至った[23]。
そして、そうした伊勢派の努力はやっと江戸末期のお伊勢参りの確立によって知識人よりも祖霊性の強い庶民の一部からも支持を得ることに成功した。
一方で、本居宣長が江戸期に『古事記』の詳細な注釈を行い、国学の主流を形成していった[33]。これら神道や国学の目覚めが欧米列強に植民地化されつつあったアジアの中で、日本の自覚を促し、明治維新を成功に導く思想的流れの一角を成した。
神道が形成される過程において、古代は仏教から強く影響を受け、近世では儒教の日本への流入が大きい。伊勢派のはたしたことはそれに対抗する神道側の努力だったと考えるべきだろう。
神道史の本格的な研究は宮地直一によって体系化された。彼は神代史(神話)と歴史を区別した講義を國學院大學の前身である皇典講究所開催の神職講習会で行い、『神祇史』(皇典講究所國學院大學出版部)として1910年(明治43年)に出版している。[34]。
神道の成立期については諸説出されている。主な説として次の四説があげられている。
その第一説は、7世紀後半・8世紀、律令祭祀制。天武・持統天皇朝説。この説は大方の了承を得られる妥当な学説と考える。
第二説は、8・9世紀、平安時代初期説。提唱者は高取正男。第三説は、11・12世紀、院政期成立説。提唱者は井上寛司。第四説は、15世紀、吉田神道成立期説。提唱者は黒田俊雄。[35]。 >>740
なら戦死者を報道したらアウトってことか >>735
貴方の話が理解できないのは、そもそも明治日本の諸々の改革と国家神道が他国の例と比べてそれ程異常なものなのか、が明確に説明されてないからなんだよね
・朝鮮朱子学が云々→朝鮮かは知らんけど宗教が他の宗教・学問の影響を受けて変質・混合される事は幾らでもあるよね
・朱子学とアニミズム的神道の融合がお上の手によって成された→統治権力が宗教を再編・利用して統治機構として利用する事はよくある事だよね
・国民を死ぬまで奴隷化・死んでも使役→(^^;
まぁ天皇家が欧州の近代国家の王家より宗教的性格が強いように見える事があるかもしれないけど、そこはアジアとヨーロッパ・一神教の違いが出てるだけで、基本的な路線に差異はそこまでないよね? >>740
それは現在の観点からで遡及的だね、話にならないよ
兵士リスト?ってのが最早良く分かんないけど(汗、戦死者の公表なんて普通にされてるし、そもそも徴兵制だったんだけど…? >>741
>>742
>>744
知らんのか?
信者では無いのに祀られてしまった人
戦没者で無いのに祀られてしまった人
生きているのに祀られてしまった人
の遺族や本人からは、信教の自由の侵害、人権侵害と訴えが起こされていた。 >>743
よく理解してる。
他国でもあるから日本も問題ないとはならない。なぜなら、日本人をマイノリティである朝鮮系の薩長閥が死ぬまで使う装置だからだ。
支配層が同族ならあり得ないような兵の使い方をするからだ。 >>734
神道と言っても、二種類ある。分けて考えるとよい。
古代より続くオリジナルの神道は古神道とも呼ばれ、明治時代に国家運営のため政治的に造られた神道は国家神道と呼ばれる。
古来よりある伊勢神宮や日本のどこにでもある神社なんかは古神道に属し、靖国神社(護国神社)は国家神道によって作られた。 >>746
でた、バカチョンの起源捏造www
神道が明治にできただあ?笑かすなバカチョンw
神道の研究
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E9%81%93
平安時代以前より出雲において日本神話とのかかわりが議論されていたらしく、『出雲風土記』には他所風土記とは違い、そういった性格を色濃くみることができる。
鎌倉時代には伊勢神宮の神官による学問的研究がはじまり、徐々に現在の神祇信仰の形を取るに至った[23]。
そして、そうした伊勢派の努力はやっと江戸末期のお伊勢参りの確立によって知識人よりも祖霊性の強い庶民の一部からも支持を得ることに成功した。
一方で、本居宣長が江戸期に『古事記』の詳細な注釈を行い、国学の主流を形成していった[33]。これら神道や国学の目覚めが欧米列強に植民地化されつつあったアジアの中で、日本の自覚を促し、明治維新を成功に導く思想的流れの一角を成した。
神道が形成される過程において、古代は仏教から強く影響を受け、近世では儒教の日本への流入が大きい。伊勢派のはたしたことはそれに対抗する神道側の努力だったと考えるべきだろう。
神道史の本格的な研究は宮地直一によって体系化された。彼は神代史(神話)と歴史を区別した講義を國學院大學の前身である皇典講究所開催の神職講習会で行い、『神祇史』(皇典講究所國學院大學出版部)として1910年(明治43年)に出版している。[34]。
神道の成立期については諸説出されている。主な説として次の四説があげられている。
その第一説は、7世紀後半・8世紀、律令祭祀制。天武・持統天皇朝説。この説は大方の了承を得られる妥当な学説と考える。
第二説は、8・9世紀、平安時代初期説。提唱者は高取正男。第三説は、11・12世紀、院政期成立説。提唱者は井上寛司。第四説は、15世紀、吉田神道成立期説。提唱者は黒田俊雄。[35]。 与野党?
野党でも行く人いるのね。
まともな日本人もいるのか。 >>747
新興宗教でカルトならこんなに国民から支持されることもないなw
>「神仏分離が政府によって無理やり強制された」
これパヨ系の人がよくいってるけど嘘だね、国民の支持がなければそんな宗教はすぐに廃れるはず
天皇に関しても同じ
国家のシステムの一部に組み込まれたのは明治になってからだけど
正統性があったから国民い受け入れられたんだし、どこの馬の骨ともわからんのを持ち出しても錦の御旗にはならない >>747
だいたい正しい。
しかし、古代の神道は中世には仏教と混交して無くなっている。
今の神道は、国学者が古文書から再編したものをさらに儒学者が朝鮮化したもの。 >>752
新興宗教でカルトならこんなに国民から支持されることもないなw
>「神仏分離が政府によって無理やり強制された」
これパヨ系の人がよくいってるけど嘘だね、国民の支持がなければそんな宗教はすぐに廃れるはず
天皇に関しても同じ
国家のシステムの一部に組み込まれたのは明治になってからだけど
正統性があったから国民い受け入れられたんだし、どこの馬の骨ともわからんのを持ち出しても錦の御旗にはならない
むしろ特権的地位によって他の宗教を抑圧弾圧していたのが仏教
江戸時代は寺社奉行が置かれ、寺院は強大な勢力を付けます
江戸時代末期になると寺院の僧侶の質や品格が次第に失われ、仏教そのものの真の姿が世俗的なものになり、権威と成ります
此の事が、明治維新の宗教政策で国教を日本古来の神道にして、異国からの輸入宗教の仏教と分けようとしたのが「神仏分離令」です
ある意味、廃仏毀釈は、自ら撒いた種だったのです、江戸時代の仏教が政治の一翼を荷なっていた事が特権意識を生み、本来の精神を失っていたのです
現在でも仏教が民衆に浸透していないのは、仏教界の怠慢です、残された遺産を観光と言う名の商売に使い、本来の教育や真実の追究を怠っています
日本文化を育み、創造していた頃の仏教は何処に行ったのでしょう。 >>745
で、裁判の結果は?
>>746
いや…どの戦争のこと言ってんの? 欧米人がヴェルダンでイープルでパッシェンデールで何人同族・同一文化圏の人間死なせたか知ってる? なんか、神道までウリジナルになっててワロタwwww
チョン学校じゃ、マジでそんな事教えてるんかね。 >>7
棄却だよ。
つまり裁判所は判断から逃げた。 >>756
知ってるけどw
そんな負け裁判持ち出されてもw
新興宗教でカルトならこんなに国民から支持されることもないなw
>「神仏分離が政府によって無理やり強制された」
これパヨ系の人がよくいってるけど嘘だね、国民の支持がなければそんな宗教はすぐに廃れるはず
天皇に関しても同じ
国家のシステムの一部に組み込まれたのは明治になってからだけど
正統性があったから国民に受け入れられたんだし、どこの馬の骨ともわからんのを持ち出しても錦の御旗にはならない
むしろ特権的地位によって他の宗教を抑圧弾圧していたのが仏教
江戸時代は寺社奉行が置かれ、寺院は強大な勢力を付けます
江戸時代末期になると寺院の僧侶の質や品格が次第に失われ、仏教そのものの真の姿が世俗的なものになり、権威と成ります
此の事が、明治維新の宗教政策で国教を日本古来の神道にして、異国からの輸入宗教の仏教と分けようとしたのが「神仏分離令」です
ある意味、廃仏毀釈は、自ら撒いた種だったのです、江戸時代の仏教が政治の一翼を荷なっていた事が特権意識を生み、本来の精神を失っていたのです
現在でも仏教が民衆に浸透していないのは、仏教界の怠慢です、残された遺産を観光と言う名の商売に使い、本来の教育や真実の追究を怠っています
日本文化を育み、創造していた頃の仏教は何処に行ったのでしょう。 >>754
欧米でも同族なら戦死者たくさんでても許容されるだろ。 >>759
でた、明治維新はチョンが起こしたという珍説w
やっぱおまえチョンだろw
チョンを過大評価する、まさにウリナラホルホルチョンw >>757
じゃ問題ないよね、と言うか戦争終わって社会がひっくり返ってからそんなの言っても、あっそ、て話だよね
そもそも旧憲法下で行われた事なのに信教の自由とか言って意味あるんですか? >>759
いや、貴方が「同族なら兵を消耗させない」っていたから反証出したんですけどね…
と言うかどの戦争のこと言ってんの? >>763
いや…大部分は戦前・戦中でしょ…そもそも棄却されてんでしょ?、選挙負けてんのに民意ガーって言ってんのに近い感じするんだけど… この際だから、また騒いでくれないかね。
安部さんも靖国参拝してね
韓国との関係改善などやっても、いいことなど何もないものね >>746
で、その「マイノリティである朝鮮系の薩長閥」ってのは学説としてマジョリティは得てるの?
薩摩藩とか戦国時代から兵士を凄まじい使い方するイメージしか無いんだけど… おまエラ、そのうちキリストやブッダまで朝鮮系にしそうだな…www >>100
売春婦は売春婦。
慰安婦なんて言葉でぼかすから南朝鮮ごときに付け込まれるんだ。
●●● 朝鮮人慰安婦の真実 ●●●
http://www.geocities.jp/makizushi33/
. てか 毎日誰かしら参拝すればいちいち報道するのもあきてくるだろう。 >>769
イエス・キリストは朝鮮人だぞ、知らないの?w >>746
お前、確か普段オカルトコピペしてる奴だろ?
慣れない事してないでいつものコピペでも貼ってろよw >>773
ばかな。
イエスキリストはユダヤ人だ。 >>768
そりゃ学説としては認められてない。
だが、事実として朝鮮系下級武士はいたし薩摩の藩士は朝鮮語勉強してた。
薩長は汚鮮地域だった。
例えば、大久保利通の父の利世は、琉球貿易のための琉球館の通関職員だった。
薩摩は漂着を偽装した朝鮮との密貿易もしていたから朝鮮語か広東語を話せただろう。
天保13年(1842年)、この年までは高麗町に住んでいたことが、『鹿児島城下絵図散歩』で判る。後に琉球館付役に就任、琉球館内の屋敷に転居。 >>770
敗戦も慰安婦問題も薩摩の朝鮮系士族は関連してる。
帰化人子孫の東郷茂徳がルーズベルト親電を握り潰し開戦になった。宣戦布告も遅れた。
そしてその血脈はユダヤ人と融合し、朝日新聞と外務省に流れている。
まさに恐ろしい暗部だ。
日本は朝鮮系帰化人とコミンテルンによって日米開戦に誘導されたのだ。
朝鮮独立と敗戦革命による日本移民が狙いだったんだよ。だから若い男を特攻させたし本土決戦したがった。
ルーズベルトの電報や日本の宣戦布告の伝達をワザと遅らせ開戦させた外務大臣の東郷 茂徳は朴という朝鮮人陶工の子孫。
A級戦犯として靖国に祀られている。
東郷茂徳は豊臣秀吉の朝鮮出兵の際に捕虜になり島津義弘の帰国に同行した朝鮮人陶工の子孫である。陶工達が集められた「苗代川」(現在の日置市東市来町美山)と呼ばれる地域では幕末まで朝鮮語が使われていたという。
薩摩藩は苗代川衆を保護、優遇し藩内の身分は士分とした。父・朴寿勝は優れた陶工で、横浜や神戸にも積極的に出かけ、外国人にも焼き物を売り込む実業家としての手腕にも長けていた。
で、郷士株を金で買った。
夫人はユダヤ系ドイツ人のエディ・ド・ラロンド(婚約後に「東郷エヂ」と改名)。
外務省事務次官を務めた東郷文彦は、女婿。
双子の孫は外務省と朝日新聞。
外務省の東郷和彦は、外務省で慰安婦問題担当し、国費謝罪を主張。
朝日新聞の茂彦は、ちびくろサンボ問題提起記事執筆、雅子妃殿下ご成婚スクープし、
少女に痴漢で逮捕実刑。 >>770
未だに賠償ビジネスで慰安婦を喧伝しているのは薩摩帰化人の戦犯の東郷茂徳の孫の東郷和彦。
国費謝罪を主張し安倍の償い金10億円謝罪のベースになった。
東郷重徳の双子の孫の東郷和彦は、外務省に入り、慰安婦問題を担当し条約局長までなった。2001年、
在オランダ日本国全権大使になり、2009年オランダ、ライデン大学で博士号取得。
なんと、東郷が赴任中のオランダでは、2007年にはオランダ下院慰安婦問題謝罪要求決議が決議された。
現在では大学教授となり、「慰安婦問題解決の第一歩は政府予算による償い金」という主張をしている。
https://www.amazon.co.jp/歴史認識を問い直す-靖国、慰安婦、領土問題-角川oneテーマ21-東郷-和彦/dp/404110453X >>770
慰安婦問題は一旦韓国内でも落ち着いていた。
これに火をつけたのは、統一教会の着物日本人妻の大行進と号泣土下座大会だった。
統一教会は韓国国内では反共をやめ反日に転じ現在は慰安婦問題を韓国国内で喧伝し、日本を貶める活動をしているのだ。
和服を着せた日本人女性信者1000人を連れて慰安婦問題を謝罪して回っている。
「慰安婦問題 韓国各地 謝罪 日本女性」でググれ!
これを率いているのが第七代日本統一教会会長の江利川安栄女史だ。
「江利川安栄 画像」でググりその顔を確認せよ。
また、韓国に合同結婚式で嫁入りした日本人女性を日本人の家族が奪還することを「拉致監禁」としてソウルの日本大使館前でデモを行い、
「日本人が女性を今も本人の意思に反して拉致している」と韓国国内でマスコミを使って騒ぎにしている。
「江利川 拉致監禁 大使館」でググれ。
元々、統一教会の反共は偽装で、「韓国をアダム(夫)とし、日本をエヴァ(妻)として日本を韓国と結婚(併合)させ全てを奪う」
という教義実現準備の為の方便でしかなかった。 >>770
慰安婦問題は、日本と半島の統一国家つまり再建された大日本帝国を朝鮮人が偉い国として再建するための統一教会のワナだ。 >>770
櫻井よしこは、統一教会シンパで、慰安婦問題で広告をアメリカで展開しアメリカでの認知度アップをした売国奴。
父親はベトナムで米やジュートの戦争特需で財を成した児玉機関エージェント。児玉誉士夫のエージェントだった蓮舫の祖母の陳杏村の同類。
戦後、フランスとの関係で戦犯追及が緩かったベトナムでなく中国などであれば戦犯指定されていただろう。
戦時中に、日本はベトナムで大量のコメを買い上げ、ベトナムでは餓死者が200万人でた。
1945年ベトナム飢饉と呼ばれる。
櫻井の親も買付した可能性が高い。
日本はアジアに良いこともしたが櫻井の親は飢えさせた可能性がたかい。
参考
1945年ベトナム飢饉(せんきゅうひゃくよんじゅうごねんベトナムききん)は、1944年10月から1945年5月にかけて、ベトナム北部で発生した大規模な飢饉。40万人から200万人が餓死したといわれている。
櫻井は父親が愛人と経営するハワイの日本食レストランを手伝いながら、ハワイ大学卒業。
敗戦後にベトナムからハワイにでてレストランを構えた経緯は不明確だ。普通の日本人では外貨が手に入らず不可能だった。
1971年から1974年までカルト英字新聞『クリスチャン・サイエンス・モニター』東京支局勤務。
オーストラリア人と結婚するが、離婚。子供はいないという説が強い。
本人は全く家庭的な女ではない。
まあ、カルト右翼。
経歴は本人著の「何があっても大丈夫」参照のこと。
http://www.amazon.co.jp/何があっても大丈夫-櫻井-よしこ/dp/4104253073
クリスチャン・サイエンス・モニター(The Christian Science Monitor、略称:CSM)はアメリカ・ボストンを本拠とする国際的なオンライン新聞。
キリスト教系新宗教団体クリスチャン・サイエンスの創始者メリー・ベーカー・エディ (Mary Baker Eddy) に
よって1908年に創刊された。世界基督教統一神霊協会系出版社である世界日報社と提携している。
http://www.worldtimes.co.jp/wtop/csm/main.html
クリスチャンサイエンスモニターのサイトには、
※世界日報社は
米紙クリスチャン・サイエンス・モニターと提携しています。
と大書してあり、さらに何故か「韓国速報」という謎のタブがある。
櫻井は上級国民だったベトナム時代の父親を大日本帝国に重ねて見ている。また、そのため再建された大日本帝国で特権を目指している。
愛国者かもしれないが、日本人のためにはならない。 >>766
無知だな。
国は56年からの3カ年計画で合祀を積極的に進めた。
翌春の合祀に備え、同年8月には年末まで計約20万人分の祭神名票を提出するよう都道府県に指示。
合祀予定者のノルマを課したり、作業が遅れている都道府県には迅速化を促したりし、57年には年間47万人も合祀するなど合祀者数を急激に伸ばした実情がある。
後に野党や宗教団体などから「政教分離違反ではないか」などと批判を受けて、70年11月に「合祀協力事務」を「戦没者の身分等の調査」に名称変更したが、その後も86年まで同様の形で合祀事務は続けられた >>766
選挙も裁判も仕組みだから時間経ってまた別の人が別の切り口で裁判やれば結果は変わるかもしれないよ。 >>748
また、同じコピペか?
そもそも神道に紙に書かれた教理とか江戸時代までないに等しい。 1000年でも万年でも恨んでいればいい
断交もおk
用日だけはお断り >>785
てめえこそ陰謀糞サイトからのコピペ連投じゃねえかw
でた、バカチョンの起源捏造www
神道が明治にできただあ?笑かすなバカチョンw
神道の研究
ja.wikipedia.org
平安時代以前より出雲において日本神話とのかかわりが議論されていたらしく、『出雲風土記』には他所風土記とは違い、そういった性格を色濃くみることができる。
鎌倉時代には伊勢神宮の神官による学問的研究がはじまり、徐々に現在の神祇信仰の形を取るに至った[23]。
そして、そうした伊勢派の努力はやっと江戸末期のお伊勢参りの確立によって知識人よりも祖霊性の強い庶民の一部からも支持を得ることに成功した。
一方で、本居宣長が江戸期に『古事記』の詳細な注釈を行い、国学の主流を形成していった[33]。これら神道や国学の目覚めが欧米列強に植民地化されつつあったアジアの中で、日本の自覚を促し、明治維新を成功に導く思想的流れの一角を成した。
神道が形成される過程において、古代は仏教から強く影響を受け、近世では儒教の日本への流入が大きい。伊勢派のはたしたことはそれに対抗する神道側の努力だったと考えるべきだろう。
神道史の本格的な研究は宮地直一によって体系化された。彼は神代史(神話)と歴史を区別した講義を國學院大學の前身である皇典講究所開催の神職講習会で行い、『神祇史』(皇典講究所國學院大學出版部)として1910年(明治43年)に出版している。[34]。
神道の成立期については諸説出されている。主な説として次の四説があげられている。
その第一説は、7世紀後半・8世紀、律令祭祀制。天武・持統天皇朝説。この説は大方の了承を得られる妥当な学説と考える。
第二説は、8・9世紀、平安時代初期説。提唱者は高取正男。第三説は、11・12世紀、院政期成立説。提唱者は井上寛司。第四説は、15世紀、吉田神道成立期説。提唱者は黒田俊雄。[35]。 >>784
勝ってからいえよ、負け犬陰謀キチガイバカチョンw
選挙もいずれ勝てる
明日から本気だして働くとかいってるニートバカチョンかおまえはw >>777
そりゃてめえの珍説なんてリアルじゃ恥ずかしくてほざけねえもんなw
そんなの論文書いても査読なんて通るわけないし
明治維新はチョンが起こしたwww
でた、バカチョンの起源捏造www
新興宗教でカルトならこんなに国民から支持されることもないなw
>「神仏分離が政府によって無理やり強制された」
これパヨ系の人がよくいってるけど嘘だね、国民の支持がなければそんな宗教はすぐに廃れるはず
天皇に関しても同じ
国家のシステムの一部に組み込まれたのは明治になってからだけど
正統性があったから国民に受け入れられたんだし、どこの馬の骨ともわからんのを持ち出しても錦の御旗にはならない
むしろ特権的地位によって他の宗教を抑圧弾圧していたのが仏教
江戸時代は寺社奉行が置かれ、寺院は強大な勢力を付けます
江戸時代末期になると寺院の僧侶の質や品格が次第に失われ、仏教そのものの真の姿が世俗的なものになり、権威と成ります
此の事が、明治維新の宗教政策で国教を日本古来の神道にして、異国からの輸入宗教の仏教と分けようとしたのが「神仏分離令」です
ある意味、廃仏毀釈は、自ら撒いた種だったのです、江戸時代の仏教が政治の一翼を荷なっていた事が特権意識を生み、本来の精神を失っていたのです
現在でも仏教が民衆に浸透していないのは、仏教界の怠慢です、残された遺産を観光と言う名の商売に使い、本来の教育や真実の追究を怠っています
日本文化を育み、創造していた頃の仏教は何処に行ったのでしょう。 >>782
なんで櫻井氏だけターゲットにして安倍首相のことは言わないの?w
さすがに安倍は統一教会の手先!!とか基地外すぎて最近陰謀バカもいわなくなったよなw
南チョンは安倍首相や櫻井氏目の敵にしてるもんなw >>16
お前神風も自爆テロも同じって言ってたじゃんwww >>792
なにIDクルクル変えてんだ?w
明治維新はチョンが起こしたwww
でた、バカチョンの起源捏造www
新興宗教でカルトならこんなに国民から支持されることもないなw
>「神仏分離が政府によって無理やり強制された」
これパヨ系の人がよくいってるけど嘘だね、国民の支持がなければそんな宗教はすぐに廃れるはず
天皇に関しても同じ
国家のシステムの一部に組み込まれたのは明治になってからだけど
正統性があったから国民に受け入れられたんだし、どこの馬の骨ともわからんのを持ち出しても錦の御旗にはならない
むしろ特権的地位によって他の宗教を抑圧弾圧していたのが仏教
江戸時代は寺社奉行が置かれ、寺院は強大な勢力を付けます
江戸時代末期になると寺院の僧侶の質や品格が次第に失われ、仏教そのものの真の姿が世俗的なものになり、権威と成ります
此の事が、明治維新の宗教政策で国教を日本古来の神道にして、異国からの輸入宗教の仏教と分けようとしたのが「神仏分離令」です
ある意味、廃仏毀釈は、自ら撒いた種だったのです、江戸時代の仏教が政治の一翼を荷なっていた事が特権意識を生み、本来の精神を失っていたのです
現在でも仏教が民衆に浸透していないのは、仏教界の怠慢です、残された遺産を観光と言う名の商売に使い、本来の教育や真実の追究を怠っています
日本文化を育み、創造していた頃の仏教は何処に行ったのでしょう。 >>1
与野党議員約60人が5日、靖国神社を参拝したからどうだって言うの
なんか条約違反とか合意違反とかになるんだっけか?
それより慰安婦像を撤去しないのはウィーン条約違反であり日韓合意違反であって
そっちのほうがよっぽど問題だろが >>1
気に入らなければ断交してくれて構わんのだよ >>792
よく知ってるな。
彼らは先祖代々の菩提寺がないからある意味靖国が必要なんだよ。 >>795
断行すべし。
朝鮮戦争になっても放置すべき。
関わったらまけ。 >>796
なにIDクルクル変えてんだ?w
明治維新はチョンが起こしたwww
でた、バカチョンの起源捏造wwww
新興宗教でカルトならこんなに国民から支持されることもないなw
>「神仏分離が政府によって無理やり強制された」
これパヨ系の人がよくいってるけど嘘だね、国民の支持がなければそんな宗教はすぐに廃れるはず
天皇に関しても同じ
国家のシステムの一部に組み込まれたのは明治になってからだけど
正統性があったから国民に受け入れられたんだし、どこの馬の骨ともわからんのを持ち出しても錦の御旗にはならない
むしろ特権的地位によって他の宗教を抑圧弾圧していたのが仏教
江戸時代は寺社奉行が置かれ、寺院は強大な勢力を付けます
江戸時代末期になると寺院の僧侶の質や品格が次第に失われ、仏教そのものの真の姿が世俗的なものになり、権威と成ります
此の事が、明治維新の宗教政策で国教を日本古来の神道にして、異国からの輸入宗教の仏教と分けようとしたのが「神仏分離令」です
ある意味、廃仏毀釈は、自ら撒いた種だったのです、江戸時代の仏教が政治の一翼を荷なっていた事が特権意識を生み、本来の精神を失っていたのです
現在でも仏教が民衆に浸透していないのは、仏教界の怠慢です、残された遺産を観光と言う名の商売に使い、本来の教育や真実の追究を怠っています
日本文化を育み、創造していた頃の仏教は何処に行ったのでしょう。 韓国の偉いのが日本に来るとか言ってたし、丁度良いタイミングだったなww >>798
俺ってみんな分かってるよ。
電源落ちと夜12時にID変わっただけだよ。
「IDが変わったことしか反論できない奴は議論負けてる」ってROM専もこの板じゃ常識だよ。
知らんの? 国の為に殉じた英霊を国が顕彰するのは当たり前でしょ、その国その民族の宗教観歴史観で。他国(支那朝鮮)が文句を言うのは差別だし内政干渉。
一番差別しているのは日本人ではなく支那朝鮮人じゃん。 >>800
てめえの脳内ルールなんぞ知ったこっちゃないんだよw
この板でおまえの珍説なんて信じる奴はおまえしかいないんだよw
明治維新はチョンが起こしたwww
でた、バカチョンの起源捏造wwww
新興宗教でカルトならこんなに国民から支持されることもないなw
>「神仏分離が政府によって無理やり強制された」
これパヨ系の人がよくいってるけど嘘だね、国民の支持がなければそんな宗教はすぐに廃れるはず
天皇に関しても同じ
国家のシステムの一部に組み込まれたのは明治になってからだけど
正統性があったから国民に受け入れられたんだし、どこの馬の骨ともわからんのを持ち出しても錦の御旗にはならない
むしろ特権的地位によって他の宗教を抑圧弾圧していたのが仏教
江戸時代は寺社奉行が置かれ、寺院は強大な勢力を付けます
江戸時代末期になると寺院の僧侶の質や品格が次第に失われ、仏教そのものの真の姿が世俗的なものになり、権威と成ります
此の事が、明治維新の宗教政策で国教を日本古来の神道にして、異国からの輸入宗教の仏教と分けようとしたのが「神仏分離令」です
ある意味、廃仏毀釈は、自ら撒いた種だったのです、江戸時代の仏教が政治の一翼を荷なっていた事が特権意識を生み、本来の精神を失っていたのです
現在でも仏教が民衆に浸透していないのは、仏教界の怠慢です、残された
>>801
んじゃ南チョンは安倍必死に応援しろよw
おまえ含めてw >>790
旧統一教会幹部ご一行を“歓迎”した菅官房長官、高村副総裁らの思惑
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/旧統一教会幹部ご一行を“歓迎”した菅官房長官、高村副総裁らの思惑/ar-BBEj8CK >>802
それは千鳥ヶ淵で問題ない。
日本人を犠牲に国体護持つまり薩長支配体制維持をするための靖国は不要。 >>804
まともにリンク貼れないのは、屑陰謀論者の記事だってバレるから?w
そりゃ高度成長期は南チョン最大の宗教組織と関わりはあったろうな
一応西側の防波堤だったわけだし
しかしそこで統一教会に支配された安倍!!とかまでいっちゃうから電波陰謀パヨクって馬鹿にされんだよw
統一教会なんて今や日本のどこに影響力あるんだよw
断交寸前ってレベルにまで日韓関係なってるのにw >>805
それはお前が決めることじゃない
1宗教法人にケチつける資格はおまえにはない
多くの人に信仰されて参拝されてる神社なんだし
おまえのは単なる宗教弾圧
明治維新はチョンが起こしたwww
でた、バカチョンの起源捏造wwww
新興宗教でカルトならこんなに国民から支持されることもないなw
>「神仏分離が政府によって無理やり強制された」
これパヨ系の人がよくいってるけど嘘だね、国民の支持がなければそんな宗教はすぐに廃れるはず
天皇に関しても同じ
国家のシステムの一部に組み込まれたのは明治になってからだけど
正統性があったから国民に受け入れられたんだし、どこの馬の骨ともわからんのを持ち出しても錦の御旗にはならない
むしろ特権的地位によって他の宗教を抑圧弾圧していたのが仏教
江戸時代は寺社奉行が置かれ、寺院は強大な勢力を付けます
江戸時代末期になると寺院の僧侶の質や品格が次第に失われ、仏教そのものの真の姿が世俗的なものになり、権威と成ります
此の事が、明治維新の宗教政策で国教を日本古来の神道にして、異国からの輸入宗教の仏教と分けようとしたのが「神仏分離令」です
ある意味、廃仏毀釈は、自ら撒いた種だったのです、江戸時代の仏教が政治の一翼を荷なっていた事が特権意識を生み、本来の精神を失っていたのです
現在でも仏教が民衆に浸透していないのは、仏教界の怠慢です、残された >>803
薩長閥明治政府は悪の認識は広まったし、
だんだんと薩長閥の正体も広まっているよ。
靖国参拝議員も2013年の160前後から激減の60やそこらだろ。
議員とか官僚とか掲示板みてるよ。
最近は経団連会長の会社も見てるって自白してたw >>808
その長州出身の首相が戦後有数の長期政権になってるのにw
誰もおまえの珍説なんて信じちゃいねえよw
一般人の参拝者は減ってねえしなw
議員とか官僚で明治維新をチョンが起こした、なんていったら基地外扱いだわw
それこそチョン扱いだわw >>808
おまえが統一教会の犬とか妄想してる政治家が今の政治の中枢にいるのにw
現実見れない陰謀基地外チョンw >>810
だから政府が、統一教会のプランにそって朝鮮戦争に参加しようとしてるだろ。 >>809
靖国は衰退してるよ。
遺族もいなくなりつつあるし。
財政悪いらしいよ。 >>811
そのお前の妄想が事実なら、ぜんぜん>>808の状態になってないわけだがw
そんな政府が長期政権で国政5連勝だしなw >>814
靖国神社の年間予算は10億円と言われている(『國民新聞』03年5月25日「靖国神社 苦しい財政」)。
財政は、一次遺族の減少により日に日に悪化。 昭和の初めに薩長閥は廃れているよ、なんで今更。東條さんはどこの出身だっけ? >>815
ソースは20年近く前の新聞w
今も靖国ピンピンしてるじゃん
いつか裁判で勝てる!!いつか選挙で勝てる!!
おまえのは希望的観測ばっかだな
まさにバカチョンw >>819
東條は満州三角同盟が使った表向き用のコマでしかなかった。
満州で東條は長州閥と結びついた。
東北人らしい優秀な真面目だけの人間だったからだ。
操り人形にぴったりだった。
満州は政治も経済も岸一族の支配下にあった。長州の野望だった満州のため日本は開戦し敗戦した。
特に鮎川義介・岸信介・松岡洋右の3人は満州三角同盟とも呼ばれ東條内閣を倒閣するなど、最終的には力があった。
3人共山口県周防地方の生まれ・
育ちであり、鮎川義介・岸信介・松岡洋右の間には姻戚関係もある。
松岡の妹の夫は、岸の母方の叔父である。岸の実弟である佐藤栄作は、叔父夫妻の長女で松岡の姪の寛子と結婚して婿養子となっている。
のちのことになるが、岸の長男の妻は、日産の鮎川の従兄の娘である。 >>1
>民進党、希望の党〜など野党所属もいた。
え?大丈夫なの?
党内で撲殺されるんじゃね? >>820
まだまだいるぞ?w
それ以外は陰謀論も思いつかなかったんだろ?w >>821
おまえのそれもコピペじゃん
他人のコピペ腐す癖にw
ググっても2chの書き込みしかでてこねえわw
新興宗教でカルトならこんなに国民から支持されることもないなw
>「神仏分離が政府によって無理やり強制された」
これパヨ系の人がよくいってるけど嘘だね、国民の支持がなければそんな宗教はすぐに廃れるはず
天皇に関しても同じ
国家のシステムの一部に組み込まれたのは明治になってからだけど
正統性があったから国民に受け入れられたんだし、どこの馬の骨ともわからんのを持ち出しても錦の御旗にはならない
むしろ特権的地位によって他の宗教を抑圧弾圧していたのが仏教
江戸時代は寺社奉行が置かれ、寺院は強大な勢力を付けます
江戸時代末期になると寺院の僧侶の質や品格が次第に失われ、仏教そのものの真の姿が世俗的なものになり、権威と成ります
此の事が、明治維新の宗教政策で国教を日本古来の神道にして、異国からの輸入宗教の仏教と分けようとしたのが「神仏分離令」です
ある意味、廃仏毀釈は、自ら撒いた種だったのです、江戸時代の仏教が政治の一翼を荷なっていた事が特権意識を生み、本来の精神を失っていたのです
現在でも仏教が民衆に浸透していないのは、仏教界の怠慢です、残された >>819
「満州の昼は東條が支配し、満州の夜は岸が支配する」と言われていたが実は岸が本当の支配者だったんだよ。 >>825
はいはい、ソースは陰謀糞ブログですねw >>819
>>822
戦後朝鮮系の薩長閥は清和会になった。
田中派および経世会は日本人。
(田中派)田中角栄 逮捕 ロッキード事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)竹下登 失脚 リクルート事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)金丸信 失脚逮捕 佐川急便献金・脱税 (←東京地検特捜部&国税)
(経世会)中村喜四郎 逮捕 ゼネコン汚職 (←東京地検特捜部)
(経世会)小渕恵三 (急死)(←ミステリー)
(経世会)鈴木宗男 逮捕 斡旋収賄 (←東京地検特捜部)
(経世会)橋本龍太郎 議員辞職 日歯連贈賄事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)小沢一郎 西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)二階俊博 西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)
(清和会)岸信介 安泰
(清和会)福田赳夫 安泰
(清和会)安倍晋太郎 安泰
(清和会)森 喜朗 安泰
(清和会)三塚 博 安泰
(清和会)塩川正十郎 安泰
(清和会)小泉純一郎 安泰
(清和会)尾身幸次 安泰 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています