こんばんわ。ジャギです。
自分、胸に七つの傷をつけて、救世主の偽者みたいなことをやってます。

よく自分抜きの「北斗3兄弟」って言葉を、正統な伝承候補みたいな意味で使われたりしますが、
別に自分の技量が劣っていたからではなく、北斗神拳最強の時代という狂った世界がそうさせたんですよ、
あの3人と同時代に生まれていたら、リュウケン師匠だって、伝承者になれたかは疑問ですね。
まぁ、自分は北斗の血統ではありませんでしたけど。

で、最近・・・というか大分前からインターネットとか言うところで「韓国は東アジアのジャギ」とか言われてるらしいんですよ。
・・・別に自慢じゃないんですが、自分、北斗神拳の伝承のために他流派とか武器の研究もしてきて、結構、他の門弟にも人望があったんですよ?
「ジャギ様」とか呼ばれていたのは、あくまで連中が畏敬を込めてそう尊称していたのであって、別に群れなくたってひとりで修行できるんですよ?

それなのに韓国人と同列扱い・・・・・・なんですか?なんなんですか?!
自分、何か悪いことでもしましたか?しましたけど、韓国人呼ばわりされるようなことでしたか?だいたい「韓国さま」って慕って従ってくれる国がありますか?

あなた、韓国人呼ばわりされた拳法家の気持ちが分かるんですか!?
他人から「お前の構え、テコンドーみたいだな」とか言われたらどんな気分になりますか!?
日本人は他人のことを思いやることができる民族じゃなかったんですか?いつからこうなっちゃったんですか!?

・・・すみません。拳法家のはしくれなのに熱くなって言葉が過ぎて、顔の傷が痛くなってきました。
でも、韓国人呼ばわりはどうしても許せなかったんです。
ホント、すみませんでした。