【韓流】K-ポップ、K-ムービー・・・次は『K-アニメーション!』[05/01]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ 昨年主要マーケット輸出1億ドル、『ロボットトレイン(1期)』は22か国輸出 ■ 『神秘アパート』は歴代最高視聴率・・・大人も見られるアニメはまだ不足 (写真) http://imgnews.naver.net/image/009/2018/05/01/0004143184_001_20180501195601989.jpg ▲ 神秘アパート ゴーストボールXの誕生 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 国産アニメーションが韓流の核心コンテンツとして浮上している。 CJ E&Mによれば、『ロボットトレイン(2期)』は国内でまだ放映前だが海外4か国に先行販売された。『ロボットトレイン』はロボットと汽車を組み合わせた5つのキャラクターが村を危機から救う内容である。ロボットと汽車は全世界の児童が共通的に好きな要素で、国内外を問わず人気を集めるという分析である。『ロボットトレイン(1期)』も22か国に輸出されている。 (関連写真) http://imgnews.naver.net/image/001/2015/02/25/AKR20150225078000017_01_i_99_20150225104520.jpg ▲ ロボットトレイン 『ロボットトレイン』の他にも、様々なK-アニメーションが海外で朗報を相次いで鳴らしている。『レインボールビー』は34か国の販路に穴を開け、『タイオンとテコンヒーローズ』はタイやインドをはじめとしたアジアで人気を広げている。 (関連写真) http://mimgnews1.naver.net/image/404/2017/12/06/0000196325_001_20171206164047095.jpg http://mimgnews1.naver.net/image/408/2017/03/08/0000022806_001_20170308153320830.jpg ▲ レインボールビー http://imgnews.naver.net/image/029/2018/01/17/0002443743_001_20180117125502683.jpg ▲ タイオンとテコンヒーローズ 韓国コンテンツ振興院によれば韓国アニメーション企業は昨年、アメリカのキッズスクリーンサミットとフランスのMIP-TV、MIP-COMなど、3つの主要海外コンテンツマーケットで前年よりも30%増加の合計1億ドル(約1070億ウォン)の輸出実績を達成した。 アニメーション制作会社の関係者は、「以前から韓国アニメーション企業はアメリカと日本企業が色彩と動画の下請けを任せる場合、最初に挙げるほど作画能力が優れていた」とし、「すでにグローバル市場で一般的に通じるプロットを絞り出せるだけでなく、玩具販売収益を新たに作るキャラクターを創造する事もかなるの水準を備えていると評価されている」と話した。 過去とは違う韓国アニメーションの位相は国内TVチャンネル編成でも明らかになる。 アニメーション代表チャンネルトゥーニーバスによれば去年韓国作品放映割合は46%だ。 31%だった2008年と比べた時15%ポイントも上がったのである。 (グラフ) http://imgnews.naver.net/image/009/2018/05/01/0004143184_002_20180501195602008.jpg ▲ K-アニメーションの需要マーケット輸出実績と国内TV組み合わせ比重(単位=ドル・%) 特に最近放映が終了したホラー系の『神秘アパート ゴーストボールXの誕生』は、ターゲット年齢層である4〜13歳の平均視聴率(ニルスンコリア調べ)が10.5%に達した。これは我が国で放映した歴代の国内外アニメーション作品全体を合わせて最も高い記録である。 トゥーニーバスのシン・ギルジュチーム長は、「以前は日本の製作物の依存度が高かったが、最近になって『神秘アパート』のような国内の自主企画・製作したアニメーションの方が人気を集め、国産編成に対する要求が高まっている」と説明した。 韓国アニメーションのレベルが飛躍的に高まり、最近では海外企業から様々な合作オファーが送られている。SKブロードバンドが投資した『ミラキュラス』という国内のSAMGアニメーションとフランスのZagtoon、Method Animation、日本の東映アニメーションがコラボレーションした3000万ドル(約320億ウォン)規模のプロジェクトである。パリを背景にしたこのアニメーションは3期まで製作され、全世界120か国で放映されている。 ただし、K-アニメーションがディズニーやスタジオジブリ作品のように年齢層を超越して愛されるようになるまでは、まだ道のりは遠いという指摘がある。 漫画企画制作会社のチェダムメディアのファン・ナムヨン代表は、「“スラムダンク”や“ブリーチ”のように、どの国に行ってもタイトルだけ聞いて分かる程の作品はまだない」とし、「グローバル視聴者に合わせた一般性の獲得に、さらに努力を傾ける必要がある」と強調した。 ソース:NAVER/毎日経済(韓国語) http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD& ;mid=sec&sid1=103&oid=009&aid=0004143184 >>145 NHKがシナとつーつーと思うと気持ち悪い ロボット列車ってどこまではっちゃけられるかなんだけど 『新幹線変形ロボ・シンカリオン』(わあ、直球タイトル) に勝てるの? なんか変なメカが出てきた 対抗しなきゃ 今の日本で一番技術スゴいの新幹線 だから新幹線の技術使うよ 新幹線形態からロボットになるよ ←おかしい なお 『勇者特急マイトガイン』(わあ、直球タイトル) エネルギー枯渇厳しいお 鉄道はエネルギー効率いいお みんな鉄道にするお! 治安維持のために財閥が正義のロボット部隊作ったお 鉄道からロボットになるよ ←まあ鉄道世界だからこっちはわかる 新幹線つばさ だからマスコン操作で申し訳程度の三角板二枚で空飛ぶよ! ←あたまおかしい >>148 それだって、どっかで見たような奴ばかりだろ? >>151 三文字作画と言えばアニメ界の汚物確定キーワード >>153 ストーリーも画も質が高い 日本の商業誌でやってたら看板っていう作品がぞろぞろある シンカリオンの狂気の沙汰っぷりがすごすぎてもう2018年覇権アニメでええわ 家電も馬鹿にしてたらアッサリ抜かれたしな 案外20年ぐらいしたら負けてるかもな これからは北の労働力も使えるし Elsword: El Lady Episode 01 [Eng Sub] https://www.youtube.com/watch?v=s87KqwLQTns Closers Anime: SIDE BLACKLAMBS Episode 2 [Eng Sub] https://www.youtube.com/watch?v=xc_QaSoVYVE >>154 NHKが赤くなったのっていつごろからだろ。 自虐史観は元々あったんだろうけど、中国への媚がひどくなったのは2000年くらいから? 昔NHK-BSの夕方アニメ枠で韓国のアニメやってたね >>155 >マイトガイン ブラックノワール「そーゆー正義の味方ごっこに飽きたんだってばw」 >>159 暗行御史以降消えてるけど。 何かこれってのないの? >>157 既に日本の若者も流れ始めてるよ 漫画アプリの上位は韓国勢に占められてる >>159 どんな作品があるのかタイトルを5〜6教えて。 あとストーリーも画も質が高いと言うけど、それは韓国でのレベルでの話では? すでに日本のアニメなんて中身韓国製だしな 同じ粗製乱造ならノウハウがあって国策でまともにやってる方が勝つだろ というか冷やし日本で勝てるわけねえだろw >>168 それブラウザツール開発提供が韓国企業でコンテンツは日本メインですよ >>164 支那はともかく、韓国汚染が始まったのは、海老沢が追放されたからだな。 >>173 そこまで書き込むのなら、何故タイトルを書かないのかねぇ…? >>162 >>167 XOYとピッコマのアプリ入れて読んでみるといいよ。たくさんあるから 外見至上主義とかチーズインザトラップ、神之塔とか読めば分かるわな質の高さは >>172 京アニ「下手に発注したら修正でアニメーター死ぬから極力自前で済ませた。」 動画って一番単独では使い道が乏しい応用が利かない技能だからな 線を動かしたからどうなるんだっていう >>179 アプリインストールは却下 レジストリを汚鮮させる趣味はないので >>164 もっと根深い 角栄が決定的なんじゃね 本人が生きてりゃどこかで止めたかもしれんが勢いがついてそのままずるずる行っちゃってんじゃねーの >>180 アーバレスト 「京アニで作られたら、キビキビ動けました」 >>179 印刷物として出しては採算がとれないくらいの人気とクオリティってことね つまり島中のオフセット同人誌以下、と >>179 内容はともかく、そのタイトルで検索しただけで見る気をなくしたんだが。 >>179 レンタ辺りにでも採用されたらサンプル見るよw >>166 三次元人が出てきたときは中々の衝撃。 エースコンバット-エレクトロスフィアの落ちでも同種の衝撃を味わったが。 >>187 チーズインザトラップ で画像検索したら気持ち悪すぎて吐きそう >>187 俺もチーズなんたらでググッたらウンザリしてしまった。 >>177 つかまあ、「テコンV」くらいに「原作」と乖離しているのなら、それなりに興味はあるな。 >>179 外見はストーリーがいかにも韓国らしいと思った。 ブサイクが存在否定されてある日イケメンになるけどやっぱり中身からイケメンじゃないから酷い目に遭う アウターワールドとか世にも奇妙な話を膨らませたやつですよね。 日本のアニメ漫画って似たような萌えアニメ ばっかになってもう伸び代ないからな 天下の少年ジャンプも酷いラインナップだし 表現の自由のない中国は論外として 韓国に抜かれる可能性は十分あるよ 安易な気持ちで見下さないほうがいい >>194 そこますまん でも、警告はしたつもりだぞw 日本 J-POP、アニメ、漫画 米国 POPULAR MUSIC、カートゥーン、アメリカン・コミックス 韓国 K-POP?、K-アニメーション?、マンファ? 嫌いな日本パクるな 韓国 K-MUSIC、K-カートゥーン、コリアン・コミックスだろ。おまえらムクゲ民族は 【中国メディア】韓国人の「嫌いな国」、トップは日本=中国ネットの反応は?[05/01] https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1525168823/ ウマ娘みたいなのを平気でやるのが日本アニメの強さなんやで まあ細菌のぬいぐるみがバカ売れする狂った世界だから (男の娘の仕込みまでしてたもやしもんはあたまおかしい) そしてポプテピピックですよ。 >>176 >>184 なるほど。 韓国をほっとくわけにもいかないけど、まずは国内をどうにかしないとなぁ。 【中央日報】「日本人は認めたくないが、韓国が一枚上。老若男女が楽しめるのは日本ではなく韓国のコンテンツだ」と反省する日本人★5(c)2ch.net https://mint.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1474086133/501 501 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/09/17(土) 15:06:41.78 ID:5/oRynm7 >>479 「勇敢な市民」 http://stat.ameba.jp/user_images/20160321/00/kaosan0809/31/43/j/o0540096013597585620.jpg このクオリティで毎週、カラーで掲載。 日本人作家が、勝てるか? こんなのが売れると思ってる馬鹿チョン。 >>145 素材の問題だろうな 最近の日本は空でも陸でも負けているから地下に潜って研究中ですよ こちらがシンカイクサウオ https://www.youtube.com/watch?v=lKsJAORvJzs このレベルのなら今でも日本でちょこちょこ作られているぞ あとは荘厳な音楽や有名人のナレーター付ければ番組出来上がり ガンダムはロボットの普通名詞とかすごいこと言ってたな。 だから著作権が存在しないとか今でもすごいと思う。 >>198 韓国が日本に追いつくことはできるけど、抜くのはかなり難しいと思うぞ。 何か日本にはないプラスアルファが必要だろう。 >>196 韓国は外見についての漫画が多いね でも人間を書くの上手いと思うわ >>194 原作は漫画だけどよくある少女漫画としか・・・ >>198 ポプテピピック「萌えアニメとかクソ」 シンカリオン「ロボットアニメあるやんけ」 プリキュア「ブラック企業退治するよ」 >>196 それなんてあひるの王子さま? つかあれまでパクってんのかよ… DR MOVIEなんかは一部の日本トップスタジオ以外と比べたらレベル高いんじゃないの もちろん作画だけに限るけど 今期は「ひそねとまそたん」が意外に面白い おまいらのおすすめ教えてくれ >>204 > こんなのが売れると思ってる馬鹿チョン。 まあ、意外性以外の問題って気がする。 >>204 バカチョンは恨みったらしいのとかミジメったらしいの作るの結構上手いが必ずどっかで行き詰る 歴史的な深みを持たせようとすると全部ダメ >>209 キャラがパターンすぎって思わない? 美形ってのが確定しててかき分けできないって作者が自嘲して頼たのみた覚え有るよ >>213 アレ持ち出して、カラーだから凄いだろって喚いてる馬鹿がいたっけな。 >>210 チーズインザトラップみたいな心理合戦を書ける少女漫画家はいないよ日本には あれは韓国だから生まれた作品の上位だと思った で レディ・プレイヤー1(原作「ゲームウォー」)に 日本のコンテンツがどれだけ出てきて 韓国のコンテンツが皆無 って話またする? >>176 昔新潮に戦後すぐくらいにはかなりアカかったと書いてあった。 誰かの連載だったけど詳細は忘れた。 >>204 んとね。暴露すると韓国の漫画界は今トレースバレまくりでぶっ叩かれてる。 こういうシーンの同じ写真をいかに早く見つけるかっていうゲームが加熱してますw >>222 > 『魔法少女俺』がいいぞ。 腐ってやがるw >>220 「心理戦」が何なのかはよくわからんけど、日本の少女漫画にはときどきとんでもないものが埋まってるから、それこそ馬鹿にしないほうがいいぞ。 >>219 カラーが凄いなら、香港漫画が90年代の時点でアジア征服してるわな 実際には、武侠漫画ばっかで白黒の日本漫画の売り上げにゃかなわん オチだったが おまえらアニメに詳しいのな 学生時代のあだ名はアニメだったんじゃね? アメリカが日本風の絵柄のアニメを作れるけど作らない意味を、朝鮮はまったく理解していない。 これが中国、朝鮮全般にいえることないならパクれその後は盗み取れ。 これが中韓の根底にある思想。 ネットのアニメ批評を読むとバラバラの技能を一つにまとめ上げる能力はあまり脚光を浴びてないな 注目自体されないから誉められない反面批判もされない >>225 聖闘士星矢エピソードGなんか、全編フルカラーだったしなw >>228 川に落ちた犬は棒で叩け状態か。 彼等は勘違いしてるよね いくら絵がよくても 基本的に価値観が合わないから彼等が面白いと思う物は世界じゃ売れないって事を >>230 売れてるのかな? 売れそうに思えんけど。 >>233 業界の風下に片足つっこんでるお仕事しているので >>220 美形の金持ちが内心庶民思考とか笑う大天使なんかで古くからありますが・・・ というか少女漫画見たほう良いですよ? >>233 この程度の会話で「詳しい」などと、いやはや。 >>229 そういう糞アニメが当たり前のように出てきて問題にすらならずスルーされる社会って素敵だと思う。 >>236 つかまあ、ペイントソフトでどうにでも出来るしなぁ。 >>241 アニメマイスター光先生 ウマ娘はどうですのん?1話はみたけどまあなかなかやりよる >>236 一番祭りになるのが別のイラストレータの絵そのままトレースしたのがバレた時。 しかもかなり多いw >>237 とわいえ、ディズ〇ーみたいに世界最大多数派向けの作品を作る能力も無い。 まぁ、それは日本にも無いっぽいけど k-poopはまだ聞いたことあるけど k-ムービーって何やねん 存在してたかのようにしれっと出すなやw >>241 一緒にガンゲイル・オンライン見ようぜ<丶`∀´>ノ >>231 少女漫画は90年代までだね 今はもうゆるふわ学園恋愛しかない 心理合戦は心理描写が凄くて、それが絡み合ってるって感じかなぁ あれだけ心理描写書ける人はめったにいないと思う チョンのオタクも相当数いるのに、そいつら自身が認めんだろうて >>232 武侠漫画ばっかりだったのか。 >>238 フランス語、ドイツ語版が8巻まで売られてるらしい。 >>243 確か、AIで自動彩色するツールが開発されてたような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる