【韓流】K-ポップ、K-ムービー・・・次は『K-アニメーション!』[05/01]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ 昨年主要マーケット輸出1億ドル、『ロボットトレイン(1期)』は22か国輸出 ■ 『神秘アパート』は歴代最高視聴率・・・大人も見られるアニメはまだ不足 (写真) http://imgnews.naver.net/image/009/2018/05/01/0004143184_001_20180501195601989.jpg ▲ 神秘アパート ゴーストボールXの誕生 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 国産アニメーションが韓流の核心コンテンツとして浮上している。 CJ E&Mによれば、『ロボットトレイン(2期)』は国内でまだ放映前だが海外4か国に先行販売された。『ロボットトレイン』はロボットと汽車を組み合わせた5つのキャラクターが村を危機から救う内容である。ロボットと汽車は全世界の児童が共通的に好きな要素で、国内外を問わず人気を集めるという分析である。『ロボットトレイン(1期)』も22か国に輸出されている。 (関連写真) http://imgnews.naver.net/image/001/2015/02/25/AKR20150225078000017_01_i_99_20150225104520.jpg ▲ ロボットトレイン 『ロボットトレイン』の他にも、様々なK-アニメーションが海外で朗報を相次いで鳴らしている。『レインボールビー』は34か国の販路に穴を開け、『タイオンとテコンヒーローズ』はタイやインドをはじめとしたアジアで人気を広げている。 (関連写真) http://mimgnews1.naver.net/image/404/2017/12/06/0000196325_001_20171206164047095.jpg http://mimgnews1.naver.net/image/408/2017/03/08/0000022806_001_20170308153320830.jpg ▲ レインボールビー http://imgnews.naver.net/image/029/2018/01/17/0002443743_001_20180117125502683.jpg ▲ タイオンとテコンヒーローズ 韓国コンテンツ振興院によれば韓国アニメーション企業は昨年、アメリカのキッズスクリーンサミットとフランスのMIP-TV、MIP-COMなど、3つの主要海外コンテンツマーケットで前年よりも30%増加の合計1億ドル(約1070億ウォン)の輸出実績を達成した。 アニメーション制作会社の関係者は、「以前から韓国アニメーション企業はアメリカと日本企業が色彩と動画の下請けを任せる場合、最初に挙げるほど作画能力が優れていた」とし、「すでにグローバル市場で一般的に通じるプロットを絞り出せるだけでなく、玩具販売収益を新たに作るキャラクターを創造する事もかなるの水準を備えていると評価されている」と話した。 過去とは違う韓国アニメーションの位相は国内TVチャンネル編成でも明らかになる。 アニメーション代表チャンネルトゥーニーバスによれば去年韓国作品放映割合は46%だ。 31%だった2008年と比べた時15%ポイントも上がったのである。 (グラフ) http://imgnews.naver.net/image/009/2018/05/01/0004143184_002_20180501195602008.jpg ▲ K-アニメーションの需要マーケット輸出実績と国内TV組み合わせ比重(単位=ドル・%) 特に最近放映が終了したホラー系の『神秘アパート ゴーストボールXの誕生』は、ターゲット年齢層である4〜13歳の平均視聴率(ニルスンコリア調べ)が10.5%に達した。これは我が国で放映した歴代の国内外アニメーション作品全体を合わせて最も高い記録である。 トゥーニーバスのシン・ギルジュチーム長は、「以前は日本の製作物の依存度が高かったが、最近になって『神秘アパート』のような国内の自主企画・製作したアニメーションの方が人気を集め、国産編成に対する要求が高まっている」と説明した。 韓国アニメーションのレベルが飛躍的に高まり、最近では海外企業から様々な合作オファーが送られている。SKブロードバンドが投資した『ミラキュラス』という国内のSAMGアニメーションとフランスのZagtoon、Method Animation、日本の東映アニメーションがコラボレーションした3000万ドル(約320億ウォン)規模のプロジェクトである。パリを背景にしたこのアニメーションは3期まで製作され、全世界120か国で放映されている。 ただし、K-アニメーションがディズニーやスタジオジブリ作品のように年齢層を超越して愛されるようになるまでは、まだ道のりは遠いという指摘がある。 漫画企画制作会社のチェダムメディアのファン・ナムヨン代表は、「“スラムダンク”や“ブリーチ”のように、どの国に行ってもタイトルだけ聞いて分かる程の作品はまだない」とし、「グローバル視聴者に合わせた一般性の獲得に、さらに努力を傾ける必要がある」と強調した。 ソース:NAVER/毎日経済(韓国語) http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD& ;mid=sec&sid1=103&oid=009&aid=0004143184 >>295 地道な努力は下賎の者の行動だと言う風潮だからだな >>287 内面掘り下げていくとレディスに成ってるからねー 求めてる客層が違うってだけだよね。 >>248 悪人vs悪人なかんじのバイオレンスグロ映画が一部マニアにうけてるよムービー まともな奴にはオススメ出来ない系 >>287 何気に姉の影響ではいからさん基本になってる自分がいる >>295 画に限らず、全体がそんな感じ 料理もいまいちだし、米粒に文字書く人も聞いた事無いし、微妙に雑 >>298 ふむ、それならもう何も言うまい。 君の好みと問題ということだろう。 >>288 中国人は問答無用で仕事ほったらかして春節一月休む ってわかってるのに、それを前提に動仕をしないで毎回冬クールに万策尽きて放送落とす 日本のスタジオばかなんじゃなかろうか 韓国の作品をパクって 世界に発表してるジャップが邪魔なんだよ。 ポケモンもDBも韓国がオリジナルなのに。 >>15 あれを韓国のせいにするのはアンフェア 先ずアニメ化決定が放送予定に対してありえないほど遅かった そこから始まる泥縄式の無茶苦茶なスケジュール管理 おまけに一話目の絵コンテ切った監督がギリギリまでコンテを上げず 結局そんな無茶なスケジュールで仕事を受ける処は無かっただけ 自分達の落ち度をごまかして韓国スタジオに責任転嫁した アメリカではいまだにゴライオン(ボルトロン)の新作が作られている事実 >>307 マクロスの紙芝居の理由ってなんだっけ? >>309 > あれを韓国のせいにするのはアンフェア なんで? 韓国作画が拙い結果だと思うけど。 >>309 でも韓国のスタジオは仕事を受けたんですよね? >>301 >>304 少女漫画とはなんぞやという根本的なところが違っているんでは、そりゃ話になりませんな。 そういや『夏目友人帳』は少女漫画になるんだよな。 >>309 納期指定守らずにスケジュール押し込んで出来合だったのがあれなんだが。 さよなら銀河鉄道999 愛おぼえてますかのマクロス キミの名は 宮崎作品シリーズ アニメ映画はこれくらいしか見てないし TVアニメなんてちびまるこちゃんとサザエさんしか見てないわ 今の日本アニメで CGアニメでない 作品はありません ※ヘルシェイク矢野以外 >>313 おれが小が………ゲフンゲフン………ナウなヤングだからそんなの知らない! 220 >チーズ・イン・ザ・トラップ ggってもドラマしかヒットしないんだが? https://www.famitsu.com/news/201804/17155796.html 『レディ・プレイヤー1』の世界で“ガンダム大地に立つ” 日本だけに許された脅威の映像を公開! いいのか、これ?w >>245 ああ、だからかw 何か韓国人の作品見てると、たまにデッサン崩れてる訳じゃないのに何か『歪んでる』ような印象受けることあるのはw 基礎技術無いヤツが骨格や関節イメージせずに上手い人の絵や写真輪郭だけトレースした絵って、まさにそういう感じの『どこか歪んでるような不自然さ』出るよね、そういやw >>310 わーいわーい バカチョンだからジョークが言えないの >>317 最近のブームだとオジサマと猫は少女漫画枠かなぁ。 日本のアニメとか 質が低すぎて 大人で見てる人は稀だしね。 妄想ではなく 現実を描いた方がいいよ。 ちょっとアドバイス >>306 個人的な趣向ってことにしてもいいんだけど チーズ〜は海外でもかなり評価されてるから何とも >>317 少女漫画かぁ・・・ 田渕由美子さんの作品が好きだったなぁ・・・ >>320 つか逆に手書きのアニメって超ぜいたく品なんじゃねーの 上手い人の絵を連続で見られるなんてーのは >>324 去年韓国政府から金もらって制作してるとこがその盗作やって大炎上。 そんなケチ付いてるところが人気と言われましてもねー >>323 キティさんやバットばつ丸が 惑星Doom とかいう物騒な世界で悪の武装兵団と戦っているのに何を今さら 朝鮮人の方が商売上手だ。 近い将来、朝鮮アニメの売り上げが日本を上回ることもありうる。 日本のコンテンツはマンガからアニメからアダルトまで全部タダが常識になっている。 海賊版がどうこう言う以前に、海外で商売する気あんのかって感じ。 >>320 確か、CGアニメって普及するか怪しかったような。 例のヤシガニのせいで。 >>328 > 日本のアニメとか > 質が低すぎて どこが「質が低い」と思ったの? >>320 昔は作画監督が誰か絵でわかると言うね……………そんな時代がありました >>329 それ実写ドラマ化したからメディアが力入れてるだけやで。 >>331 セル作ってないからもうセルアニメは作れない チュウカンがだめなところは、 慰安婦像を動画で動かして慰安所で発狂する動画とか作るとか。 社会の恥部をさらしたり弱点をえぐりまくるような著作物が作成できないところ。 作る当時合法でも不都合なものは物も人も社会的に抹殺される。 これじゃ突き抜けた作品も名作もできないよ、所詮小金稼ぎがいいところ。 そういえばVtuberってアニメ系に入れてよいのだろうか? これも日本だけの現象のような >>309 『ヨルムンガンド』の世界地図から日本が消えてたのは? >>335 てか、スピルバーグってあの手の常連だっけ? 宇宙大戦争だと、「大阪はトライポットの撃退に成功した」だの。 USAゴジラを「でっかいイグアナ」言ったりw >>323 てか最終決戦の大一番だぜあれ。 今日また見てきた。 >>317 大和和気本当にいいぞ 日本人を良く知っている >>329 そのことと君が近年の少女漫画に下している低評価は、また別の話なのではないのかな? そのチーズなにがしが世界で高評価かどうかは知らんけど、それと日本の少女漫画のレベルは関係ないから。 >>341 大張正己はどんな作品やらせても、大張正己でしかないなw >>341 まあ、「作画が間に合わないと、作監のコネで穴埋めする」って話はあったなw >>341 今も作監は普通にいるからわかる つかガンダムビルドファイターズトライでちょろっと参加しただけで即バレするバリさん コナンの劇場版は大人も見てるからあれだけ入るんだぜ >>354 劇場版スプリガンは、どう見ても大友の作品だったなw >>327 あれは大元のカテゴリだと青年漫画になるんかいな?スクエニだから。 >>333 特に写真トレースって、結構クセモノなんだよなw 特に広角気味の場合、レンズ特性で肉眼と明らかにズレた『歪み』あることしばしばだし、その辺イメージしながらトレースしないと明らかに『変』な絵になったりしたw そういう経験実際あるw >>342 違う違う。原作自体が 確か今まで出された漫画の中でもトップ5の中に入ってた ドラマも映画も評判いいんだろうけどもちろん はっはっは。 日本のアニメ 妄想アニメ 妄想アニメ見る価値なし。 という事なんだよね。 妄想なんて いくら見ても仕方ない。 時間の無駄だしね。 アホかな? アニメと韓国はそれなりに因縁があるよね コンビニでよくアニメ系のコラボをやってるでしょ?あれが盛んになる前はあの枠で韓流系のコラボばかりやってたんだよ 韓流はテレビでの露出と同時進行でコンビニとかTSUTAYAを中心に攻めてたんだが、結局モノにならなかったんだと思うわ コンビニ系の企画は相当に粘って繰り返されてたけど、 結局、けいおん!に持ってかれたw あの頃からコンビニのコラボ企画はアニメ系だらけになって現在に至る 韓国コンテンツはオタク系コンテンツに駆逐されてしまった >>354 > 大張正己はどんな作品やらせても、大張正己でしかないな あの人は、「集団での作業」には適さない、所謂「天才」のカテゴリーの人だな。 >>359 とりあえず、あの世界は犯行の目的と被害総額が釣り合ってないと思う。 >>354 >>358 オープニングのドラグナーいつ本編にでるんですか? >>1 90年代に韓国でアニメ漫画専門学校が設立されたときに そこの学生全員が日本マスコミのインタビューで 「あと5年で日本を抜ける」と言って言いましたね。 ハイハイワロスワロス >>366 メディア化したから原作もプッシュしてるという意味だろ。 むろん、メディア化に耐えられる原作には違いないんだろうけど。 >>372 犯人が毎回真っ黒の黒人で、人種差別だしな アニメーションっていわゆるコマ動画の事なのに… 日本で言うところの『アニメ』って海外では普通『カートゥーン』って呼ばれてる ちなみに海外でアニメと呼ばれるのは、日本のモノだけ だからK・アニメーションじゃ変なのに、全く気づいてない韓国人… もしもこのアニメーションがアニメの意味だとしたら K・アニメーション(K・日本のアニメ)って事になる >>359 つーか、ジブリ作品がラピュタ以降断念した少年少女のアクション活劇路線を 律義に継続してんのが劇場版コナンだけというw >>365 ケケケ うさちゃん太陽の帝国マニアだな >>366 間口広げたのがドラマの宣伝なのは否定する理由なかろうに それ含めて韓流ってそういうもんだって普通の人はわかってるよ? >>360 あれにはほんとにガッカリした おれはスプリガンを見に来たんだよ >>280 昔、太陽系で粋に暴れ回ってたっていうぜ >>372 > 犯行の目的 「ラナを救ける!」ってことかな? >>355 英語だと なんちゃら〜form of GUNDAM/俺はガンダムの姿に成る くらいのセリフ ただなんかあれ「ガンダムで出る!」の方が良かろうか、ガノタに失礼だろうか、どうやろ?みたいなの演者が監督と相談したらしいで パシリムの杉田「(エルボーロケッツ)ロケットパーンチ!」アドリブ >>204 ああ、このスレリアルタイムで見てたわw なにこのスッカスカの絵がご自慢ですかと思った。 >>371 光さに言われる前に言おう 「夜釣りよ今夜もありがとう」って >>280 ぐりふぉん さんじょう。 >>383 スプリガンとして見なければ、そこそこ面白い映画ではあったな。 >>357 最後のセルアニメだったサザエさんが陥落したのがもう10年くらい前 >>336 それこそ韓国だろ ゲームは割りまくりだからネットゲームしか生きられ無くした >>384 どっちもどっちも!どっちもどっちもどっちもどっちも! >>353 今の少女漫画読んでる人はたいてい自分と同じ感想言うと思うよ それくらい酷い本当に。頑張ってるのは森本梢子みたいな大御所と中堅の一部だけ 新人はまるで育ってないし、今まで名作出してきた花とゆめが今はもう完全にオワコンになってしまった >>390 _ \.\ |_| / \ /\_ | / / ♯\__ | ./ / ※ ♯ ※\____ / ,\_/ / ♯ ※ ♯ ./ / /___/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / >>354 メタルアーマー張エーション<丶`∀´>ノ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる