【国内】北朝鮮からの10遺骨「分け隔てなく供養するのが仏教の教え」秋田・男鹿市の寺 米紙報道で共感広がる[01/13]
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http://www.sankei.com/smp/world/news/180113/wor1801130012-s1.html
2018.1.13 07:58
北朝鮮から秋田県男鹿市の海岸沿いに、昨年11月から12月にかけて漂着した遺体を火葬した遺骨10体が、同市の曹洞宗洞泉寺に安置されている。市の委託によるもので「分け隔てなく供養するのが仏教の教え」(小嶋良宣住職)との姿勢が共感を呼び、米紙ニューヨーク・タイムズなど海外でも報じられた。(藤沢志穂子)
洞泉寺の本堂では、他の無縁仏と一緒に、白い布に覆われた10体の遺骨が供養されている。
同寺には「かわいそう」との声が多く寄せられ、埼玉県の在日朝鮮人の女性から「供養してもらってありがたい」と1万円の現金書留が送られてきた。
小嶋住職は「同じ人間で、悪いのは国の体制であって国民ではない。曹洞宗では不本意かもしれないが、供養したい」と話す。その様子は米紙ニューヨーク・タイムズ昨年12月8日付の紙面で大きく報道された。
洞泉寺では男鹿市の委託を受け、身元不明で市が火葬した遺骨を供養してきた。これまでは年間4〜5体のペースで過去、北朝鮮からとみられる遺骨もあったが、今回のような10体もの遺骨は初めてという。
北朝鮮からとみられる遺骨は、海上保安庁が検視の際、身元特定のため、衣服や体格の形状、爪などから採取できるDNAの情報を保管している。
日本赤十字社では人道的観点から過去、北朝鮮から漂着したとみられる遺体について、発見された自治体を経由して海保の情報提供を受け、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)を通じて、朝鮮赤十字会に遺骨を返還してきた。今回の遺骨も、日本赤十字社秋田県支部が男鹿市に情報を照会している。
小嶋住職は「北朝鮮に返されたら、どんな扱いを受けるか分からない。寺で供養する方が故人のためではないか」と話し、ゆくゆくは境内の無縁仏用の墓所に納めたいとしている。 >>85
朝鮮仏教はそれなりに名僧も出してるし、日本の仏教にも大きな影響を与えてる。
今の韓国の仏教は腐敗しきってるけど。
韓国随一の名刹が対馬の仏像をガメようとしたくらいだからな。 そうか、支那という国は、己が文化と言おうか風習を普遍的に考え、首都南京が陥落すれば、日本軍が当然「屠城」(を行う、との思い込みをプロパガンダに載せて、臆面もなく全世界に発信するのだから始末に負えない。
日本軍は断じて「南京大虐殺」などとは無縁の存在である。陸軍大将・松井石根中支那方面軍司令官は支那の文化に畏敬の念を払う、人も知る親中派であり、
昭和15年2月には、熱海の伊豆山に興亜観音を建立し、日支事変での両軍の戦没者を怨親平等((おんしんびょうどう))の精神を以って供養するような人物なのだ。
戦後、連合国よりA級戦犯に指定され、1948(昭和23)年12月23日(今上陛下御誕生日=アメリカは、かかる皮肉なことを随所で行っている。)巣鴨プリズンにて銃殺ならぬ絞首をもっての処刑を受けたのである。
当然のことながら、1978(昭和53)年10月、昭和殉難者として靖国神社に合祀されている。
通州虐殺事件をそのまま南京にすり替えたチャンコロのずるさには呆れるばかり。
大日本帝国陸軍総司令官・松井石根大将は12月9日、隷下に休戦を命じ、城内の唐生智軍に「降伏勧告のビラ」を空から全市にばら撒いて講和を呼びかけている。
その間攻撃を中止して、10日正午まで待機し、唐生智司令官からの使者を中山門で待った。支那の南京籠城軍に対する投降勧告は、武士道精神に則った、礼を尽くし、条理を説いたものであったが、
これに対するに支那軍は、猛烈なる砲火を以っての返答であったのだ。已む無く日本軍は総攻撃開始。かくして1937(昭和12)年12月10日17時20分、城頭に翩翻(へんぽん)()として日章旗が翻り、
同月13日、中華民国の首都・南京は完全に陥落したのであった。
南京陥落の六日前・12月7日には、蒋介石夫妻はじめ何応欽ら軍首脳、政府高官、高級官僚、馬超俊南京市長ら責任ある立場の者全てが脱出・逃亡し、前日の12月12日には南京守備軍司令官・唐生智が、20万市民と5万の敗残兵を残して遁走している。 発見されただけでも50人近い北朝鮮漁民の遺体に、
発見されてない遺体も含めればどれだけの漁民が遭難したのか。
そんな大規模遭難なのに、何の反応もみせない北朝鮮に驚く。 >>77
いいや。仏教にはこう説かれている
「一切衆生、悉有仏性、如来常住、無有変易」・・・大般涅槃経 獅子吼菩薩品
「一切衆生にはことごとく仏性があり、それは常住し、変わることは無い」という意味
人間の心の内には必ず仏性があるというのが仏教の教えだが? 「体制が悪いのであって、国民が悪くない」って言う人がいるけど
国民が馬鹿だからああいう体制なんやで まあどうせ生まれ変わっても韓国人か北朝鮮人
永遠の地獄だよ ・史実とも日本文化とも全く無縁である、韓国の「民族独立館」、中国の「南京記念館」は、反日教育の施設であり、中韓両国特有の「虐殺文化」の丸写しなのである。残虐であればあるほど、中韓がそれだけ残虐な国であることをあらわしているのだ。
・儒教国家というのは、たいてい政治的には不寛容である。刑罰については残虐極まりなく、たとえば中国法制史に書き連ねられている刑罰には、頭に穴をあけたり、身体を裂いたりと、日本人にとっては言語を絶するものがある。
・李朝時代の反体制運動の参与者に対する処刑は、朝鮮総督時代をはるかに上回って残虐だ。甲申政変(1884年)の指導者、金玉均が上海で暗殺されると、遺体は首と胴体が切断され、首は漢城で晒し物になった。『独立新聞』を創刊し、
独立教会の主役になった徐戴弼も甲申政変で一族が惨殺されている。
・台湾でも戦後は中国系の学者やメディアは、日本植民地支配下で大勢の台湾人が虐殺されたと強調するが、それは治安維持のため、当時としては当然の措置である。それを国民党政府は日本人による「虐殺」だと決め付け、教育でもそう教えてきた。
しかし彼等は戦後の2.28事件(1947年)で、日本の領台50年間で殺された数を上回る無辜の民を、わずか1週間で文字通り「虐殺」しているのである。
支那人が靖国神社に行くとこうなる
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/ab/c3b6513cc9b84e26baa46acb29f78f41.jpg wこれですか
右端の幟には『日本人に罪 有りき』と記されている。このように図々しい"民賊"を、日本の教科書には載っていない >>96
北朝鮮指導部は人民は指導者の為に存在し指導者の為に絶対死する様に教育されます。
指導部から見たら捨て駒で人間扱いしてませんw この話自体は特に言うことは無いのですが、
報道する連中によっては朝鮮擁護に使われるんでしょうね。 そんな事言ってると世界中から遺体が郵送されてくるぞ >>105
ドーヤッテ擁護しますかねえ、、
密漁避難小屋窃盗破壊するチョーセンジンをw >>99
仏に従事じゃなくて仏に仕えるが正解だね
従事じゃあ仏に対する冒とくになるな >>77
「善人なほもって往生をとぐ。いはんや悪人をや。」
だってよ。 お墓建立>・フビライは、東アジアへの支配を拡大する中、東方で独立を保っていた日本をも征服しょうと企て、たびたび使いを日本に派遣し、服属するよう求めた。
フビライが日本に送った国書は、日本を見下した無礼極まりない内容である。例えば最初の国書は「関係がうまくいかない場合は、兵を用いる」とあり、ほとんど脅迫状といったほうが近い。
こんな要求は受入れられるはずがない。
朝廷は鎌倉幕府は一致団結して、フビライの要求をはねつけた。二度にわたって届いた元の国書に対して朝廷が用意した返書の下書きには「日本は天照大御神の子孫が統治する立派な国なので、
知恵でも武力でも侵すことはできない」とあった。戦端が開かれるのは必死である。鎌倉幕府は、時の執権・北条時宗を中心に元の襲来に備えた。
愛国心とは国家の『尊厳』と『名誉』と『主権』を守り抜く決意のことだ。
主権とは国家の独立性、つまり国のあり方について他国の干渉や介入を一切許さず、国のことは国の中で決めるということだ。
内政への介入を絶対に許さないことなのだ。
圧倒的な元の軍勢に勝てたのは、二度の”神風”が吹いたからだというのが定説になっているが、勝因はそれだけではない。元は騎馬戦では、無類の強さを発揮したが、海を渡っての戦いには慣れていなかった。
また、大軍の中には高麗や宋の兵も多く交じっており、内部的な団結は弱かった。
そして、最も強調すべきは、自分達の国を守ろうという当時の日本人たちの気概である。この国難に際し、朝廷と幕府は一致協力し、執権・北条時宗を中心に幕府統制のもと、御家人たちががっちりと団結し、
勇猛果敢に戦ったことが活路を開いた。 ・国のために私利私欲を排してまとまった御家人、
国のために一心に祈った宗教家たちが民衆の心を束ね、ひとつになって国難に向ったおかげで二度の暴風雨の到来という奇跡ももたらされたのだと。
当時の人々、とりわけ武士には何よりも公を優先する心があった。「いざ鎌倉」の言葉が残っているように、武士たちは質実剛健を旨とし、平時は国難に備えて武道を磨き、質素な生活を送り、
いざ国難に際しては、すべてを捨ててでも駆けつけるという気概があった。 > 小嶋住職は「同じ人間で、悪いのは国の体制
ああこれは朝鮮総連に命を狙われますわ >>107
国家が盗人の上前を跳ねて恥じ入らないってのが、もうね。
終わってる。 曹洞宗て反戦病こじらせて戦争責任ガーとか言ってる団体じゃないか
北に取り込まれてるんだろ ネトウヨどうすんの?これ
寺に抗議電話でも入れるん? アメリカ人が共感してくれるのは嬉しいが、ニューヨークタイムズが報道したと聞くと
良からぬ下心があるんじゃないのかと疑ってしまうww
あんなインチキ新聞に褒められても自慢にはならない。 >>83
そっちか
俺も始末させられる方がって思ってたから思い付かんかったわw >>97
仏性の意味
道元さまは一切衆生、悉有仏性を「一切衆生はことごとく仏性がある」とは捉えず、涅槃経にありますように「一
切は衆生なり、悉有は仏性なり」と読み、ことごとくあるその全存在が衆生であり、その内も外も全て仏性である
というのであります。お釈迦さまの全
存在、全行動が仏性であります。諸仏、諸祖の皮肉骨髄、頂寧眼睛全存在、
全行動が仏性であるということになります。諸法が佛性なのであります。
だから仏になるという意味ではないよ 『白い布に覆われた』10体の遺骨が供養されている
だから埋葬じゃなくて安置所でお経唱えてるだけじゃないの
遺族がいて要請があればすぐ返せる状態だろうしいいことだと思うよ 2008中共の犬・二階
公平化を訴え、近年も、経済産業省に陳情した外資系の輸入業者は後を絶たなかった。それを無視し、まったく相手にしなかったのが二階俊博氏(前経済産業相)であった。
二階氏は、かの「人権擁護法案」の推進者として知られている。その法案を推し進める視野には、特定国の外国人、カルトの「保護」の他に、同和が入っている。これは公明党(創価学会)の政策とも軌を一にしており、
このような人物が閣僚であったことが日本の不幸である。
特定集団の犯罪に対して提訴しても、不明確な賠審員制度と抱き合わせで、場合によっては、訴えた被害者がむしろ「犯人」に仕立て上げられる。罪無き真正の国民が、賠審員の共謀によって「冤罪」を着せられる。その危険性をはらむ法案である。
横道にそれたが、この二階氏は、片方の手で中共。そして、もう片方の手で国内の特定反日集団とのつながりを持つ。双方の権益のために策動し、その保護のために、危険な法案を推し通す。
真正の日本国民は、二階氏の「自己都合」の餌食にされているのである。
先に報じられた日本の被害額「9兆円(約763億ドル)」は、二階氏が通商産業相の時代の産物である。大臣時代の中共への渡航は頻繁であり、安倍内閣誕生の日も「中国」にいたのである。この人物が法の裁きに問われても不思議ではない。国賊の代名詞が実にふさわしい。
日本の生ゴミである。
イザ
トルコ大統領が和歌山県を訪れたそうだ。和歌山といえば、江沢民の銅像が建造されかけたり、パンダが6頭もいることで有名な県だ。
パンダのレンタル料に和歌山県民の血税が13億円も投与されたというからあきれる。
中国の租界のような県だ。香港ボアオ(グリーンピア南紀)問題も和歌山県だ。
話をもどそう。トルコ大統領が和歌山県を訪れた目的は、1890年に和歌山県沖で遭難したトルコ軍艦エルトゥールル号の追悼式に参列するためだった。
エルトゥールル号遭難事件はトルコの教科書に掲載されているらしい。トルコでは誰もが知っている有名なエピソードだそうだ。ところがこの事件、日本ではほとんど知られてこなかった。広く知られるようになったのは今世紀に入ってからだろう。
トルコでは、東郷平八郎元帥もよく知られているらしい。ところが日本の学校教育は逆に、東郷元帥のことをあまり教えない。誓ってもいいが、東郷元帥の世界的評価は100年、200年のスパンで、今度どんどん上がっていくはずだ。
日本の海外報道は、米中韓北朝鮮に特化されすぎだろう。もう少しバランス感覚があってもいいのではないか。この件にかぎらず。 総連に送ればいいじゃん
全南朝鮮人が涙した鬼郷って映画も、死んだ後でも祖国に帰りたいって話だろ
半世紀後、北朝鮮の漁民をさらって埋めたみたいなおかしな話に伝言ゲームされて、恨まれるよ >>123
自称、博識で見解に富むらしいですよ?
実態はお察し >>1、そうだな、分け隔てなく無契約で檀家料を今年も2倍とってるよ。
なおしま・極楽寺では。 【訪韓中】二階総務会長「慰安婦問題の解決のために日本側の努力を約束」 [転載禁止]©2ch.net
日韓関係改善 従軍慰安婦問題の解決必要で一致
二階氏は会談のあと記者団に対し、「慰安婦の問題を巡っては日本にも言い分はあるし
過去の経緯もあるが、理屈を並べるだけでは問題は解決せず、日本は真摯(しんし)に
向き合わなければならない」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150213/k10015441901000.html
今度は朝鮮バカか
シナ反日の首領江沢民の銅像を日本に建てようとした売国奴、
よくもまあ、安倍総理も入閣させたもんだな、和歌山に6頭もいるパンダ、一頭1億円だろうが和歌山県民、
シナ の属国地だな 産経元支局長拉致事件を解決しろよブタ
いよっ!この売国奴(=゚ω゚)ノ >>30
韓国のピストル射撃場での火災で日本人が多数死んだ火災の件な・・・
遺体の安置費用に1000万円かかった。だから払わなければ引き渡さない。
論理としては正しいような・・・ 朝鮮論理。 >>120
難癖バカはまだ居たのかよ?
自称大学生はいつ学校に行ってんだ? 確かに北を逃げ出した人の遺体を引き渡したら,死者に鞭打つ光景しか思い浮かばないな。 >>116
おい、朝鮮人。
おまエラには「死んだらすべて仏。仏には悪人も善人もない。」という
仏教の思想が理解できないんだろう。朝鮮儒教はキチガイ宗教だからなww >>124
>>1に原則として総連を通じて北朝鮮に還してるって書いてある。
要するに身元照会中って事。 >>105
朝(鮮)日(報)新聞のマッチポンプ用として名高いニューヨークタイムズだから
何か裏があると見るべきだな これはいいとして、左翼は北朝鮮の非道なやり方に断固抗議すべきだろ。
本当の人道主義者や左翼はそうしなければいけない。
そこまで考えれば韓国がいかに非人道的な人間が多いかよくわかる。 >>77
お前ってイスラムの時もだけど
なんで宗教に疎いくせに絡んでくるの? それじゃ、
イスラム教徒の土葬も受け入れるのか?
日本の土地がイスラム教徒の墓で埋め尽くされるぞ >>138
ニューヨークタイムズの中にも人道主義を大事にする人がいるということだろ。
おまいさんのその見方が歪んでいるんだよ。 >同じ人間で、悪いのは国の体制であって国民ではない
普通ならそうなんだけど、朝鮮人って韓国・北朝鮮・在外に関係なくロクでもない連中だよね
国の体制ではなく、「恨」の民族文化が朝鮮人の精神を歪めてんだから御仏のお慈悲も届かない >>117
ネトウヨって発言がいちいち馬鹿っぽいよね
産経新聞や読売新聞を尊崇してるカルト教信者だもんね 稲田行政大臣
●靖国神社の「靖国」という言葉の出典は「春秋左史伝」の「国を靖んずる」という言葉にある。即ち平和な国家をつくるというのが「靖国」の本来の意味である。
そして靖国神社にはぺりー来航以来国難に殉じて亡くなった246万余の英霊が祀られている。戦場に赴く軍人は「靖国神社で会おう」という言葉を残して祖国に殉じていった。
それらの人々の思いを現在平和な日本に生きている私達が大切にし、祈りを捧げることは日本人としての義務であり権利である。靖国神社の境内のなかに遊就館という建物がある。
そこには戦争で亡くなった多くの人々の遺品や遺書そしてエピソードが展示されている。2,500人以上の青年たちが特攻隊として散華した。皆、家族を思い、祖国を守るために自ら志願した青年たちである。
その中の一人の青年の遺書を最後に紹介する。
「懐かしの町 懐かしの人 今 吾れすべてを捨てて 国家の安危に 赴かんとす
悠久の大義に生きんとし 今吾れここに突撃を開始す 魂は国に帰り 身は桜花のごとく散らんも 悠久に護国の鬼と化さん いざさらば 吾はみくにの山桜 母のみもとにかへり咲かなむ」
この遺書から感じるものは世界中共通ではないだろうか。
戦前はもちろん戦後も、靖国神社は、日本人にとって戦没者慰霊の中心であった。それは日本人の約80パーセントが小泉首相の靖国神社参拝を支持していることからも明らかである
靖国神社はペリー来航以来の国事殉難者を祀る130年の歴史を持つ神聖な場所である。
そして私達日本国民が靖国神社を崇拝するのは軍国主義でも戦争賛否でもなく、ここが英霊に感謝をし、平和を願う場所であるからである。 >>140
詳しくなくても少し調べれば誰でもわかるようなことばかり
ネトウヨは似たような文句を使う傾向があるけど、自分で考える態度がないから人と同じ言葉を使うしかないんだよ >>93
要求があれば遺骨を返還すればよかろう。
本来は朝鮮人の団体が対処すべきだがやらないんだろ。
慰安婦問題だけは捏造までして一生懸命だが。 死んだ朝鮮人はいい朝鮮人。
嘘つかないしな。
暴力も振るわないしな。
売春も強姦もしないしな。
ねんごろに葬ってやりましょう。 ナイチンゲールも草葉の陰で感心しているお(´;ω;`) >>137
なおさら原則に従うべき
”小嶋住職は「北朝鮮に返されたら、どんな扱いを受けるか分からない。寺で供養する方が故人のためではないか」と話し、ゆくゆくは境内の無縁仏用の墓所に納めたいとしている。”
この理屈を適用するのが、生モノだったらマジ厄介じゃん 先日、日本人の僕は初めて北京の革命軍事博物館に行きました。
ある著名な先生の勉強会の一員として数十名の塾生達と一緒に行き
ました。実は、僕は以前から「軍博」に行きたかったのです。いろいろな
昔の武器が展示されており、大好きなムスタングP−51Dとか各国の
機関銃や拳銃などが所狭しと並んでいるそうで、どんな感じかよく意見を
求められているのに見たことがないため、意見が言えなかったからです。
僕は自分の目で確かめないで聞いた話を人に言えない質です。
僕は亡くなった人の霊を踏みにじる中国の文化が好きです。政権を転覆
させたのちに前王族の墓を暴いたり、屍を輪姦したりする歴史書の記述を
読むたび、身の毛がよだつほど興奮するのです。
「軍博」を見学してびっくり
しかし、軍事博物館を見学してびっくりしました。勇ましい軍歌が
流れる中、戦車、大砲、潜水艦などの武器と共に各戦争の背景、
経過を詳細に解説しています。戦時ニュースも流しています。戦士の
勇敢さを讃える、おびただしい量の証拠品と写真を展示しています。
人民解放軍と新四軍の解説は、特に力が入っています。
殺人の機械と血が付いた軍服の横に「烈士」、「***を屠る」との新聞
記事を陳列し、政治的な戦争解説を加えるところは、とても博物館として
ふさわしいとは思えません。とにかく僕はすっかりその戦争の迫力に圧倒
されてしまい、とても死者の霊を慰めるような気分になれませんでした。
一番嫌悪感を感じたのは、この鎌は日本鬼子を10人も殺したものとか
この刀で鬼子の首を5個切り落としたとか、そんな残虐な描写で、
これでもかこれでもかとパネル展示されています。
もう二度と行きたくありませんが、コンバットでサンダース軍曹が
持っていたトミーガンとかの実物が見られたので良かったです >>148
親鸞の言葉で一番有名な『嘆異抄』の一節も知らなかった奴が何を調べてみたんだ。 後で拉致されただの遺体を奪われて焼かれただの言われるよ >>128
主体思想(チュチェ思想)
朝鮮民主主義人民共和国社会主義憲法の序文を読めば、どんな宗教なのかすべてが分かる。 >>101
一理ある。
ドイツは統一されたし、中国も世襲制とかないしな。
朝鮮人のレベルが低すぎる。 日本「死んだらここに埋めて供養してやるが生きてるなら強制送還な」 まずは防疫して完全に焼却して骨壺レベルまで処理したらまぁ供養しても良いんじゃね?
呪物にされてそうだからかなり本格的に供養しないとダメかもだけど >>153
向こうから返還の要求が来たら還さざるをえないし、要求が来なかったら其のまま無縁仏。
これは生き死に関係なくだろう。
実際に生きてた乗員も還してる訳だし。
例外なのは亡命申請出されたパターンと犯罪者(無人島で盗み働いた連中)だけだろう。 韓国の射撃場だっけ? ご遺体を引き取るなら金払えって言ったの >>148
>似たような文句を使う傾向
自己紹介乙。 >>158
中国は基本的に世襲だろ
共産党に入るのもほぼコネだしな >>160
あ、そうか。
北朝鮮人の遺体となると生物兵器の運搬役の可能性以前に
疫病の温床やもんね。
焼却処分が妥当っちゃ妥当か。 >>116
むしろ祖国に帰してあげないというジャップの感性が異様だと思う
どこの国だって遺骨を祖国に戻してあげたいって運動やるよ
このジャップ寺の行動は後々に災いとなって返ってくる >>150
死んでようが生きてようが良い朝鮮人はいません >>1、しょせん893な商いと自分からいってるようなもんでよ。
金納めても警察関係に手を回して恫喝まがいナことを仕掛けてくる。
悪事を隠そうとするもんだから更に目立つ。 >>155
「悪人」とは、「他力をたのみたてまつる」人と言われます。単に外から見た犯罪者とか不道徳な人という意味ではありません。
「他力をたのみたてまつる悪人」とは、自傷の悪人であって、自分の能力や努力を頼んで何とかしようとしても何ともならない問題に悩み、心を痛める人こそ、全ての人を救わずにはおかないという弥陀の本願が真に切実にいだかれるのであります。
きみも悪人の意味を素直に捉えすぎているみたいだよ
親鸞の言う善悪は修行とか自分の努力で救われようとしているか、そうではないかの違いだろう >米紙報道で共感広がる
いや、米紙に報道されたんだろうけど、その結果として共感広がってることのなんの裏付け取材してない
いやそもそも共感広がってんのか?
実にサンケイらしい記事だなぁ >>148
お前は俺の宗派を知ってるのか?
俺が曹洞宗ならお前の発言はぎりぎり理解してやれるが俺は曹洞宗じゃない
道元の教えを以ておかしいとか言われても「なに言ってんだお前?」としか言えんぞ
俺の受けた教えに従って曹洞宗で在りながらこの行いは立派だと思うから俺は書き込んだんだ
宗教に疎いってのはそういう所を言ってるんだよ
仏教に様々な宗派があって教えも違う
その違いを理解してない上に確認もせず罵倒から入る浅はかさ
少しは禅でも組んでみろ >>151
浪花節か
つい最近庶民の間で広がったということね >>173
いや、誰も「悪人」なんだの言っていないんだが?
あたま大丈夫? >>175
選挙権のないお前に知る機会があるわけない >>178
日本人の考え方としては誤解じゃなかったって事でいいね? >>175
なんで選挙権の無いお前が知っているんだよw >>176
つまりきみの宗派では根拠があって、死んだら仏になるという教えがあるということかな? 朝鮮民主主義人民共和国社会主義憲法
序文より
金日成同志と金正日同志は「以民為天」を座右の銘とし、
つねに人民のなかにあって人民のために生涯を捧げ、
気高い仁徳政治をもって人民を見守り、導き、全社会を
一心団結の大家庭に変えた。
でも実体は、北朝鮮人民の海上遭難を放置し遺体は野ざらし。
「創めに神が天と地を造った。」みたいなこを書いてる憲法とか、 >>181
全く持って仏教の正当な教えを起源としていない話になるけどね
日本人流に解釈して、それを知った気になる悪い癖 >>183
俺の宗派の教えを考慮もせずに一方的に罵倒した事について釈明は? >>190
> >>181
> 全く持って仏教の正当な教えを起源としていない話になるけどね
>
> 日本人流に解釈して、それを知った気になる悪い癖
宗教の現地化、変遷は仏教、日本に限らず至極当然だが?
キリスト教も各地に各地なりの教派があるのを知らないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています