【韓国】任那日本府は任那国史の名称が日本書紀の完成過程で改変されたと推定[03/05]
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任那日本府は任那国史の名称が日本書紀の完成過程で改変されたと推定
「温祚系百済と沸流系倭の軍事的比較で優れた朝鮮半島支配説は事実ではない」
http://www.breaknews.com/imgdata/breaknews_com/201507/201507074010847.jpg
▲ホンスンジュ失われた韓国古代史研究会会長。
国内歴史学界や言論界は「任那日本府はない」という、防御的歴史観で一貫して発表するが、これは韓日間の正しい歴史を正しく解明できなかったせいで生まれたハプニングなのです。
任那日本府説は、日帝京城帝国大学の日本人歴史学者であった末松保和が彼の本、任那興亡史でAD 4C〜6Cに倭が韓半島南部の伽耶地方を統治したと一方的に主張する植民史観の一つの仮説です。
しかし、AD 4C中葉、当時、遼西百済から近肖古王時代には温祚系百済勢力が沸流系勢力(倭)を制圧すると、彼らは韓半島に逃避するようになります。
沸流系勢力が慶尚北道高霊を中心に任那伽耶をしばらく止めて抵抗して百済に敗れて、倭列島に逃げたわけで百済が政治的優位にあったのが実情でした。
このため、当時温祚系百済が沸流系倭との軍事的比較で優れていたため、倭が韓半島に来て支配したという説は事実ではなくなります。
逆に温祚系百済勢力が倭列島に追われた沸流系百済倭を監督管理するための政府機関として、任那国史(任那國司、桓檀古記)、日宮府(日宮府、日本書記)、任那之倭宰(任那之倭宰、続日本紀)などの名称が存続されました。
韓国の記録には任那国史は対馬にあったとされています。百済が現地指導のために派遣した任那王と軍令城主の統制下、倭から派遣された将帥と外交使節が一緒にいた機関が間違いなく任那国史でした。
百済武寧王が7年(507年)に倭を担当する政府部門として日宮府を設置して、日本書紀に武寧王の息子である純陀を倭国に君(君、現地総督)として派遣したという記録が出てきます。
百済聖王時代(544年)には、任那伽耶地域に侵入する新羅真興王勢力を防ぐために慶尚南道咸安地域に設置した任那之倭宰の機関名が続日本期出てきます。
百済軍令城主の統合指揮の下、百済軍と倭から派遣された兵士たちが合同で新羅軍を守る百済と倭の連合軍指揮司令部の性格を持つようになります。
全般的に温祚系百済が沸流系倭国を支配するために任那伽耶地域(韓半島南部)、対馬、九州北部(大分県)などに倭国を統治するため、むしろ百済が主導して設置した監督管理官庁が任那日本府の正体だったのです。おそらく670年の日本建国の後、720年に日本書記が完成される過程において、任那国史などの名称が任那日本府に変更されたのではないかと推定されます。
*筆者/ホンスンジュ。歴史学者。失われた韓国古代史研究会会長。成均館転校(歴史担当)。コラムニスト。
ソース:ブレーキニュース 2018/03/02 [16:46](韓国語)
http://breaknews.com/563418 >>101
世界史を学ばない国で、国史が捏造、日本は敵国という偏向教育が基礎にあるから
専門家を名乗っていても国外に出て教授職にでも就いてない限り全く信用できないんだよね。
子供頃からの刷り込みってのは絶対的な修正をするのはかなり難しいでしょ。 日本最古の歴史書である「古事記」に対する記述がないし
倭についての記載がある漢書(地理志)や
後漢書(東夷伝)や
魏志(倭人伝)の記載がないがない…… >>1
植民地とかじゃなく
同じ文明を持つ友邦国だった
中国から見てもそう見えたんだから、まず間違い無いだろう
が
あんた等がそれらを滅ぼした 任那日本府という名称は、後日の呼び方の可能性が高いと思うが、
当時半島南部に、倭人と呼ばれた日本人の勢力拠点があったのは
色んな資料から間違いはないと思う。 朝鮮人が外国に留学して歴史知ったら火病になれるのが納得する 韓国の歴史家は誰でもなれるな
緻密な検証作業しなくていいからな
だがそれって歴史家として間違ってるだろ
ただの歴史好きファンタジー愛好家と呼ぶべき 任那日本府はそりゃあなかったろうなだって当時は日本は日本と名乗って無かったから
だが日本の豪族が朝鮮半島南部を支配していたのは紛れもない事実
そもそも今の朝鮮人には全く関係ない歴史だろ 旧百済の地で前方後円墳が出てきた→倭風の墓を作って高句麗を牽制したんだ!
倭より百済の方が強かったのならこの言い訳が通用しなくなるぞw ほーんんでその証拠の史料どれや?また21世紀製かよ もう結論は出ちゃってるからねーチョンがゴチャゴチャ言っても無理
張庚『諸番職貢圖巻』
2011年に発見された張庚による『諸番職貢圖巻』は『愛日吟廬書畫續録』に収められていた。
葛嗣枹による『愛日吟廬書畫續録』は四庫全書のうち『続修四庫全書』子部・ 芸術類・1088册に収録されている。
以下、張庚模本と表する。
(中略)
斯羅国(新羅)についての記述
新羅があるときは韓の属国であり、あるときは倭の属国であったと記載されている。
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斯羅國,本東夷辰韓之小國也。魏時曰新羅,宋時曰斯羅,其實一也。或屬韓或屬倭,國王不能自通使聘。
普通二年,其王姓募名泰,始使隨百濟奉表献方物。其國有城,號曰健年。其俗與高麗相類。
無文字,刻木為範,言語待百濟而後通焉
斯羅國は元は東夷の辰韓の小国。魏の時代では新羅といい、劉宋の時代には斯羅というが同一の国である。
或るとき韓に属し、あるときは倭に属したため国王は使者を派遣できなかった。
普通二年(521年)に募秦王(法興王)が百済に随伴して初めて朝貢した。
斯羅国には健年城という城があり、習俗は高麗(高句麗)と類似し文字はなく木を刻んで範とした(木簡)。
百済の通訳で梁と会話を行った。
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韓国の歴史家ユン・ヨングは張庚模本と南京博物院旧蔵模本と比較したうえで
「新羅と高句麗を含んだ7ヶ国の題起は完全に新しく出現した資料」とした。
また、張庚模本の新羅題記の中の「或屬韓或屬倭」(「或るときは韓に属し、或るときは倭(国)に属した」)
という記述について、任那日本府(369年-562年)問題や414年に建立された広開土王碑碑文における
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百殘新羅舊是屬民由來朝貢而倭以耒卯年來渡海破百殘加羅新羅以為臣民
百済と新羅は高句麗属民で朝貢していた。しかし、倭が辛卯年(391年)に海を渡り百済・加羅・新羅を破り、臣民となした
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という記述などの諸問題に関連して議論が起こるだろうとした。 読む前から分かっていたが
どこにも「歴史的な根拠」が書いてない。
(そうあるべきだ)とか(そうならなければ困る)とかが垣間見える だからじゃあなんで百済にある前方後援糞が日本の古墳より新しいんだよw >>110
さぁ?
脳内ファンタジー文庫に収められてんじゃね?
因みに日本では、遣隋使・遣唐使を送った際に
朝鮮半島を経由する際の寄港ポイントに使われてるので(朝鮮半島西海岸
多分まぁ、その辺にあったんだろう、ってのは予想出来る 任那日本府のような「日本国」が制度として作ったのはなかっただろうけど、
半島に倭人の勢力圏はあったと思うね。その方が交易するとき便利だし。
半島生まれの倭人(ハーフも含めて)もたくさんいたんだろうね。 >>1
レベル低過ぎ。こんなんが、チョンでは専門家と大手を振っているが、文献の1つもまともに読んでいないだろ。
日本やシナの専門家とまともに相手にならない。 日本は倭という字がよくない字なので、和に変えて使うようにしたみたいだな。
それから大和、和風、などと使うようになったようだ。
朝鮮もいい文字とは思えないのだが、馬鹿な朝鮮人は有難がって使っている。 >>87
朝鮮王は王で敬称は日本の皇太子並みの殿下(チョナ)
だから朝鮮臣民は「朝鮮王マンセー(萬歳)」というと
宗主国の支那皇帝から御叱りを受けたからチョンセー(千歳)と言った。
マンセー(萬歳)と言えるようになったのは日清戦争で
日本が勝利して朝鮮を支那の奴隷国家状態から解放し独立させてやってから。 日本と中国があったと言っているのに、属国の朝鮮に言われても 歴史のない民族が他国の歴史に口出すな
お前らなんにも残ってねえだろ 韓国人ってすげーーーな
自分達の結論ありきで
歴史変えます宣言だもんな
4000年の奴隷史を直視しろよ
歴史を忘れら民族に未来はないwww そもそも韓国に1000年以上前の歴史資料なんて存在しねえだろ
朝鮮半島の三国時代の歴史書とされる三国史記だって書かれたのは200年経ってからの高麗時代だろ
しかも今の韓国政府が正史とか言っているのはそこから更に200年経ってから加筆修正された三国遺事だし 任那(みなま)は加羅(から)ともいわれてて
大伴金村がワイロをもらったせいで
加羅(から)は562年に滅亡
大和政権は半島の拠点を失う
中大兄皇子は663年に大軍を覇権
白村江の戦いで唐と新羅の連合軍に破れて完全撤退
668年、高句麗も滅ぼされて、新羅が朝鮮半島統一
大和朝廷は新羅の来襲に備え九州に防人を置くが
唐と新羅が境界をめぐって対立関係に入ったため来襲はなかった
こうやって敵の脅威ができて防人をおいたことで
「こっち側は日本だよねー」という意識が湧いてきたのではなかろうか 百済が日本を統治したニダアアァァァァアアアァァァァァァァアアですか? 朝鮮人の思考パターン
エロ本でオナニー
ウリはカサノバと推定 >>6
現在の朝鮮民族は元々侵略者だったわけだが、侵略自体は世界中の多くの民族が
同様の歴史を持ってるわけで今更問題にするほどの話ではないよね。
問題は自らの民族の出自を明確に認識せずに、自分たちが滅ぼした国や民族の
文化や歴史遺構を背乗りすると言う腐った民族がいる事実だね。
永遠に辻褄の合わない歴史に呪われれば良いと思うのw >>118
だいいちあの辺一帯から倭国と同じ形式の古墳が出てるからねぇ
なんで倭国の有力者が(古墳を作られるほど)権威を保ったまま駐在してるんだよっていう >>47
ほう、なら高麗の暦には独自の年号があって、日本がそれを使っていたと? >>29
倭にとって鉄の供給源の半島は価値があったからね。 >>12 >>14
ハングル文字で書かれた当時の石碑が発見されたら紛れもない事実として
世界中の考古学界に笑撃が走るんだが、勇猛果敢な韓国人は現れないかなw >>1
根拠となるものが全く提示されていないと思うのですが、こんなんで学者としてやっていけるのかな? 韓国人は今現在のナショナリズムのために
歴史を利用することしか考えてないから
高句麗も新羅も百済も
すべて韓国の祖先だとおもっている >>137
逆に考えろよありのままの歴史を主張して韓国で歴史学者なんてやれると思うの? まずは朝鮮半島南部にある前方後円墳を研究することから始めろと。
それこそが調査による実証主義。調査した結果、前方後円墳が朝鮮半島から
倭国に伝わったと結論付けるならそれでもよし。
それが韓国の研究レベルだから。 「韓は帯方の南にあって東西を海で限られ南は倭と接する」『三国志』
半島の南部は海ではなく倭だw > 韓国の記録には任那国史は対馬にあったとされています
韓国の記録って何? チョンがどんないちゃもんをつけようとも日本の出先機関が朝鮮半島にあったことは覆らないんだよ。
バカチョン死ね >>144
最近発掘したニダ!
ハングルで書いてあったニダ! こじつけで完成度の高そうな推定するだけなら俺でもできるぞ! 記紀の神代は出雲と九州の話ばかりだよな
神話にしろなんにしろ、日本の始まりはこの2大勢力によって
もたらされたと見て良いんじゃないか
畿内大和への影響力は出雲から九州に代わり
狗邪韓国は倭の北限で、弥生時代早期に九州の倭人が進出した地域だよな いくら推定したってそれの真贋が分かったところで
世界中から嫌われている糞のようなプライドを満たすだけで
声闘(ソント)の精神から生まれ変われる理由にもんりませんわ > 韓国の記録には任那国史は対馬にあったとされています。
韓国にそんな記録無いだろw ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いくら推定したってそれの真贋が分かったところで
世界中から嫌われている糞のようなプライドを満たすだけで
声闘(ソント)の精神から生まれ変われる理由にもんりませんわ
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 朝鮮半島に日本固有の前方後円墳が
100以上も発見されてる事実は隠蔽しますかw >>141
>前方後円墳が朝鮮半島から倭国に伝わった
築造時期から「倭国から朝鮮半島に伝わった」ことが判明している
韓国の歴史学会では(自分たちの主張と整合が取れないことから)ほとんど無視してるけどなw
一応、破壊せず調査はしているようではあるが
なぜこんなものがあるのか全くのナゾ(笑い)ということになっている >倭国を統治するため、むしろ百済が主導して設置した監督管理官庁が任那日本府の正体だったのです。
普通なら笑うとこだが,朝鮮人は都合のいいファンタジーを根拠に「だから日本列島は朝鮮のものニダ」と本気で言いかねないのがシャレにならない。 韓国の歴史研究はファンタジーと捏造と希望のみと世界ではバカにされているんだろ。
学会ではお笑い担当 >>151
まあそれを仮定としても防人が出てくるくらいだから縁を切ったのだろう
それにDNA的に違うんだからどう理屈をつけても今のチョンとは別の人らだよ
時系列的に考えればエベンキ族が彼らなわけで。今のチョンは侵略だろうな・・・
そんな話にしかならない。 韓国側の資料とやらが脳内妄想以外に存在するのか?ってレベルの話 当時の日本の国号は倭だったので、日本府という名称は後付けだろ チョンは外から何か抗議や意見しても無駄だと分かってきた。
内部に入り込んで扇動すれば・・・あっ 現状はつまりそういうことか。 >>120
10世紀前半に漢字ばかりの万葉集原文の読み方を研究した梨壺の五人の一人の源順(みなもとのしたごう)が著わした漢和百科事典「和名抄」の正式名称は
【倭】名類聚鈔だ。
ttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/cd/39fe37436b02ba95559aa6f2419d9289.jpg
「日本は倭という字がよくない字なので、和に変えた」というのは
シナチョンに洗脳された俗説。
支那人の日本古代史研究者の中には卑弥呼様や
推古天皇陛下を輩出した大和=邪馬台国を表わす【倭】国
【禾】ワが音読みを表わし女王、女帝を表わす【女】に人を表わす人偏
これらのパーツを組合わせたいかにも日本らしい漢字だと評価している。 >>165
もう数週間もすれば、南鮮内ではこれが「普遍の定説」になるだろう
もちろん脳内妄想以外の資料は無いけど、例のごとく「当たり前のことだから資料なんか不要」って言うに決まってるw >>24
そんな事はない。
国津側を始め各豪族が天皇伝承を利用している。
鹿島神宮に坐すタケミカヅツの神は国津神、藤原氏の先祖。 韓国人) きっとこうだったに違いない!ああ・・・素晴らしい我が祖先・・・ニダ >>171
だから好太王碑について語れよ大中華を名乗っていたバカチョン 当時の歴史資料は中国と日本にしか残っていない
朝鮮半島は屈辱的な史実を焼却して隠蔽したと考えられる
日本の記紀だけでなく、中国の史書や好太王碑文も朝鮮半島が日本の支配下にあったことを記録している
この事実をどう否定するんだ めちゃくちゃな歴史に作り替えて
後世の韓国人たちに申し訳ないとは考えないのかな
嘘の歴史で面白いのかな >>167
「府」を調べたら政庁のほかに、蔵の意味もあるらしい。
大和王朝の直轄地としての屯倉(みやけ)から来てる可能性も高い。 >>178
朴元大統領のお父上は恥ずかしい歴史は消さなくてはいけないと思ったそうです。 >>1
なになに?
今度は日本人の起源は朝鮮人説なの?
なんでも捏造するわね〜 糞喰い連中、いまだに好太王碑文は改ざんされたものであると言ってるらしいなw
漢字も読めないくせにw 推定ってなんだよ
ほんと朝鮮人はご都合主義だな
東海なんて勝手にいいだして事実のように嘘つくし >>176
それ知らん
習ったことない
何が書かれてるの? >>177
無知すぎる
当時日本には文字が無かっただろ?wwwwwwww >>186
ググれカス
中国人設定は名前と共に置いて来たのか? 日本だけでなく中国の歴史書も否定せんといかんから、大変ですね >>189
いつもソース要求するくせに
俺にはググれと言うわけか?あ? >>191
お前の馬鹿な書き込みはソースが何処に有るか書かねえからソースを出せとスレ民に言われるだけだろ
ググれば一発でヒットする事なのになんで一々説明せにゃなれんのだバカチョン >>128
東国出身の防人が対馬で詠んだ万葉歌第3516番の歌に
對馬能祢波 之多具毛安良南敷 可牟能祢尓 多奈婢久君毛乎 見都追思努[波]毛
対馬(つしま)の嶺(ね)は 下雲あらなふ 神の嶺(ね)に たなびく雲を 見つつ偲(しの)はも
この對馬を「つしま」と訓むと五七五七七の和歌の韻律に合わないから
ツマ(当時の発音としてはtumaトゥマ)と訓んで
赴任先の対馬に出身地に残った防人の愛しい【妻】に思いを馳せた歌であろう。 >>193
なにそれ?単なる世界各国でよくある暴動の弾圧だろ? なぜ韓国が関係のない日本史について根拠のない推定を勝手にゴリ押してんだ? >>1
中国出典の歴史書にある単語を日本書紀が覆せるとでも?
研究の前に最低限当時の史書である漢字ぐらい読めるようにならないとすべてが妄想の域を出ないね >>177
自分に都合の悪いことは知らん顔するのが強姦売春歴史捏造大好きのチョン公w 中国吉林省に当時の高句麗の場所
【 広開土王碑文 】に書いて在るじゃないかよ。 推定の証拠はイルポンがウリより上の歴史なんてあってはならないからニダ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています