【韓流】K-ポップ、K-ムービー・・・次は『K-アニメーション!』★2[05/01]
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■ 昨年主要マーケット輸出1億ドル、『ロボットトレイン(1期)』は22か国輸出 ■ 『神秘アパート』は歴代最高視聴率・・・大人も見られるアニメはまだ不足 (写真) http://imgnews.naver.net/image/009/2018/05/01/0004143184_001_20180501195601989.jpg ▲ 神秘アパート ゴーストボールXの誕生 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 国産アニメーションが韓流の核心コンテンツとして浮上している。 CJ E&Mによれば、『ロボットトレイン(2期)』は国内でまだ放映前だが海外4か国に先行販売された。『ロボットトレイン』はロボットと汽車を組み合わせた5つのキャラクターが村を危機から救う内容である。ロボットと汽車は全世界の児童が共通的に好きな要素で、国内外を問わず人気を集めるという分析である。『ロボットトレイン(1期)』も22か国に輸出されている。 (関連写真) http://imgnews.naver.net/image/001/2015/02/25/AKR20150225078000017_01_i_99_20150225104520.jpg ▲ ロボットトレイン 『ロボットトレイン』の他にも、様々なK-アニメーションが海外で朗報を相次いで鳴らしている。『レインボールビー』は34か国の販路に穴を開け、『タイオンとテコンヒーローズ』はタイやインドをはじめとしたアジアで人気を広げている。 (関連写真) http://mimgnews1.naver.net/image/404/2017/12/06/0000196325_001_20171206164047095.jpg http://mimgnews1.naver.net/image/408/2017/03/08/0000022806_001_20170308153320830.jpg ▲ レインボールビー http://imgnews.naver.net/image/029/2018/01/17/0002443743_001_20180117125502683.jpg ▲ タイオンとテコンヒーローズ 韓国コンテンツ振興院によれば韓国アニメーション企業は昨年、アメリカのキッズスクリーンサミットとフランスのMIP-TV、MIP-COMなど、3つの主要海外コンテンツマーケットで前年よりも30%増加の合計1億ドル(約1070億ウォン)の輸出実績を達成した。 アニメーション制作会社の関係者は、「以前から韓国アニメーション企業はアメリカと日本企業が色彩と動画の下請けを任せる場合、最初に挙げるほど作画能力が優れていた」とし、「すでにグローバル市場で一般的に通じるプロットを絞り出せるだけでなく、玩具販売収益を新たに作るキャラクターを創造する事もかなるの水準を備えていると評価されている」と話した。 過去とは違う韓国アニメーションの位相は国内TVチャンネル編成でも明らかになる。 アニメーション代表チャンネルトゥーニーバスによれば去年韓国作品放映割合は46%だ。 31%だった2008年と比べた時15%ポイントも上がったのである。 (グラフ) http://imgnews.naver.net/image/009/2018/05/01/0004143184_002_20180501195602008.jpg ▲ K-アニメーションの需要マーケット輸出実績と国内TV組み合わせ比重(単位=ドル・%) ソース:NAVER/毎日経済(韓国語) http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD& ;mid=sec&sid1=103&oid=009&aid=0004143184 >>2 につづく
>>223 なぜ日本が植民地にしたという話になってる?日本語も読めないのか >>226 お前が植民地とか出すからだよ だから韓国人の無茶な要望 原作から韓国人にしろをなぜ無視するのか? よっぽど都合悪いの >>224 高橋がどうとかどうでもいい 韓国人が日本人の文化を羨ましくて韓国人のストーリーにしたという話と 欧米人が日本舞台の日本代表の物語なのに登場人物みな欧米ネームにしたという話どっちが腹立つか? そういう話をしてるんだよ 日本が欧米に植民化されてるパラレルワールドより 勝手に自国のストーリーにしてるほうがまだマシ と、普通の日本人なら思う 漫画やアニメって、その国の社会背景をベースに物語を作ってるじゃん とくに学園ネタや職業ネタって スポ根は日本特有の部活動が下地だし >>227 植民地と言ったらなに? なぜ日本人に主語が入れ替わる? 意味不明すぎる もう一度聞くけど日本語しゃべれる人? TPP加盟したら…過去の改変作品は全部焚書するのかな? いや だから名前ローカライズどころじゃないじゃん なんで舞台まで韓国にすんの?クレヨンしんちゃんみたいなアニメまでさ笑 そんなことしないと放映できないなら見るなよ >>230 で、原作者にキャプ翼の主人を韓国人にしろって話を 現地名に合わせる事と混同させようとして、なぜ無視しし続けるのか? >>232 だとして主語が入れ替わるようなエクストリームな誤解しないだろww 日本人の名前が欧米化されてる文脈で話進んでるのにwww >>228 へー、日本人は韓国の要求を全面的に受け入れると? 長く下請けやってるから絵は書けるんだろうが、肝心要のストーリーが書けないだろ? 朝鮮マンファって突然登場人物が火病起こして意味不明な展開になるけど、あれは韓国人しか理解不可能だろwww >>235 え、どこが? お前が見たいところしか見てないだけ、だろ >>236 植民化された日本というパラレルワールドを許してるんだから仕方ない それよりよほどマシな要求に聞こえるわ。しかも許可とりにきてるしな 日本人がどちらに腹立つかは自明だろ。日本人ならな >>228 「勝手に」 この時点で話がおかしいわ。 ローカライズにあたってどのレベルにするのが商業的にいいのか、でもこれだと植民地になったみたいな誤解されそうでそれは困るなーと言った話なら分かるが、韓国人の「実は日本の作品だったとバレるのが困る」ってのを受け入れろって話をごっちゃにすんなよw >>220 発想が全く逆 韓国レベルの市場・文化圏じゃ、規模小さくて自国だけでは エンタメ産業の成立が難しい 要は小国だから、最初から輸出前提なのです 自国だけでも、なんとかペイする日本とは違うのです そして、自国内だけ成立する中国の方が、韓国とは違って、 一気に進化する可能性がある 日本は子供向けが減ってるので、海外のテレビで放送される作品が一時期より減ってるんだよなぁ その分ネットや他で稼いではいるけど 昔、さいとうたかをと石ノ森章太郎の対談だかで 韓国人のキャラは極力描かないって言っていたな。 主役にしろ。悪役にするな。あんな身なりじゃないとか。 もう、色々うるさいらしい。 >>240 どちらもローカライズの度合いの話だろ 国籍を変えようがコミックには高橋陽一と乗るのに 日本の作品とわからんわけないだろww 一番ベストは日本人のままやること どうしてもローカライズしたいならてめーの国の物語にすればいい 最悪なのは日本の話なのに登場人物みな欧米ネームの植民化ストーリー という普通の日本人の感性の話がなぜ理解できんかね >>244 子供向けもだが、日本は変に規制したがるのが居るから…… >>245 安西先生「まるで成長していない…(AA略)」 >>245 韓国と韓国人知ったらその通りだと思うよ だからマンガ以外でも作品に絶対に出てこない 出す時は絶対無敵のスーパー主人公なんだろ それでも文句出るだろうけど >>246 韓国では、韓国人が作者ってことなってるそうだが? >>246 >>224 を読んでるのになに言ってんの?www >>249 その対談で、なんで009に韓国人がいないんだ。って事務所まで乗り込んで 来て、絶対に韓国人は描かない。と誓ったらしいよw >>252 韓国人らしいなw 全ての韓国人が納得するキャラなど存在しないし 出さない方が全て解決 ゲームはkofにだけは結構出てたじゃないか? それ以外知らん それだけ中国系のが扱い易いという事か >>255 で、韓国側が作者に要求したのは理解したか? >>256 中国の方が文明的である、ってことでしょ 韓国北朝鮮より >>249 出さなくてもモンク言ってくるのがチョン国人 ゲームのソウルキャリバーシリーズが韓国で人気が出た時に 韓国で大人気なのに韓国人キャラが少ないニダー!!!! ってナムコにメールボム攻撃しかけてました・・・・ 結果、意味不明な韓国人キャラが増えてシリーズが終わりましたとさ >>231 TPP発効/加盟すぐでなくても、パクリ元の著作権者がOKしない限り流通不可になるでしょうね この手の事は猶予期間が設けられるて、その間に対応して問題解決するのが普通 でも、韓国人は猶予期間=前のままでOKと解釈して何もしない 猶予期間が終わって、取締が始まると、「準備ができないのに取締は横暴」と騒ぐのが通例 そして、準備できないから猶予期間の延長を要求−>猶予期間が延びたらまた何もしない −>猶予期間の延長要求 の繰り返し >>256 そういや居たな、ゲームに KOFのキムは理想の韓国人なのだろう 鉄拳にも居たかな それでも、そのぐらいか中国人キャラは敵だろうと腐るほど居るのに 韓国人は探さないと居ない やっぱ文句言ってくる面倒くささの度合いなんだろうな あの半島に文明を伝えたのは失敗だった。せめてもの償いとして、原始時代に戻してやらねばならない。 >>257 その話がそもそも何も信憑性なさそうなんだけど という話をしてるのも理解できないの? こっちも多少は信頼して話してるから 一々ソース確認の裏取りなんてしないわけよ それをいいことにデマぶっこんで話を進めたならさすがに腹立つな >>260 ところがね、連中的には自分達がTPPに参加したら 加盟国全てが、韓国の要求をただ呑むと考えてるのが 一部だが存在している模様 根拠は参加国随一の国が、韓国だからと >>233 それ俺も今日まで疑問だったが 日本文化開放前の作品と開放後の作品で別れるんだとよ >>263 それ言うなら、お前の主張自体が 何の信憑性も無いのだが? お前の主観が必ず正しいのか? なにをやっても日本をはじめとしたどっかのパクリに 見えるのが悲しい話だな。。。 >>265 何で日本国内も、韓国の都合に会わせる必要が? >>261 キャラ対戦ゲーにはほとんど韓国人キャラいるぞ むしろいないゲームあるっけ 韓国がeスポかなり進んでるんでマーケティングとして 対戦ゲームには大体入ってるよ 手塚治虫やウォルト・ディズニーみたいな凄いのが出てこない限り、無理だ >>269 対戦ゲームに出てくる韓国と韓国人はいい話聞かないよ 出さなければ出せ 出したらなぜ、弱いのかとか >>271 そこで、他称ノーベル文学賞予定セクハラ作家か…… >>266 信頼できるソースないんだけど という話の信憑性はお前が信憑性のある情報を見つけれるかどうかでわかるだろ 何から何まで甘えんなよ?本当に日本人か? >>268 日本国内?何の話? >>272 海外のSLGで、クレーム付けて大騒ぎ なんてのもあったねぇ >>274 お前が日本人ではないか、よほど日本人ではないのは よく解ったよ? >>272 餓狼SPのキムが対韓国向け調整の一つの正解だと思う 異常な強さで韓国人はホルホルできるし 対戦ではバランスブレーカーとして自然に排除される 韓国人もそれ以外もwin-winですよ >>272 それは知らんが韓国人は必ずいるという話 kofだけと思ってるやつはにわかすぎる むしろ世界展開してるゲームで韓国人いないのないだろ オーバーウォッチすら入れてるのに >>278 最近、対戦ゲーさっぱりでな そのオーバーウォッチとやらも名前しか知らん >>276 それ何語を翻訳してそうなったの? 頼む日本語しゃべってくれwwww そういや平昌のソニックとマリオの五輪のゲーム出なかったな 向こうから断って代わりにUbiだがが代わりに出したらしいのは聞いた >>279 スト4からジュリという韓国人登場してる 鉄拳は初期からファランいるし このファランの動きはあらゆる3D格ゲーのベースになった SCシリーズの韓国人やマニアックなとこではエアガイツの韓国人のか オーバーウォッチは海外の対戦型fpsでD.Vaてのが韓国人 しかも人気を一、二を争うやつ。俺の周りもD.Vaは許した勢量産されたからなww 一方日本人はステレオタイプなサイボーグ忍者で使いにくいし 韓国人に習って抗議したいレベル >>283 最初の文も衝撃的に意味不明だけど 最後の「よくわかったよ?」てなにwww 何で?つけた?www わかったの?わかってないの?どっちなんだいwww 日本語て難しいよね >>285 あの花郎、初期からおらんだろ それにベースにならんだろw なぜ1キャラだけがベースに成るのか? 詳しくないと言うと直ぐぶっこんでくるな そういや居たなスト4でソウルステージに文句つける 韓国人、ソウルの韓国人スタッフが作ったというのに >>285 リアル韓国人とは全く関係ないゲームの設定でそうなったのをさも「韓国人すごい」みたいに言われても… >>288 解ったよ、は読めるのか なのに話の文脈は読めない、いや意図的に読まないと >>287 オーバーウォッチ最高だけど 日本人もD.Vaみたいなクールかわいいキャラクターにしてくれ 日本人なら当然そう思うよな?お前が日本人なら という話 >>260 韓国のTPP参加は、絶対無理とまでは言わないけど難しいでしょうね 現TPP11国は、新加盟国に対して拒否権があり、 韓国が全11ヵ国から了承得るのは困難かと 正式に手を挙げたベトナムとは難易度が違うと思います >>233 それは、韓国の勝手な言い分で、日本から見れば、 日本文化開放前も解放後も、著作権侵害されてるのは同じ >>293 それは一目瞭然だけど、あまりにもトンチンカンすぎてw 日本人なら自分と同じになるはずだ、ねぇ? 日本人的な考え方では、無いなぁ >>295 おそらく言論の自由を振りかざす、思想言論統制目的なのかと どっちにしろあそこの扱いなんぞ世界規模に出るゲーム程度でしか採用されんわな 基本は日本、アメリカ、中国、ヨーロッパで十分 >>289 俺からすると初期だけど1にいたかまでは正直知らん エアガイツていうpsアーカイブにある隠れ神ゲーに もろファランなやついたから 多分ps時代にはファランいたんだろ? SCのユンスンもいつからいるかは微妙だけど ファランモーション確実にベースにしてるよ 他国の文化コンテンツをちゃんと公正に扱えよ。 日本のコンテンツを制限してるくせに 自国の輸出ばっかりじゃないか >>285 日本人のキャラクターが微妙だから腹立つという話を 韓国人がすごいて話にすり替えるのか?さてはお前反日だろ 韓国が何やろうと勝手だけど 「日本が自分たちのJapanより下にするためにKoreaにした!本当はCoreaだ!」 という自分たちの過去の主張位は覚えておけと言いたい >>299 そりゃテコンドー使いキャラだからな韓国といえばそれしか無いわけで スト4の韓国キャラもそれだろ 別のゲームでも、足を使わないテコンドーキャラなど出てこないだろ そりゃ似るか、開発同じなら流用するだろ 1体だけ韓国キャラ出てホルホルして日本に勝ったニダー! そのホルホルしてる対戦格闘に日本人キャラは何体居るでしょうか?w kpopやドラマなんかもそうだけど1980年代日本の後追いをやってるんだよな。ドラマが流行った時に追っかけやってたのは皆んなbbaだけだっただろ?昔のドラマを見てる様で懐かしいってbba共は言ってるんだよな そのうち信長の野望にも登場させろとか言ってきそうw South Koreans & North Koreans←Liars,Cowards,Copycat そういやAoeシリーズのカルチャライズ化に関わった人が事業利益のためにあの国から問題避ける為に歴史捏造した事を暴露しててワロタ 『ルームメイト』(Single White Female)1992年 監督バーベット・シュローダー アリー: ←日本 ヘディ: (psycho・Stalker) ←韓国 Single White Female 1992 Directed by Barbet Schroeder Allison "Allie" Jones←Japan Hedra "Hedy" Carlson(psycho・Stalker)←South Korea 日本のパクリww K−contents は日本人には低レベルで誰も興味を持たない。 在日が必死で一人で1000人分頑張るからヒットしているかのように 見えるだけ。 これは日本は負けるよ。また負ける。 日本は一度「まだ負けていない」という現状を認識してしまうとそこで思考停止する。 敵は進み続けているのに敵の進歩に対して何ら対策を取らない。 韓国は自分を上げることは二の次でまず日本を下げることから始める。 日本も敵が競争の意志を示した段階、あるいはそれ以前の「可能性」の段階で 敵を攻撃し始める必要があるのは自明。 韓国人はポリコレ的な自由平等に反する人種差別者、女性差別者、性犯罪者である、 「道徳的に悪である」みたいな庇った者も不名誉をかぶるような喧伝を飽和的に浴びせる のが効果的。 カネがかかっても敵を排除できればその後のリターンは総取りなのだから損は取り返せるし 敵は一円も儲からないのだから日本の勝利は確定する。 この「日本が悪である韓国に決定的に勝つ」という勝利体験が日本国民を強くする。 そもそも韓国は日本の咬ませ犬であって、こういう風に用韓しなければ存在意義がない。 それをしないということが、韓国に侵食された日本政府が韓国に忖度して不作為的に サボタージュを行なっているか、もしくは我々ジャップランド人の劣等遺伝子が 我々ジャップランド人の知能の低さを決定づけている物理的証拠。 機関車トーマスは表向き幼児向けだが、いいおっさんが見ても見ごたえがある絵に なってるからな。韓国の類似の作品は、大人は見れんね。イギリスのアニメや マリオネーションは子供向けでも、例えば鉄道フェチみたいな、マニアックな こだわりが感じられるが、韓国のにはそれが全くないな。対象を表面的に模倣して 適当なストーリーをつけているだけだ。幼児相手だからそれでかまわないとは いえるが、「大人のこだわり」を幼児に見せるのも教育だと思うけどな。 まさかポロロとか海外に売り出そうとかじゃないよな? 中国ではキャプテン翼が韓国アニメと思われている http://www.laobaixinghu.com/?fromuid=5284 こうやって日本のアニメがすべて韓国アニメとして紹介されていくんだろうな 妖怪ウォッチをパクるって もうちょっと視点変えろよ 妖怪の呼び出し方とかさ >>321 軽く見たけど 学校の怪談と妖怪ウォッチ合わせたみたいな 韓国の怪談話ネタなら逃げられたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる