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【韓流】K-ポップ、K-ムービー・・・次は『K-アニメーション!』★2[05/01]
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0001ハニィみるく(17歳) ★
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2018/05/02(水) 07:00:17.79ID:CAP_USER
■ 昨年主要マーケット輸出1億ドル、『ロボットトレイン(1期)』は22か国輸出
■ 『神秘アパート』は歴代最高視聴率・・・大人も見られるアニメはまだ不足

(写真)
http://imgnews.naver.net/image/009/2018/05/01/0004143184_001_20180501195601989.jpg
▲ 神秘アパート ゴーストボールXの誕生
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国産アニメーションが韓流の核心コンテンツとして浮上している。

CJ E&Mによれば、『ロボットトレイン(2期)』は国内でまだ放映前だが海外4か国に先行販売された。『ロボットトレイン』はロボットと汽車を組み合わせた5つのキャラクターが村を危機から救う内容である。ロボットと汽車は全世界の児童が共通的に好きな要素で、国内外を問わず人気を集めるという分析である。『ロボットトレイン(1期)』も22か国に輸出されている。

(関連写真)
http://imgnews.naver.net/image/001/2015/02/25/AKR20150225078000017_01_i_99_20150225104520.jpg
▲ ロボットトレイン

『ロボットトレイン』の他にも、様々なK-アニメーションが海外で朗報を相次いで鳴らしている。『レインボールビー』は34か国の販路に穴を開け、『タイオンとテコンヒーローズ』はタイやインドをはじめとしたアジアで人気を広げている。

(関連写真)
http://mimgnews1.naver.net/image/404/2017/12/06/0000196325_001_20171206164047095.jpg
http://mimgnews1.naver.net/image/408/2017/03/08/0000022806_001_20170308153320830.jpg
▲ レインボールビー

http://imgnews.naver.net/image/029/2018/01/17/0002443743_001_20180117125502683.jpg
▲ タイオンとテコンヒーローズ

韓国コンテンツ振興院によれば韓国アニメーション企業は昨年、アメリカのキッズスクリーンサミットとフランスのMIP-TV、MIP-COMなど、3つの主要海外コンテンツマーケットで前年よりも30%増加の合計1億ドル(約1070億ウォン)の輸出実績を達成した。

アニメーション制作会社の関係者は、「以前から韓国アニメーション企業はアメリカと日本企業が色彩と動画の下請けを任せる場合、最初に挙げるほど作画能力が優れていた」とし、「すでにグローバル市場で一般的に通じるプロットを絞り出せるだけでなく、玩具販売収益を新たに作るキャラクターを創造する事もかなるの水準を備えていると評価されている」と話した。

過去とは違う韓国アニメーションの位相は国内TVチャンネル編成でも明らかになる。 アニメーション代表チャンネルトゥーニーバスによれば去年韓国作品放映割合は46%だ。 31%だった2008年と比べた時15%ポイントも上がったのである。

(グラフ)
http://imgnews.naver.net/image/009/2018/05/01/0004143184_002_20180501195602008.jpg
▲ K-アニメーションの需要マーケット輸出実績と国内TV組み合わせ比重(単位=ドル・%)

ソース:NAVER/毎日経済(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&;mid=sec&sid1=103&oid=009&aid=0004143184

>>2につづく
0002ハニィみるく(17歳) ★
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2018/05/02(水) 07:00:29.74ID:CAP_USER
>>1のつづき

特に最近放映が終了したホラー系の『神秘アパート ゴーストボールXの誕生』は、ターゲット年齢層である4〜13歳の平均視聴率(ニルスンコリア調べ)が10.5%に達した。これは我が国で放映した歴代の国内外アニメーション作品全体を合わせて最も高い記録である。

トゥーニーバスのシン・ギルジュチーム長は、「以前は日本の製作物の依存度が高かったが、最近になって『神秘アパート』のような国内の自主企画・製作したアニメーションの方が人気を集め、国産編成に対する要求が高まっている」と説明した。

韓国アニメーションのレベルが飛躍的に高まり、最近では海外企業から様々な合作オファーが送られている。SKブロードバンドが投資した『ミラキュラス』という国内のSAMGアニメーションとフランスのZagtoon、Method Animation、日本の東映アニメーションがコラボレーションした3000万ドル(約320億ウォン)規模のプロジェクトである。パリを背景にしたこのアニメーションは3期まで製作され、全世界120か国で放映されている。

ただし、K-アニメーションがディズニーやスタジオジブリ作品のように年齢層を超越して愛されるようになるまでは、まだ道のりは遠いという指摘がある。

漫画企画制作会社のチェダムメディアのファン・ナムヨン代表は、「“スラムダンク”や“ブリーチ”のように、どの国に行ってもタイトルだけ聞いて分かる程の作品はまだない」とし、「グローバル視聴者に合わせた一般性の獲得に、さらに努力を傾ける必要がある」と強調した。

(前スレ)
【韓流】K-ポップ、K-ムービー・・・次は『K-アニメーション!』[05/01]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1525181768/
★1投稿日:2018/05/01(火) 22:36:08.69
0005<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 07:02:55.56ID:+llnjbXB
在日だけで喜んでろ
0007<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 07:08:37.01ID:HFtk98gn
毛アニメーション?
0011<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 07:12:33.53ID:CKRWFoVm
全部日本とかぶってるじゃん
もっと独自性出せよ韓国の場合
0012<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 07:12:38.07ID:TZ5pD8+i
テコンV?
0013<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 07:13:31.79ID:8BU0pHDF
韓国って、幼稚な子供向けアニメしか作れないだろw
創造性の欠片もないパクリ民族にはアニメは無理
0014<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 07:14:44.31ID:cuGaBcDl
クレヨンしんちゃんだのコナンだのを無理矢理韓国を舞台に改変して放映すんの止めてから色々とほざけ 
0023<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 07:32:41.65ID:iFgu/bNc
昔スカパーのどっかのアニメチャンネルで韓国製アニメ観た事あるけど、
何かこう、しっくり来なかったんだよなぁ。喜怒哀楽の根本部分から
違うとこから来る違和感かなぁと。
0025<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 07:34:49.48ID:YxXqqxiA
ここまでオリジナリティなく日本アニメのテンプレそのままとかドン引きだわ
OPソングまで
0027<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 07:36:39.50ID:a+Tr1H7l
面白ければ支持されるだろうな、せいぜい励めよ、ま、チョンの感性では厳しいだろうな。w
0028<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 07:38:11.89ID:jSH4oI3F
>>18
そりゃ色々やってきたんだから行き詰るわなw
ハリウッド映画も慢性的なネタ不足になってるし、それと同じだろ。
最初から何も生み出せない韓国なんかと同じにすんなやw
0029<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 07:39:14.82ID:dmC0Bqaz
みんなアメリカなり中国を目指すと思うけどね。
0036<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 07:42:40.90ID:G9jiJfFM
>>1
ロボットトレインはイギリスの機関車トーマスのパクリ
0037 ◆65537PNPSA
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2018/05/02(水) 07:43:06.23ID:1Z6NE7qL
なんかどっかで見たことがありそうなのばっかだね
韓国ならでわって特徴は何なの?
0040<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 07:44:27.15ID:jSH4oI3F
「嫌悪感しか沸いてこない」のK
0042<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 07:45:13.72ID:ib4U9FtB
こっち見んな
0044 ◆65537PNPSA
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2018/05/02(水) 07:47:33.91ID:1Z6NE7qL
>>39
それどころか報奨金出てるんじゃねぇの?
0045 ◆65537PNPSA
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2018/05/02(水) 07:48:09.27ID:1Z6NE7qL
>>41
トップハット卿って貴族がいる時点でお察し
0049<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 07:50:33.86ID:xKs7pag+
どこかで見た感がパない
0052<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 07:54:09.58ID:goi5/lEt
これ毎日経済の原文行ったらいくらの記事だってコメント一つしかなかったぞ。
Kアニメーションどうこうは
数年前恐竜の3Dアニメとかのころからいくつか記事にはなっているけど
認知されてるとは言いがたい気がするな。
韓国語もわからないのにググっただけだが。

ともあれ産業を常に後追いするのホント気持ち悪い。
嫌いなら違う道を歩もうとするだろうが。
なんで後ろぴったりくっついてるんだよ。
怖気が立つわ。
0053<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 07:56:10.68ID:tb5rcR7g
>>1
チョンコは、ここまで日本の画風に
似せて来るって恥ずかしくないのかな?

イギリス…機関車トーマス、ピーターラビット
ロシア…チェブラーシカ
アメリカ…ピクサー、ディズニー
スイス…ピングー
フランス…ペルセポリス

韓国…まんま日本のアニメそっくりそのまま物真似w
0060<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 08:05:23.50ID:Bv4Ai4KC
ケニメって、流行るかねえ。
0067ナウリ 二世(著述家) ◆fy3lPBLk6T0E
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2018/05/02(水) 08:08:23.01ID:UNxogOVa
競争相手と切磋琢磨できる方がいいんだよ
頑張れ韓国アニメ!
0072<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 08:09:27.43ID:lZ7GMRfk
>>1
日本のモノをパクるのは、いい加減にせいや、糞喰い朝鮮人めが!!
0074<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 08:10:05.07ID:6OJSblCc
アメリカはディズニー、日本は手塚治虫
漫画家がアニメを始めたように
動画の技術よりキャラや設定、ストーリーのほうが重要なんだけど
韓国のアニメは官僚が作ってるっぽい感じ
儒教社会の弊害なのか
0075<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 08:10:22.24ID:lXAZL5Ta
KはキモイのK
0076<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 08:12:51.66ID:9e9RooW0
この国はもう在日とおして韓国との共同所有物になりさがった
本来マスコミを取り戻すべきが

「マスコミオワコンで、ネットがある」

とすることで、取り戻すという目的がなくなってしまった
それは在日どもに都合のいいことだった
そして取り戻せないまま、いつのまにかIT環境は在日、帰化人起業だらけとなり、
さらに韓国企業まで上陸してきたり、買収されたりで、ネット環境も半島系に奪われてしまった
LINEとかあまりにすごい(LINEのアクティブユーザー数は日本では増え続けている)
LINE以外だとオンラインゲーム業界はもはや韓国に支配されているといっていい
漫画アプリも韓国企業に抑えられつつある

日本人は負けたくさい
0080<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 08:14:50.15ID:9e9RooW0
>>13
日本国内のアニメ産業みてみろ
プロデューサーなど偉い立場ほど、また声優など、
名前、顔から半島系な人間だらけだろ

「韓国人は創造性ない」

とかで思考停止してレッテル貼って無理と決めつける
冷静に第三者視点で考えたとき、果たしてそれが普遍的価値観になるか?
単なる願望だろ?
0081<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 08:15:54.99ID:tb5rcR7g
>>76
>LINEとかあまりにすごい
>(LINEのアクティブユーザー数は日本では増え続けている)

いつの話だよ。今はもうインスタじゃん。
LINEあっても使ってないなら、
それはもうアクティブユーザーとは言わないんだが。
0082<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 08:16:06.09ID:K69pGhJ0
ケッ
0087<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 08:20:35.12ID:U7iEWZSO
  今 何    // ̄> ´  ̄    ̄  `ヽ  Y  ,  ´     )   や え
  が も    L_ /                /        ヽ で れ  |
  あ で    / '   米  国        '   日  本   i き ば 韓
  る き    /                 /              く る    国
  ん ず    l           ,ィ/!    /    /l/!,l   /厶, !?    も
  じ に   i   ,.lrH‐|'|     /‐!-Lハ_  l    /-!'|/l   /`'メ、_iヽ
  .ゃ き   l  | |_|_|_|/|    / /__!__ |/!トi   i/-- 、 レ!/   / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
  な た   _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ      ,イ ̄`ヾ,ノ!
  い か  「  l ′ 「1       /てヽ′| | |  「L!     ' i'ひ}   リ
     ら  ヽ  | ヽ__U,      、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ,      ヾシ _ノ _ノ
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ハ キ  {  /   ヽ,ト、ヽ/!`hノ  )  モ    |/! 「ヽ, `ー /)   _ ‐'
ハ ャ   ヽ/   r-、‐' // / |-‐ く    |     > / / `'//-‐、    /
ハ ハ    > /\\// / /ヽ_  !   イ    (  / / //  / `ァ-‐ '
ハ ハ   / /!   ヽ    レ'/ ノ        >  ' ∠  -‐  ̄ノヽ   /
       {  i l    !    /  フ       /     -‐ 
0088<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 08:20:42.62ID:MsGf+hHv
日本の漫画がどん詰まりなのも認めるけどな。萌えロリ異世界ばっかで売れなくなった罪は重い
しかし韓国独自の書き方全くせずにKアニメとか言えちゃう気持ち悪さが大嫌いだわな。
日本人がアメコミ真似しまくってアメコミ風漫画作ってジャパニメーションとか言い出したら恥ずかしくてやめてくれって言わない?
0089<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 08:20:52.44ID:9e9RooW0
>>81
個人的な願望と、発表されてる数値の違いがわからんらしい
インスタなどで相対的に減るのは当然
いままで独占的だった
まだまだとてつもないユーザー数だけどね

あとLINEは様々なサービスと結びついたり
マネー扱ったり、あと最近ではLINEビジネスがすごい
一流企業も導入している。韓国に情報流れてると記事になってたのに。

感情で判断しないことだ。LINE以外も日本は韓国だらけだ。
0095<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 08:23:39.52ID:tP4+2kYa
今度はシンカリオンのパクリか?
0099<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
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2018/05/02(水) 08:25:30.30ID:f2coYy6D
日本だと漫画やラノベのバックヤードが充実してるが、韓国はコンテンツを安定供給できんのかね?
就職難の折、アニメ業界に雪崩れ込む貧乏人は充実してるだろうけれども。
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