日本ではこんな奇特な人も居るのだがねえ

968:スライムつむり◆tfeuWviGsI:2017/12/30(土)14:00:34 ID:Jt7
年末年始に海外旅行する人がいるかもしれないから、トルコあたりでISに殺されずにすんだ日本人の話を書いておく。

もともとアラビア語ができる日本人が海外赴任になった。
イスラム教徒ではなかったけど「現地になじもう」とする意識の強い人だったので、
現地の習慣も覚えてヒゲもはやした。
(みんないつもなんてお祈りしてるんだろう)とメッカの祈りを注意して聞いてるうちに覚えた。
有線放送で毎日流れる曲を覚えてしまうような感じで。

ある夜、パブで夜食をとっていた。その人は下戸でお酒飲めないけどにぎやかな雰囲気が好きな人だった。
そこへISのテロリストたちが来た。
店の外のテラス席みたいなとこで酒飲んでた人は真っ先に射殺された。

そしてISが店内に入ってきて彼に銃口をむけた。
彼は(もうだめだ)と思ったが、ISが彼の飲んでたコーヒーに目をとめて、
(こいつパブにいるのに酒飲んでないな、イスラム教徒かな?)って表情をして撃つのを迷ってる様子だった。
そこで彼は両手をあげたままメッカの祈りを唱えだした。
ISは(あ、やっぱりイスラム教徒か)って表情をして、「戒律を守るイスラム教徒は殺さない」って言って
銃をおろしてどっか行って、彼は助かった。

中東あたりじゃなくてヨーロッパ行く人も、語学や記憶力に自信あれば
メッカの祈りを丸暗記しておくと生存率あがるかもしれない。
女性はヨーロッパでも夜は出歩かないほうがいいと思う。
冬だから大丈夫だと思うけど、腕や脚の露出高い服もヤバイぞ。
そして酒のみたいならホテルの自分の部屋とか、信頼できる友人の家だけにしといた方がいいかも。