【韓流】K-ポップ、K-ムービー・・・次は『K-アニメーション!』★2[05/01]
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■ 昨年主要マーケット輸出1億ドル、『ロボットトレイン(1期)』は22か国輸出
■ 『神秘アパート』は歴代最高視聴率・・・大人も見られるアニメはまだ不足
(写真)
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▲ 神秘アパート ゴーストボールXの誕生
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国産アニメーションが韓流の核心コンテンツとして浮上している。
CJ E&Mによれば、『ロボットトレイン(2期)』は国内でまだ放映前だが海外4か国に先行販売された。『ロボットトレイン』はロボットと汽車を組み合わせた5つのキャラクターが村を危機から救う内容である。ロボットと汽車は全世界の児童が共通的に好きな要素で、国内外を問わず人気を集めるという分析である。『ロボットトレイン(1期)』も22か国に輸出されている。
(関連写真)
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▲ ロボットトレイン
『ロボットトレイン』の他にも、様々なK-アニメーションが海外で朗報を相次いで鳴らしている。『レインボールビー』は34か国の販路に穴を開け、『タイオンとテコンヒーローズ』はタイやインドをはじめとしたアジアで人気を広げている。
(関連写真)
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▲ レインボールビー
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▲ タイオンとテコンヒーローズ
韓国コンテンツ振興院によれば韓国アニメーション企業は昨年、アメリカのキッズスクリーンサミットとフランスのMIP-TV、MIP-COMなど、3つの主要海外コンテンツマーケットで前年よりも30%増加の合計1億ドル(約1070億ウォン)の輸出実績を達成した。
アニメーション制作会社の関係者は、「以前から韓国アニメーション企業はアメリカと日本企業が色彩と動画の下請けを任せる場合、最初に挙げるほど作画能力が優れていた」とし、「すでにグローバル市場で一般的に通じるプロットを絞り出せるだけでなく、玩具販売収益を新たに作るキャラクターを創造する事もかなるの水準を備えていると評価されている」と話した。
過去とは違う韓国アニメーションの位相は国内TVチャンネル編成でも明らかになる。 アニメーション代表チャンネルトゥーニーバスによれば去年韓国作品放映割合は46%だ。 31%だった2008年と比べた時15%ポイントも上がったのである。
(グラフ)
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▲ K-アニメーションの需要マーケット輸出実績と国内TV組み合わせ比重(単位=ドル・%)
ソース:NAVER/毎日経済(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=009&aid=0004143184
>>2につづく 長く下請けやってるから絵は書けるんだろうが、肝心要のストーリーが書けないだろ?
朝鮮マンファって突然登場人物が火病起こして意味不明な展開になるけど、あれは韓国人しか理解不可能だろwww >>235
え、どこが?
お前が見たいところしか見てないだけ、だろ >>236
植民化された日本というパラレルワールドを許してるんだから仕方ない
それよりよほどマシな要求に聞こえるわ。しかも許可とりにきてるしな
日本人がどちらに腹立つかは自明だろ。日本人ならな >>228
「勝手に」
この時点で話がおかしいわ。
ローカライズにあたってどのレベルにするのが商業的にいいのか、でもこれだと植民地になったみたいな誤解されそうでそれは困るなーと言った話なら分かるが、韓国人の「実は日本の作品だったとバレるのが困る」ってのを受け入れろって話をごっちゃにすんなよw >>220
発想が全く逆
韓国レベルの市場・文化圏じゃ、規模小さくて自国だけでは
エンタメ産業の成立が難しい
要は小国だから、最初から輸出前提なのです
自国だけでも、なんとかペイする日本とは違うのです
そして、自国内だけ成立する中国の方が、韓国とは違って、
一気に進化する可能性がある 日本は子供向けが減ってるので、海外のテレビで放送される作品が一時期より減ってるんだよなぁ
その分ネットや他で稼いではいるけど 昔、さいとうたかをと石ノ森章太郎の対談だかで
韓国人のキャラは極力描かないって言っていたな。
主役にしろ。悪役にするな。あんな身なりじゃないとか。
もう、色々うるさいらしい。 >>240
どちらもローカライズの度合いの話だろ
国籍を変えようがコミックには高橋陽一と乗るのに
日本の作品とわからんわけないだろww
一番ベストは日本人のままやること
どうしてもローカライズしたいならてめーの国の物語にすればいい
最悪なのは日本の話なのに登場人物みな欧米ネームの植民化ストーリー
という普通の日本人の感性の話がなぜ理解できんかね >>244
子供向けもだが、日本は変に規制したがるのが居るから…… >>245
安西先生「まるで成長していない…(AA略)」 >>245
韓国と韓国人知ったらその通りだと思うよ
だからマンガ以外でも作品に絶対に出てこない
出す時は絶対無敵のスーパー主人公なんだろ
それでも文句出るだろうけど >>246
韓国では、韓国人が作者ってことなってるそうだが? >>246
>>224を読んでるのになに言ってんの?www >>249
その対談で、なんで009に韓国人がいないんだ。って事務所まで乗り込んで
来て、絶対に韓国人は描かない。と誓ったらしいよw >>252
韓国人らしいなw
全ての韓国人が納得するキャラなど存在しないし
出さない方が全て解決 ゲームはkofにだけは結構出てたじゃないか?
それ以外知らん
それだけ中国系のが扱い易いという事か >>255
で、韓国側が作者に要求したのは理解したか? >>256
中国の方が文明的である、ってことでしょ
韓国北朝鮮より >>249
出さなくてもモンク言ってくるのがチョン国人
ゲームのソウルキャリバーシリーズが韓国で人気が出た時に
韓国で大人気なのに韓国人キャラが少ないニダー!!!!
ってナムコにメールボム攻撃しかけてました・・・・
結果、意味不明な韓国人キャラが増えてシリーズが終わりましたとさ >>231
TPP発効/加盟すぐでなくても、パクリ元の著作権者がOKしない限り流通不可になるでしょうね
この手の事は猶予期間が設けられるて、その間に対応して問題解決するのが普通
でも、韓国人は猶予期間=前のままでOKと解釈して何もしない
猶予期間が終わって、取締が始まると、「準備ができないのに取締は横暴」と騒ぐのが通例
そして、準備できないから猶予期間の延長を要求−>猶予期間が延びたらまた何もしない
−>猶予期間の延長要求 の繰り返し >>256
そういや居たな、ゲームに
KOFのキムは理想の韓国人なのだろう
鉄拳にも居たかな
それでも、そのぐらいか中国人キャラは敵だろうと腐るほど居るのに
韓国人は探さないと居ない
やっぱ文句言ってくる面倒くささの度合いなんだろうな あの半島に文明を伝えたのは失敗だった。せめてもの償いとして、原始時代に戻してやらねばならない。 >>257
その話がそもそも何も信憑性なさそうなんだけど
という話をしてるのも理解できないの?
こっちも多少は信頼して話してるから
一々ソース確認の裏取りなんてしないわけよ
それをいいことにデマぶっこんで話を進めたならさすがに腹立つな >>260
ところがね、連中的には自分達がTPPに参加したら
加盟国全てが、韓国の要求をただ呑むと考えてるのが
一部だが存在している模様
根拠は参加国随一の国が、韓国だからと >>233
それ俺も今日まで疑問だったが
日本文化開放前の作品と開放後の作品で別れるんだとよ >>263
それ言うなら、お前の主張自体が
何の信憑性も無いのだが?
お前の主観が必ず正しいのか? なにをやっても日本をはじめとしたどっかのパクリに
見えるのが悲しい話だな。。。 >>265
何で日本国内も、韓国の都合に会わせる必要が? >>261
キャラ対戦ゲーにはほとんど韓国人キャラいるぞ
むしろいないゲームあるっけ
韓国がeスポかなり進んでるんでマーケティングとして
対戦ゲームには大体入ってるよ 手塚治虫やウォルト・ディズニーみたいな凄いのが出てこない限り、無理だ >>269
対戦ゲームに出てくる韓国と韓国人はいい話聞かないよ
出さなければ出せ
出したらなぜ、弱いのかとか >>271
そこで、他称ノーベル文学賞予定セクハラ作家か…… >>266
信頼できるソースないんだけど
という話の信憑性はお前が信憑性のある情報を見つけれるかどうかでわかるだろ
何から何まで甘えんなよ?本当に日本人か?
>>268
日本国内?何の話? >>272
海外のSLGで、クレーム付けて大騒ぎ
なんてのもあったねぇ >>274
お前が日本人ではないか、よほど日本人ではないのは
よく解ったよ? >>272
餓狼SPのキムが対韓国向け調整の一つの正解だと思う
異常な強さで韓国人はホルホルできるし
対戦ではバランスブレーカーとして自然に排除される
韓国人もそれ以外もwin-winですよ >>272
それは知らんが韓国人は必ずいるという話
kofだけと思ってるやつはにわかすぎる
むしろ世界展開してるゲームで韓国人いないのないだろ
オーバーウォッチすら入れてるのに >>278
最近、対戦ゲーさっぱりでな
そのオーバーウォッチとやらも名前しか知らん >>276
それ何語を翻訳してそうなったの?
頼む日本語しゃべってくれwwww そういや平昌のソニックとマリオの五輪のゲーム出なかったな
向こうから断って代わりにUbiだがが代わりに出したらしいのは聞いた >>279
スト4からジュリという韓国人登場してる
鉄拳は初期からファランいるし
このファランの動きはあらゆる3D格ゲーのベースになった
SCシリーズの韓国人やマニアックなとこではエアガイツの韓国人のか
オーバーウォッチは海外の対戦型fpsでD.Vaてのが韓国人
しかも人気を一、二を争うやつ。俺の周りもD.Vaは許した勢量産されたからなww
一方日本人はステレオタイプなサイボーグ忍者で使いにくいし
韓国人に習って抗議したいレベル >>283
最初の文も衝撃的に意味不明だけど
最後の「よくわかったよ?」てなにwww
何で?つけた?www
わかったの?わかってないの?どっちなんだいwww
日本語て難しいよね >>285
あの花郎、初期からおらんだろ
それにベースにならんだろw
なぜ1キャラだけがベースに成るのか?
詳しくないと言うと直ぐぶっこんでくるな
そういや居たなスト4でソウルステージに文句つける
韓国人、ソウルの韓国人スタッフが作ったというのに >>285
リアル韓国人とは全く関係ないゲームの設定でそうなったのをさも「韓国人すごい」みたいに言われても… >>288
解ったよ、は読めるのか
なのに話の文脈は読めない、いや意図的に読まないと >>287
オーバーウォッチ最高だけど
日本人もD.Vaみたいなクールかわいいキャラクターにしてくれ
日本人なら当然そう思うよな?お前が日本人なら
という話 >>260
韓国のTPP参加は、絶対無理とまでは言わないけど難しいでしょうね
現TPP11国は、新加盟国に対して拒否権があり、
韓国が全11ヵ国から了承得るのは困難かと
正式に手を挙げたベトナムとは難易度が違うと思います
>>233
それは、韓国の勝手な言い分で、日本から見れば、
日本文化開放前も解放後も、著作権侵害されてるのは同じ >>293
それは一目瞭然だけど、あまりにもトンチンカンすぎてw 日本人なら自分と同じになるはずだ、ねぇ?
日本人的な考え方では、無いなぁ >>295
おそらく言論の自由を振りかざす、思想言論統制目的なのかと どっちにしろあそこの扱いなんぞ世界規模に出るゲーム程度でしか採用されんわな
基本は日本、アメリカ、中国、ヨーロッパで十分 >>289
俺からすると初期だけど1にいたかまでは正直知らん
エアガイツていうpsアーカイブにある隠れ神ゲーに
もろファランなやついたから
多分ps時代にはファランいたんだろ?
SCのユンスンもいつからいるかは微妙だけど
ファランモーション確実にベースにしてるよ 他国の文化コンテンツをちゃんと公正に扱えよ。
日本のコンテンツを制限してるくせに
自国の輸出ばっかりじゃないか >>285
日本人のキャラクターが微妙だから腹立つという話を
韓国人がすごいて話にすり替えるのか?さてはお前反日だろ 韓国が何やろうと勝手だけど
「日本が自分たちのJapanより下にするためにKoreaにした!本当はCoreaだ!」
という自分たちの過去の主張位は覚えておけと言いたい >>299
そりゃテコンドー使いキャラだからな韓国といえばそれしか無いわけで
スト4の韓国キャラもそれだろ
別のゲームでも、足を使わないテコンドーキャラなど出てこないだろ
そりゃ似るか、開発同じなら流用するだろ 1体だけ韓国キャラ出てホルホルして日本に勝ったニダー!
そのホルホルしてる対戦格闘に日本人キャラは何体居るでしょうか?w kpopやドラマなんかもそうだけど1980年代日本の後追いをやってるんだよな。ドラマが流行った時に追っかけやってたのは皆んなbbaだけだっただろ?昔のドラマを見てる様で懐かしいってbba共は言ってるんだよな そのうち信長の野望にも登場させろとか言ってきそうw South Koreans & North Koreans←Liars,Cowards,Copycat そういやAoeシリーズのカルチャライズ化に関わった人が事業利益のためにあの国から問題避ける為に歴史捏造した事を暴露しててワロタ 『ルームメイト』(Single White Female)1992年
監督バーベット・シュローダー
アリー: ←日本
ヘディ: (psycho・Stalker) ←韓国
Single White Female 1992
Directed by Barbet Schroeder
Allison "Allie" Jones←Japan
Hedra "Hedy" Carlson(psycho・Stalker)←South Korea 日本のパクリww
K−contents は日本人には低レベルで誰も興味を持たない。
在日が必死で一人で1000人分頑張るからヒットしているかのように
見えるだけ。 これは日本は負けるよ。また負ける。
日本は一度「まだ負けていない」という現状を認識してしまうとそこで思考停止する。
敵は進み続けているのに敵の進歩に対して何ら対策を取らない。
韓国は自分を上げることは二の次でまず日本を下げることから始める。
日本も敵が競争の意志を示した段階、あるいはそれ以前の「可能性」の段階で
敵を攻撃し始める必要があるのは自明。
韓国人はポリコレ的な自由平等に反する人種差別者、女性差別者、性犯罪者である、
「道徳的に悪である」みたいな庇った者も不名誉をかぶるような喧伝を飽和的に浴びせる
のが効果的。
カネがかかっても敵を排除できればその後のリターンは総取りなのだから損は取り返せるし
敵は一円も儲からないのだから日本の勝利は確定する。
この「日本が悪である韓国に決定的に勝つ」という勝利体験が日本国民を強くする。
そもそも韓国は日本の咬ませ犬であって、こういう風に用韓しなければ存在意義がない。
それをしないということが、韓国に侵食された日本政府が韓国に忖度して不作為的に
サボタージュを行なっているか、もしくは我々ジャップランド人の劣等遺伝子が
我々ジャップランド人の知能の低さを決定づけている物理的証拠。 機関車トーマスは表向き幼児向けだが、いいおっさんが見ても見ごたえがある絵に
なってるからな。韓国の類似の作品は、大人は見れんね。イギリスのアニメや
マリオネーションは子供向けでも、例えば鉄道フェチみたいな、マニアックな
こだわりが感じられるが、韓国のにはそれが全くないな。対象を表面的に模倣して
適当なストーリーをつけているだけだ。幼児相手だからそれでかまわないとは
いえるが、「大人のこだわり」を幼児に見せるのも教育だと思うけどな。 まさかポロロとか海外に売り出そうとかじゃないよな? 中国ではキャプテン翼が韓国アニメと思われている
http://www.laobaixinghu.com/?fromuid=5284
こうやって日本のアニメがすべて韓国アニメとして紹介されていくんだろうな
妖怪ウォッチをパクるって
もうちょっと視点変えろよ
妖怪の呼び出し方とかさ >>321
軽く見たけど
学校の怪談と妖怪ウォッチ合わせたみたいな
韓国の怪談話ネタなら逃げられたのに まあ、日本は最終的に韓国様に喰われる運命のオスのカマキリみたいなもん。 昔は日本アニメなんてキモイっていってたのが、売れるとなると素早い手のひら返し来るよねー。 >平均視聴率(ニルスンコリア調べ)
「ニルスン」ってニールセンのことか。
>>77
公開に間に合わなかったブルーノアも韓国下請けだったんだろうか?(´・ω・`)
個人的には009で恐竜が出て来る回が三文字作画を意識した最初だったな。 >>328
さんざん叩きまくったのに世界的に認められたら
掌を返してまるで自分達の実績のように語るマスゴミの事? >>306
ソウルキャリバーシリーズに剣術使いの朝鮮人キャラ出てるな。 日本にはストーリの元になる文化があるが韓国は何もないだろ。結局日本のパクリで終わり >>18
IGが行き詰まりを打破したくて原作を募集してたけど、結局普通なのに適当な賞を上げて終了してたな。
作る側の思考が行き詰まってるからしょうが無いことだが、このままだと海外のCGアニメに20年後は抜かれてるだろう い
つ
も
に
せ
も
の
ば
か
り
の
ち
ぉ
ょ
ぉ
せ
ん
だ
な
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