【海外】平昌オリンピックの開会式の中継中、米国NBCの解説者が「植民地支配をした日本が韓国のお手本になった」と発言した

海外のコメント

●おそらくあなたが知らないムカつく国、韓国についての真実

1、韓国は第二次世界大戦で日本の側だった。正確にいえば日本の一部だった。コリアンは日本人と一緒に連合国を相手に戦った。

2、捕虜を虐待した収容所の看守の多くはコリアンだった。実際、戦後、B・C級戦犯として断罪されたコリアンは多い。

3、コリアンは戦後、被害者に成り代わった。戦勝国の地位を得るためだった。

●謝罪したのはいいことだ。だが、もう遅いよ。あんたらの発言を聞いた世界は以後、「日本が韓国の発展を助けたんだ」と思うだろう。

●NBCはまたレベルの低い解説者を雇ったな。がっかりだよ。

●ハハ、真実は心を傷つけるっていうからな。

●なんでまたこんなに多くのコリアンがいるんだ? 普段ネット上で中国人や日本人を見かけることはあまりないぞ。

●彼の言っていることは真実だよ。日本占領期に韓国は近代化され、衛生環境も改善された。
その結果、人口は二倍になった。さらに民族としての誇りを涵養するためハングルを復興させ学ばせた。韓国の基礎を築いたのは日本だよ。

●謝罪が足りない!

●これは真実だろ? なんでこれが敏感な問題なんだ?

●この解説者は本も書いているのに何も知らないようだ。ジャーナリスト失格だな。

●NBCよ、そんな謝罪じゃ足りないぞ! たしかにいい日本人もいるだろう。
だが、日本の植民地支配に感謝している韓国人などどこにもいない。戦争はたしかに終わったよ。だけど謝罪はまだ終わってないんだ。日本がまだ心からの謝罪をしていないからね。

●韓国人が嫌っているのは日本人そのものではなく、日本人が世界中から尊敬されていることに対してなんだよ。

●親日派の解説者め。スターバックスの取締役をやめろ!スターバックスのCEOよあいつを首にしろ。さもないと俺たちコリアンはスターバックスをボイコットするぞ。

●日本人が言う歴史を信じないでくれ。あれはまったくのでたらめだ。アメリカ人にお願いする。知りたいことがあるならどうか私たちに聞いてくれ。

●真実が犬食いの野蛮人どもを怒らせたようだな。