【韓国】 「稲作等の農耕文化は韓半島から伝わり、その意味で韓国と日本は兄弟国家」を確認した韓日考古学学生会議(静岡)★6[12/24]
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▲23日、静岡県登呂博物館で開かれた「韓日考古学学生会議」で韓国と日本の学生代表が共同宣誓している。
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韓国と日本の大学生が「考古学」を主題に交流して深い友情をわかちあった。農耕文化に基づく「兄弟国家」であることを再確認し今後の交流継続を約束した。
忠清南道(チュンチョンナムド)・静岡県考古学関係者友好交流実行委員会は23日、日本の静岡県静岡市登呂博物館で「韓日(忠南道・静岡県)考古学学生会議」を開催した。静岡県と静岡県考古学会、国立大学法人静岡大学人文社会科学部、静岡市、韓国伝統文化大学校が共同主催した。
今回の学生会議は中山誠二、山梨県教育委員会埋蔵文化財センター所長の「韓日穀物農耕の系譜と起源」講演を始め両地域の学生発表および討論から構成された。韓国伝統文化大融合考古学科と静岡大人文社会科学部の学生たちは「忠南道と静岡県、それぞれの農耕成立と地域性」、「松菊里遺跡(忠南)と登呂遺跡(静岡)の保護と活用」に関する具体的議論を行った。
講演で中山所長は「日本は紀元前8世紀頃に稲作とアワ・キビ複合農耕が韓半島から伝わり、弥生時代の農耕社会が形成された」とし、「家族関係で表現すれば韓国と日本は兄と弟のような関係」と力説した。
続く学生発表で韓国側は「韓国稲作農耕の開始と伝播経路(ユ・サンヨプ、3年)」、「青銅器時代の畑遺跡および農耕関連施設-忠清地域を中心に(パク・チャンイル、3年)」、「松菊里遺跡と農耕(チェ・スルギ、4年)」、「松菊里遺跡で確認される様々な食生活の痕跡(ファン・ジンソ、3年)」を報告した。さらに「扶余地域の文化遺跡(キム・ミニョン、4年)」、「扶余松菊里遺跡の展示活用現況(クォンオサン、3年)」、「扶余松菊里遺跡の総合整備(イ・ヒグァン、3年)」も発表した。
日本側は「静岡の農耕成立と展開」、「静岡農耕文化の地域性」、「登呂遺跡の保存と活用の経緯」、「復元された登呂部落の実験研究」、「市民・学生ボランティア活動」などを発表主題にした。学生全員が参加する即席質問即答も進行されて傍聴客らの手に汗握る緊張感も演出された。
(中略)
植松章八考古学会長は閉会の辞で「韓国伝統文化大学が位置する忠南は百済の首都があった場所で、多くの文物が伝わって日本の古代文化に大きな影響を及ぼした」として「今回の韓日考古学学生会議を通じて百済を感じることができた」と話した。
両側の学生代表は「両地域は1000年の歴史を飛び越える縁がある」として「考古学会議に参加した学生たちは過去を知って現在を覗き見ることによって未来を作るだろう」と宣誓した。
静岡(日本)=ユ・ヒソン記者
ソース:中都日報(韓国語) 「韓国と日本は兄弟国家」確認した静岡
http://www.joongdo.co.kr/main/view.php?key=20171224010009839
関連記事:静岡新聞<日韓の学生、考古学で交流 静岡で保存活用を議論(2017/12/24 08:51)>
http://www.at-s.com/news/article/education/college/440229.html
前スレ:https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1514160258/
★1の立った時間:2017/12/24(日) 15:26:57.71
Copipe対策 >>741
んなぁこたぁない
小さな丸木船で航海するんだ、そんなもん持ってこれるかよ。
稲もみを持ってきた入植者がその土地の材料で作れば、
元の農具と変わっていても不思議じゃない >>748
仮にそうでも、栽培技術を持ってくるんだから、似たような農具を作らなきゃおかしいだろw >>746
おれは素人だからそんなのしか見つからなかったけど、よく網羅的にまとめてるだろ?
もっといいのない? >>751
ほう、読んだのなら内容の解説をしてくれないか? >>752
事実、華北、山東半島、遼東半島で稲作痕跡が出るんだから、そんなのいくら言ってもしょうがないだろ >>753追記
あと、2000年代以降の最新の成果が欲しいね。
この20年で考古学は学際も進んで随分と変わったから。 >>753
半島各地の農耕遺跡を、各論文をひろって薄く広くまとめてる。
細部はご自分でどうぞ >>1
大日本帝国は、未開の土人国家『李氏朝鮮国』近代化の父であるwwwwwww
何故ジャポニカ米と呼ばれてるかわからないんだな、朝鮮人って >>756
内容の意味わかる?
概説をしろと言ってるんだよw
そんなものが大学のゼミで通用すると思っているのか?w 素人でもできるはずの概説ができないID:HU2AiyRwが>>741とか言ってるのかw >>762
それはお前が読めないと言っているに等しいぞw >>765
どういう話があるのかも拾えないレベルで>>741とか言っちゃうの?w >>765
まだ粘着してんのか、チョン族チャンコロw
農具は日本で独自に生まれた可能性もあるのにw
原始農耕がそのまま伝わっただけの可能性もあるのにw
またソースなしのバカチョン乙
近代的なDNA調査>>>>>>>底辺ド文系の考古学者
だからソース出せよチョン族チャンコロw
IDクルクル変えても嘘は真実にならんぞ
はあ?おまえら稲の種類が半島と似てるから半島起源説唱えてたろ
自分でいってることの矛盾感じないのか?
チョン族チャンコロw
農学者の安藤広太郎によって提唱された中国の長江下流域から直接に稲作が日本に伝播されたとする説[37][38][39]で、生化学の分野で有力視されている。
2002年に農学者の佐藤洋一郎が著書「稲の日本史」で、中国・朝鮮・日本の水稲(温帯ジャポニカ)のSSR(Simple Sequence Repeat)マーカー領域を用いた調査[40]から、
日本の水稲は朝鮮半島を経由せずに中国から直接に伝播したRM1-bが主品種であり、江南ルートがあることを報告し[41]、日本育種学会の追試で再現が確認された[42][43]。
さらに、2008年には農業生物資源研究所がイネの粒幅を決める遺伝子「qSW5」を用いてジャポニカ品種日本晴とインディカ品種カサラスの遺伝子情報の解析を行い、
温帯ジャポニカが東南アジアから中国を経由して直接に日本に伝播したことを確認し、論文としてネイチャー ジェネティクスに発表している[44][45]。
考古学の観点からは、八幡一郎が「稲作と弥生文化」(1982年)で「呉楚七国の乱の避難民が、江南から対馬海流に沿って北九州に渡来したことにより伝播した可能性を述べており[46]、「対馬暖流ルート」とも呼ばれる。 >>1
「自分の小便で顔を洗う」と支那の史書に記された蛮人、ツングース系エベンキ族の穢(ワイ)族の子孫、劣等民族エベンキ朝鮮人が今の朝鮮人の正体。
もし、今の朝鮮人が劣等民族エベンキ朝鮮人ではなく、百済・新羅・高句麗の三国時代から続く本来の”正統な朝鮮民族”だったら、5200万人もいるのに誰一人
ノーベル賞も宇宙飛行士もいない、ロケットもまともなスパコンも作れない、などという悲惨な結果には終わってないわけ。分かった?
朝鮮稲作起源論争はマウント目的の洗脳運動だろ
カルトに会場貸し出す日本の自治体もそろそろ共犯を自覚しろよ >>760補足
>その直後の縄文晩期の寒冷レベルでは長江流域を出ることはできなかった稲だぞ。
これは黄河南岸や山東半島に到達する前の時期のことね。
縄文時代中期の寒冷期は弥生時代の温暖期レベルだけど、その時期では山東半島辺りまでの北上は無理だった。
縄文晩期の平均気温は近現代なみだけど、当時はこれで世界各地で混乱が発生する気候だったんだよ。
品種改良によって北海道でようやくまともに水稲ができたのが100年前だからね。
それでも東北以北はヤマセで壊滅的な凶作になる状況で、226事件の遠因のひとつになった。
昭和20年も冷夏により明治維新後有数の大凶作となり、当時の政策担当者の認識の甘さもあって戦後の食糧難を引き起こした。 縄文晩期よりも平均気温が上である縄文中期の寒冷期でも北上できなかった水稲。
縄文晩期の世界的な寒冷化の中で山東半島と同緯度でまともな水稲ができるのだろうか? 三内丸山遺跡では、味のいい栗の木を挿し木か接ぎ木で増やして栗農園作ってたからな >>758
李朝鮮エベンキは未開の蛮族の国
アジアの盲腸国家。
支那と日本の猿真似しかしなかった文化不毛の地。
独自の風俗は糞食い、小便風呂
チョンドラ見ても服装は支那の劣化コピーしかない。
日本の流鏑馬のような騎射技術もない。 じゃ、ネトウヨは見たのかよ?
2000年前を。リアルタイムで。 http://f48.aaacafe.ne.jp/~adsawada/siryou/060/resi020.html
1876年にソウルへ派遣された宮本小一外務大丞のソウルまでの道中記、
読んだことない人は一度読むべき、併合前の朝鮮の状況がよく分かる。
以下、一部抜粋
>米について
>米は日本のものと似るが、粘質に乏しく日本の下等品よりも劣る。
>茶らしいもの
>茶(緑茶)は無い。
>干した生姜の粉と陳皮(蜜柑の皮を干したもの)を砕いたのを煎じたものを
>「茶」としている。
>風景名物に乏しく見物を嫌う
>草木について
>草木が少ないということは、それを愛玩して植える人もないということである。
>京城に花戸というものがない。人が植えた花木というものが無い。 >>744
どこでどう読み間違ったら「日本の漢文調で書かれて居る『魏志倭人伝』」が出てくるんだ。
馬鹿チョンは死ななきゃ治らないとはよく言ったもんだなwwwwwwwwww
現在のツシマ対馬(国)を魏志倭人伝では「對海(國)」と書いてる。
つまり魏志倭人伝執筆当時又は魏志倭人伝のネタ本が執筆された当時
【馬】と【海】の支那音はよく似ていたことを物語っている。
【海】はサンズイヘンで水に関するものを表わし、【毎】の音マーイで「海(=英語のsea)」を表わし
他の【毎】をパーツ=部品として持つ漢字、
例えば【梅】や【悔】と区別するためにサンズイヘンを添えた漢字だ。
ドイツ語で「海」を表わす単語にはSee.とMeerがある。
人魚をドイツ語でMeerjungfrau=Meer+jungfrau
人魚を表わす英単語.はmermaid。これは海のmerと
娘、処女を意味するmaidから成る複合語(漢語でいう熟語、厳密には複合語、多音節語)だ。
フランス語で海 はMer、人魚はSirène。
ラテン語で海はmare、ロシア語で海はмореモーリェ
いずれもmという上下の唇を閉じて発音する音で始まる発音が共通している。
こういうことを踏まえて古代漢字音研究の大家藤堂明保氏は【海】の上古音をhmaiとした。
学研の藤堂明保著書「漢和大辞典」のってるのは
mの下に無声化の補助記号の〇が付いてる。しかしブラウザ上で入力、表示が困難なので
便宜的にhmで表す。hmという綴りは歌の楽譜でハミングで歌えと指定する時によく使われる。
ハミングの様に鼻から息を吐きながらマーイと古代の漢民族が発音してるのを
海を知らない匈奴系北方異民族がmの発音の後aが出る前のわずかな息が漏れるのを
聞きつけて、喉からの息漏れ音を強調拡大してhmaiからmhai>haiとなった。
チョンエベンキ語はaiアイをeエと発音するクセが有るからハイをヘと発音して現代に至っているwwwww 朝鮮などから伝わってません気持ち悪い妄想は止めて頂きたい >>776 ソウルオリンピックの前は麦飯とナムルとスープだろ。
チーズダッカルピよりヒットするかもよ。ダイエットメニューだ。
ごはんと漬け物と味噌汁みたいなもんか。
野菜カレーといっしょですぐに腹が減ると思う。 日猿は土蜘蛛蝦夷熊襲未開の土人でしかなく
優秀な朝鮮半島からの渡来人が奴隷にしてあげた 日猿は朝鮮民族の稲作奴隷であることを確認した
韓半島から稲作文化を伝えた天皇万歳 >>781
日本に対して劣等感しかないクソチョンエベンキ
の起源、渡来オナニーに加勢した山口県出身江上波夫東京
大学名誉教授の騎馬民族征服王朝説の罪は重いなぁ
今でもバカチョン猿真似エベンキが信じてるんだからwwwww チヂミ、ジャガイモチヂミとか粉食文化があるやんか。それとスープでどうよ。
寒いんだから。ギョウザ、まんじゅうもあるな。
ホットクは中国商人が考えたようだ。 バンザイアタックで玉砕してくれる日猿
過労死してくれるまで文句言わず働いてくれる日猿
生かさず殺さず日猿をどう管理するか 稲作は弥生人が大陸の西から朝鮮半島を経由して日本に持ち込んだだけ
そして俺たちは90%弥生人の子孫
今の朝鮮人とは何の関係もない 稲作伝播の推定経路
ttp://www.geocities.jp/ikoh12/honnronn2/002_03/nettaijyaponikanobunnpu1.jpg
稲作の大元は南アジア
朝鮮は枝分かれのひとつにすぎない 【捏造中】 ウリナラファンタジー 【創作中】
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三三)/)
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/ ../) こうだったハズニダ♪ / ../)
三三)/) ∧_,,∧ ∧_,,∧ 三三)/)こんなはずないニダ!
三三)/ < `∀´> <`∀´ ;> 三三)/ かんしゃく起こるニダ!
∧_,,∧ と φ) (つ φ) ∧_,,∧ __
< #i!`Д>/⌒/⌒/ ̄/⌒/⌒/ ̄<田´#> / ../)
/ _∧_,,∧口 ∧_,,∧ ⌒ φと_ ヽ 三三)/)
(/< `>口 < #>φ/⌒//(__ム 三三)/)
‖ ̄(l ノ  ̄( ノ ̄ ̄ ̄|| 三三)/
__`ー‐’ `ー‐’ ウリらは、こうだったに違いないニダ!
/ ../) __ 歴史はつくれるニダ!
三三)/) / ../) 〃∩ ∧_∧ウェーハハハ♪
三三)/) 三三)/) ⊂⌒< `∀´>
三三)/ 三三)/ `ヽ_っ⌒/⌒c >>790
日本伝来当時の半島は稲作の北限を越えていたから、経由すらしてない
可能性の方が高いよ。 >>743
古代半島には中国人や倭人も支配階級でいたが
今の半島にはエベンキと近親相姦ルーツだけだね
【韓国】「強姦ではなく近親相姦」〜実の娘に性的暴行した人面獣心の父親が法廷で主張した言葉[12/17]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1513475255/
【韓国】「女性は性暴行されることを楽しむ」…性犯罪を容認する強姦文化[11/15]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1510702960/ >>760
お探しのページが見つかりませんでしたwwwww >>744
魏志倭人伝、「魏志」と書いててわからんて、
その程度の歴史知識で騙ろうとするなよ。
日本の教育を受けた人なら皆知ってるぞ。
お里が知れるわ >>790
弥生人の定義がわからないが、日本人の3割以上はY-DNAでD系統だからいわゆる弥生時代より古いでしょ。
>>791
1990年か。
2011年頃に大規模な遺伝子解析がされて、その結果と似たような図だな >>784
それはまっかつのこと 朝鮮より日本人にこの血流が多いだろ >>783
覚醒剤や起源オナニーしてないと劣等感に打ちひしがれて
死ぬしかないチョンエベンキwwwww 朝鮮人と日本人遡ったDNAも一緒 不潔同士仲良くしなきゃ駄目だぞ
神さまから見たら、どちらも汚らわしい存在に見えて、アジア人全部
消しちゃおうとか思っちゃうぞ きっと >>802
遡ったら皆アフリカ人だしな
バカチョンw ID:IM+KoCCkなどは民族対立を煽り悪化させた罪で、国際社会から
非難されるけどな
朝鮮人と日本のネトウヨは、精神病だと思われていて、
日本で固有民族対立を煽るサイトも動画もブログもはっきりいって
相手にされていないけどな
現在はカルト指定だろうな
煽れば、テロ指定になる パスポートがもらえなくなる ああ、遺伝子解析は差別だと言ってる奴らいるね。
猛抗議にもかかわらず、研究者は走り続けてるけど。 >>805
国際社会w
ソースはチョンの脳内w
世界の潮流は移民排斥だわw
シナチョンざまあwww もうすでに遅いわw
日本人のルーツ朝鮮人を含むとなった部族原始人すべてが卑しい身分認定されてたわ
グーグルは凄いなあ >>808
何言ってるかわからない。
何か関連あるソース出してくれる? >>767
黙ってたらゲノム分析と遺伝子解析を一緒くたに云うな
あれは似非科学に過ぎんだろうが
お前ら中国人や韓国人が戦争に弱いのは歴史が全くないからじゃあない
嘘でも百回云えばって云う其の、呪われた精神が悪いんだろうが
此んな5chで書き込んでないで軍の規律を正す事を考えた方が良い
絶対に不可能なんだろうがなあ…
可哀そうに
其れは歴史を変える以上に難しいんだろう屑共w
然し、何時から工作員だらけになったんだ此処は
冗談ではなくもっとマトモな話をしようぜw
全く以て苦しい云い分だなww
ずっと遣りたいのか?
大昔から常常日本の銭を使っていた属国風情が
日本が船で銭を輸入した、とか云う大嘘も在ったなw
感謝しろよ
日本人が大らかで良かったな
全く其れに不自然さを感じない、とでも思って居るのか?
円になるべく近付けて元にしたんだろ屑
其の元とやらは何時から在ったんだ?
下らんw
其れ程に歴然とした差がお前らとは付いて居る
だが其れが埋まる気配すらない
例え歴史が覆ろうと政治が狂おうと核を向けて居ようと元首が狂おうと玩具を持ち込んで居ようと
お前らは脱出したくって堪らない棄民
其れは一向に何も覆らないw
早く仕掛けて来て見ろよ >>778
何を脳内麻薬でホルホルほざいてんだ
だから其れを何処で如何見つけて来たんだっつってんだろチャンころ工作員w
漢文調の魏志倭人伝は漢文調の魏志倭人伝だ
こじ付けはもう良いんだよ屑
何故自国の言葉其の物で書かず
其れを曲りなりの政治的権威付けに拝借し真似た日本の公文書体で書いてんだよ
発見も清朝末期だろうが馬鹿w
良く考えてみろ
其の頃はお前らの母国は蚕食されまくって事実上政治的傀儡だ
実の処日本がお前等の国を併合するためにでっち上げてくれてやったもんだよw
歴史の全くない土人国と併合等言語道断な事態だからなあ
現在に及んでお前等との共存は不必要のみならず、不可能な沙汰だと国民はスベカラク自覚した
まーた学研の漢和辞典とか勝手に持ち出してんのか
『ロシア語では…』じゃねえよタコww >>798
魏志?なあ
お前はそんなことより頭のビョーイン行った方が良いと思うぞw
日本人じゃないからよ〜くは診てもらえないのかな?
結局の処
世の中スペック
費用対効果だからなあ
中国人は名前は愚か、国籍すら明らかにして言論出来んのか?
論理破綻の無茶苦茶で
挙句朝鮮人の振りをして期限に執着して
其処まで精神が腐って居るのか??
お気の毒だねえ
チョンエベンキとやらと中国人が我我日本人には全く同じにしか見えんよ
云ってしまえば
貧富の差だけが在る
其れを本人だけが気付いて居ないって訳かな
疑問くらいは抱けよ屑ww
チョンエベンキに苛められて助けて欲しいって叫びなのか?
其れとも
行っちまった自分の弁識能力を他人に訴えて病院に入れてくれえって叫んで居るのか?
或いは二重人格のマトモな中国人の方の苦しんで居る人格が其の
必死の存在アピールを遣って居るのか? >>790
中国南部から直接だぞ、朝鮮人。
稲の伝播は中国南部→日本、→朝鮮だ。 >>812
お前の頭が残念過ぎることだけは分かった >>812 オマイのようなチョンエベンキは死ななきゃ治らないなあwwwww
>漢文調の魏志倭人伝は漢文調の魏志倭人伝だ
って何だよ
聞いたこと無いけど。
安本美典も「卑弥呼は日本語を話したか」の中で万葉仮名の読み方で
魏志倭人伝を読み解くと書いてるぞ。
バカチョン信惠ネ >>816
安本説のリンク貼るの忘れた
http://yamatai.cside.com/yasumoto/tyosyo57.htm
>朝鮮語で「万葉集」は解 読できない』JICC出版局刊
>卑弥呼の時代よりも、およそ、五百年ていどあとの八世紀の
>奈 良時代に編纂された『万葉集』が朝鮮語ならば、
>三世紀の卑弥呼はとうぜん、日本語ならざる言語、 朝鮮語系などの
>言語を用いていたことになる。
>『魏志倭人伝』に記されている「倭人語」をみれば、卑弥呼たちは、すでに、
>千七百年ま えの弥生時代に、はっきりと、日本語の一種といえるものを話していたのである。
>朝鮮語とは、異質 の特徴をそなえた言語を用いていたのである。
>千七百年まえの、「倭人語」の解明は、原始日本語の解明である。
>日本語ということばの流れの、水源は、ここからまえには、たどることはできない。
注釈:朝鮮語とは、異質 の特徴
とは古代から平安中期(今から千百年前)の日本語に支那チョン語のような「ん」が未だ定着してなかった事。 ebenkiではなく「うんこmakkatu」だったことを隠す
日本人と朝鮮人
日本政府と韓国政府なのかね? >>815-817
如何したファッビョん工作員ww
それにしてもチャンエベンキは基地外の振りが上手いなあ
実際はもう少しはマシなんだろw
良いぞお〜www
他民族からの信用程目先の利益から遠いモノは無いのは事実だろう
其の儘突っ走れw
処で、細かい事を云うようだが俺のコメントにアンか付けたからには少しは答えてくれよ
如何して自国の歴史を他国の言葉で書いたんだ?w
滅びゆく清朝が如何やったら史跡発掘見たいな暇なこと出来るんだ?ww
にしても、レスすらマトモに返せない馬鹿に馬鹿にされるってのは好い気がせんぞ
馬鹿な先輩に偉そうにされる腹立たしさも在るかもなあ
だがまあ、プライベートじゃへこへこしまくって疲れて居るんかも知れんし
ウルセエっつって恫喝で大人しくしちまう奴の方が賢いんだからしゃーねーんだろうなw?
シナプスだろう
シナプスたんねんだよてめえは馬鹿
やれやれww >>819
うんこは、makkatu族
犬は食べない犬は猟犬に使っている
ebenkiはバカにされる要素はない なんでゴキブリ民族と日本人が兄弟なんだよ、ありえないし気持ち悪い
日本への文化流入のほとんどはシナからでありチョン半島からではない なんでこんなことを言うんだろう。寒冷地から稲作が伝わったとか無理筋だろう。
と思っていた。とりあえずの答えが出た。
「稲の大東亜共栄圏」みたいな計画があったみたいだ。
韓国、台湾、東南アジアが相手の緑の革命だ。それのアンチだよ。稲作は韓国から始まったと。
大東亜共栄圏は72年前に終わってるし、こっちにはよくわかんないよ。
インスタントラーメンの発明者は日本人で善意で韓国人にコピーさせた。
だから起源は日本人w。これは間違いない。 韓国人は本気で頭おかしい。
何食ってどういう教育されたらこんな糞虫になれるのか。 >>824
キムチ食わせて嘘の歴史を教えればいい
ついでにレイプと儒教 >>777
でんぷん質が少ないから
箸よりスプーンの方が食べやすかったんじゃないかな
>>823
インスタント食品自体も日本辺りじゃないかな
戦国時代は、里芋の茎に味噌練り込んで乾燥させたものを適時切り取って、お湯入れるだけで味噌汁できたし
そのまま食べても良かった
懐中しるこは、最中の中に粉末状の餡子入ってて、お湯かけるだけで餅入り汁粉になった
※因みに里芋の茎を乾燥させたものはズイキと呼び
水で戻して味噌汁の具にする他
チンチンに巻きつけて性交すれば女はズイキの涙流してよがったという(灰汁物質が痒みとしてまた凸凹で性感を刺激)
熊本の民芸品の肥後ズイキというのがそれ >>826
軍の戦闘食はどこの国でも有るんじゃないかな
それをインスタントというかは定義もあるけど >>1が正しいと仮定するなら、古代朝鮮半島で生産されていたのは多分
きらら397より耐寒性に勝るコメだと思われる。
すげーな、さすが超文明。 ソースは糞ブログ
全部証拠なしの可能性とか、なめんなよチョン >>830
と、ソース提示一切なしのお前に言われてもねぇw >>831
個人ブログソースのシナチョンw
学会の権威とやらはどうしたんだ?w
日本様に文明化された憐れなバカチョンw
農学者の安藤広太郎によって提唱された中国の長江下流域から直接に稲作が日本に伝播されたとする説[37][38][39]で、生化学の分野で有力視されている。
2002年に農学者の佐藤洋一郎が著書「稲の日本史」で、中国・朝鮮・日本の水稲(温帯ジャポニカ)のSSR(Simple Sequence Repeat)マーカー領域を用いた調査[40]から、
日本の水稲は朝鮮半島を経由せずに中国から直接に伝播したRM1-bが主品種であり、江南ルートがあることを報告し[41]、日本育種学会の追試で再現が確認された[42][43]。
さらに、2008年には農業生物資源研究所がイネの粒幅を決める遺伝子「qSW5」を用いてジャポニカ品種日本晴とインディカ品種カサラスの遺伝子情報の解析を行い、
温帯ジャポニカが東南アジアから中国を経由して直接に日本に伝播したことを確認し、論文としてネイチャー ジェネティクスに発表している[44][45]。
考古学の観点からは、八幡一郎が「稲作と弥生文化」(1982年)で「呉楚七国の乱の避難民が、江南から対馬海流に沿って北九州に渡来したことにより伝播した可能性を述べており[46]、「対馬暖流ルート」とも呼ばれる >>832
ウィキのコピペw
しかも、日本→半島の記述は一切なしw 韓国で稲作ができるのは南側、海沿い。温暖じゃないと無理。
日帝統治時代に日本人が開発した。
その事実をひっくり返したい説をひねりだした。起源は韓国説だろう。 >>833
個人ブログのURLコピペしただけのチョン族チャンコロがなにいってんだかw
日本様に文明化された憐れなバカチョンw
農学者の安藤広太郎によって提唱された中国の長江下流域から直接に稲作が日本に伝播されたとする説[37][38][39]で、生化学の分野で有力視されている。
2002年に農学者の佐藤洋一郎が著書「稲の日本史」で、中国・朝鮮・日本の水稲(温帯ジャポニカ)のSSR(Simple Sequence Repeat)マーカー領域を用いた調査[40]から、
日本の水稲は朝鮮半島を経由せずに中国から直接に伝播したRM1-bが主品種であり、江南ルートがあることを報告し[41]、日本育種学会の追試で再現が確認された[42][43]。
さらに、2008年には農業生物資源研究所がイネの粒幅を決める遺伝子「qSW5」を用いてジャポニカ品種日本晴とインディカ品種カサラスの遺伝子情報の解析を行い、
温帯ジャポニカが東南アジアから中国を経由して直接に日本に伝播したことを確認し、論文としてネイチャー ジェネティクスに発表している[44][45]。
考古学の観点からは、八幡一郎が「稲作と弥生文化」(1982年)で「呉楚七国の乱の避難民が、江南から対馬海流に沿って北九州に渡来したことにより伝播した可能性を述べており[46]、「対馬暖流ルート」とも呼ばれる 断言するが、韓国に考古学はない
韓国の言う考古学は世界の考古学とは別のもの 稲作は、東シナ海を通じて日本に伝来した
当時、緒戦半島には稲は無かったwww
実は、漢字も仏教も中国から、伝わっていない
倭の国は朝鮮に文化を習う交流は無い
シナの国は属国に対しては厳しかった
文化は、属国には教えない
これ、近世までの節理
日本は、今だかって大陸の
属国になった事は無い >>829
それは最初の水稲伝播は半島中西部経由に否定的で、直接対馬海峡両岸に持ち込まれたというものだぞ。
時期的に寒冷期だから緯度的にも半島中西部は厳しいということになるし、その可能性の示唆にしかなっていない。 朝鮮半島から伝わったでもいいじゃないの。
半島の南端は、倭人が住んでたんだからさ。 >>11
チャイナは初期の拳王だな
後半のラオウとチャイナは似ても似つかない >>842
<丶`∀´><むしろ、チョッパリでも育成できるように、ウリみんじょくが開発したのがジャポニカ米だったはずニダ♪名前もチョソン米に変えるニダ♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています