【韓流】K-ポップ、K-ムービー・・・次は『K-アニメーション!』★2[05/01]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ 昨年主要マーケット輸出1億ドル、『ロボットトレイン(1期)』は22か国輸出 ■ 『神秘アパート』は歴代最高視聴率・・・大人も見られるアニメはまだ不足 (写真) http://imgnews.naver.net/image/009/2018/05/01/0004143184_001_20180501195601989.jpg ▲ 神秘アパート ゴーストボールXの誕生 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 国産アニメーションが韓流の核心コンテンツとして浮上している。 CJ E&Mによれば、『ロボットトレイン(2期)』は国内でまだ放映前だが海外4か国に先行販売された。『ロボットトレイン』はロボットと汽車を組み合わせた5つのキャラクターが村を危機から救う内容である。ロボットと汽車は全世界の児童が共通的に好きな要素で、国内外を問わず人気を集めるという分析である。『ロボットトレイン(1期)』も22か国に輸出されている。 (関連写真) http://imgnews.naver.net/image/001/2015/02/25/AKR20150225078000017_01_i_99_20150225104520.jpg ▲ ロボットトレイン 『ロボットトレイン』の他にも、様々なK-アニメーションが海外で朗報を相次いで鳴らしている。『レインボールビー』は34か国の販路に穴を開け、『タイオンとテコンヒーローズ』はタイやインドをはじめとしたアジアで人気を広げている。 (関連写真) http://mimgnews1.naver.net/image/404/2017/12/06/0000196325_001_20171206164047095.jpg http://mimgnews1.naver.net/image/408/2017/03/08/0000022806_001_20170308153320830.jpg ▲ レインボールビー http://imgnews.naver.net/image/029/2018/01/17/0002443743_001_20180117125502683.jpg ▲ タイオンとテコンヒーローズ 韓国コンテンツ振興院によれば韓国アニメーション企業は昨年、アメリカのキッズスクリーンサミットとフランスのMIP-TV、MIP-COMなど、3つの主要海外コンテンツマーケットで前年よりも30%増加の合計1億ドル(約1070億ウォン)の輸出実績を達成した。 アニメーション制作会社の関係者は、「以前から韓国アニメーション企業はアメリカと日本企業が色彩と動画の下請けを任せる場合、最初に挙げるほど作画能力が優れていた」とし、「すでにグローバル市場で一般的に通じるプロットを絞り出せるだけでなく、玩具販売収益を新たに作るキャラクターを創造する事もかなるの水準を備えていると評価されている」と話した。 過去とは違う韓国アニメーションの位相は国内TVチャンネル編成でも明らかになる。 アニメーション代表チャンネルトゥーニーバスによれば去年韓国作品放映割合は46%だ。 31%だった2008年と比べた時15%ポイントも上がったのである。 (グラフ) http://imgnews.naver.net/image/009/2018/05/01/0004143184_002_20180501195602008.jpg ▲ K-アニメーションの需要マーケット輸出実績と国内TV組み合わせ比重(単位=ドル・%) ソース:NAVER/毎日経済(韓国語) http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD& ;mid=sec&sid1=103&oid=009&aid=0004143184 >>2 につづく ここまでオリジナリティなく日本アニメのテンプレそのままとかドン引きだわ OPソングまで 韓国でテコンダー朴をアニメ化できるようじゃないと韓国アニメのハッテンは無理だろうな 面白ければ支持されるだろうな、せいぜい励めよ、ま、チョンの感性では厳しいだろうな。w >>18 そりゃ色々やってきたんだから行き詰るわなw ハリウッド映画も慢性的なネタ不足になってるし、それと同じだろ。 最初から何も生み出せない韓国なんかと同じにすんなやw 韓国はアニメもゲームも色彩が妙にくすんでいて不気味なんだよな 虎みたいなキャラのアニメ、題名は「チョン」て読むの? チョパ〜リはトンちゃもんのパクりドラえもんを今すぐやめろにだ! >>1 ロボットトレインはイギリスの機関車トーマスのパクリ なんかどっかで見たことがありそうなのばっかだね 韓国ならでわって特徴は何なの? >>28 この前5chでこんな感じのアニメ無いかなって聞いたら、5、6個出て来てビビッタわw ツタヤでもゲオでも韓流コーナーがやたら面積取ってるんだけど 数あるわりに借りる人少ない 原価がタダってホントなの? >>38 前期にやってたメイドインアビスは良かったよ >>41 トップハット卿って貴族がいる時点でお察し >>43 穴の中に入ってく奴だっけ、まだ続くよね、放映されたら見るよー >>19 ワロタ >>39 年末年始で余っているのはチョン流ばっかりだね。 海外展開に宇宙黒騎士はまだニカ? 宇宙アニメで、あれは最高ニダ。 これ毎日経済の原文行ったらいくらの記事だってコメント一つしかなかったぞ。 Kアニメーションどうこうは 数年前恐竜の3Dアニメとかのころからいくつか記事にはなっているけど 認知されてるとは言いがたい気がするな。 韓国語もわからないのにググっただけだが。 ともあれ産業を常に後追いするのホント気持ち悪い。 嫌いなら違う道を歩もうとするだろうが。 なんで後ろぴったりくっついてるんだよ。 怖気が立つわ。 >>1 チョンコは、ここまで日本の画風に 似せて来るって恥ずかしくないのかな? イギリス…機関車トーマス、ピーターラビット ロシア…チェブラーシカ アメリカ…ピクサー、ディズニー スイス…ピングー フランス…ペルセポリス 韓国…まんま日本のアニメそっくりそのまま物真似w >>51 美味しんぼみたいなので、犬鍋とか猫鍋、トンスルもいいよねネタはいろいろありそう 試し腹、乳出しチョゴリ、この辺のネタでも作れそう 実際、日本のアニメ会社の下請けを長年やってきたから、それなりの技術はあるよな。 >>55 どうだろうね? 注文出した結果、色指定がまるで有ってないとか 勝手にハングル文字を街並みの看板に入れるとか 色々有るらしいが >>57 それ聞いたことある。 ちゃんと指定してるのに韓国人の色使い、おかしいってw >>55 前の会社繋がりの知り合いでアニメ下請けの社長が居たんだけど 中国なら天安門で囚人になった学生を 格安で使ってる話は聞いたことあるな >>60 無理じゃね? 少なくとも、Kナンチャラガー とか言ってる内は 何で韓国人は日本と競合する分野で一々争おうとするの? >>61 出してきたのが時間ギリギリで、日本人スタッフが 徹夜で直した、なんて話もある 競争相手と切磋琢磨できる方がいいんだよ 頑張れ韓国アニメ! >>64 文化的なものを自分たちで作れないから真似するしかない >>1 日本のモノをパクるのは、いい加減にせいや、糞喰い朝鮮人めが!! チョンに、AC部の高速紙芝居は未来永劫無理だろな。 って書いて思ったけど、アニメって紙芝居の文化あってこそ、生まれた手法なんだな。 アメリカはディズニー、日本は手塚治虫 漫画家がアニメを始めたように 動画の技術よりキャラや設定、ストーリーのほうが重要なんだけど 韓国のアニメは官僚が作ってるっぽい感じ 儒教社会の弊害なのか この国はもう在日とおして韓国との共同所有物になりさがった 本来マスコミを取り戻すべきが 「マスコミオワコンで、ネットがある」 とすることで、取り戻すという目的がなくなってしまった それは在日どもに都合のいいことだった そして取り戻せないまま、いつのまにかIT環境は在日、帰化人起業だらけとなり、 さらに韓国企業まで上陸してきたり、買収されたりで、ネット環境も半島系に奪われてしまった LINEとかあまりにすごい(LINEのアクティブユーザー数は日本では増え続けている) LINE以外だとオンラインゲーム業界はもはや韓国に支配されているといっていい 漫画アプリも韓国企業に抑えられつつある 日本人は負けたくさい >>65 宇宙戦艦ヤマトの映画だな 完成したのが当日の朝という >>1 >▲ 神秘アパート ゴーストボールXの誕生 「The Haunted House【予告】不吉なメロディの呪い、バレリーナのオルゴール!160831 EP.7」 https://www.youtube.com/watch?v=ykA27w00Keg なんだか古臭い感じ。 >>13 日本国内のアニメ産業みてみろ プロデューサーなど偉い立場ほど、また声優など、 名前、顔から半島系な人間だらけだろ 「韓国人は創造性ない」 とかで思考停止してレッテル貼って無理と決めつける 冷静に第三者視点で考えたとき、果たしてそれが普遍的価値観になるか? 単なる願望だろ? >>76 >LINEとかあまりにすごい >(LINEのアクティブユーザー数は日本では増え続けている) いつの話だよ。今はもうインスタじゃん。 LINEあっても使ってないなら、 それはもうアクティブユーザーとは言わないんだが。 Kなんとかやめようぜ。 こっちの方がキムチ悪くてしっくり来る。 KOP KOVIE KENIME 声優はどこの国でも一定以上の能力を持っている 輸入吹き替えが多い国ほど発達してるんじゃないか? 今 何 // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) や え が も L_ / / ヽ で れ | あ で / ' 米 国 ' 日 本 i き ば 韓 る き / / く る 国 ん ず l ,ィ/! / /l/!,l /厶, !? も じ に i ,.lrH‐|'| /‐!-Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ .ゃ き l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/-- 、 レ!/ / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ な た _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ ,イ ̄`ヾ,ノ! い か 「 l ′ 「1 /てヽ′| | | 「L! ' i'ひ} リ ら ヽ | ヽ__U, 、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ, ヾシ _ノ _ノ -┐ ,√ !  ̄ リ l !  ̄  ̄ 7/ レ'⌒ヽ/ ! | 〈 _人__人ノ_ i く //! 人_,、ノL_,iノ! /! ヽ r─‐- 、 「 L_ヽ r─‐- 、 u ノ/ / / lト、 \ ヽ, -‐┤ ノ キ 了\ ヽ, -‐┤ // ハ キ { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐' ハ ャ ヽ/ r-、‐' // / |-‐ く | > / / `'//-‐、 / ハ ハ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ ' ハ ハ / /! ヽ レ'/ ノ > ' ∠ -‐  ̄ノヽ / { i l ! / フ / -‐ 日本の漫画がどん詰まりなのも認めるけどな。萌えロリ異世界ばっかで売れなくなった罪は重い しかし韓国独自の書き方全くせずにKアニメとか言えちゃう気持ち悪さが大嫌いだわな。 日本人がアメコミ真似しまくってアメコミ風漫画作ってジャパニメーションとか言い出したら恥ずかしくてやめてくれって言わない? >>81 個人的な願望と、発表されてる数値の違いがわからんらしい インスタなどで相対的に減るのは当然 いままで独占的だった まだまだとてつもないユーザー数だけどね あとLINEは様々なサービスと結びついたり マネー扱ったり、あと最近ではLINEビジネスがすごい 一流企業も導入している。韓国に情報流れてると記事になってたのに。 感情で判断しないことだ。LINE以外も日本は韓国だらけだ。 次はK-在日として、世界に進出して戻ってこないようにしてほしい 画像だけでも、他で見たこと有る絵だな もっとストレートにパクって良いんだぞ >>88 パンティ&ストッキングはジャパニメーション >>95 最強として、KTXオンを出せ とか言い出すのか…… 日本だと漫画やラノベのバックヤードが充実してるが、韓国はコンテンツを安定供給できんのかね? 就職難の折、アニメ業界に雪崩れ込む貧乏人は充実してるだろうけれども。 >>100 つ「鏡」 お前の我が儘を他人に押しつけるな >>99 ピッコマとか知ってる? 用日例だよ あと嫌韓ブログをライブドアでやってるとこたくさんあるけど あれも韓国の手のひらで嫌韓してるだけだよ つまり韓国は日本人を使った供給側になればいいことに気づいてしまった これが否定できない現実であり、以前からわかっていたこと >>102 事実かどうかが重要なのに、君は感情的になっているだけさ 押し付けるかどうか気にするなんてまさにそれ Kは臭いの略だから解り易くて良いな〜wwwwwwwww 物真似しか出来ないのは当たり前だよ 儒教は「物に心があると思う事」を禁じているからね 日本人は長く使った家や物に「ありがとう」と言ったりするけど 中韓人はそれを、未開で野蛮として非常にバカにしてるんだよ 神社に転がってる石にさえ心があると信じる日本人とは全く違う だからチョンコはヘーキで神社仏閣を毀損するんだよな 話を戻すけど、だから韓国アニメなんて所詮金儲けや対抗意識なんだから 実際登場人物が心を持ち、世界を創造していくなんか アイツらには全然理解できないんだよ >>103 アニメ作るんだからそりゃ元から供給側だろうが、原作は日本から持ってきて日本人ウケ狙うってこと? それをKアニメとか言っちゃうわけ? 韓国がコンテンツ系でダメな理由は、 なにがなんでもまずは自分たち「韓国」であることを前に出したがるところ 日本はいちいち「日本製品」とか「日本が作りました」なんて言わない 他の国もそうだろ なのに韓国は必死に韓国やKとかつけて自国をアピールする それが客が近寄らない原因だといいかげん気づけよ Kムービー? 日本で話題になったのって『シルミド』くらいじゃん 韓流全盛時代に、シネコンで上映するも、客が入らすに早々に打ち切り TVと違って映画はブーム捏造できなかったねw 日本じゃ成功しないだろ 仮に一時的に流行っても 韓国が反日教原理主義テロリストって知ってしまったら 後は日本人の殆どがネトウヨに成ったように 韓国を嫌うように成る マトモに、やりたいなら、まず反日教原理主義を止める事だけど 生まれ変われと言うのと同じだからな >>110 >日本はいちいち「日本製品」とか「日本が作りました」なんて言わない はい ・・・はい? >>110 >日本はいちいち「日本製品」とか「日本が作りました」なんて言わない 子供にカレー売りたい為だけにハイジとかラスカルとか作ってたしな 中国は共産党の検閲がはいるからこういうエンタメ文化が育たなくなってるけど 韓国は市民と言う実態がよく見えない化け物の検閲があるからもっとヤバイ 自由な表現を政府じゃなく国民主導で制限している国とか救いようがない >>109 たぶん日本で一番知名度がある韓国アニメはGON 原作は日本の漫画で、普通に日本のTVで放送された ムーランみたいな顔つきだったら頑張れってなったけど、日本文化を取って食おうって姿勢が丸見え >>112 >日本人の殆どがネトウヨ 嘘つくな。たとえ韓国の反日を知ってても 「人で判断する」「政治や歴史問題とその他は別」 な日本人だらけだろ >>119 その「人で判断」されて嫌われてるのがお前らなw 自分が糞なの自覚しろよ >>119 ,、='' ̄::::::::::::::: ゙̄'''ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ /:::::_,_、:::::::>‐-、::::::::::::::::::::::::::::: /::::/~ヾ,}::::j| 。 }:::::::::::::::::::::::: l::::/|_ ゚ ,.>ー、ゞー≠ ̄ヽ:::::::::::::: |::/ ヾ≦ヘ,_ノヽ \::::: |Y l| ヽ |ノ〆 l| ー- | あんなこといいな /| / l| ー- | l / r 」{, ヽ | できたらいいな l, ヘ_ _,,>ー=、_ / ∧ `Σ,,、-‐─゙ゝ=´ / おまえの言ってることは ヘ ===一 ノ ∧ そんなのばっかりなんだよ \≧≡=ニー ノ またチョン流キャンペーンがこけるんだなー……としか 韓国のアニメって日本かアメリカかのどっちかをパクってるだけなんだよな アニメの下請けばっかり受けてたせいで日本かアメリカのパチモンしか作れなくなってる 千と千尋を「日韓合作!」って言い張ってた頃から何も成長してねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる